プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



ipod touch

気がついたらやっと1000HITしてました。皆さんありがとうございます。
それにしても1000HITするの遅いな~
だってこのブログつまんないもんな~
なんか銀魂ネタ書くと、そんときだけ訪問者数増えるんだよな~
まぁ頑張って更新していきたいと思うんで
これからもよろしくおねがいします。

今日は、「ipod touch」を予約して来ましたvvv
nanoにしようか悩んで「nanoは前の持ってるからいいじゃん」
という事でtouchにしましたvvv
現在取り寄せ中なので10月の中旬頃に入荷するみたいvvv
こいつ結構ハイテクで、Wi-Fi機能でヨウツベとか見れるらしいんだゎvv
その分、nanoよりは高いんだけどね・・・・
貯金がなくなりそうだよぉぉぉぉ 涙
貯金が尽きたら、武蔵になろうかな・・・リアカー・・・・

あ~まだ小論文が終わってない。
ヤバイな~最終期限、明日までなんだよな~
やんないと先生に殺される気がする 汗
でもさ、もう書き方とかほんっとわかんないのよ・・
それを一体どうやって書けばいいの? 
先生、書き方すら教えてくんないしさ・・・
コレってイジメだよね??
「やってこなかったら、減点だからな~」とか言ってたけど・・
だったらやり方教えてくれてもいーじゃんかぁ 涙
ってことでこれから、小論文の旅に出て行きます・・・さらばこの世 ボソッ


ニヤニヤ動画

昨日は、ブログ更新しようと思い、
9時半頃PCの前に寝転がったら、そのまま熟睡。
気付いたら朝の6時で、急いで入浴。
休日でよかったvvv
学校の日だったら完璧遅刻だ 汗
そんでその後ネットして「ニコニコ動画」を見てニヤ付いたvv
(何を見てニヤ付いたかはご自由に想像してください)
私が見てると、「ニコニコ動画」っつーより「ニヤニヤ動画」だな。
あまりにニヤ付いたせいで、マミーに怪しまれたもん。
朝からニヤ付くとなんか一日スッキリだね←

そぅそぅ今日は、「ライオンキング2」と「新選組!」のサントラを借りてきましたvv
やっぱライオンキングの曲は良い♪
「He Lives in you」のTRFが歌ってるバージョンとかめっさカッコイイしvvv
新選組の曲も良かったなぁvvvうんvv
頭から離れなくなっちゃったよ。どうすんのコレ。
ずっとエンドレスで流れてるんですけど。
まぁその内、離れてくれるだろう。

って事でWJ44号の感想でもいってみましょうか。


続きを読む »

ハタ杉

現代文の小論文が、まったく書き方が解らず、
悪戦苦闘している朱羽です。
まじ、小論文ってどうやって書くの???
今まで書いた事なんて一度もないから、未知の世界です。
しかも明日提出・・・あっはっはっはっは。もう諦めよう。

今日は、体育の時間に、友達とひたすらライオンキングについて語ったvv
いいよねシンバvv
いいよねコブ(コブは声優が・・ある人って事もあるけどvvさぁ誰でしょうvv
ライオンキングの歌を歌いながら、バレーボールしてた♪ハクナマタタ~♪

って事で銀魂&陽炎の感想いってみよう

銀魂アニメ
後半めっちゃウケました~
だって・・晋助の声が!ハタに!プッ!
思い出すだけで笑えてくる♪
アレじゃぁ、「高杉」じゃなくて「ハタ杉」だよね 笑
大爆笑でしたよ~
そんでもって「銀魂 ザ ムービー」を一瞬信じました。
まじで信じました。

陽炎の辻
磐音さんの髪型にニヤ付いたのは私だけ?
後、二回で終わりだと思うと悲しくなってくる 涙
てか今日の午後のドラマに、山本耕史出てたんです♪
平成10年の作品だったから、めっさ若かったvv
声はあんま変わってなかったけどvvv

我が家の愛犬はマダオだ

こんばんゎ。
今日は海さんから頂いた「一発変換バトン 」をやってみます♪
前から、変換バトンってやってみたかったので、めっさ嬉しいですvvvvv
海さんいつもありがとうございますvvvvv

さぁやってみよう!



