プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



嘘だろ

嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろ嘘だろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙
ちょ、ちょっと!このニュース!!!嘘だよね?嘘だよね!?
誰か嘘だと言ってくれ!!!お願いだから!!!頼む!!泣
キャプテンスパロウが出ないパイレーツなんて、パイレーツじゃない!!
麺が入ってないラーメンの様だ!!(なんだソレ
こないだ、クック会長が辞任したって時にちょっとこの噂は聞いたけどね、
いやまさかヤフーのニュースにまでなるなんて思ってなかったし。
せっかく楽しみにしてたのにさ~・・・・大泣き
ディズニーのお偉いさん、頑張れよ~。ジョニーに頑張って頼めよ~。
ジョニーが出てないパイレーツは見たくないんれすよ。
あのキャラだからこそ面白いってのにさ。
それを違うキャラにするあげく、違う俳優だなんて。
パイレーツオブカリビアンって題名辞めちまえ、ケッ←何様
ていうかそれならもうダラダラ続編作らない方が良いんじゃないかな。
今更ジャックが出ないパイレーツは面白くないと思うよ。
2とか3だって、内容的には面白くない部分も多かったけど、
ジャックとかバルボッサの存在があったから、楽しめたんだからさ。
これからどうなるか気になるけど・・・ジョニーが本当に降板しそうで嫌だなぁ。
まぁ、パイレーツにでないなら、ダークナイト続編に出て欲しいって気もあるけど(苦笑


そして、ラルクさん情報が久々に着ましたが・・。
うん、なんかもうね、アレ誰もリクエストなんかしてないと思うんだよね(笑
わかんないけどさ。少なくとも私はしてませんよ。えぇ。
メール見たときは、まさか新曲!?と一瞬頭を過ぎったけど、
次の瞬間には「どうせこの時期の情報と言ったら、ハリクリだろ」という
考えに頭は切り替わっていました。悲しいですけどねww
案の定そうだったわけで・・・・
なんでも今回は特典DVD?がシアキスのみたいですな。
シアキスでもなんでも別にいいけど、そろそろL'7のライブDVDを出してよね。
あ~どうせ買っちゃうんだろうけど、いい加減今年でハリクリは終わらせて欲しい。。
今年のラルクとしてのシングルはハリクリで終わるのかな。ハハハハ(涙

今から明日のレポート仕上げてきま~す。



平日休みゲト?

久々に5限までの授業だったozn
しかも嫌な授業が2つ連続で。1つはガイダンスだけで終わったけど。
やっぱ5限まであると眠いでございます。
授業で寝ようと思ったら、友達と筆談で盛り上がり結局寝なかったww
その所為で現在とっても眠いですだ。旦那しゃん(誰?w
明日は午後からだから、今から寝て朝風呂にしようかな~~。
朝風呂だと、寝癖もつかんしフレッシュなまんまで学校にいける(笑
てか履修登録してみたら、どうやら水曜日が休日になりそうな予感^^
そのかわし金曜日がちとハードだが。でも平日休みは実に嬉しい♪
木曜日が5限だけだから、水、木はかなりゆっくり出来ます。
週休3日万歳!!←

そういえば先日生まれて初めて、給与明細というものを手にしました。
ちょっと感激しましたよ!(笑)
しかし、所得税が取られていることにショックを受けるwww
てっきし所得税って何万以上の収入があったら~だと思ってたのに。
大きな勘違いでした、ハイ。まさか1万5千円程度の収入で所得税がとられるなんて。
所得税のシステムがいまいちよく分かりません。参った。
もっと高校の時に勉強しておくべきだったなぁ~と痛感。
今度詳しい人に聞かなければ><





いっぱい寝ました

昨日は・・マッサージの為に早起きだったあげく、
その後墓参りと買い物に行ったりして、お昼寝をする暇がなく、
夜8時ごろから寝始めちゃったので更新できませんでした><
ソファで寝てた筈なんだけど、何故か朝起きたらリビングの床で、
ジャック・スパロウの超ビッグタオルを抱きしめたまま寝てました(ぇ
ジャックの温もりで寝てましt(殴
流石に寒かったみたいで、朝方4時に目が覚めましたけど。
なんか痛いですね、ポツンとリビングに一人で転がってるのって。

ていうか昨日のマッサージまじで痛かったッス(涙
いつも通りの偏頭痛があったので、頭を揉まれたら相当痛いだろうなとは覚悟してましたが、
頭よりなんか首がね、、、先生が「あ~こりゃ凄い張ってるよ!」と言った瞬間、
首の凝ってる所をゴリゴリゴリと・・・・・・・ギャァァァァァァァァァ!!!!
先生ィィィィィィ!!首!首もげるぅぅぅぅぅぅぅぅ(泣)って心境です。えぇ本当に。
マジでこう首がポーンと飛んでっちゃうんじゃないかって思いましたもん←
皆さん、マッサージは凝りが酷くなる前に行った方がいいですよ、絶対。
凝りに凝ったものを解すにはかなりの痛みきますからね。
今回の経験で実感しました。うん。もう絶対に体の凝りは貯めてはならないと。

明日からまた1週間授業が始まると思うと嫌だぁ~~~><
春よりは時間割的には楽になったと思うんだけど・・・・ね。

続きを読む »

明日は多忙

HYDE師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
私もいっぱいしごいて下さいぃぃぃぃぃぃ←黙れ
いやもうホント、あっちゃんナイス!!!
あそこでDIVE TO BLUEを選んでくれるなんて!!!
てっきしHONEYだけで終わると思っていたのに。
何気にユッキーも見れて幸せでした^^

