プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



暇人なんです

どーもー黄金週間もあと残り僅か・・なのに今日は一日ヒッキーです。何もするが事ありませんのよ。
まーどうせ明日は伊豆行くし~今日ぐらいヒッキーでもいいかなーって。
そういえば2年前の今日にラルフさんが家にきたんだった。まだ2年か。もっと一緒にいるような気がする。
今日は暇なんでバトンでもやります。

洋画好きの為のバトン

01.吹き替え派?字幕派?
基本は字幕ですけど作品によって吹き替えが好きな場合もあります。吹き替えの方が良い台詞言ってる時あるし。

02.好きな俳優は?(複数回答OK)
ジョニー・デップ、ゲイリー・オールドマン、ジェフリー・ラッシュ、ナタリー・ポートマン、キーラ・ナイトレー(順不同)

03.どんな種類が好き?(アクション、ラブコメetc.)
んー色々(笑)ラブコメと宇宙系はあんまり好きじゃないかも。

04.どの時間帯に見るのが好き?
午前中ですねー。映画館でも大抵は午前中に観ちゃいますし、家でも午前中から観るのが多い。

*それぞれ、見所や好きなシーンも添えて書いて下さい。
これって、その「映画」をかけばいいんだよね?

05.心暖まる洋画のタイトル
「妹の恋人」 サムがパンで靴をやる所面白い(笑)本当に心温まりますよこの映画。

06.号泣する洋画のタイトル
「アルマゲドン」 いやーベタだけど、私これ観てかなり泣けますよwエアロの歌が一番イイ←

07.スッキリする洋画のタイトル
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」 船を盗んだり逃亡したりするジャックの豪快さがスッキリするよね。

08.笑える洋画のタイトル
「バンガーシスターズ」 ジェフさんがモコモコベストを着て現れたシーンには爆笑しました。

09.納得いかない洋画のタイトル
「アリス・イン・ワンダーランド」 ・・・本当にどうにかしてくださいこの映画。前売りもう一枚どうすんだし。

10.切なくなる洋画のタイトル
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 ローハンの騎士が集結してセオデン王が呼びかけるシーンは見物でしょ。
最後のフロドが旅立ってしまうシーンがものっそい切なかったです。あーブルーレイほすぃー(ぇ

11.ハラハラする洋画のタイトル
「スリーピー・ホロウ」 あの変な怖い奴が追ってくるシーンとかハラハラしまくりでした。

*好きな洋画のタイトルを、見所と好きなシーンも添えて挙げて下さい

12.アクション映画
「ダークナイト」 全部好きっすこの映画。全部が見所だと思っておりまっせ。

13.ラブロマンス
「ドラキュラ」 ラストが切なくて好きですねー。「愛は死よりも強い」って言葉が印象的です。
ゲイリーの豹変ぶりも見所じゃぁないですか。

14.ラブコメディ
「バンガーシスターズ」 上にも書いたがなwwだから、ジェフさんのベストがry(しつこい

15.ファンタジー
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでしょ。 世界観から美術やらなんやら全て好き!文句なしです!

16.ディズニー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ POTCってディズニー作品でいいんだよね!? 
見所はやっぱー林檎船長とジャックじゃないですか? 黒真珠含む帆船もかっこよくて好きよ!
でもまーこんな事いっちゃあれだけど、このシリーズの3割はハンス・ジマーの音楽だとオモ!←

17.ホラー
「シックスセンス」 っていうかホラー嫌いなんでこれと「ザ・リング」しか観たことないの!

18.コメディ
「チャーリーとチョコレート工場」 調べたらこれがコメディに入ってたから。。ウンパルンパのいる森?のシーンが好きですwww
チョコレート工場内部はかなり上手くできてますよねー。

19.社会派
多分、社会派映画に属するものを観た事ないと思う。

20.アニメーション
「トイ・ストーリー」シリーズ 何気に好きですよバズ!(笑

21.海外ドラマ(無記入OK)
「ER」 小さい頃から観ておりました^^ 日本の医療ドラマとはまた違った所が良い。

*時間がある人へ

22.今までに見てきた洋画を思い付くだけ、全て書いて下さい。


長くなりそうなので追記に閉じちゃいます!