続きを読む »

別に韓流ファンじゃぁないからね

最近、マミーと二人で「朱蒙」って韓国歴史ドラマを見ております。
(お昼にやってるから、録画して夕飯時に見てるんだけどね。)
朱蒙っていう弱くてヘタレな主人公がどんどん強くなっていく話で、
歴史ドラマみたいな感じですね。
歴史関係が好きな私は、1話~現在まで全て見てます。
って別に、韓流ファンじゃないからね。
世間の韓流LOVEおば様方は「朱蒙がカッコイイ~」とか言ってますが、
私はそんな事思ってませんから。うん。思ってないからね!
そんでマミーが「朱蒙カッコイイゎvv」とか言ってるから、
「顔はカッコよくないよ。」って突っ込んだら、
「お馬鹿な山本君(耕史さんの事ね)より良いわよ」って言われて、
バトル勃発。
↓以下バトル内容
朱「ヘキサゴンであんな点数採っちゃってたケド、カッコイイもん」
マ「確かに、演技上手いしカッコイイとは前までは思ってたケド、
  あのヘキサゴンで一気に幻滅よ」
朱「人間、頭じゃないじゃん」
マ「あんたよく考えてみなさい?ヘキサゴンの問題って常識問題も
  入ってるわけでしょ。それを50点中10点だなんて」
朱「う゛・・・(詰まる
  きっと朱蒙より磐音さんの方が強いよ(話逸らした)」
マ「朱蒙よ」
朱「磐音さん」
マ「朱蒙よ」
朱「磐音さん!」




未だこの戦い終わらず・・・・・・・

マリオ凄くネ?

昨日、Yahooニュースに載ってたんですが、
なんとあのスーパーマリオが「レトロゲーム・アワード2007」で、
レトロゲーム大賞に選ばれたそうな。
配管工のオッサンやってくれたよ。
やっぱマリオって良いよね。うん。
そんでその記事にリンクされてた、
マリオについて研究してるHPに行ってみたんだけど、
そこにマリオの年齢なるものが載ってて・・・
一部の情報によると、マリオって26歳なんだって???
いやいやあのオッサンが26歳とかありえないでしょ 汗
アレどうみても、40歳は越えてるよね?
26歳であんなオッサンだったら、嫌だ。
マリオは、オッサンのくせに頑張ってるからいいんじゃないか(え?

明日からまた学校だぁ↓
なんか今週はテストだらけ・・・ぐふっ(血
漢字テストやら世界史のテストやら英単語テストやら・・・
もぉテストなんて嫌だぁぁぁぁ 涙
特に世界史が嫌だぁぁ~~
な~んで世界史なんて選択したんだろ。
日本史にすれば良かった
「世界史やれば海賊もやれるvきゃほぉぉぉvvvv」
とかいう甘い考えがマズかったんだな。
海賊なんて一回も出てきやしない 泣
てかもう既に自分の中で20%ほどパイカリブームが過ぎ去っている・・・
ごめんよジャックvでもDVDはちゃんと買うから!

珍しく日中に更新

珍しく、日中に更新してみました。
なんでかって言うと、こないだ私が一人で騒いでた「ホレゆけ!」(チバテレビ)が
今日は、耕史さんじゃないからです。
はいすいません。信じた人ごめんなさい~~~(土下座
ネットのテレビ番組表だと、
今日のゲストは「小西真奈美」だそう。
21話だって。
因みに、耕史さんの出る回は25話。
チバテレビではまだ放送しないらしい 涙
でも後、4回待てば耕史さんのが見れるって事だよね??
まだ耕史さんの回は終わってないって事だよね??
期待していいんだよね??
テレビ神奈川だと、もう終わっちゃってるらしくて・・
残るはチバテレビしかないのよ!
頼みましたよチバテレ!
放送してくんなかったら、泣くから!私泣くからね。

って事で追記~~

さっきipod見に行った帰りに、ピースメーカーって漫画買って来ましたv
前から、名前は聞いてたんだけど内容は知らず、
ネットで、新選組関連だという事を知って早速買いにいったんですv
う~んなんだか最近、新選組関係のもんばっか買ってる・・・・
てか今更、新選組ブームとか遅くない??


アイ ポッドォォォォォォォォォォォ!!!!