VAMPSの歌の方は何故あの曲をシングルカットした!?という疑問があります(苦笑
アルバムに既に入っているのをシングルカットするのがちょっとわかりません。
それに、この曲テレビで歌うにはちょっとなぁ~と思ってしまいました。ごめんなさい。
あの曲はアルバムとかライブの流れの中にあるからいいんではないか?と感じるのですよ。
ラルクの曲でもそういうのあると思うんですよね。
凄い良い曲なんだけど、テレビで歌うには向かない曲って。
だから今日のは私的にはちょっと・・・・という感じでした。
なんかちょっと批判的?な感想になってしまいましたね・・・
気分を害された方がいらしたら、申し訳ございません。
私、好きなアーティストだから全てがマンセーって人ではないので。

明日は朝からマッサージに墓参り、午後から犬の病院と色々忙しいので、
今日はこの辺で失礼します。


ダップルというカラー

今日から授業がぁぁぁぁぁぁぁ(涙
英語受けてきました。はい。あぁメンドクサイ、メンドクサイ←
最初の授業から辞書を忘れるとかいう失態もおかすし><
まだまだ夏休み気分が頭から抜けてないんでしょうな。
そろそろ頭を切り替えねば。

てか今日の午前中、ママンがベル(ダックス)を病院に連れて行ったら、
心臓に雑音があると言われちゃいましたーー汗
心臓病の説明冊子まで頂いてましたよ。。
子犬の頃に心電図とったら、ちょっと不整脈があると言われた事はあるのですが・・。
恐らく、先天的な物だろうとの事でした。
まぁダックスブーム真っ只中に買った子だし仕方ないかなぁとも思いますけどね。
カラーも・・・・ね(苦笑
ベルは色がチョコレートダップルというので、この子の血筋を見ると、
母方は全てチョコレート系だし、父方もダップル多かったりと、
本来あまりよくない掛け合わせが多い家系なので。
それに母方の先祖に、ダブルダップルを繁殖に使ってる犬舎の犬が入っていて><
元々普通のダップルよりも地が白いし、チョコの部分もイザベラみたいな色が入ってる、
ちょっと可笑しなカラーの子で、何かしらの疾患持ってるんじゃないかと疑ってたんですよね。
だからある程度覚悟は出来ていました・・・。
まだ症状は出てないので、投薬等は必要はないみたいです。
でもその内必要になるのかな~なんて思っちゃったり。
やはりダップルを飼うなら、きちんとしたブリから迎えるのが一番なんでしょうね。
乱繁殖やレアカラー繁殖の悲劇が減る日を祈るばかりです。



謎のCM

帰ってきました~~。
新幹線は満席状態でしたぬ。
我が家は指定席なので、席がないという事はありませんでしたが・・。
16号車の一番前という最端の席でした(苦笑
丁度、進行方向の顔の部分ですね。
あんな所に座ったのは初めてです^^
まぁ特に変わったことはないですけどね。

てか福井にいるとき、あるCMでVAMPSの曲が流れていたのですが。。
なんか福井出身のボクサー?が出演してるカレーのCMで、
福井の方でしか放送してないみたいなんですけど、
そのCMで何故かI GOTTA KICK START NOWが使われていましたwww
突然あのイントロが流れるからなにかと思ったら、カレーのCM(笑)
横浜では一度も見た事ないし、そんなCMやってるなんて聞いた事もなかったので、
めちゃくちゃビックリしましたよ~~。
後で叔母に聞いたら、「結構前からやってる」との事。。
しかしネットで調べても、そんなCMがやってるなんて情報どこにもありません。
一体あのCMは何だったんでしょうか・・・・・???
しかもよりによってあの曲がカレーとはね。。
不釣合いな気もするんですけど(笑
この謎、誰か知ってる人いませんか~~?www

明日はついに秋期の授業がStartしまふ><
5限だけなのがせめてもの救い。けど初っ端英語ってのが嫌だわ。
レポートもなんて評価されることやら(汗

それでは☆

いつまで

こんばんは。
明日横浜に帰ります。
なんだかんだであっという間のシルバーウィークでした。
行く時は面倒くさいと思ってたけど、いざ帰るとなると寂しいです。
祖母と離れるのが特に寂しいです……。

この前、記事にチラッと書きましたが、私の祖母はアルツハイマー型認知症です。
やはり前に来た時よりも症状は進んでて、数分前に言った事すら忘れています。
まだ私の事は分かってますが、その内、私の事も分からなくなってしまうでしょう。
この祖母にはずっと可愛がって貰ってて、思い出も沢山あるので、
自分の事を忘れてしまうと思うと正直、辛いです。
もっと私達が近くに住んでいれば、頻繁に会う事もできますが、そうではありません。
この認知症、人を忘れていく順としては、遠い者から忘れていく場合が多いみたいです。
となるとやはり、私や母は、祖父等に比べて早く、忘れられてしまうでしょう。
あとどれだけ自分の事を覚えててくれるだろうか………
いつまで私を孫と認識してくれるだろうか………
毎回帰る度に不安になります。
なんであの時もっと優しくしなかったんだとか後悔の念もあります。
次に来るのは、年末か年明けですが、
それまで覚えててくれる事を祈るしかありませんね。



さて明日は早いので、そろそろ寝ます(-_-)zzz

する事がないぉ

どもども。
シルバーウィークも後少し……
本日なんとか大学のレポート終わりました~~
このレポ、英語版の浦島太郎と、日本版の浦島太郎読んで、
訳した後、比較せよとかいう、意味不明で面倒くさいレポで。
終わるか心配だったんだけど、てきとーに、嘘臭い事つらつら並べてたら、
2時間で終わった(☆▽☆ )
珍しく休み中に宿題が終わったという奇跡ですな。
明日は雪が降るかもしれませんよ(ぇ
小学生から高校生まで、長期の休み中に宿題が終わるなんて事ありませんでしたからね。
コレは本当に雪がふry



さて私、今福井にいるわけですが、、とりあえず寒いです。
朝晩が横浜と比べ物にならんくらい寒いです。
服の選択間違っちゃった感たっぷりですよー涙
朝なんて布団から出たくないですもん(>_<)
やっぱり北陸だからですかね。
しっかし、こっちではやる事がなくて暇です。
毎日やってる事といえば、朝夕のラルフの服従練習位。
丁度家の前が通りが全然ない道路なので、
ロングリードでの訓練が、しやすいのです。
それ位しかする事がないのでねー(苦笑
まぁでも楽しいですけど(^o^)

では今日はこれにて。
今からホウオウ狩ってきます!
(^.^/)))~~~bye!!

