プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



ぽっぽっぽー鳩ぽっぽー

ヨウツベで、「お使いのIEへのサービスがまもなく終了します」と脅され、
急いで新しいInternet Explorerをダウンロードしに行きました。
なんだかよくわからないままIE7をダウンロードしそうになり、
パソコンを再起動してと出てきたので再起動したら、
IE8の画面に行ってました。なんでwww
んでてきとーに触ってたらインストール完了したんだけど、
イマイチ使い方がわからない(笑
なんか更新したての時とか無駄に重くて><
PCがヤバイってのもあるとは思うんだけどー。
また最近このPCおかしいんだよね。
またリカバリーになんてなったら嫌だわ。
もし次リカバリーしなきゃ治りませんとかなったら新しい子の購入を考えよ。
いい加減、XPも古い気がしてきたし。それまでにお金貯めなアカンな。



てか遂に決まっちゃいましたねー、政権交代。
もう日本ダメなんじゃないかな(ぇ
さようなら日本←
ポッポ党、議席多かったですな。
パパンの知り合いの議員さんが危なかったらしいけど、
なんとか当選したみたいで、良かった良かった。
しかし政権交代には変わりないonz
これからどうなっちゃうのージャパンは。
日本の夜明けが見えません。私の夜明けも見えません(関係ない
あの、子供手当てとか高速道路無料化とか意味わかんないんですけど。
その財源はどこから出すのでしょうねぇ。誰か教えて(ヲイ
子供一人に対して月額2万ナンボ出すらしいですけど、
そんなお金あるなら、保育所の待機児童問題をどうにかしたらどうですか。
しかも、子供がいない家庭は税金増えるんだとか。ちね。
欲しくても子供が出来にくい人たちだっているのに、何なんですか(怒
こんなんだったら、消費税UPの方がよっぽどマシです。
とにかく私は今回の政策には賛成できません。
てかもう新聞やTVで鳩を見る度ムカついてます←
そして、こういった重要な選挙の時に自分にまだ選挙権がないのが悔しい。
まぁ自分一人が票を入れようと変わらないけど、
黙って見てるしかないってのが嫌。
18才位になれば、世の中に対する意見だって持つわけでしょ?
早く成人したいと思った、今回の選挙でした。



Change?

こんばんは。
どこもかしこも選挙、選挙、選挙!ですね。
私はまだ有権者ではないので、パパンとママンだけが行ってきました。
そんな選挙も開票が始まり、どうやら政権交代の時が来るのか・・な。
正直微妙です(苦笑
なんだか目先の事だけしか考えていない様な気がして・・・・
野党の中には凄い政策唱えてる所もありましたしね。。
そんなん無理だろっていう様な。
なんだかちょっと心配です><



というわけで?テレビは何処もかしこも選挙番組。
つまらないのでツタヤでDVD4本レンタルしてきました^^
丁度、名作100選100円キャンペーンがやってて、
レオンとシザーハンズが100円だったからこれら2本と、
後は普通の値段の、ドラキュラとバットマンビギンズを。
前にシザーハンズは見たと思うんだけど所々しか覚えてなくて(汗
まぁ100円だしねぇ~~~。
シザーハンズ以外は全部ゲイリー出演作でございます。
基本的に映画は出演者で見るので、どうしても偏ってしまうんですよね。
たまに気分で見たり、内容がどうしても見たい物もあったりはしますが。
因みに明日の夜中はプラトーン、火曜の夜はネバーランド、
水曜の夜はギルバート・グレイプが、いずれもBSで放送されます♪
どれもジョニー・デップが出ており、かなり楽しみ^^
しかもまだどれも見た事がないという←ダメだなお前
ネバーランド、こないだレンタルしなくて良かったです(笑

では今日はこれにて!





マイクロチップ

ブラジャーhydeの記事への拍手どもですwww

今日は我が家の犬達にマイクロチップを装着してきました。
丁度横浜市から助成金が出ていたので。
一頭あたり2000円助成されるので助かります。
ただ、セナはまだ前立腺の治療中なので延期しましたが。
マイクロチップは犬が逃げたりして愛護センター等に保護された時、
読み取りリーダーで飼い主情報がわかるといった優れものでして。
愛護センターも多くの所が読み取りリーダーを取り入れてるそうです。
そして、読み取りが出来ればもちろん飼い主に連絡が来るわけですから、
飼い主不明で殺処分されるという心配もありません。
それにうちのワンコに入れたチップは、リーダーをかざすだけで
その犬の体温もわかるらしいです。
肛門から体温計を入れなくてもいいので、便利かも。
このチップ、点滴よりも太い針で肩甲骨あたりの皮膚に刺すので、
まぁ恐らく少し痛いとは思うのでですが・・・
犬達はいたって騒がずケロッとしてました(笑
その後気にする様子もありませんし^^
このマイクロチップ、最近は結構普及してきてるとは思うのですが、
それでもまだまだ入ってない犬猫ちゃんも多く、
飼い主がわからないまま処分されちゃう子も沢山いるので、
まだ入れてないという方も機会があれば入れた方がいいのではないでしょうか。
病院によって違いますが、大体どこも6千円前後で入れられるそうですよ。
うちの子は大丈夫よと言う方も結構見かけますが、
(うちの知り合いは、「うちの子は逃げたりしない」と言ってます 苦笑)
何があるかわかりませんからねぇ。
犬猫が盗難にあう場合もありますし。
正直、このマイクロチップが義務化になればいいなぁと私は思います。
そうすれば、犬猫の処分数も少しはかわるんじゃないかと。
まぁ当分そんな日はこないと思いますが(涙

明日はまたバイトです(涙
今から、行きたくない病が・・・・・・グスングスン
また買い物に駆り出されるのかなー 泣
今度の職員はもっと働く人だといいけどなー(遠い目
てかとっとと辞めてやろー←






花柄ブラジャー

こんばんは・・・・
どうやら私の脳は全て腐ったみたいです。
前から腐ってるとは思ってたけど、
どこかしらにはまだ消費期限が過ぎてない部分が残ってると思ってた。
でもね、もう本当にダメだって事がよ~くわかったよ(涙
だってさ・・・だって・・・・・