今、悩んでいる事があります。
それは、新しいipod nanoを買おうかどうかって事で・・・
私が今持ってるipod nanoは初代の奴で、一年半くらい前に買ったんですが、
最近色々と調子が悪くて。
電源切れなくなるゎ、充電しても電池すぐなくなるゎで。
って事で最近出た新しいipod にチェンジしようかなぁ~みたいな。
この新しいやつは、動画も入るし連続再生時間も長くて、
結構よさそうなんですよ。
値段も8Gで2万3千円くらいで、貯金で買えない事もない。
けど、なんか購入に踏み切れないんですよねぇ↓
また曲を入れなおすのが、めんどいってのもあるし、
ipod touch ってのが気になるってのもあるし・・・
う~ん・・どないしよぅ。
悩む~~新型PSPも欲しいしなぁ~~
でもまぁPSPは前のあるからいいかぁ。
PSPでまったくゲームしてないし。
ソフトすら持ってないし。
アレは、なんかノリで買っちゃったもんだから。うん。相当なノリだったよ。
「PSPで時代の風に乗ってみよう♪」的なノリで。
まったくの無意味だったけど。アハ。
でもその内、役に立つ!・・・・といいなぁ~。
明日、電気屋行ってipod見てくるとしよう。





ホレゆけ!スタア☆大作戦 ~まりもみ危機一髪

皆さん、題名にも書いてある「ホレゆけ!~」って番組知ってます??
ドラマ風バラエティで、毎回ゲストが「悩み人」としてくる番組らしいんですが。
なんかね、コレのゲストに山本耕史が出るらしいのねvvvvv
しかも、新選組風の衣装で出るらしいんだゎvvv
設定は「大河ドラマで演じた土方歳三の役が山本に乗り移ってしまった」
という設定らしくてvvvvvvvきゃっほぉぉぉぉvvvv
けど、新選組衣装って・・・どんなん??
風なのか?あくまで風なのか?新選組衣装ではないのか??
この番組OAが地域によって違うんだけど、
私の場合、「チバテレビ」でしかやってないから、(横浜でもチバテレビ見れますv
チバテレビだと23日の20時~からOAみたいvv。
でもまだこの回が山本耕史の出る回なのかはわからないんですよ・・・
Tvの番組情報でもまだ詳しい内容は受信してなくて。
まぁ一応録画予約は入れたんですけどネ☆
やってくれるといいなぁ~~~~vvv
まさか、もう耕史さんの回は終わったりしてないよね・・・・・????