睡魔がそこまで

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
(一度使ってみたかった顔文字wwwww)
今、福井の祖父母の家にいます。
夕方4時過ぎにつきました。
めっちゃ眠いです。
きっと睡魔で文章が可笑しいと思いますが、お気になさらず。

結局、アリス・イン・ワンダーランドのIMAX版チケ、
あの後無事に買えました!
時間はかなりヤバかったけどね(苦笑
滞在タイムリミットが10時50分までで、買えたのが10時49分。
神は私に味方したwwwwwブハハハハ←何様
その後は、52分の電車に乗らねばならなかったので、JRまで猛ダッシュです。
でっかいポスター抱えたまま、高めのウェッジソールで走り抜き時間に間に合った自分、よくやった(ぇ
因みにチケの数は300セット限定で、オバサン達が一人4セット買っていくのばっかで、
もうダメかもわからんと思ったけど、なんとか残ってました。
オバサン達って何気に強者が多いよね。
ほとんどのオバサンが4セット買ってたよ。
そないな数どうすんねんって感じですが……
お金も暇もあって、羨ましいこった。
でもホント買えて良かった。
ポスターもかなり大きいし、ポストカードも可愛い?し。
ジャパンプレは当選人数があまりにも少ないので、諦めてます。
もう少し人数多いと思ってたけど、15組30名様なんて当たるわけないわ。一応ハガキは出しますけどね。

では今夜はこれで。

甘く見てました

おはようございます。

今川崎の109に並んでおりますが………人の数パネェΣ( ̄□ ̄)!
なんでこんなに並んでるの!?汗
一時間前で余裕だと思ってたのに、、なにこの列。
ここはライブの物販の列ですか?←
係の人曰わく、通常版かIMAX版どちらかは確実に買えるそうだけど。
みんなあれか、プレミア目当てか。
でもこんだけいると、新幹線の時間までに買えるかも危ういので、
最悪、戦線離脱するかもしれません(-_-)チクショー
甘く考えてた自分が悪いんだけどね。
映画のチケットでこんなに並んだの初めてよ(-。-)y-゚゚゚
改めてジョニー・デップの凄さを知りました、はい。

とりあえず頑張ってきます。
bye-bye

ナノケア、犬すらサッラサラになりますw

どもー。今日はマルイに行ってパンプス買ってもらって、
ZARAでスカルの大判スカーフを買ってまいりました~。
やっと自分の気に入るスカルスカーフが見つかって良かった^^
でもって我が家にNewドライヤーがやってきました。
半年程まえ?に5年くらい使ってたドライヤーが突然の爆発音と共に煙を発して
使用不能になってから、祖父の家にあった古~いドライヤーを貰って使ってたんですが、
このドライヤー、使うと焦げ臭くて、コンセントの根元はめちゃくちゃ熱くなり、
なんといっても製造年が1992年という、私とあまり年が変わらないドライヤーだったので
そろそろコレは出火するんではないかとママンと相談し、
ついに新しいドライヤーちゃんを迎える事になりました。
そのドライヤーちゃんは、yukiヲタには外せないナノケアちゃんです^^
がしかしもうユッキーが買ったあのナノケアは新しいVerが出てですね・・・
ユッキーのは90型だったんですけど、新しいのは91型で。
あのユッキーが買ったタイプもY堂には売ってたんですが、値段が1万4千円で、
新しいVerは2000円の違いほどで買えるので、
ママンが、それなら新しい方をと言って、新しいVerのナノケアちゃんになってしまいました。
まぁしょうがないよね、お金払うのはママンだし。
けど色は白っていうのだけはどーしても譲れなかったので(笑)、
ママンはピンクがいいとか言ってましたが、白で押し通させて頂きました。
これだけは絶対に譲れません。
んで早速使ってみたんですけど、髪が乾くの早いし、サラッサラになるし、
まぁ今まで使ってたのが古すぎたんだと思いますが、とっても満足です。
さっきうちの犬をシャンプー入れて、ナノケアでコートを乾かしたのですが、
犬のコートもサラッサラの艶々になりましたwww恐るべしナノケアw

さて明日からシルバーウィークとかいうやつですが、祖父母の家に行ってきます。
正直言って、ちょっとメンドクサイです・・・・・・・
23日に帰ってくるのですが、24日から授業でして。
なんでこんな時期に行くのかなーって感じですorn
連休丸潰れですよ(涙)
パソコンだって触れないし、どっか遊びにだって行けないし、
DVD見る環境だってないんだぜ、コノヤロー。
こっちに残ろうかとも思ったけど、なんか母にグチグチ?言われ。。
祖母が認知症だから、母的にはなるべく長く滞在してあげたいらしいんですが。
それだったら8月とかに帰れば良かったのにねぇ。
ただ、明日はアリス・イン・ワンダーランドの第一弾前売り発売だから、
これは買わせて欲しいと頼み、新幹線を11時50分頃のにしてもらいました。
映画館が10時~だろうから、並んだりする事も考えて9時過ぎには現地着く様にして、
チケット買ったらそのまま新横浜まで直行です。
川崎から新横までは30分見とけば行けるだろうから、
遅くても11時に川崎出れば大丈夫な筈なんだけど・・。
あ~ホントに面倒くさいスケジュールだわ。
というわけで、暫くは携帯からの更新になると思います。。
ではでは。



Is this a dream?