花柄のブラジャーをしてるhyde

が夢に出てきたんだもの。
もうほんとダメだよね、私の脳みそ。
朝からなんつー夢見てるのかな。
しかもその夢ってのが、我が家にラルク御一行様が来るって内容で、
台所でユッキーがドラムセット用意してて、
その近くでteっちゃんがベース構えてて、
hydeは私の横に座って色々話してくれてて。
hydeの格好は例のふわふわトイプーヘアに白いTシャツ&ジーパンでさ・・・
あ、因みにkenちゃんはhyde曰く、
「あのオッサン、逃げたんやで」だそうwwww
ここまでは普通に幸せな夢だったのよ。
久々にラルクさんが夢に出てきたし。
若干、台所でドラムとか設定が無理な気もするけど。
それでもなかなか幸せな夢だったと思うの。
しっかし、何故かこの後hydeが立ち上がって、
後ろを向いたら、Tシャツから花柄のブラジャーが透けてるんだよねwwww
しかもそれを見た私は、爆笑するでもなく、
引くでもなく、なんとニヤつくんですよ(呆
なんと言うかもう、重症どころじゃないよね私の頭。
逝っちゃってるんじゃないかな。
どっかに良い病院ないかしら。え、何?もう手遅れ?←
でもなんでhydeが花柄のブラジャーなんぞ着けてんだろ。
というかなんでそんな夢を見たんだろ。
特に寝る前にhydeを思いつめてたとかじゃないんだけどなぁ
いやまぁね・・可愛かっry(帰れ
その夢の所為で、今日カラオケでPVのhyde見る度顔がニヤつくし><
あ~ぁまさかここまで自分の頭が腐ってるとは思いもよらなかった。



縛られました

こんばんは。
昨晩、寝ていたら突如体を縛られました(ぇ
横向きに・・・・・・がっちりと。
何にって???
別に紐とかじゃないし、変なプレイじゃない・・・・・・
金縛りにwwwwwwwww
夜ふと目が覚め、「これ来るな~」と思ってたらやっぱり来ました。
体が痺れた様に感じ動かなくなり、首をツボ押しされてる感覚に(笑
多分疲れからきたものだと思います。
その日の夕方、ママンと犬を4頭散歩に連れて行って
ラルフをグランドで革紐から訓練用のロングリードに付け替えて
訓練の練習をしている時に革紐を落としてきてしまったのです。
しかし私は、汚れたロングリードを鞄に入れたくなかったので、
そのままロングリードを短くしてラルフを連れて帰ったので、
革紐を落として着た事に気付かなかったのです(呆
んで家に着くちょっと前に鞄を探ったら、革紐がない事に気付き。
他3頭をママンに連れて帰ってもらい、
そっからラルフと猛ダッシュでグラウンドに行って・・・・・
まぁ革紐はちゃんと見つかったんですけど。。
あんなに走ったのが凄く久々だったからかなり疲れまして(軟弱だな
多分それが金縛りの原因かなぁ~と。
金縛りは今まで何回かあったし、
私はこれを霊的なものだとは思ってないので、
特に恐怖を感じたりはしませんでしたが、
あまり気持ちのいいものではないで、なるべくあいたくないですね(苦笑


さて明日はカラオケに行ってきます^^
この前も行ったけど、また行きますwwww
しかも相方も一緒の人(笑
こないだは半分位、愚痴やら色んな話で終わっちゃったから、
明日はちゃんと歌ってこようと思います。
それでは


誤報

ごぼうじゃないよ誤報だよ←
今朝気持ちよく寝ていたのに、携帯が突然警報をならしはじめて・・・
しょうがなく起きて携帯見たら、緊急地震速報が来てて
「千葉で地震発生 強い揺れに備えてください」とか書いてあるから
急いで玄関の鍵とチェーンを開けに行って、
犬にリードつけて待機してたんですけど、一向に揺れず(呆
後でテレビでやってたけど、誤報だったんだってね。
しっかりしてくれよー気象庁さん。
睡眠時間削られたジャマイカ。
まぁ地震がなかったのは良かったですけどね。
んでもこうやって誤報とかあって、
もし本当にヤバイ地震が来る時大丈夫なのかと心配になります。
こないだの地震の時はちゃんとしてたから大丈夫だとは思うけど・・・・
もうちょっとしっかりして欲しいですね。


そして今日は、ほとんどメールしない大学の奴からメールが来た。
しかも初めのメールの直ぐ後に「さっきの間違い」ってメールも。
なんだ、コイツも誤報か。
ちゃんとした内容の方のメールを読んでみると、
どうやらそいつは実家に帰ってるみたいで、
「俺の家が大変な事になってるから見に行ってくれないか」と。
もしかして火事とか窃盗とかにあったのかなと思って、
仕方ないから返事してやったら、
ベランダに花壇を出したまま実家に帰ったらしく、
もしかしたら花壇が下に落ちるかもしれないからだとか。
誰が行くかよ←
自己責任だろ自己責任!!
ほんっとくだらない奴。
こいつの事嫌いだし(ぇ)、見に行ってやる義理もないから、
「無理。大家にでも頼めば」ともちろんお断りしましたけど^^
なんかもうこの人からメールが来たっていう事自体が嫌です(コラ
こんなに人を気持ち悪いと思った事が初めてなんじゃないかって位←
この人を気持ち悪いと思うのには理由があるんですけどね。
それはいずれ私の恐怖体験で話すと思いますwwww




重い女らしいです

こんにちはー
昨日は朝からバイトで死んでました。
んもうとにかく疲れた。
利用者連れて買い物なんてめちゃくちゃ気が張るし(汗
なんか2回も買い物行かされたし。
2回にわける意味がわかんねぇよっ。
午前中の買い物の時に夕飯分も買えば、
わざわざ夕飯前に買い物行かなくて済むのにさー。
効率が悪すぎます(怒
もう一人の職員は電話ばっかで夕飯の支度を全然やってくれないし!
結局一人で9人分のハヤシライスとコーンポテトサラダを作る羽目にorn
9人分ともなると、切る食材がとにかく多いんですよ。
その上、夕飯の支度前に利用者と買い物に行かされたから時間がなくて、
20分くらいで調理をしなければならなく・・・・・・
終了時間過ぎたし・・・・残業代出せコノヤロー←
お陰で昨日は自分がいつ寝たのかも覚えてない位です(呆

という事でもうほとんど死んでしまった私に弔辞がwww



ここで、故朱羽様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(朱羽さんの彼氏が前へ)

--------------------------------------------------------

最後のお別れなんて、言いたくないんだ…。朱羽…。
自転車に乗りながらブラを直していたら、よろけてクルマと衝突したらしいな…。
だからあれほど「自転車に乗るときは新しい下着はやめろ」と言ったろう…。