今日は、ジャンプ購入vvv
でもまだ読み終わってないんで、
感想は明日にでもvvvvv

バッドタイミングな電話

今日は、陽炎の辻でしたvvvv
7時55分位から、テレビの前にスタンバイしてて、
「磐音さん~♪磐音さん~♪」ってルンルン気分になってたら、
番組が始まる一分前に・・・・・
プルプルプル♪♪♪  ブチッ(朱羽がキレた音
仕方なくでましたよ。一分で終わらしてやろうと思って。
電話の相手はパピーだったんだけどね・・・・
パ「お母さん携帯変えたんだってぇ~?」
朱「(ブチッ)あ~変えたよ」
パ「そうなんだ~vv何にしたの~?」
朱「SO903i(ドコモ)だけど」
パ「903にしたの??904にすればいいのに~」
朱「(ブチッ)そんで??」
パ「10月の連休の予定とか入ってる~?」
朱「別にないけど。で?」
パ「お父さん、○○に行って来ていいかな??」
~~~~この時点で番組始まった~~~~~~
朱「ブチッ いってらっしゃい。」
パ「わかったvvじゃぁ行って来るね~。
  今日は帰り遅くなるから~」
朱「そ。」
 ガシャッ ツーツーツー。

パピーとの電話のお陰で陽炎の辻、最初の方見れませんでした
ったく、電話じゃなくてメールにすりゃいいのに。
どうしてくれんだよ、私の磐音タイム!!
一週間の糧なのによぉ~~~~。
まぁ後の部分は静かに見れたから、まだ良いけど。

てか来週の陽炎~ヤバそうネvvvvvv
磐音さんの髪型がvvvvvvきゃふvvvv
やべぇよ絶対鼻から何かでちゃうよ←
ティッシュ大量に用意してから見ようvv




パンツ脱いだのだぁ~れ?

こんばんゎ。
ネタ切れでヤバイと思ってたら、
ネタが見つかりましたvv

私はいつも電車で学校に通ってるんですけどね、
帰りに駅のホームを歩いてたら、パンツが落ちてました。
男物のボクサーパンツ。灰色でね。
しかも脱いだ後っぽい。
ホームの点字ブロックの手前あたりにポトッと落ちてました。
誰か脱いだの??
てか普通、駅で脱ぐか??
あ、でもあのあたり変な人多いからなぁ・・・・
前も近くで全裸男出たしなぁ・・
あの辺何気に気持ち悪いからね。うん。
きっと変態が棲む地域なのだろう(自分を含む←)

最近、選択英語の授業中友達と「新選組&磐音さんトーク!!」になってる。
「磐音さんの怒った顔がカッコイイ」だの、
「土方の洋服姿も良かったvv」だの、
気持ち悪い発言も多数アリ。
この友達も、新選組&山本耕史好きだから
話が盛り上がるんですよ、ヤバイ位に。
しかも席が前後だから、先生にもあんま気付かれずに話せるのねvvv
あはvvvvいい席になったゎvvvv

さて、るろ剣でも読むかな。


本当にあった日本史サスペンス

今日は「本当にあった日本史サスペンス」という番組がやってますv
丁度今OA中かとv
これで「坂本龍馬暗殺」についてがやってて、
新選組がチラッと出てきたvvv
誠の旗もvv(そしてニヤ付く私
原田左之助も登場してたなv犯人かもしれない人として 笑
でも新選組が龍馬を暗殺したってのはあんまし有力じゃないって
出演してる教授が言ってましたね~v
まぁどうでも良いけど(いいのかよ!)
そんでこの番組で「絵島・生島事件」の事もやってたんだけど、
絵島役の女優が何かで見たことあると思ってたら、
こないだやった「輪違屋糸里」の音羽太夫の女優でした。
あの芹沢鴨に斬られちゃった人。
あれは可哀想だったな・・・
まぁどうでも良いけど(またかよ!)

そぅそぅ、学校で友達に「るろうに剣心」を借りました。
ちょっと幕末に関係してるって聞いて、
借りてきたんですがvvv
まだ内容がイマイチ掴めていない・・・・
きっとしばらくたてば、分かるようになるvvうんvv(前にもこんな事言ってた気が)

早朝4時に号泣

昨日は結局寝れませんでした。
まぁあれだけ寝てたら、夜寝れるわけないか。
眠くならないので12時過ぎからF1を見て、
1時頃F1が終って暇になったので
ipodで平原綾香のJupiter聞きながら
「燃えよ剣 下巻」を読み始めました。
読んでる途中から「この後、土方とか近藤とか死んじゃうんだよな」とか
思い始めたら何故か涙が出てきて、
最後の土方が死ぬ所では既にボロ泣き。
早朝4時頃に読み終えて、一人布団の上で涙ボロボロ。
普段、あんま本読んで泣かないんですけどね・・・
きっと聴いてた音楽の影響もあるのでしょう。多分・・
だって歌詞がさ・・「望む様に生きて」とかあってさ・・グスッ
てか土方の生き様良かったよ。
最期とかさぁもう・・・(やべっ思い出すとまた涙が。

読み終わった後、ずっと「土方がぁ~ 涙 土方がぁ~ 涙」とか
