プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



ふぉふぉふぉふぉふぉ

なにこの変なタイトルwwww
今日はhydeさんの誕生日ですな。
おめでとうございます^^
公式に発表されてる事ではないので、この話はこの辺で(苦笑

さて私、明日から暫く北陸に旅立ってきますw
まぁ、いつものごとく祖父母の家です。ちょっと面倒くさいけど><
CDTV見れないかもしれないしさぁ~。
今回はちょっと乗り気じゃないです。他にも色々重なってる時期なので。
この事で母親と揉めたしwww意味わからんww
んまぁ3泊4日だからすぐだけどねー。
PCもないしやる事ないから、ラルの訓練でもして暇潰そう。
多分ブログは携帯から更新すると思いますー。

あーMステはじまた。Mステ見るので、このへんで失礼。


怪獣チワワ

今日で試験終了なりーーーー!!^^
明日から春休みです!キャホォ
2ヶ月も休みがあるなんて、なんて素晴らしい!
春休みはラルフの訓練に励もうと思います。
折角休みいっぱいあるんだしね。訓練頑張っちゃいますよぅ。

そうそう今日の午前中、ベルの動物病院に行ってきました。
昨日から嘔吐と下痢だったもので。
どうやら、腸内の細菌バランスが崩れてたみたい。
肝臓とかすい臓には問題ないから内服だけで大丈夫だとさ。
ついでに前から気になってた心臓の雑音についても聞いてきました。
ここの獣医さん結構有名で腕も良いので、ここで聞けば安心かなと思い。
心雑音は微妙なラインだそうです。まだ薬もいらないし今は問題ないとのこと。
ただ、8歳くらいで心臓の薬が始まるかもしれないらしい。
でも良かった!今はまだ薬とかいらないラインで。
まぁその内飲む事にはなるんだろうけどね(苦笑
んでここの獣医さん混んでるから、
待合室で他の飼い主さん達と話したりするんだけど、
チワワを飼ってる人が数名いて、どの人も「チワワは凄い」と言ってたww
何が凄いって、その破壊力とスタミナがwwwww
うちのラルフだけじゃないんだなーとちょっと安心(笑
チワワって初心者向けーとか書いてありますけどね、
破壊力とスタミナがマジでパネェッスから。悪いけどオススメしません。
運動させないと破壊につながります。大人しいなんて大きな間違い。
ちなみにラルフは運動させても、おもちゃを破壊します。ヒドスw
小さい体して1時間ぶっ通して歩いてもへっちゃらですよ。
しかも、あれでかなり気が強いですからね。
個体差もあると思いますけど、凄いのにあたると本当に凄いですから。
うちのラルなんて、訓練所の先生には「めちゃくちゃ明るい」と言われ、
馴染みのショップの店長には、「大型犬でこのテンションなら最悪」と
言われている位です。いつでもテンション高めなのです。
だから我が家では、怪獣とか呼ばれてますけどwwww
でもその明るさがあると訓練してても、意欲がなくなる事はないので、
そういった点ではあの明るさがあってよかったとは思いますが。
それより、あのぬいぐるみを掻っ捌くのはどうにかしてほしいw
ラルさん、競技会でぬいぐるみを殺戮する科目はございません(笑






息苦しいから

鼻づまりMAX朱羽サンです。
鼻が詰まってるとご飯食べるのも必死ですwww
だって食べてる間に息できないんだもん!笑
飲み込み終わる度にハァハァ言ってます。
いや、別に変態でハァハァしてるわけじゃないからね。
普通に息苦しいだけだからね!

てかさっきバイトの勤務お知らせがメールできたんですけど・・・
いつもと違うところやないかい!怒
友達はそっち行ってるけど、そこめちゃ遠くて、
交通費も支給額をはるかに超えるのです。
そもそもそこのバイト選んだのは、交通費支給内だったからで。
それに面接時にそこで働くという説明は受けてなかったので、
本部に電話して、文句言ってきました←
前に本部ではなく施設の職員に聞いたら、
「もしそこに行かされそうになったら断りな」とも言われてたしね。
だってさーおかしいでしょーーー。
最初の説明では、そこの話なんてされなかったんだし、
なによりそこの場所とか一切教えてもらってないんだし。
それを突然、「2月はそこでお願いします」と言われても困ります。
とまぁ文句を言ったらですね、いつもの場所にしてもらえました。
一応ね「ワガママ言ってすいません」とは言っておいたけど。
以後気をつけますと相手側は言ってたのでこれからは大丈夫かな。
でも多分嫌われたよねーー笑
まぁ顔も見た事ない相手だから、嫌われようがどうでもいいけどw