出会ったころの朱羽は、
付き合っていないのに最初からなんだか重苦しさを感じたのを覚えているよ…。
やけに人見知りしているし、あまり自信がないように見えた。
もっと自分を出せるようになればモテると思うんだが、
改善されないまま逝ってしまったな…残念だ…。

付き合った当初も、そして死ぬ間際まで、ずっと一貫して「甘えたがり」だったよな…。
悪く言えば「依存症」「重い女」ってことになるんだろうけど…。
自分が恋愛を引っ張ることもないし、完全に「お客様」状態だし、
相手が幸せになるために何ができるかっていう発想はなかったよな…。

おれと付き合っていても、おれ次第、おれのせい、
っていうひっつき方をされていたと思うし責任を負わされていたように思うよ…。
確かに面倒くさかったし、皮肉や小言ばかり言われた印象はある…。
だから…死んでしまっても…すぐそこにいる気がするんだ。
毎日のように夢にも出る…なんでもっと会ってくれなかったのって言われて…怖えぇよ…。

もう会えないなんてな…「お尻だけは赤ちゃん肌だよ」って
いつも自慢していた朱羽がなつかしいよ…。

朱羽…目を閉じて朱羽を思い浮かべると、いつでもおれは爆笑できるんだ…。
思い出をたくさんありがとう…さようなら。



続きまして、もうお一方、朱羽様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(朱羽さんの親友が前へ)

------------------------------------------------------

朱羽、変わり果てた姿で…信じられないよ゛…。
自転車乗っているときにブラ直したら危ないから駄目だよ゛…ひっうぇっ…。
というか安物の下着は駄目だよ゛…ひっうぇっ…。でも死に方は朱羽らしいよ゛…。

朱羽が天国にいっちゃったって、友達たちには私が連絡したんだよ゛…ひっうぇっ…。
みんな口々に「あの世でも誰かに愚痴ってそう」
「ずっと芸能人の文句とか言ってそう」って言ってだよ゛…。
朱羽のネガティブトークがみんなの印象に残ってるんだね゛…
分かる気がするよ゛…ひっうぇっ…。

朱羽の元彼にも電話しだよ、「朱羽が死んじゃった」って…ひっうぇっ…。
そうしたらびっくりして「おれの恨まないでくれ…」って数珠出して拝んでいたよ…。
朱羽、元彼にはそんなにひどい目に遭ったの…?
憑かないであげてね…ひっうぇっ…。

私はね、朱羽が恋愛下手なのも、たいしてモテないのも、
重苦しくて面倒くさいのもよく知ってるがら、
一生懸命応援していだんだよ゛…ひっうぇっ…。
もっと生ぎで、もっど幸ぜになっでほじがっだよ…ひっうぇっ…。がわいそう…。

…。朱羽が編み出した「無理矢理ベルトを締めすぎるダイエット」、
いつか出版して広めてほじがっだよ゛…ひっうぇっ…。

朱羽のこと、一生忘れないように努力するからね゛…。
さよう゛な゛ら゛…ひっうぇっ…。

-----------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んで朱羽様のご冥福をお祈りいたします。


http://choji.hanihoh.com/
面白いですねーコレwwww
たまたまよく見ているのブログさんで見つけたのですが^^
私、なんて面倒で重い女なんでしょー(笑
しかも死に方が酷いですねー。
ブラですかブラwwww
皆さんもやってみてはいかがでしょうww







手が大根くさいです

久々に映画雑誌買って来ましたー
正確には、買ってもらいましただけど(笑
SCREENにしたんですけど、この雑誌買うのすんごく久しぶり。
もう2、3年位買ってないんじゃないかなって思う。
うちに残ってるので、デッドマンズチェスト特集の頃のしかないし。
ラルクに貢ぐ様になってから、映画雑誌を買う余裕がなくなって、
買わなくなっちゃったからねぇ。
1冊800円弱しますし。
んでもなんか今月号は付録がパブリックエネミーズのポスターで、
中身もジョニーとかハリポタがあるって言うからね。。
なんでも、ジョニー主演のパブリック・エネミーズは12月公開で、
アリス・イン・ワンダーランドは4月公開だそうです^^
どっちも見に行かなきゃなぁ~~~♪
んでコミコン2009のレポートも載ってたんですけど、
そこにゲイリー・オールドマンが写ってたぁ~~~~(感涙
幸せ幸せvvあんなちっこい写真でも幸せ←
ハリポタコーナーはスネイプも出てて、
白黒ページにアラン・リックマンについて色々出てたから、
スネイプ大好きな友達に写メでもしておこう。
んてかまた映画系のネタを書いてしまった(滝汗
暫くは抑えようと思っていたのに・・・ホント分かりやすい自分ですorn


さてさて明日はグループホームのバイトに行って参ります。
その為に、折角伸ばしてネイルしてた爪を泣く泣く切りました><
調理とかもあるので、爪が長いと衛生的に良くないですしね。
切りながら「うぎゃー」とか「あぁぁぁぁぁ」とか言いながら・・。グスングスン
んもう正直このバイト行きたくない!!!←
利用者2人連れて新人一人で外出とか無理!!
資格持ってるわけでもないし、経験者でもないし!!
来月はお断りしたけど、
来年の更新切れるまで月一では一応出よう。。。。
あー憂鬱だーーー
あー大根切ったら手が大根くさいー(突然何









年ですからね

今日は大丈夫!映画ネタじゃない!wwww
ここ数日は映画ネタこないと思う!!