続きを読む »


自分の携帯が気持ち悪い

なんだか気分が絶不調ーーーー(*´;ェ;`*) うぅ・・・
自分の教え方が悪いのも、自分の頑固さがダメなのも分かってはいるんだけどー(涙)
一つの事に拘りすぎるこの性格をどうにかしたいれす。へるぺすみー。

気分転換にバトンでもやりますわー。はづきさんから勝手に貰ってきちゃいま~した。

ラルクで予測変換バトン

ラルクの曲名で、レッツ予測変換 携帯予測変換を使用したバトンです。
( )の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。


・夏の『夢』(ゆ)
なんだろう夢ってwwwゆめーをえがぁぁぁくぅぅよぉぉ♪(笑

・『海賊』にきえないで(か)
きた、パイレーツwww

・『ジェフリー・ラッシュ』への招待(じ)
wwwwwwまたもや海賊関係かよww招待してくれ!林檎!

・瞳の『授業』(じゅ)
瞳に関する授業ですか?理系な感じ?笑

・『月』の情景(つ)
これはこれでアリだと思う!w

・失われた『nine』(な)
まさかのイングリッシュ登場ですけどw

・『年長』によせて(ね)
もう意味わからん(笑)

・静かな『伺う』(う)
何を伺えばいいですかーー!?w

・『土方歳三』に映るもの(ひ)
wwひっじかたさーん!

・真実と『ゲイリー・オールドマン』(げ)
ダメwwコレwww自分で爆笑したwww
ユッキー、ゲイリー好きだったぉね。

・『犬』の涙(い)
泣かないでワンちゃん!!

・雪の『apple』(あ)
ホント、ゴメンナサイwwつい最近までの日曜洋画劇場に影響されてるんですw
林檎大好きです。特に青いの!ねー船長!笑笑



今日で終わり

今日は、パイレーツ4週連続放送の最終日でございます^^
ついこないだBlue-rayで買ったのにまた観るのか!って感じですけど、、
テレビ放送だと、上下の黒縁が入らないので良いんですよね♪
DRで録画すれば放送そのままの画質でBlue-rayディスクに移せるし。
んでもって本日はパイレーツバトンなんてものをやっちゃおう。放送記念って事で←

「海賊バトン」
多分、このバトンが作られたのがワールドエンドより前だから、
デッドマンズチェストの質問になってるけど、お気にせず(苦笑

第1門■『デットマンズ・チェスト』は何回観ましたor観る予定ですか?
劇場では2回見て、DVDでは回数忘れる位観てます。

第2門■この映画を好きになった切っ掛けは?
今ではジョニー好きーとか言ってますが、実は一番最初はオーランド氏目当てというw
ロードオブザリングでのレゴラスがかっこよすぎたんですよ。

第3門■あなたの海賊中毒の症状はどんなものがありますか?
雀船長の超巨大バスタオル(タオルケットの域かも)を買ってしまったとか?w
TDLのカリブの海賊がPOTCのにリニューアルされた直後に行ったりもしましたね。
限定の雀船長ポップコーンバケットもちゃんと手に入れました!笑
あの当時はPOTCに関するのはとにかく手に入れないと落ち着かない症状でしたねぇ。。
だからPOTC映画も先行上映でわざわざ観に行ってました。

第4門■あなたの好きな【登場人物】と【理由】は?
ジャック・スパロウ→いつもはヘラヘラしてるけど、ここぞという時に輝く船長が好きw
ヘクター・バルボッサ→何気にイイ奴じゃん。AWEの時とかヤバスwギャップだよギャップ←

第5門■あなたの好きな【台詞】は?
「Savvy?」

第6門■あなたの好きな【シーン】は?
第1部のジャック船長登場シーン、第3部でのジャックとバルちゃんの張り合いとか(笑)
あと、ペレゴストス族に追っかけられてるシーンとかねww

第7門■もし結婚するなら相手は【誰】がいい?
う~ん、う~ん、う~ん、う~ん・・・悩む!
ちょっとヤバそうだけど、バルボッサ船長とか。林檎大好きです。

第8門■一緒にラムを飲むならば【誰】と飲みたい?
そりゃもうジャックでしょ!!
一緒に飲みながら、YO-HOを歌いまくります!笑

第9門■海賊になれるならば【どの船】に乗りたい?
ブラックパール号!!!あの船欲しい!一級船舶免許で乗れんの?無理?