本日、久々の学校に行ってまいりました。
30分程度で終わったんですが。何の為に行ったんでしょう私・・・。
あれくらいの内容ならWebで済ませてくださいって感じの内容で。
まぁ成績ももらってきたわけですが・・・・なんと
き・せ・き・が・お・き・た!!!!驚愕
自己採点した時点で絶対に落としたと思っていた、社会学概論が、
何故か単位取れてました。コレは夢ですか?都合の良い夢デスカー?
いや、ホントおかしいよこの結果は。
だって、試験で埋まったカッコの数は合格ライン最低の数だったのに、
成績は合格最低ラインよりも上の評価・・・。マジでおかしいぞコレ。
しかもこの先生、出席は一切取らないし平常点も見ない人で、
毎年この授業を受けている生徒の全体の3分の1が落ちると言われている
恐怖の授業の試験だったのに・・・・・・・・・・・ガタブル
ちょっと、あのハゲ先生大丈夫かしら←
あまりにも上手く行き過ぎて、ちょっと怖いです私。
この後何か大きな罠があるのではないかと疑りたくなる位、キモチワルイデス。
ナンデスカ、テレビからサダコでも出てきますか?←違
とりあえず、他の教科も全部単位取れてたので春は落とした単位はありませんでした。
ちょっと一安心。初めての大学の試験だったから緊張してたんだけどね。
でも概論の結果だけは未だに引っかかっております(汗


そうそう学校帰りに本屋で銀魂とワッツイン買って来ました。
ワッツインにはラルクカレンダーの宣伝用写真が。
hydeさんがバリバリVAMPSモードな感じで写っているので、ちょっと嫌だったんですが、
yukihiroさんがなんかめちゃくちゃカッコよく、
ちょっと本屋であのyukihiroさんを見るには、ニヤケたり鼻血だしたり(ぇ)、
周りの客に迷惑がかかるかもと判断したので、買って帰る事にしました←アホ
ほぼ、その1ページの為に買った様なもんですが、後々じっくり見てみると、
ビックリ箱レポとかVAMPS記事もあったんで、良かったです。
そして銀魂は・・・まだ読んでません><
パラパラっとは読んだけど、多分途中まではあの内容は本誌で読んだ気がする。
これからじっくり読んでこようと思います。それでは。




夏休みを振り返ってみよう

明日から一応大学の秋期が始まります。
19日までは各学年のオリエンテーション期間で、
その後シルバーウィークに入っちゃうから、授業は24日~なんですけどね。
でもまぁとりあえず、夏休みは終了なので、なんとなく夏休みを振り返ってみようかと。
こんなに長い夏休みは生まれて初めてでしたし。
振り返ると言っても、夏休みに見た映画とかDVDネタで終わると思いますが。

先ず、夏休みに行った場所。
ほとんど引きこもってた感じですが、ディズニーには行きましたね。
コレは大体、毎年の恒例行事(ぇ
去年は受験で行かれなかったけど、今年はちゃんと行きました。

はい次、夏休みに見た映画。
なんという事に2本しか見てないorn
ハリーポッターと謎のプリンス&ダークナイトIMAX版
これしか見てないなんてなぁ~。
まぁ見たい映画が無かったので仕方ないんですが。

でもって夏休み見たDVD&テレビ放送の映画
これは結構見た気がするぞ。ざっと書き出してみよう。
POTC1~3、LORT1~3、キングアーサー、レオン、ドラキュラ、妹の恋人、蜘蛛女
ハリポタ(アズカバン&不死鳥)、シザーハンズ、バットマンビギンズ、ダークナイト
スウィーニートッド、ギルバート・グレイプ、ネバーランド、スリーピー・ホロウ。
こんな所でしょうか。20本くらいですかね~。
ほとんどがジョニー作品とゲイリー出演作というなんとも偏りすぎた・・・苦笑
この中でも特にレオンとダークナイトが印象強かったですかねー。
もちろんPOTCとかLORTも面白いですけど、こちらは初見ではないので。
初見の作品の中ではやっぱレオンとダークナイトが凄かった。うん。

というわけで?こんな程度で私の夏休みは終了したみたいです(ぇ
何やってたって言ったら、映画見て、ポケモンして、ディズニー行った位だね。
なんて質のない夏休みだったんだろうwwww
冬休みはもうちょっとマシな休みに出来たら良いなぁ・・・あっはっはっはっは(涙



ハワイ

今週の木曜、学校だぁ~~(涙)。行くの面倒だぉ。
成績配布と秋学期の履修登録の説明だとさ。
履修登録やり直さないとなぁ。やっぱ金曜の5限入れるのダルイし。
しかも成績とかいらない・・・・・・。多分、概論は単位落としてるとオモ。
あ~ヤダヤダ。また来年受けるなんて><
奇跡が起こってないかな~絶対起こってないだろうな~(遠い目


今日はラルクのKISS聴きながらWii Fitで運動してました(笑
夏休みでだらけた体をシャキっとさせようと思って。
ジョギングとか結構疲れるんですよね~。寒いのに汗かいちゃいました。
暫くやり続けるつもりです。あまりにもだらけ過ぎてるので 汗
明日はVAMPSでも聴きながらやろっかな~。
てかVAMPSと言えば、めざましに出たんですって!?
ママンが言ってました、「VAMPSハワイ行ってるらしいじゃん」と・・・・・
見たんなら言ってくれーーーー!!(涙)と叫びましたよ。グスッ
見たかったな~ハワイ~。行きたかったな~ハワイ~。
VAMPSとハワイと青い海!なんてビューティフォーなんだ!←うるさい
いいですよぅ。私はポケモンで我慢しますから(なんか違

それでは今夜も四天王逝ってきます。

やっときました

LE-CIELさんから・・・
L'Arc~en~Ciel 2010 オフィシャルカレンダー発売決定!