思って眠りに着いたら、夢に出てきた。
この夢で一気にムードぶち壊し。
ふっ 涙 
だってさ土方(山本耕史Ver)&近藤(香取Ver)が
ウチの台所で新選組の格好して
土:「近藤さん俺はフィッシュバーガーが好きなんだよ」
近:「そうか歳はフィッシュバーガーが好きなのか」
とか言いながら
フィッシュバーガーをオーブンで温めてんのね。
江戸時代にフィッシュバーガーなんてないんじゃないのぉぉ?
てか私の涙は一体なんだったのぉぉぉぉぉ?

寝て曜日vv

今日は、一日中寝てました。
昨夜、CDTVを見終わったあと、布団を敷くのが面倒くさくて
リビングのフローリングで寝てしまい、
朝6時に一旦起きて犬達にエサをあげて、今度はソファーで寝ました。
次に起きたのが11時でご飯食べてまた寝ました。
その後、しばらく読書して知らぬ間に寝てて
夕方5時まで熟睡。
う~んちょっと寝すぎたかも。
寝すぎて頭痛がする。
しかも床で寝てたから体中痛い 涙
こんだけ寝たら夜寝れるかなぁ・・・・・・・

そういえば、昨日ツタヤに行ったら
新選組のDVDが置いてなかった↓
レンタルでは置いてないのかねぇ???
ものっそい見たいんだけど。。
ヨウツベで検索しても少ししか出てないし。
一体私はどうすればいいのでしょう
なんかいつもそうなんだよね・・・
過去に終わってしまった物にハマる事が多いというか。
もっと前にハマっておけばよかったゎ。

昨日、拍手をしてくださった方、ありがとうございましたvvv
とっても嬉しいです。



本日の収穫♪

こんばんは。
最近、朝早く目覚める事が多い朱羽です。
平日とかでも必ず5時に一度目が覚めます。
今朝も5時に目覚めて、することがないので朝風呂に入りました。
日の出と共にお風呂です。
朝風呂は気持ち良いですなぁ~~~
ってあれ・・・なんか年寄りみたいな事してる・・?


そうそう、昨日の夜中ネットサーフィンをしていたら、
「今週のステラってTV雑誌の表紙の山本耕史がヤバイ(良い意味で)」
という記事を見つけ、
今日、本屋に見に行きましたv
どこだ~?探していると、TV雑誌のコーナーに
表紙に磐音さんの格好で写ってる山本耕史がいるではないか!!!
めっさカッケェのねvvv
内容も陽炎の辻の事とか、
山本耕史のインタビューとかが書いてあって、
ニヤ付き要素たっぷりvvv
しかも値段は250円と結構お手頃vv
コレは買うっきゃないと思って、一番後ろにあった綺麗そうな奴を持ち
レジへレッツゴーしましたvvv
喜びのあまりレジにスキップして行きそうでしたゎvvvv(危険
あぁ・・もしかしたら会計する時、ニヤ付いてたかもしれない。
でもそれほどヤバかったのよvvvvvvvv
誰かこの気持ち分かって。



WJ42号

きゃっほぉぉぉぉぉ♪♪♪
WJ42ゲーッツ!!!!
ヤバイvvvアレはヤバすぎる!
カラーページ開いた瞬間、吐血するかと思った←
しかも10月から銀魂OP&EDが変わるですと・・・・
そろそろ変わるかなぁとか思ってたけど。
銀色の空ともお別れかぁ 涙
修羅みたいなカッコイイ曲だといいなvvvv


でゎでゎ感想♪

続きを読む »

真面目なバトン

今日は、海さんのところからバトンを貰ってきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない。(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。みなさん協力お願いします。


[ ムコ多糖症 ]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
リンク先→http://www.muconet.jp/
★この本文を日記に貼り付けてください。

※ 善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

☆ 10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます。この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。10月6日、所はあの「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする 「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007第一章 『 一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時 : 2007年10月6日 15:00~