という事で本日のネタは・・・・ワンコかな。
こないだはラルフの目の事で病院行ったけど、
今日はセナ(ダックス)の事で病院行ってきました。
なんかこないだから血尿っぽくてですねー。
セナは明日で7歳になるんですけど、
去勢してないし、年齢もシニア突入ちょっと前位だから、
そろそろ♂特有の病気でてもおかしくはないかなぁと思い連れて行く事に。
前立腺関係の病気がきてるかなーと予想してたら
案の定、前立腺膿瘍と診断されちゃいました><
まぁガンとかじゃなかったから良かったんですけどね。
取り合えず薬で様子見てから、去勢を考えようという事になりました。
明日はラルフの方の病院に行かなきゃならないし、
最近動物病院通いが多い気がするなぁ~~(苦笑

ではでは今夜はこれにて






妄想は素晴らしい

☆昨日の記事とその前の記事に拍手下さった方
拍手どうもありがとうございます^^☆


なんだか今日も映画ネタになりそうな予感(滝汗
丁度DVD返却日だったから・・・ね・・・・また借りてきちゃったのです。
ホント最近映画ばっかり見てる気がorn
一日中家にいるから暇っていうのが理由なんだけれども・・・涙
んでDVDは、ネバーランドを借りようと思ったのですが、
生憎貸し出し中だったので、妹の恋人をまたもや借りてきました。
なんか病みつきになるんですよこの映画^^
ジョニー演じるサムがめちゃくちゃ可愛くてですね。
突然パントマイム始めたり、掃除の仕方が変だったりと、
風変わりでとにかく可笑しな奴なんですが、
一々仕草が可愛かったり、優しかったりで憎めない奴なのです。
そんなサムが精神障害を持った女の子と恋をする、
ほのぼのホッコリで心温まる映画で、何故かまた見たくなるのよねぇ(笑
ジョニーの台詞はあまり多くないのですが、
だからこそ、彼の表情や動きでの演技がよくわかり、
ジョニーの魅力が凄く伝わってくるんですよ~。
ジョニー映画の中では一番お勧めかもなぁ。
パイレーツとかももちろん良いけど、こういった映画も良い物です^^


そして全く話は変わりますが、
VAMPSさんがUSJでHONEYを歌ったそうで。
いいなぁ~いいなぁ~~いいなぁ!!!!
ワタシモ聞キタカッタヨ!!!!
んでも何故かちょっと悲しくもなっちゃいました(グスン
なんで、ラルクとしてやってくれないんだろう??とか
思っちゃいけない事を思い始めちゃって、夜中に泣きそうに←
泣きそうにはなったけど、泣きたくないっていう気持ちがあったから、
違う事を妄想して乗り越えましたが(ぇ
こういう時は全く違う事を妄想するに限りますな。
やっぱり妄想って素晴らしい←






ダークナイト

ここ最近映画ネタが続いてる気がしますが・・
本日も映画ネタ!(またかよとか言わない
やっとダークナイト見終わりました^^
明日が返却期限だって言うのに(苦笑
もーね!本当に面白くて、字幕と吹き替えでどっちも見ちゃった!
元々こういう映画は好きではないのですが、
そんな私でもとても楽しめました♪♪
ヒース・レジャーの怪演っぷりがとにかく凄いです(笑
ジャック・スパロウ以上の怪演だったのではないでしょうか。
そのヒースが亡くなってしまったのはとても残念です><
そして、他の俳優陣もとても良かったですね。
クリスチャン・ベール(バットマン)もカッコよかったですし、
ゲイリー・オールドマン(ゴードン刑事)も良かったです。
映像も凄く迫力ある物で、ジョーカーがトラックでゴードンの車を追いかけるシーン等、
めちゃくちゃ興奮しながら見ていましたww
個人的には、作中にロットワイラーや、
警察犬としてジャーマンシェパードが出ていたのと、
音楽がハンス・ジンマーっていうのが嬉しかったなぁ。
まぁでもホント面白い映画だったと思います。
バットマン・ビギンズの方も見なきゃな~~。
そしてどうやらこの続編が作られるらしいですよ。
こないだ何かのフェス?みたいのでゲイリー・オールドマンが明かしたらしく。
しかも、一説では悪役にジョニー・デップの名があがってるとか!
もももももももももし!←落ち着け
ジョニーが本当に出るなら、ゲイリーとジョニーが共演という事で・・・・!
そうなったら、どっちを目で追えばイインデスカ!?
一回目はジョニーを堪能して、2回目はゲイリーって事でもイインデスカ?!(聞くな
ゲイリーおじちゃんによると、「撮影は来年から」って言ってましたが、
来年といったらジョニーさん、パイレーツ4の撮影が始まるそうじゃないですか。
時期的には大丈夫なのかなぁ~とちょっと気になったり。
パイレーツ4も監督が前と違う人で、まだ確定はしてないらしいから、
本当に作られるのかね~って感じもしますが。どーなんでしょー。
オーリーもキーラも出ないですしねぇ。。
やるならやるで嬉しいけどっ!!


蜘蛛女

今日は朝から映画見てましたー。
8時ごろからパイレーツ~呪われた海賊達を見て、
午後からはテレビ東京でやってた「蜘蛛女」を見ました。
蜘蛛女はゲイリー・オールドマンが出てるので、
あんま好きなタイプの映画ではないけど見ちゃいました。
ゲイリーの役は一言で言うと、
金と女大好きな馬鹿で間抜で情けないMっぽい男です(笑
ゲイリーがやってるからこれがまた上手いんだなwww
内容は、夏休みに放送するもんじゃないんじゃないのといった感じ(苦笑
色っぽいお姉さんとかお姉さんとか・・(以下略)が出てきますからね。
ゲイリーったら、尻出しちゃうしなwまぁ、こっちとしては嬉しいんry(まて
ああゆうマダオな役のゲイリーも可愛いしね^^


そういえば、パイレーツ見て、久々にジャックが恋しくなって
めちゃくちゃ汚い自分の部屋にパイレーツグッズを捜索しに行ったら、
ジャックの等身大バスタオルや当時の雑誌、
アートブック、ポスター、新聞広告、映画チラシ、ポストカード、
雑誌の切り抜きや付録を集めた特製ジョニーファイル←キモイとか言わない
等の品々がいっぱい発掘されたんですけど、
そん中に凄い?物があったwwww
凄いっていうか勿体無いものなんですけど・・・・
パイレーツ~ワールド・エンドの先行特別前売り券(普通の前売りとは違うやつ)
が未使用のまま発掘されました(笑)
なんでだろ~と当時のブログ記事とか見て思い出してみたら・・・・
パイレーツ3初回鑑賞は先行上映で行って前売りが使えなかったんですよねー。
んで普通の前売りも持ってるから、その券で後日友達と2回目鑑賞に行き・・・
3回目は吹き替えでみるかな~と思ってたら行く暇なくて、
気が付いたらチケット紛失してるし、上映も終わってるしで使わなかったんだ。
それが今になって発掘されたわけですねwww
それにしろ、色々見てみると当時の自分の収集癖が
なんだかキモイなと思いましたw
まだ今のラルク集めの方がマシなんじゃないかとwww
ラルクファイルなんて作ってないし・・・・いやなんかもうマジで自分キモイ(笑
しかもそれを捨てずにちゃっかり取ってあったりしちゃうのもキモイ^^
とまぁ、当時の自分の事キモイとか言ってんですけど、
またもや当時の自分の道を歩み始めそうですw
映画熱が再発しそうな予感(汗)落ち着くんだ自分!