3時間睡眠はよろしくない

日曜ってか月曜になってたけど、
夜中まで心理学のノート作りしてたら3時間睡眠になった(涙
おかげで月曜の心理学のテストはうまくいったけど、
残りの概論が悲惨なことになりました。
睡魔&勉強してないで、ぼろぼろですwww
しかもその睡眠不足の所為かしらんけど、風邪引きました 笑
クシャミと鼻水だから花粉症始まったと思ってたのに、
発熱したので、多分風邪だと思う。
明後日リーディングのテストがあるってのに風邪だなんて最悪だ。
とにかく熱を下げなければ(汗)

てか今日はL'Arc~en~Ciel「BLESS]の発売でした!!
学校行く前にフラゲです。
なんか今回はCD発売前に色んな所で露出があったので、
微妙に新鮮さがいつもよりない(苦笑
テレビとかネットでフルで聴けちゃってたしねー。
でもパンクとBLESSオケVerは楽しみでした♪
パンク、まさかあそこでギョーが来るとはwwwww
どこで来るかなーとドキドキしてたら、あそこだったのかw
ゆきぱんくのギョーが健在でなんだか笑ってしまいました^^
DVDは明日見よ~~~。


脱走再び?

昨日は起きたら深夜12時過ぎでした(笑
8時頃から寝始めたらしいwww
午前中に訓練所まで行って、午後から4ワンのトリミングに行くのは疲れる。
訓練所は相変わらず楽しかったでございます^^
紐無し脚側がかなり出来るようになってて良かった!
招呼も一回脱走したけど、それからは脱走しなかった。

とラルさんのお勉強の方は順調なんですが!
私の試験勉強は順調じゃありまへん><
ヤバイなぁ・・・・・心理学のノート作りすら終わってないんです。
しかもお昼に、組!!のムック本なんて届いちゃうから、
全然勉強に手がつかないんですよね←
まぁどうせMJまで起きてなきゃならんからその間に勉強しよう。
とりあえずお風呂でも入ってきます。
なんかやる気のない日記でしたー。ばいー。

てつとべんきょう

眠すぎる・・・すんごく眠すぎる!なんで!?(ぇ
朝10時まで寝たのになー。
なんでか、モーニングコールになったのは訓練所の先生からのTELだった(笑)
明日のショップでの教室が参加人数不足でなくなったとかで、
直接訓練所の方へおいで~とのこと。
まぁ、訓練所の方が楽しいからいいんだけどね^^
てなわけで明日はまた隣市までラルフとお出かけでありんす。

今日は文化のテストがありました~><
持ち込み可の論述だったので、昨日には答案を作っておいたんだけど、
なんせ2時間で作ったものだったので、内容がヤバそうです(汗)
単位もらえるかなー・・・・・
日曜から試験勉強本格にしないとね。。
早く試験終わって春休みになりたいぉー。

これからLE-CIEL読んできまっす♪

んまい棒

こんばんみー。
今日は授業が30分で終わったぞぃ(笑
あの先生であんなに早く終わるなんて、明日は雪かね←

でもって昨夜はPEACE MAKERの第一話がありました。
ほとんど期待せずに見たのですが・・・・・感想は追記でね^^

続きを読む »

呼び戻しもできないのに・・・

今日は暖かかったですねぇ~。な~んかこういう気温好きです。
何故だか懐かしい感じがするのです(笑)不思議~w
ラルの服従練習でも行こうかと思ったけど、なんせ風が強すぎる。
なので、塾もお休みしてのんびり家に引き篭もってましたw
勉強するとか言っておきながら、DVDを見ていた始末です←
春休みまで待てなかったっていうね(苦笑
だけんど、どうやら私は新選組!DVDの3巻と11巻を無くしたらしい。
DVDの棚の何処を探しても見当たらないのです><
うわ~~~~ん(涙)他の巻はきちんとあるのに~。
一体どこにいっちゃったんだろうか・・・・・グスッ
んーそろそろDVD BOXでも買った方がいいのかしらねん。
まぁ、無くなったDVDが見つかれば良い話なんだけれども。

そう、で昨日ラルの服従練習を公園の広場でしてる時・・・
ラルフに10mのロングリード付けて招呼と脚側の練習してたら、
若いカップル?がその広場に入ってきて
3匹のワンコ達をノーリードにしているのです・・・
私はラルフを10m先に待たせていたので、
急いでリードを踏んでそのまま待てをかけて待っていたのですが。
その3匹の内の一匹のコーギーがどんどん飼い主達から離れていって、
飼い主が名前を呼んでも帰ってこずに、走って行っちゃってて。。
こっちにこないといいな~と思いつつ、着たらヤバイので、
ラルフの所に戻ってそのワンコを見てたら、
たまたま近くを通ったブリタニースパニエルを見つけて
そのブリタニーに向かって走って行っちゃいました。
その後、飼い主に連れ戻されてたけどね。
なんかさ~呼び戻しもできないのに、犬放すなよって感じです。
そもそもノーリード自体よろしくないんだから。
猫でも犬でも、野放しにする飼い主って一体どんな神経してるんだろうか。
自分のペットがどっか行ってもいいのかなぁ。
それとも自分のペットはちゃんと呼び戻しがきくとか変な自信でもあんのかね。
訓練所で紐無しにする時でさえ緊張する私には到底理解できません。
いつになったらノーリードがなくなることやら。