* 場所 : 横浜アリーナ
* 出演 : 絢香    ORANGE RANGE    
             湘南乃風   
             DJ OZMA (50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このバトンをここにきていただいているたくさんの人たちが回してくれて少しでも役に立てたらと思います。
どうか、この記事をコピーして貼り付けてください。そして、たくさんの人に、この病気の事を知ってもらえればと思います。 よろしくお願いします。


ムコ多糖症・・私は始めて知りました。
どういう病気なのかもこのバトンを見て知りました。
きっと世の中には私のように、
この病気の事を知らない人がまだ沢山いらっしゃると思います。
少しでも多くの人に知ってもらいたいです。


追記は、銀魂&陽炎の辻感想

続きを読む »

内股侍

今日は新しい管理画面で更新してみましたv
ってもあんまかわんないだろうけど・・
あ、でもなんか使いやすくなった気がするような。

本日の題名の「内股侍」。
これは私のとんでもない思考から生まれたものです。
昨日の夜「燃えよ剣」を読んでいたら、
土方が戦うときに「股立ちをとる」という言葉がありました。
股立ちってなんだろう??と思って考えていたら、
ある一つの考えに辿りついたんです。
「股立ちとは、内股で刀を構えることなのだろう♪」
という考えに。(コレ本気です
私の頭の中では「きっと昔の剣術には内股の構えがあって、
土方も内股で刀を構えたんだろうなvvv」とか勝手に想像してました。
けど、やっぱ内股はちょっと可笑しいから、
辞書でしらべてみたのね。
したら、「袴の左右の股立ちを摘み上げて腰の紐に挟むこと」
って書いてありましたvアハ 汗
やっぱり・・内股はマズイよね・・・・・・アハハハハ。
友達に話したら大笑いされて、「新撰組は内股だったのか」とか言われました。
新撰組の隊士達が皆、内股だったらイヤだよねvてかキモイよねvうん。
そんでこの話から、
「侍が内股だったら、銀魂の人達も内股じゃん」とかいう話になって、
銀さんが内股で洞爺湖を構えてたらとか言っててさ。
想像してみてくださいな。銀さんの内股






銀さぁぁぁぁぁん。内股だけはヤメテぇぇぇぇぇぇ

ネタ切れを救ってくれたバトン

海さんからバトンが回ってきましたv
いや~ほんといつもありがたいです♪
丁度、ネタ切れだったので良かったvv
ってな事でやってみようvv

続きを読む »

ベンよりカールの方がいいネ

こんばんゎ。
今日、何故か保健体育の授業で
ベンジョンソンとカールが出てきました 笑
薬物とかのドーピングの話に登場した。
それまでね、寝てたんだけどね、先生が「ベンとカールが」って言った瞬間
飛び起きましたよ。
ベンとかカールに興味があるわけではなく、
銀魂ネタだったから飛び起きました。
もぅ完璧痛い子ネ☆アハ
その後はね、友達のHが、
「かもしれない運転で行け」の教習所の教官のモノマネを始めてね(笑)
いやアレほんと似てたvv
ずっと、「坂田さ~ん、かもしれない運転で行けって言ったでしょ」
とか言って遊んでたvvv
傍から見れば、きっと怪しい人達だったなv

「燃えよ剣」を今日やっと読み始めましたv
授業中も没頭する位面白い。
ハマッたなコレ。
土方と沖田のやり取りとかも面白いvvv
さてこれから続きを読みますかな。


「燃えよ剣」ゲーッツ!

やっとこ「燃えよ剣」が手に入りました♪
もぅ読みたくて仕方ないv
でも今日は「輪違屋糸里」だから、読む時間がない。
学校の授業中にでも読もうかな←
でもって「輪違屋糸里」だけど・・・
う~ん・・伊藤英明の土方・・別に嫌じゃぁないけどね。
なんか伊藤が演じると、優しそうな感じしません?
柔らかそうっていうかvv
それになんだか近藤勇も、史実の写真とはちょっとイメージ違う。
もっとゴリラっぽい逞しい感じが・・・

そぅいえば今日ね、山本耕史が表紙のTV雑誌を見つけたのよ。
即座に手に取って中を見たけど・・
危なかったゎ。何が危なかったって自分の顔が。
あん時は多分既にニヤ付いてたな。
周りに人が居なかったのが救いだったvvv
もぅ自分やべぇよ・・
ジャンプ読んでニヤ付いて、
映画見てニヤ付いて、
テレビ見てニヤ付いて、
雑誌読んでニヤ付いて。
絶対変な子だよ。
どうすんだよぉぉぉ、こんな変な子。
一生直りそうにないな 涙

WJ41号

今日は、「燃えよ剣」という小説を買いに本屋に行ったのですが・・
売ってない。
売り切れなんだってさo( _ _ )o