下瞼

昨日の記事へ拍手してくださった方、どうもありがとうございます^^


今日はうちのラルフちゃんが犬用の玩具箱で寝てました。
あんな所で寝る犬はラルフだけなので、
「可愛いなぁ~~んふふふ」(←親馬鹿)と見つめていたら、
なんと右目の下瞼が2mm程パックリ切れているではありませんか!!汗
朝、餌を食べている時にダックスのベルと喧嘩したから、
多分その時に出来た傷なんだと思うのですが・・・・
目やにと涙が酷いので夕方動物病院に連れて行きましたが、
角膜とかには傷いってないし、目薬で治るでしょうとの事。
良かったぁ~~~(ホッ
眼球に傷がいってたら目薬どころじゃないので、
なんとも無くて本当に良かったです。
本人(本犬か?)は痛がっている様子もなく至って元気ですけどね(苦笑
ただ、病院の先生に「ちょっと痩せている」と言われました。
許容範囲だし特に注意しなくても大丈夫らしいですが。
避妊手術をした犬って太りやすいって言われてるんですけど、
何故かうちのラルフさんは太らないんですよね・・・。
餌もしっかり食べるし、特に減量させてるつもりはないのになぁ。
まぁ、ラルフは本当によく動いているので、それでかなとも思うのですが。
散歩とかも1時間は余裕だし(呆
疲れても30分寝ればフル充電で、動き回るしな・・・・・
本には「チワワの散歩は少しで大丈夫!」とか書いてあるけど、
あれはどう考えても嘘だね←
それともなんだ、うちのラルフが可笑しいのか(汗



そういえば、赤マルジャンプ買ってきた!
Dグレが表紙だし、とりあえずね。
カラーページの神田君パネェよ。
でもなんで50P中2Pしかいないの??ねぇ、なんで?ww
てっきしもっと神田君出てくると思ってたんだけどなぁ。
しかも微妙な感じでピンチそうで、続きは11月発売のジャンプSQだと?
おいおいおい、後3ヶ月も待てってかwwww
やっぱもう本誌には戻ってこないのかな。
あれだけ休載してりゃ仕方ない気もするけどねー。







早く行きたい

こんばんは~
昨夜はL'Arc LIVE IN PARISがBS2で放送でしたね~♪
地上波の時とはまた違う感じでしたな^^
もちろんリアルタイムで見ました。
最初はママンも一緒に見てて、
「ユッキーのSTAY AWAYになったらどうやって説明しようかな(滝汗)」って
かなりドキドキしてたんだけど、ママン途中で寝てくれたから、
ユッキーのステアウェは見られずにすみましたww
いや別に見られてもいいんですけどね、なんか色々追求されそうで(笑
セトリは願わくばデイブレとかもやって欲しかったけど、
まぁDVD持ってるし、そっちで見ればいいか。
でもホント、ラルクのライブは何度見ても飽きないなぁ。
相変わらず、マイハーとあなたでは泣けるし><
一体いつになったらL'7日本公演のDVD出るんでしょうかねぇ。。
DVDも見たいけど、早くライブにも行きたいです。。
2011年まで長いよ~~~~~涙

てか今度の日曜にバイトがあります。
グループホームのねー。
友人M君はもう行ったから、どんな感じか聞いてみたけど、
なんだか結構大変そうだし、緊張しちゃいそう。
利用者の付き添いを一人でやるとか怖いな~って感じです。
何かあったりしたらどうするのだろうかとか、
所詮アルバイトに一人で付き添いをやらせていいのだろうか等々
心配事が沢山です(苦笑
あまりにも危機感たっぷりだったら、辞めよう←






おにゃのこ

昨日は高校の友達と久々に二人でカラオケ^^
途中2時間位話し続けてたからいつもよりはあんま歌ってない(苦笑
自分が歌ったのは、
・グラスカ
・誘惑
・月光花
・FREE
・EVANESCENT
・白い花
・Pray
・アントワネットブルー
・All Dead
・ネオユニ
・Killing Me
・ドラハイ
・READY STEADY GO
・四番街
・flower
・デイブレ
・winter fall
上から、中島美嘉、GLAY、Janne、ERIKA、VAMPS、Kenちゃん、Tommy、
北出菜奈、L'Arcといったところです。
いつもよりL'Arc歌わなかったかなーって感じ。
いつもならこれに、NEXUS4、SHINE、マイハー、New world、Link、
LOST HEAVENは絶対入ってるのに。
まぁL'Arc以外のを歌ったから仕方ないか。
んでも友達がHONEYとラブフラとブルーリーを入れたから、
マイクは使ってないけど一緒に歌わせてもらいました^^
友達がブルーリー歌ってたのにはビックリだったなぁ。
知り合いに薦められたとかなんとかで聴く様になったって言ってたけど。
その知り合いグッジョブだな(笑
ブルーリーの時はほとんど私はPV見て
「おにゃのこがいる!」と叫んでニタニタしてただけですけどねー←迷惑w
ほんとブルーリーのおにゃのこhydeは犯罪だ(鼻血


そして今日はJACK IN THE BOX2009でしたねー。
ワタクシは・・行っておりません(涙
行きたかったけど行けなくなったーので。
なんでもVAMPSさん、ラブアデやらトラブルやら・・・コンチキショー!行きたかった!
ラルク出るかなーって思ってたけど、出なかったみたいでちょっと一安心←
だって・・だって、もしこれでラルク出てたら、
朱羽サン今頃マジで大泣きしてるもん!!!
きっと一週間は立ち直れないと思う(ぇ
どうやら今回のJACKもまたTVで放送するらしいですね。
11月だっけかなぁ~?
130分放送とか聞いてるけど本当かな。
それだったら嬉しいな~~~♪♪
今年こそちゃんとyukihiroさんも映してほしいれす。
それではまた明日☆