最新の完全撮り下ろしPHOTOで贈る2010年版カレンダー
通信販売限定・完全受注生産にてソニー・マガジンズより発売!

【通販価格】
¥3,600(定価¥3,200+送料¥400)

とのメールがきました。やっときた~。
まぁ、先に携帯にはエルモバからきてたけど(苦笑
今年もカレンダー発売されるんですね!良かった!
kenちゃんがソロでカレンダーを出すらしいので、
ラルクでは出さないのかなぁ~~と半分諦めてたのですが。
良かった良かった、ラルクもちゃんと出すのね!!!
一次予約で購入しちゃおうかなぁ~と考え中。
今回はどんな写真になってるんでしょう。
今年のyukihiroさんの殺傷能力超える写真はあるかしら?ww


今日も朝方3時過ぎまでポケモンやってました←
ルギアは結局マスターボール使っちゃった(涙)
弱らせてハイパーボールで粘ろうとしたんだけど、
オーダイルちゃんが瀕死寸前まで追い込まれてしまったので仕方なく。。
勿体無いし、使い道間違えたとは自分でも思っております。
でも良いんだ、ルギアが手に入れば。
ルギアが居れば怖いものなんて・・・・・・・・・あるよなぁ~~(ぇ
ルギアを捕まえたまでは順調だったのに、四天王行ったら大苦戦><
ワタルで真っ白になりました、はい。
ごめんなさい、「四天王狩りだぜ。お金お金♪」とか調子乗って。
昔の金銀の感覚で行きました。舐めすぎてましたね(涙)
出直してきます。グスングスン


ルギアさん行きます

今朝4時までポケモンやってました~。
昨日は、ダークナイトとポケモンの興奮が収まらなかったみたいで、
全然眠れなく、ソファに座りながらずっとやってました(笑
ポケモンになると集中力が増しますwwww
だけど、かなり眠いですね・・・・まぁそのお陰で、
ワニノコはあっという間にオーダイルになり、バッジも8個ゲットしました。
今はルギア目指してる所です^^
四天王終わってからルギアかと思ってたけど、案外早いご登場ですな。
でも丁度良かった。オーダイル以外あまり育ててないから、
このままだと四天王突破できないと思ってたので(苦笑
ルギアが加わればちょっとはマシになるでしょう。
にしろ今回のポケモン、なんだかバトルの難易度高い気がします。
絶対GB時代に比べれば難易度上がってるよコレ 涙
コガネジムリーダーのミルタンクに相当手こずりましたもん。
GBの時はそんなんじゃなかったのにー。
一回、目の前が真っ白になりました。あの牛うぜぇ(コラ
てか他のジムでも何回か真っ白になってます><
レベルではこっちの方が勝ってるのに、どうも上手くいかないんだよねぇ。
ミルタンクのメロメロとふみつけには本当に参りましたよ。
誰かあの牛、食肉用に出荷してくれ(まてまてまて
でもバトルに比べて、こおりのぬけみちとかは昔より簡単だった感じがする。
さっさと出られました。昔はかなり時間掛かったんだけど。
バトルではかなりイラつく事もあるけどやっぱりポケモンは楽しいですな。
ではこれから、愛しのルギアたんを捕獲しに行ってきます。




ダークナイトとポケモンと

買って来ましたポケモン!!
朝9時50分頃店行ったら、もうかなり人が並んでてちょっとビックリ。
私は予約してあったので、売り切れる心配も無く買えましたが♪
早速やってますよ~~~v
因みに主人公は男の子で、名前は・・・・・・ユッキー(笑)
hydeさんにしようかな~とも思ったんだけど、それだとまる分かりなので、ユッキーにw
もちろんパートナーはワニノコです^^
ポケモンをやったのはクリスタル以来で、かなりのブランクがあるので、
色々変わってて、やり方わからないんじゃないかと心配だったけど、
操作とかそんな変わってないし、全然違和感感じません。
今日は徹夜で進めたいと思いますwww

でもってポケモン買いに行ってから、109シネマズ川崎にて、
ダークナイトIMAX版を見てきました~~~~。
パンフレットも売ってたので買いに行ったら、丁度パブリック・エネミーズの
コインケース付き前売り券が発売していたので、ついでに買っちゃいました。
コインケースは白と黒があったんだけど、汚れると嫌なので黒に。
12月になったら見に行かないとね。
そして本命のダークナイトIMAX版ですが・・・・・・・感激です(感涙
スクリーンも大きいし、迫力も凄いし、なんといっても映像が綺麗!
普通の劇場版のは見ていないのでわかりませんが、本当に凄かったです。
見る前は2000円って高いなと思ってましたが、2000円の価値は十分ありました。
それに、2000円という値段の上、もうDVDで発売している映画なので、
「話題だから見るわ~」的な観客が全然いなくて、
エンドロールで席を立つような人もほんの数名で、上映中に雑音を立てるのもいないし、
ほとんどの人が最後までちゃんと見ていたので、とっても良い環境でした^^
きっと大体の人がダークナイトを本当に見たかった人達だったんだと思う。
そうじゃなきゃ、2000円も出して見に来ないだろうし。
だからか知らないけど、一人で見に来ている男の人とかも多かった気がしました。
やっぱり映画を見るには環境が良い方が良いですね。
パイレーツとかハリポタとかその時流行の映画を見に行くと、結構あるんですよね、
エンドロール始まったら人が一気に出て行ったり、上映中に携帯開いたりするのが。
でも今回はそんなのが全然なくて、本当に満足でした!
来週はアリスのチケット買いに行かないとだ。
なんだか今月、映画のチケット代に結構お金使ってるなぁ。






明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つ、つ、つ、ついに!!
明日、ポケモン ソウルシルバー&ハートゴールドが発売だぁぁぁぁぁぁ(感涙
明日は朝からヨー●堂へ行ってきます。開店前から待っちゃいます←
かれこれ一週間前からDSの充電を始め(暫く放置してたからね・・・)、
ポケモンの名前を何にするか色々と考えておりまして。
もう最初のパートナーは決まっております。ワニノコたんです^^
初代ポケモンの頃からずっと、最初のポケモンは水タイプだったので、
もちろん今回も水タイプにします♪
そういえば昨日友達からメール来て、友達も朝一で買いに行くそうw
ハートゴールドにしたとか言ってたなぁ
2人で学校でやるつもりです(おいおい
とにかく早く明日になって欲しい!!!