折角楽しみにしてたのによぉぉぉぉぉ 涙
昨日の夜から購入を決めてて
「さぁ土日は本を読んで、萌え燃えよう!」とか計画立ててたのに。
どうしてくれんだよぉ 泣

そんでなんか不完全燃焼だったので
早売りジャンプ買ってきましたv
なんだか、いつも早売りジャンプを買いに行く酒屋のおっちゃんに
顔を覚えられたっぽい。
まぁそりゃそうだよなぁ~
だって女子高生が酒屋にジャンプ求めて毎週通ってんだもんなぁ~
それにジャンプの前はサンデー求めて酒屋通いしてたし。
その酒屋のおっちゃん何気に親切なんですよvv
次週が発売日が違ったり合併号だったりすると、
わざわざ教えてくれんだよねぇ~~
良いおっちゃんだ。



でもってWJ感想で御座る。

続きを読む »

暴風の中の登校

今朝いつも通りに起きて、
外が暴風雨だったから、「あ~学校ないなvvやったねvフィートウやってくれたよ☆」
とか思って二度寝しようとしたら、プルプルプル~♪
家の電話が鳴りましたv
するとね・・・電話の向こうから、「今日は学校は10時30分登校ですv」
って声がvvv
あっはっはっはっは~~~やってくれたぜよあのクソ校長
他の学校は休校だっつーのにさ、あの暴風の中登校だよ。
クソ校長は、女子のスカートの事考えてんのかね?
あんな暴風の中歩いてたら捲れるんだよスカートが!
いくら、下に短パンやら穿いてるにしろ、
スカート捲れるのは嫌なんだよ。
なんだアレか?校長は女子のスカートが捲れるのを見たいのか?

結局、私は駅からバスに乗って登校しましたがね。
皆ね教室に入ったとたん、「あの校長死ねぇぇぇぇぇ」とか叫んでた 笑
そりゃそうだよね。連絡網は遅れるは、変な時間に登校させられるは。
あ、因みに私も叫んだ一人だったり♪
それにしろ折角三連休になると思ってたのにさぁ~~~
電車が止まれば学校もクソもないんだけどね。
私が使っている電車は、京浜急行なんだけど
そう簡単に止まらないんですよ。
JRなんかは直ぐ運休したりするのにv
京急はね、雪の日でも通常通り運行v
人身事故があっても直ぐに復活☆
学生の敵だな。

そうそう昨日は「陽炎の辻」が台風情報で延期で
今日やってたvv
もちろんみましたよv
ニヤ付きながら♪
ヤバイね、見れば見るほどスッポリだね。
時代劇見てニヤ付くとか・・もしかして私、そうとう痛い子?



犬の肉球はこうばしい匂いがする

今日は台風で学校が半日で終わりvきゃっほぉぉぉぉ♪♪♪
明日も学校休みだといいんだけどvvvv
なんか微妙な感じなんですよねぇ~↓↓
とりあえず、朝6時の時点で波浪警報以外の警報が出てたら
自宅待機らしいvvvv
あぁ頑張って台風よ明日の朝まで関東に居ておくれ!
そうすれば三連休になる♪


そういえば、今日の銀魂アニメの題名が、
「犬の肉球はこうばしい匂いがする」だったけど、
ほんっと犬の肉球ってこうばしい匂いするんですよねぇ~vv
我が家にはチワワとダックスが3匹いますが、
皆、肉球の匂いが違ったりするんですvv
一番良い匂い?なのは、ダックスの♂の子でvv
ポップコーン的な匂いがしますvv
ダックスの♀の子は、こうばしい香りプラス小動物的な匂いが 笑
チワワの子は、匂いがちょっと薄いかも。
あの肉球の匂いは、ハマる人はハマるはずv
私はあの匂い好きですvvvv
皆さん是非、嗅いでみてはvvv


銀魂バトン

本日はネタがないのでバトンを拾って参りました。
では早速やってみよぅ♪

①銀ちゃんが金ちゃんになっていた
⇒あ~あ、やっちゃったな~
 金太郎みたいだよ。金ちゃんだと。

②つまりタイトルが●魂になってしまった
⇒アニメ化飛ぶぅぅぅぅぅぅ~~
  連載もやってけないだろうね。
  でも例え●魂になったとしても
  私は読み続けるよ♪連載がやってれば。

③土方さんが土方スペシャルを勧めてきた
⇒私に恨みでもあるの?
 あれ、犬の餌らしいからウチのワンコにでも☆

④沖田が一緒に土方を殺しに行こうと誘ってきた
⇒行きますとも!是非ご一緒させてください!←
 (別に土方嫌いとかいうわけじゃぁないんで。ノリで。)

⑤桂のヅラ疑惑についてどう思いますか?
⇒ヅラじゃないと・・・いいなぁ~

⑥高杉が俺は絡みづらいかと聞いてきた
⇒いえいえそんな事ありません!
 とでも言っておかないと命が危ない

⑦坂本さんも聞いてきた
⇒あのノリがウザイんです。←嘘です 笑

⑧一番絡みづらそうな人を教えてあげて下さい
⇒エリザベス。
 あの無言がね・・・・

⑨いや、むしろ絡みたい人を教えちゃってくれよ
⇒武蔵っぽい人。
 絡んだら楽しそ~~
 臭いそうだけど  