第10門■一日だけ登場人物になれるなら【誰】になって【何】をしたい?
誰というか、猿のジャックってあり?w
猿ジャックになって、人間ジャックをおちょくり、バルちゃんの肩に乗りたいです(ぇ

第11門■アイテムをひとつだけ貰えるならば【何】が欲しい?
ブラックパールのジョリーロジャーが欲しいっす。部屋に飾りたいね。

第12門■この映画が大好き・作品を応援したいという者は【名前@海賊】に!!
・・・うん・・?

第13門■この地図を渡す【海賊5名】を指名せよ!!
海賊好きさん、自由に持ってけ!笑




気付かないよね

今日は風が凄く強かったですね!!汗
昨日の夜から家がガタガタ言っててこわかったぉ。
そうそう、ブログのどっかをちょっと変えました。多分誰も気付かないと思うwww

ネタがないから、ラルクバトンをかっさらってきました~~。
若干、可笑しな回答があるけど気にしないでください。


ラルクのどっち?バトン

Q1 「瞳の住人」歌える? A:高音も低音もオッケー! B:キーが足りなくて無理(;_;)
A1 B 無理だよ・・ファルセットの部分難しすぎなんだよ!涙
Q2 より高音で歌えそうなのは? A:ファルセットが得意なhyde B:地声が高いken
A2 A やっぱhydeさんじゃないですかねぇ。
Q3 hydeがヒゲを伸ばしたら? A:かっこええ~!! B:ぎゃー、やめてぐれぇ~
A3 B!!べ、別に嫌いじゃないけど、ハイディーは髭が無いツルンとしたお肌の方が断然イイ!←
Q4 一緒に生活したいのは? A:タバコ吸うが料理が上手いken B:タバコ吸わないが料理しないtetsu
A4 A だってkenちゃんの作る料理ってなんか美味しそうじゃん(笑
Q5 kenの髪型、どっちが好き? A:可愛くショートカット B:ちょいセクシーなセミロング
A5 B セクシーすぎます。でもある域を超えるとモサkenになるよねwwww
Q6 並んで歩きたくないのは? A:自分よりスリムなyukihiro B:自分よりキレイなhyde
A6 A&B(笑) ユッキーと歩けば太さが目立ち、ハイディーと歩けばブスさが目立ち・・絶対どっちも嫌!w
Q7 yukihiroの体型どう思う? A:病気で倒れる前にゴハン食べて! B:スリムでよろしいw
A7 A いくらなんでも細すぎますって!
Q8 どっちのピックがいい? A:カラフルtetsuピック B:顔写真付きkenピック
A8 A リーダーのピック可愛くて大好きですよ^^
Q9 どっちにぶら下がりたい?? A:長身なkenの背中(首) B:yukihiroのムキムキの腕
A9 B あの腕でしょ?超好みな上腕二頭筋ですわ!
Q10 腕立て伏せ、たくさんできそうなのは? A:運動神経抜群tetsu B:腕力バッチリyukihiro
A10 B 断然、yukihiro兄さんだと思いますが(笑)。 あんだけドラム叩ける体力あるんだし。
Q11 メイド服着せたいのは? A:小柄な美男hyde B:スカートが似合う美人tetsu
A11 AAAAAAA(殴)。・・スイマセン。だってほら・・hydeのメイド姿って・・(;'Д`)ハァハァ
Q12 tetsuの衣装、どっちが好き? A:スカートひらひらプリチー B:半ズボンで元気よく
A12 A L'7DVDのスカートチラリズムがヤバかったぜ!
Q13 こんなくだらないバトンに答えてくれてありがとう! A:どういたしましてw B:アホくさ・・・
A13 A 楽しかった!

ドッグフード選び

ドッグフードって結構悩むんですよねー。
今あげてるのはビィナチュラルというのなんですが、そろそろ変えようかなって。
同じものあげ続けてるとアレルギーでる場合もあるって言うしね。
その前はイノーバ エボをあげげてて良かったから、今回はエボフィッシュに・・と思ったら、
お店に在庫が置いてなくて、アボを買うことになりました。お試しで小さいのを^^
アボは初なんですが、グルコサミンやコンドロイチン入りがあって中々良さそう。
エボフィッシュもグルコサミンとコンドロイチン入りだから、
これからはエボとアボでローテーション組んでいこうかな~という感じ。
これらのフードと関節サプリと関節用ウェットでいけば、ラルフの膝蓋骨も進行遅くなるかな(苦笑


追記でバトンありまーす。強奪してまいりました。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