そして明日は午後から川崎の109シネマズまでダークナイトIMAX版を見に行ってきます。
もうDVDで見ちゃってるけど、やっぱり大画面で見るのは違うし、
なんといっても、IMAX版っていうのが魅力的なんですよね~~~。
ついでにグッズとかパンフレットも売っててくれてるといいんだけどなぁ。
因みにこの109シネマズ川崎には来週の土曜にまた行きます(苦笑
ジョニーが出る、アリス・イン・ワンダーランドの前売りを買いに行く為に。
この前売り、限定物でジャパンプレミアの応募券とポスターとポストカード等々、
色々と美味しそうなオマケが沢山ついてくるんです^^
1000セットしかないから手に入る可能性かなり低いけど(涙
この日は福井の祖父母の家に行く日でもあるので、
私だけ川崎から直接、新横浜に向かうプランでゴザイマス。
10時に映画館行って、11時半には新横浜に着くというハードスケジュールですが、
一度目覚めると中々収まらない、私のこの収集癖はどうにもならないので、
ハードスケジュールだろうがなんだろうが、買いに行きますwww
それに、ジャパンプレミアの応募券だなんて、見逃すわけにはいかん。
しかしもし仮にポスターとか手に入ったら、どうやって持ってくかなんだよね。
犬のキャリー二つ持って、自分の荷物持って・・・どこでポスター持とう 汗
パパンはママンを駅に送るのに来るから、パパンに預けるって手もあるけど・・・・
あのお方に預けたら、ポスター達が無事にいられるかがちょっと危うい(滝汗
まぁ手に入ってから考えよう。。きっと売り切れるだろうし。グスン






予定が狂った

今日の予定は・・・銀行でお金を下ろしてロードオブザリング王の帰還のSEEを、
近くのデパートまで買いに良くつもりだったんですけど・・・・・・
そもそもここに来たのが間違いだったんだよな。
このデパートにはCOACHも入ってて、こないだ新作が出ますってメールが着たから、
買うつもりはないけどちょっとだけという気持ちで見に行ってしまったら・・・・
そのまま買って帰ってきてしまったではないかぁぁぁぁぁ(汗
コレ↓元々ちょっとは気になってはいんたんだけどね・・・ちょっとだけ。。
¥33000ナリ(涙)
んでもなんかさぁ実物みたらさぁ、大きいロゴのチャームも可愛いしさぁ、
サイズも、財布とポーチとちゃんと入るし、斜め掛けにもなるしハンドにもなるし。。
こういったサイズのバッグってあんま持ってないからついつい欲しくなっちゃって。
そのままお買い上げしてきちゃいました。
多分、初めて自分で買うブランド物だとオモ。タケェ(涙
3万ちょっとしたから、ママンに借金したんですけどねー。
1万は払ったから残り2万は今月入るであろうバイト代で返済でございます。。
暫く質素な生活送ろう・・トホホホホホ><

そんでコレを買う前にヴィヴィアンウェストウッドでハンカチも買ってきました。
ドクロたん
ドクロが可愛いんですよね~~。
本当はタオルハンカチの方が良かったんですけど、ドクロのは無かったのでorn
ハンカチとしてでも可愛いし、手首とかバッグに巻いても可愛いかな~といった感じ。
ヴィヴィアンってパンク系で可愛いから好きです^^

明後日はついにポケモン発売じゃぁ~~~←

夢に初登場かも

小指がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(突然何
痛いどぇす。昨日から痛いどぇす。
この小指ちゃん、小学校の頃バスケ中にドリブルされてるボールと床の間に挟まれて、
なんか第二関節がボコっと内側にキモイ感じに変形してしまっていて、
当時、保健室の先生に「その内戻るから」と言われたのでその言葉を信じ、
ずっと元に戻るのを待っていたのですが、戻らずそのままっていう(呆
後々見てもらったら脱臼してそのまま固まったのでは?との事で、
かれこれ8年程たった今でもたまに痛むんですよねー。
最近は痛むことも少なかったのですが、何故か昨日から痛みが止まりません><
サロンパス貼っても効かない効かない・・・・。いつもだったら一日で治るのになぁ。
どうした俺の小指ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(五月蝿い
しっかりしろぉぉぉ俺の小指ちゃぁぁぁぁぁんんんんん←

ていうか、今日お昼の12時まで寝ちゃったんです、凄く楽しい夢を見てて。
その夢ってのが・・・あ、もう大丈夫、hydeのブラジャーとかじゃないからwww
んでその夢がね、ポルノグラフィティのライブにいってる夢だったのです。
しかもホールツアーみたいので、席が最前から2番目なの。
めっちゃ盛り上がってて、自分も凄く楽しんでて。
ポルノの夢みるとか初めてだから、正直自分でもビックリ(笑
こないだから、今度のポルノのドームライブ行ってみたいな~とか
呟いてたからこんな夢をみたのかもしれないなぁ。。
それとも、ラルクのライブなくてライブに餓えてるからか?
それだったらラルクのライブの夢見そうだけどね(苦笑
一度ポルノのライブも行ってみたいんですよね~~~。
ライブ映像とか見てると、めっちゃ楽しそうだし^^