⑩ジャスタッウェイな人に回そうぜ
⇒海さん、緋一、優華さんでお願いしますvvv

炎天下のバレーボール

今日は暑かった!
何、この暑さ。まじで死ぬかと思った。
だって炎天下の中、体育の授業で二時間外でバレーボール。
しかも日陰ナッシング♪
直射日光ジリジリ
休憩はたったの十分
いや~リアルに逝けると感じたね。
もぅ途中で頭クラクラして来てヤバかったゎ。
そんで家に帰って鏡を見ると
顔真っ赤♪腕も真っ赤♪首も真っ赤♪
おまけに頭痛はするし。
ダルイし。
なんかテンションおかしいし。
あ~どうしてくれんだよぉ~体育の先生よ~

この暑さでイライラしながら帰ってたら、
バスで変なオッサンに遭遇するしさ。
なんか私が、体操着とパイレーツのポスターの入った紙袋持って
バスん中立ってたら、目の前に座ってた白髪のオッサンが
「その荷物ここ置く?」って自分の方指差してて、
「いえ、結構です」つったら今度は
「君ドコで降りるの?僕●●●で降りるから
 君がもし僕より先に降りるなら、僕の席座る?」
って言って来て、
キモイから「いや、大丈夫ですから」って断ったら、
私が降りるバス停で一緒に降りて来たのね。
オッサンが降りるって言ってた所と違うのに。
家まで付いてこられたりしたら困るし、
バス停から家まで人気のない通りだから
わざと、バス停の前の人の居るベンチで鞄の中探すふりして止まってたら、
そのオッサン、またバスに乗り直して行った・・
何なんだあのオッサン。
まじキモイんですけど。


二学期初授業

今日は二学期最初の授業でした。
新学期早々、先生にパシられるは、ロッカーの鍵忘れるやらで
色々と大変な一日でしたゎ。
そして結局終わらなかった宿題は、未提出のまま←
まぁ今週中には出す事を目指すとしよう。

そんでもってネタがない・・・・
とりあえず今頭の中にある言葉は「眠い」なので、
今日はこれにて寝ます。

明日はきちんと書くつもりなので。
すいまっせーん

トッシーアイランド

明日から学校、授業です 涙
まぁた6時起きの生活だぁ~~~~
頭の中が夏休みのままの私は
朝、起きれるのでしょうか・・・・

今日のタイトルである トッシーアイランド
昨日のブログのコメントの返信で「ヨッシーアイランド」って打とうと思ったら、
なぜか「トッシーアイランド」って打ち込んでた・・・・
ほら、YとTって近いじゃないですか、キーの位置が。←(言い訳)
でも想像すると可笑しいですよね。
だってトッシーこと土方十四郎君がベビィマリオを背負って旅に出るわけですよ 笑
ヒップドロップとかもやっちゃったり。
そしてヘイホーやら色んな敵を飲み込んで卵にして・・・・・
ってオィ!!なんか怪しいぞコレ!!
絶対キモイってこんなゲーム。
誰も買わないよきっと。
てかこんな事を考えた自分が一番怪しいし気持ち悪いな。
どこで道を間違ったのだろうか???
あ、生まれたときからもう既に道を誤っていたのか←
きっと生まれたときからマダオ(まるでダメな女)だったんだよ 笑





二学期スタート↓

あーあ遂に二学期が始まってしまいました。
宿題も終わってないし・・
どーすんの私?
ブログ更新してる暇なんてあんの??
まぁ、明日もあるわけだしどうにかなるかvvv
とか言ってても結局いつも宿題終わらないんだよなぁ~~~
こうなったら、「宿題コピ~~~」(ハイ!ドラえもん風に!)しかないな♪
もぅ既に英語は友達から借りてきたv
月曜までになんとか頑張ってコピるぞ!

そういえば我が家に「マリオパーティー8」が来ました♪
Wiiのですvvv
やっぱマリオシリーズって良いですよねvv
マリオカートとかスーパーマリオブラザーズとかvv
一番好きなのは、初代ファミコンのスーパーマリオだけどvv
あの一方方向にしか進めないやつvvv
なんか、我が家にはマリオ系のゲームが結構あったんですよ。
だから子供の頃からマリオとは一緒に育ってきたみたいな感じで(キモイなオイ)
因みに、家のスリッパもマリオとルイージで、黒髭危機一髪もマリオVerだった・・・
母曰く、「昔お金がなかった頃はマリオをやって一日過ごしてたのよ」らしい。
お金がないのにどーやってマリオ購入したの???
それともマリオ買ったからお金なくなったの?
ま、そんな事どうでもイイケド。
友達も私がマリオ系好きって知ってるから、
あのスーパーキノコのキーホルダーとかくれるんですよvv
って・・アレ??これじゃぁ、あるでマリオオタクの様ではないか・・
皆さん!?私、決してマリオオタクとかじゃないですからね!
あくまで、マリオが好きなだけだからァァァァァァ





| ホーム |


 ホーム 