理容師と海賊と暗黒の騎士

こんばんはー
ツ●ヤでスウィーニートッドとパイレーツ3とダークナイト借りてきました!
スウィーニーはグロと聞いてたから映画館で見てないんですよ(苦笑
グロイのを大画面で見る勇気が無かったので・・・。
でも見た人によると、ジョニーの歌声が聴けるとかなんとかで^^
パイレーツは久々にジャック見たいなーって気分で♪
ダークナイトの方はゲイリー・オールドマン目当て 笑
本当はレオンを借りたかったんですけど、
探し方が悪いのか、全然見つからなかったのでダークナイトにしました。
ドラキュラもあったんだけどねー・・・
明日カラオケ行くし、4本借りるお金が無かったのです(涙
今度借りてこようっと。
なんかハリポタのシリウス見てからすっかりゲイリーが好きになっちゃってww
毎日つべでゲイリーの動画を漁ってはニヤニヤしております←痛い子
オッサンなんですけどね(ぁ

んでとりあえずスウィーニーは見終わりました。
もうなんというかグロイ(泣
オープニングからグロイ(大泣
ひぃひぃ言いながら見てましたorn
だって人肉とか血とかがいっぱい・・・アァモウダメ
まぁキャストはそこそこ良かったですけどね。
ジョニーはもちろん、ヘレナ・ボナム=カーターとかアラン・リックマンとか
結構良い俳優さんでてますよねー。
若干、アレ?ハリーポッター?って感じのするキャストでもございますが(笑
ティモシー・スポールも出てますしwwピーターww
ヘレナさんは相変わらずの怪演でしたなぁ。
あのベラトリックスよりはまだマシかもしれないけどww
アラン・リックマンはスネイプにしか見えなくて参った。
いくら髪型が違えど何故かスネイプに見える 笑
結末はなんというか、悲しいお話でしたね。
トッドが可哀想と言えば可哀想だけど・・結局奥さんも殺しちゃうし。
最後は本人が殺されちゃうんですけどねぇ(涙
バッドエンド?だけど、しっくりくる終わり方だったかなぁとは思います。
それにしてもジョニーの歌声がたまらんかったv(そこかよ

これからパイレーツ3見てきます♪
林檎船長大好きです←




秋になったら

昨日、夜に更新するかもとか言っておきながら
更新しませんでした。。。スマソ。
携帯から更新しようと思ってたら、電池が0になってしまったのです。
なんだか携帯の電池持ちが良くないんですよねー><
フル充電でも、弄りまくると午前中には電池無くなるんですよ!
液晶が3.4インチだから仕方ないのかなーとも思いますが。
前の携帯のほうがまだ電池持ちは良かったなぁ・・・グスン
しかも不調が結構出てきたしorn
電話を切るのにボタン押しても切れないし、
突然、圏外になったと思ったらプツっと画面が消えて電源落ちるし。
どの症状も初期不良のに当てはまってるらしいんだよね。
発売日に買ってるから、初期不良のに当たるかなぁと覚悟はしてたけどさ。
もし酷くなる様ならDS行ってこようかと思います。


そういえば昨日の地震で、私の部屋の荷物が倒れてゴタゴタになってたww
本棚の上に置いてあった荷物がドサーっとww
今私の部屋凄く汚くて床に物が散らばってるんですけど、
なんかそれ以上に汚くなってるな~と思って確認したら、
本棚の上の荷物がなくなってたので、分かりました(笑
早く部屋も掃除しないとな~と思うのですが、
暑いのでしたくないんですよね・・・←
秋になって少し涼しくなったらしようかしら(コラ

警告音

こっえぇぇぇぇぇぇぇぇ←突然何
皆さん、今朝の地震大丈夫でしたか!?
酷い所では震度6弱あったそうで><
私の住んでいる所でも震度4ありました(ガタブル
んでもって、初めて「緊急地震速報」というものを体験しました。
朝寝てたら突然携帯から凄い警告音がなりまして・・・
「なんぞや」と思って起きたら、その直後にガタガタ揺れ始めた。
玄関の鍵開けに行ってから携帯見たら
「緊急地震続報 静岡沖で地震発生 強い揺れに備えて下さい」
っていうメールが来てて・・・・
今まで携帯からこんな音聴いた事ねぇよっていう感じの
結構デカイ警告音を出すんですよねーー。
そもそも緊急地震速報を受信するって事自体知らなかったし、
初めての機能だったからビックリしたけど、意外と便利ですね。
今日みたいに寝てても地震起きる前に起きれますし。
マナーモードにしててもきちんと鳴ってくれますしね^^
まぁ、震源地近くの人は揺れてから受信だったみたいですが(苦笑
てかこないだといい今日といい、ちょっと大き目の地震が多いですよね。
近々来ちゃうのかなーー?大きいの(汗
頼むから2011年の20thラニバまでは来ないで欲しい。
どうしても20thラニバだけは見たいから!!
後約3年頑張ってくれプレートさん!!←

また夜にでも登場するかも。








ヤバイと思った

あぁ・・今日で4ヶ月・・・・・・どうしよう・・・
あ、気にしないでクダサイ、独り言です。

昨日、結構大き目の地震がありましたね~。
PCしてたら、ゴゴゴゴゴっと地響きがした後小さい揺れが始まって、
なんかヤバイと思ったので犬にリードつけて玄関のドア開けたら
ガッタガタ揺れ始めました(汗
横浜は震度3だったんですけど、それにしては結構揺れたし、
時間も長かったし、マジで大地震くんじゃねぇの?って思っちゃったよ。
久々に怖いと思った地震でしたなぁ。


そして最近の私の密かなブーム・・・・
Wiiで音楽をかけて遊ぶ事!!←痛い
WiiにMPS変換した音楽を入れたSDを挿して、
それをBGMにしてエキサイトトラックやってます^^
エキサイトトラックってのは、かなりイカれた運転をするゲームでして。
ドラハイとかTROUBLEとかラブアデ聴きながらやると
なんだかめちゃくちゃテンション上がりますよ!
ドラハイの来世でまた会おう~の所でクラッシュするとたまりません(ぇ
ついつい歌いながらやってしまいます 痛
ゲームやりながら自分の好きな音楽聴けるなんてなんて幸せv
Wiiで音楽聴きながら出来るゲームは他にもあって、
フォーエバーブルーっていう、ダイビングゲームでも出来るらしいから、
今度そのゲーム買って来ようかと。
シャチとかイルカとかと友達になれたりもするみたいで楽しそうだし、
海に潜りながら色んな音楽聴けたら楽しそうじゃないですか!
まぁどちらにせよ、これを一人でやってムフムフしてるわけですから、
傍からみたら物凄く怪しい上に痛いんですけどね(涙

ではではGOOD NIGHT!