明日は銀行でお金を下ろして、それからDVD買いに行ってきま~す。
では☆



クッキーとか作っちゃったり

そろそろハロウィン期間という事で、テンプレをハロウィン仕様にチェンジしました♪
カボチャちゃんかわゆいでございまするね。

今日は珍しく早起き・・っても7時半位(充分遅いか)に起きたので、
ホットケーキミックスで作れるクッキーを作りました。
前々からクッキーを作りたい衝動にずっと駆られてまして。。
しかしうちにはベーキングパウダーがないし、オーブンレンジも使えなく諦めてたのですが、
ネットで色々とクッキーの作り方を調べてたら、ホットケーキMixで作れる上に、
オーブンでなくともオーブントースターで出来るレシピがあったので、
早速それを見ながらクッキングスタァァァァトッ!!いや~~コレが実に簡単!!
ちょっと生地が緩かったから、適当に小麦粉足したけど、
それ以外は書かれてた通りの材料で問題なし!
ホットケーキミックスだからどうかなと最初は不安でしたが、サックサクで結構いけました^^
生地全部はトースターの天板に入りきらなかったので、二つに分け、
最初のは何も混ぜずにプレーンで焼き、残りはチョコを包丁で砕いて混ぜてチョコ味に。
料理下手な私でも作れるから、相当簡単なんだと思うww
今度はチョコチップでも入れて作ってみようかな。

そしてそして、やっと今日の午後、二つの塔SEEを見終わりましたっ。
昔映画館で見た時は、二つの塔ってつまんねぇなって思ってたんだけど、
DVDで見るとそうでもなかったりするのです。
まぁ、フロド達の場面は早送りで見てるからかな←
あのフロド達の地味で憂鬱な雰囲気は映画館で見ただけでお腹一杯なので、
毎回DVDではスルーしておりますのよ(何様
良いんです、私にはレゴラス達さえ見えていればっwww
さてこの調子で王の帰還(こっちはコレクターズエディション)にも行くかな。
今更だけど、王の帰還のSEEが欲しくなってきちゃった。
一回、レンタルで見た事はあるんだけど、あんまし覚えてないのです。。
レゴラスとギムリが飲み比べするのとかしか覚えてないのよー汗
ロードのSEEって結構なお値段するから、ブックオフにお世話になるか。
なかったら新品しかないさね~。お財布と相談、相談。






エルフ萌えます

今日は親の帰りが遅いから、午後からずっとDVD鑑賞♪
夕方1時間程休憩いれたけど。
久々にロードオブザリング見てます^^
かれこれ2年位見てない気が。
時間が沢山あるので、スペシャルエクステンデッドエディションにしました。
普通のコレクターズエディションの方もあるのですが、
SEEの方が色々と未公開シーンが追加されてて面白いんですよね。
とにかく長いですけど(苦笑)本編でDVD2枚とか・・・・。
もちろん旅の仲間から見始めたんですが、
この映画公開されてからもう8年もたつんですね。
初めて見た時はまだ私は小学生だったわけで。。
映画館で見た後から毎日学校で、
二つの塔でレゴラス死ぬんじゃないかと心配しておりました。
だってボロミアとガンダルフ(正確には死んでないけど)が
一作目で死ぬとかいうショックな事態だったんだもの。
いやもうホント二つの塔見るまでヒヤヒヤだったわ。
あの頃はそれほどレゴラス好きだったんだよね。
今となっちゃレゴラスよりも、スランドゥイルとエレストールのが好きだが。
エルフ萌え~~~~v(自重
二つの塔は途中までしか見れなかったからまた明日見ようっと。


DVD鑑賞の休憩してる間にちょちょっとラルフを散歩へ。
丁度、こないだ注文したロングリード達が届いていたので。
このリード、今まで使った中で一番軽くて、
草にも引っかからなくて(これが一番問題だった)、凄く良い♪♪
ラルフさんも不快感ないようなので大満足でございます。
それでは本日はこれにて~~~ByeBye☆

サロンパスって良いよね

こんばんは!
さっきから寒気と謎の肋骨の痛みに襲われております。
昨日は太ももがだるくて鈍痛がしててなかんか寝れなかったし。
夜中にサロンパスを大量に貼りましたwww(オッサンだな
サロンパスのお陰で太ももの痛みはスッキリさっぱり^^
そろそろ体にガタが来たのかしら(笑)
夏休みかなりだらけて過ごしてるからその所為かも。
きっと寒気は、全開の窓の近くにずっといるからだと思われる。
最近は夜涼しいですし。すっかり秋ですよねーー。
夕方犬の散歩に行った時もとても涼しかったです。
ついこの間までは夕方でもまだ暑かったのになぁ。

そうそう、今日夕方にラルフの服従の練習しがてら近所の公園に行ったら、
前に散歩であった時に「犬の訓練士やってます」って言ってた
オッサンが公園のグランドにおりまして。。。
そのオッサン、フラッティと若そうなボーダーコリーを連れてたんですけど、
ボーダーが違う犬とじゃれようとしたら(別に喧嘩とかじゃなくて)、
そのオッサン、そのボーダーのお尻を太いリードでバシバシと
何度も何度も叩いてたんですよね><
ボーダーはもう地面に伏せてるってのに叩き続けてて、
それを見たワタクシ、ちょっとビックリしちゃいました。
結局そのボーダーは叩かれ続けた後、
首輪を引かれて脚側停座をさせられていましたが・・・・。
なんか脚側停座の位置も気が(汗
普通、脚側停座って人間の左側につかせると思うのですが、
何故かそのオッサンは自分の右側に停座させてたんですよね。
う~ん私にはよく分からないぞ(汗