ハイ

こんばんは~
結局メアド変えませんでした。
やっぱメンドクサイ←

そうそう、今夜は地上波で「クライマーズ・ハイ」がやりますね。
前から見たいな~と思っていたので、良かった良かった。
もうちょっとで、ツ●ヤに借りに行く所だったわ。
内容は、1985年に起きた史上最悪の航空事故の時の、
地元新聞記者たちについてだそう。
言わずもがな、この事故っていうのは日航123便墜落ですね。
1985年の8月12日だから、そろそろあれから24年といった所でしょうか。
放送するには丁度な時期なの・・・かな・・。。
まぁとりあえず、見終わったら感想書きます。
今日か明日かは分からないけど(苦笑

ではまた後で!



※というわけで追記~~
クライマーズ・ハイ……一応見終わりましたが…
途中で脱落(-_-)
テレビ画面は一応これになってたけど、
PCやりながら見てるって感じ(ヲイ
もっと詳しく日航機墜落について描かれてるのかと思ってたけど、
以外とサラッとしちゃってたのよね…
「地元新聞記者」に焦点をあてたストーリーだから、
事故について詳しくやらなくても仕方ないのかな。
でも個人的にはもっと事故について詳しくやって欲しかった。
正直あれだけだと、どれだけ現場が悲惨だったのかとかがイマイチ伝わってこない。

まぁ、堺雅人の演技は良かったんですけどね。

全体的には、レンタルしなくて良かったといった感じです。
テレビで十分でした。

なんか最近これといって面白い映画に出会えてない気が(>_<)
クライマーズ・ハイ期待してたんだけど、ちょっと期待外れです。。
今んとこ期待してるのは、沈まぬ太陽と、
来年公開のジョニデが出る、不思議の国のアリス位ですかねー。
後は…11月公開のクリスマスキャロルは見に行こうと思ってます。
ゲイリー・オールドマンでるからなんだけど(苦笑

それではお休みなさいませ。

メアドを変えたい

バレー見ながら更新♪
なんだかとってもメアドを変えたい気分です。
携帯でもPCでもどっちでもいいけど、
どちらかというと携帯の方を変えたい・・。
知ってる人は分かると思うんですが、
私の携帯のメアドって凄いつまらないんですよねー。
友人方はさ、自分の趣味とか混ぜて作ってるってのに><
まぁ、私のメアドがつまらないのには理由があるんですけどねー。
実は、前のアドだった高1の頃に、陰湿なメール被害に逢いまして。
一気にメールが100通も来るとかいう、馬鹿げたやつだったんですけど。
まぁ犯人は分かってたし、他の人もその犯人に違う事で被害を受けていたので、
もちろん、痛い目見させてやりましたけどね。アハハハハハ☆バーカバーカ、ハゲ←
んてか朱羽サン、そんな事で落ち込む様な人じゃなアリマセン。
ただね、ただ、一つだけ怖い事があったのです!!

☆THE パケ死☆(そこかよ

当時ワタクシ、パケホという物に加入させて貰えてなかったので、
メールが100通なんて来たら、請求書が死亡診断書になってしまうのです。
だからそのメールの数々を見たとき、
「パパンに殺されるぅぅぅぅぅぅぅ」って泣きながら焦ってたわけです!
んで仕方ないから急いで30秒位でメアドを考えて変更したんです。
したら、今のつまらないアドになっちゃったんですよ~~~~涙
どうしてくれんだ、あのハゲ!(ハゲてないけどね)
なんだかんだでそのままほっといたら、メアド変えるのが面倒くさくなっちゃって。
そのままのメアドで今まできたんですけど、いい加減に飽きてきました。
でもメアド変えると、有料サイトとかの登録変更が面倒くさそうなんだよね。
メルマガとかも面倒くさそうだしさ。。
さぁてどうすっかねー。
とりあえず一晩考えて見ますぁ。








ささくれにタバスコ

ささくれにタバスコは危険です(ぇ
悶絶しますよ。
夕飯にパスタ屋行ってタバスコのキャップ開けたら、
丁度、親指のささくれに飛んできました!ワォ!←
ささくれには痛かったけど、あまり辛くないタバスコだったなぁ~。
ま、どうでもいいけど。



そういえば!
某掲示板でこんな情報をゲト。


8月15日(土)午後11:30~午前1:00 
L’Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS at Le Zenith


おぉっとコレは。。。
前のNHKパリ特番よりもお時間が長いですな。
なんなんだろー???
とりあえず、我が家はBS入ってるので見てみよう♪
因みにこの日は、JACK IN THE BOX2009なわけですけれども、
朱羽サン都合により行けなくなってしまいました><うわぁ~ん涙
チケットはもう取ってしまっていたので、他の方へお譲りしましたozn
そのかわしと言ってはなんですが、
9月に横浜スタジアムで行われる
Think the water,Feel the music. LIVE for LOVE we support WaterAid
に行って来ようかと思います。
VAMPSも参加するし、横スタだと家から近くですしね。
まぁ、チケットが取れればの話ですが(苦笑
てか、いつになったらVAMPSグッズ届くんだろー?
先月の中ごろに、ボーダーTとレザーバンドとトートバッグ頼んだんですけどねぇ。。
入金から一ヶ月位らしいから、あと少しかな・・。
早く届けーい(笑

それでは☆






指輪物語

最近めちゃくちゃハマってる動画があります。。
こないだニコをうろついてたらたまたま見つけたんだけどね。
寝る時まで頭の中を流れてくるのよwwww
その動画ってのが・・・コレ


映画ロードオブザリングを知ってる人なら、レゴラスわかりますよねwww
オーランド・ブルームが演じてた、エルフのカッコいいお兄ちゃんです。
ま、お兄ちゃんと言ってもレゴラスの年齢は3000歳越してますけど。
てかもうたえられませんwwww
ガッガッガッガッってのがヤバイ(笑
大体の場面がシリアスな場面だと思うんだけど、
この歌のお陰で、ギャグになっちゃってます。
ボロミア、なんの為に死んだんだろ?みたいなww←
これのお陰でもうまともにロードオブザリングが見れない気がする。

んじゃネタないんで今日はこれで!





トマトラーメン

どもーーー
毎日毎日暑いっすねぇ。
セミが煩いったらありゃしない。
昼時なんか、ベランダの周りをセミだかなんだか茶色物体が
い~っぱい飛び回っててキモチワルイんですけど。何アレ。
そんな夏休み、朱羽サン金欠な上、かなり暇なので、
料理に励む事にしました(ぉ
昨日はカレーを作って、今日はお昼にアサリと春雨のスープを作り・・
夕飯に、生麺の冷たいトマトラーメンを作ったんですね。
そもそもトマトラーメンなんかに手を出した我が家がいけないわけなんですが、
このトマトラーメン、ほんっとに不味かった!!!!涙
久々にこんな不味いもの食べたなって感じです><
アレが暖かくて、麺がパスタだったら、まだスープバスタとして許したけど、
これは、許せるレベルの味じゃなかったozn
二度と食べたくない・・・・・残り一食あるんだけどどうしようか。
誰か食べませんか??wwwwwww



そういえば、昨日のめざましTVでhyde映ってましたね^^
VAMPSのアメリカライブの模様がちらっとやってました。
ママンが「VAMPSやるよー」って起こしてくれたからちゃんと見れたけど・・・
半分寝てる状態だったから、何を歌ってたかまでは覚えてない(涙
とりあえず、hydeがステージの上で歌ってるのだけは覚えてる。
んでもなんの曲だったかが思い出せないのだ。
VAMPSが終わって、ニヤニヤしながら「ヤバイvしんじゃうv」って言って
その後すぐ寝たのがマズカッタのかなぁ~~。
んもうホントに使えないな自分。


さてこれからハリポタ不死鳥読んできます。




虹の橋を渡るその時まで

こんばんはっ!
気付いたら8月になってました!!(今更!?
そして本日8月3日は、チワワのディオさんの誕生日でした。
たぬき
まったく、こんなだらしない姿で寝やがって。。
最近ちょっと太ったのか、タヌキみたいになってきました(ぇ
つい最近まで子犬だと思ってたのに、あっという間に4歳。
これからも元気でいてくださいね、タヌキさん(笑



さて、今日の本題はここから。。
最近公開された、ディ●ニー映画の「ボルト」を皆さんご存知でしょうか。
この主人公である、ボルトはホワイトシェパードという犬種です。
ホワイトシェパードとは簡単に言ってしまえば、
ジャーマンシェパードのホワイトカラーです。
最近では頭数も増えてきましたが、それでもまだまだ少ない犬種であります。
そしてホワイトシェパードは私が好きな犬種でもあります。
我が家がお世話になっている訓練所の先生からは、
「ホワイトシェパードには手を出すな(飼うな)」と言われているので、
将来の大型犬飼育候補からは外れましたが・・。

そんなホワイトシェパードが、この映画の影響によって注目され、
ブリーダーへの問い合わせ等が殺到し、予約待ちが沢山なんだとか。
非常に腹立たしい事ですね。
まったく、そいつらはどんな頭してんだか(怒)
確かにこの犬は、真っ白で綺麗で格好良く、そして賢く・・
その姿に惹かれるのもわからなくはありません。
しかし、そう簡単に飼える犬でもないと思うのです。
子犬の頃は小さいですが、
大人になれば20キロをゆうに超える大型犬になります。
躾だってそれなりに必要になるでしょうし、運動量だって必要です。
「映画に出てて可愛い」ってだけで飼える犬ではないのです。

このままだと、いつぞやのハスキーやチワワの様になってしまうのではないでしょうか。
当時、映像のイメージだけで、そのキャラと同じ犬種を飼い、
結局、手がかかり飼えなくなったから捨てるという人間の身勝手で、
沢山のハスキーが保健所に持ち込まれ、処分されました。
よく、保健所に収容されている犬を見ると、その年の犬のブームがわかると言います。
今、保健所ではダックスやチワワやプードル、ラブラドールにゴールデンと、
世の中で多く飼われている犬種を見る事が出来ます。
その内、ホワイトシェパードもこうなってしまうのではないかと心配でなりません。
どうかお願いだから、命を簡単に見ないでください。
ホワイトシェパードだけではなく、どの生き物もそうです。
一度飼うと決めたなら、その子が虹の橋を渡るその時まで、
責任をもって飼ってあげて下さい。



謎のプリンス

見てきましたーハリポタ最新作。。
とりあえず、一言叫ばせていただいてもいいですか。

セブルスぅぁぁぁぁぁ!!←何

はいスイマセン、スッキリしました(何なんだ一体
ここからはちょっとネタバレになるかもしれないので、
見たくない方は、お帰りくださいませ!!
























という事で、第6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」
感想もどきを書きたいと思います。

とにかくね・・なんと言うか、
それぞれの恋愛や心情に焦点が宛てられてる話だったと思う。
ドラコの心の弱さ、ハーマイオニーとロン、ジニーとハリーの恋愛、
スネイプの辛い立場・・・。
3時間という短い時間にまとめてるから、
原作に比べれば断然粗いんだろうけど、
それでも結構感情移入出来る作品だったのではないでしょうか。
ラストの、ダンブルドアがスネイプに「頼む」と言ったシーンからは、
朱羽さん泣いてしまいました 涙
あの「頼む」は命乞いではなく、
「自分を殺してくれ」っていう意味だったと思うのです。
そしてダンブルドアはスネイプにより殺されますが、
その亡き骸に近寄るハリーの姿が、なんとも辛くて。。
自分の両親も殺され、やっと家族になれそうだったシリウスも殺され、
自分を大事にしてくれていたダンブルドアも殺され・・・
ハリーの気持ちを考えると涙が止まらなくなっちゃいました。。
それに、スネイプの事も考えると・・・うぅ(涙)
表ではヴォルデモート側ですけど、
裏ではハリー達を守ってるっていうのを聞くとね・・・うん。
ましてや彼が最後どうなるかを知ってるので、悲しくなるのです。


まぁでも、映画自体は、面白いともつまらないとも言えない感じでした。
最終章へと続く話なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。。
シリウスは回想にすら出てこないしね(ぇ?そこ?
名前だけの登場でしたよozn
べラトリックスが「シリウス・ブラックは死んだー」みたいな事を
嬉しそうに叫んでる所だけ・・・・・・。
そのシーン、かなり腹立たしかったけどね!怒
最終章の死の秘宝は2010年11月と2011年夏の、
2部に分けての放映だそうです。
2011年と言ったらラニバ2の年やんけー、まだまだじゃん!と思いつつ、
意外と早いのかもしれないなぁとも(笑
なんだかこのままだと、死の秘宝まで原作に手を出しそうな予感ww

ではでは☆




| ホーム |


 ホーム 