じゃんぐるぐる

パンジャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣
突然すいません、ジャングル大帝見てます。
黒ヒョウさんの過去とかヤバイ泣けちゃう><
しかも、レオの父ちゃんパンジャが撃たれて・・・・人間コノヤロー(涙)←
なんでもいらなくなったら処分、処分って。
まるで犬猫を簡単に捨てる奴らと一緒じゃないか。
人間の汚さを表現してて、現代の奴等には丁度良いんじゃないかな。
実際、動物の居場所を奪ってるのも人間ですしね。
つくづく人間って愚かで馬鹿な生き物だと思うよ、うん。
しっかしまぁ、話は良いと思うんだけどさ、声があまり好かんですな。
有名な俳優さんと女優さんがやってるみたいだけど、
ここはちゃんと声優さんにやって欲しかったです。
どうしても、俳優さん達の顔の方が浮かんできちゃうのよね(苦笑


てかポケモン金銀リメイク版がついに一週間後に迫ってきた!
CMも始まってますな!!!見る度ニヤニヤ←
これの為に昨日からDSの充電始めました(ぇ
かれこれ半年程DS放置して、充電もしてなかったのでねー汗
発売日は朝一で買いに行って、その後川崎までダークナイト見に行こう。
12日は嬉しい事がいっぱいだぬ^^

レオタソ終わったらお風呂入ってこよー





またもやブラジャー

結局今日もギルバート・グレイプが見れなかった・・・
朝から家の掃除やらハンバーグ作りやらに終われてて(涙
ハンバーグって何気に面倒くさいのよね。
タマネギ炒めたりとかなんだとか、もう朝から朱羽はフル稼働でふozn
しかも煮込みハンバーグだったから時間かかったし。
手はタマネギ臭くなるしさぁ~~~。
なんか半日位台所に居た気がします(疲
ギルバート、明日こそは見れる・・・といいなぁ~~~←


そういえば今日またhydeさんのブラジャーの夢を見た。
今度はhydeさんとyukihiroが我が家にいて、
hydeさんに「hydeさ~ん、花柄ブラジャー見せてくださいよぉ~v」と
私はニヤニヤしながら言っていた←コイツマジヤベェ
そんな私を見たyukihiroさんは苦笑いしながら若干引いてた。
もうホントなんなの、hydeの花柄ブラジャーって。
別にそんなん望んでもないし、てか私そんな趣味ないし?
よく、夢は自分の思っている事とかが反映されるっていうけど、
ワタクシ、hydeさんの花柄ブラジャーなんて一切望んでおりません!
今日夢見るまで、前に見た夢の事すら忘れてたし。
それなのになんで花柄ブラジャーのhydeが夢にでてくるんだー(汗
しかもよりによって男がブラジャーだよ 呆
誰か夢占いお願いします。何か良い事でも起こりますでしょうか?←ナイナイ
それともあれか、単に私が変態ってだけか。
そんな趣味はなかった気がするんだけどなぁ~~~トホホホホ

ネタがないときゃバトンだよね!

昨日はギルバート・グレイプがあったのですが、、、
ラルフの訓練用ロングリードとチョークをネット購入するのに、
ママンと何色にするかで話し合ってたので、
一応TV画面はギルバートだったけど途中まで内容を全然見れなかった。
まぁ録画をしておいたので明日にでもゆっくり見ます。
ラルフさんのロングリードは、散々話し合った結果(苦笑)、
3mを黄色、5mを赤、チョークを黄色という事になりました。
なんで犬一匹のリードの為にこんな長く話し合ったんだろうwww
つくづく変な親子だと思う(笑

という事で、なんかネタないんでバトンやっちゃお←
長くなったから追記で!






続きを読む »

ネバーランド

寒い寒い!!
なんでこんなに寒いのー?!(涙
暑いのと寒いのどっちが好き?と言われれば、
もちろん寒い方が好きだけど、今までずっと暑かったのに
それが突然寒くなられると体がついていけないのですよ。
まぁこのまま徐々に涼しくなっていってくれればいいのですが。
もう昨日の夜から寒かったですしねー。
クーラーつけて寝たらガタブルでしたwww

そうそう昨日は衛星放送でネバーランドがやってました!
最近涙もろいのかなんだか知らないけど、ラストは涙ボロボロ。
数年前はこんなんじゃ泣かなかったのにって物語なんだけど(苦笑
内容はなんというか、とにかく良い話だった。
けど、面白いか?と言われたらどうなんだろ。
人によって何を面白いかと思うのは違うのであれですが、
私はあまり面白いとは思いませんでした。
面白いというよりは、感動の方が強いかな。
ホント、良い話で温まるんだけどね。
ジョニーと子供たちとの触れ合いとかも見てて和むし^^
面白さを求めるというよりは、感動や温かさを感じたい映画でしたね。

んじゃ今日はこれにて。
ギルバート・グレイプを見なきゃならんので!!







そろそろタイトルが思いつかない

こんばんは。今日から9月ですな。
ラルクカレンダーは、遂に来ました、yukihiroさぁぁぁぁんんん(黙れ
殺傷能力高すぎです><
あんなの部屋に貼っておいていいんですかぁぁぁぁぁ←ホント煩い
そんな事はどーでも良いんですけどね。
そろそろ小中高生は新学期始まる頃ですか。
去年の今頃は大学の推薦入試やらなんやらでバタバタしてた気が。
志望理由書とかに終われてた日々が懐かしいです(笑
私の夏休みは9月23日まであるので、まだ3週間は休みだ^^オホホホホv
大学生っていいですねぇ~。
周りが新学期始まってる時に自分はまだ夏休みだと思うと、
なんだか得した気分♪♪(嫌な奴

こないだレンタルしてきたDVDやっと全部見終わりました。
バットマンとドラキュラとシザーハンズとレオン。
昨日のプラトーンは途中まで見たけど、イマイチ分からなくて><
とりあえずレンタルDVD達は追記に簡単に感想かいてみた。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