敗北

ちーん・・・・・
結局ね、夜中2時まで粘ったんだけどね、
限界がきて指定量終わらなくて、ちょっと足らずに提出しちゃった。
そうです、私はレポートに負けたのです(涙
さようなら単位さん。まぁ文学だし、あんま必要ないしいっか。
それよりも英語のテストの方が緊張したし!
英会話の先生と二人っきりで対話テストとか凄い緊張だからね!
吐きそうだったんだから。しかも先生笑ってくれないし。
その上トップバッターとかいうイジメだからね。
テキサスバーガーの話したら、笑ってくれたけど。
テストの最後に、1~10段階の10に丸つけてくれて、
「君は授業中でもいつも英語喋ってくれてるね。ハイスコアだよ」
的な事を英語で言ってたから、単位は大丈夫だと思われる。
まぁ他の教科がボロボロになるだろうから、喜んでもいられないんだけど。

そういえば、こないだ初めてオークションなるものを利用しました。
出品ではなく落札の方をね。かな~りドキドキしますたよ。
即決価格で入札したので、難しくはありませんでしたが^^
ちなみに買ったのは、新選組!ドラマストーリーの後編と、
土方歳三 最期の一日のメイキング本でございます。
どっちも絶版だから、中古でしか手に入らないのよねん。
価格もお手頃だったしポチっとな(笑



さっきLE-CIEL見たら、会報発送した模様です♪

フラグ回収出来ません。

た・・・・助けて、誰か・・・・
レポートまじで終わんねぇ・・・カハッ(吐血
あと5枚だなんて、無理に決まってる。
原文全部読んでないのに、考察書くとか事故でしょ。
自分、追い詰められれば出来る子だと思ってたんだけど、
今回に限っては追い詰められても何も出てこないわ。
なんでよりによって、福沢諭吉とか樋口一葉なのかしら。
「燃えよ剣」とかにしてくれればなぁ~。
なんかもうね、ピンチだってのにブログ更新してるあたり、
諦めの気持ちが生じていると思うんだ。
どうやら朱羽サン、お空に羽ばたく時が来たみたい☆(まてまて
てかもうお空に羽ばたかせてくれ!頼むから!
レポートという悪魔から、逃れて楽になりたいんだ!!
フラグを回収する気もないし、回収できる気もしないぜ。
最期に言わせて・・・・

レポートなんて大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Good Bye!

土スタにラルク

昨日も今日も起きたの12時!わぉ!
一旦7時に起きてはいるんですよ、犬達に餌あげるのに。
でも二度寝すると最後なんだよなぁ。
二度寝ってなかなか起きられないのよね。
来週の土曜はラルさんの教室があるから流石に寝坊は出来ないぞ~(汗

んてか23日の土曜スタジオパークでラルクさんやるんですねー^^
土スタは山本耕史が出る時は見てるんですけど、
それ以外は見ていないので、ちょっと忘れちゃいそう(苦笑
多分録画いれるから大丈夫だとは思いますが。
内容は何なんだろう??こないだの公開収録とかかなぁ?
ラルクといえば、昨日の夕飯にファミレス行ったら叙情詩が流れてました。
出先とかでラルク流れるとなんだか嬉しいですねぇ^^
もっといっぱい流して欲しい(笑

それではおやすみなさ~い。

ごっきんごっきん

膝がおかしい。涙
昨日の夜、半分寝ぼけた感じで仏間に行ったら、
置いてあった布団に躓いて転んじゃって・・・
そん時左膝がめちゃくちゃ痛くて、20分位ずっと悶絶してたんですが(苦笑
今日になって痛みは大分ひいてるんだけど、なんか変な感じがするんです><
一発、膝をゴキンと鳴らせばスッキリする感じもするんだけど、
いつもは簡単に鳴るのに今日に限って鳴らないんだよねー。
とりあえずゴッキン言うまで湿布で我慢しとこー。

そうそうやっと新しいパソコンが無線LANに繋がりました。
パパンはやってくれる気配がなかったので自分でやりました。。
よくわかんないからてけとーにやったら、設定が初期化したっぽいんだけど、
私のパソコンは繋がったからいいや!!(まて
親のパソコンが繋がらなくなってたとしても知らん←
やってくれん方が悪い。うん。
これでやっとLANケーブルを使わなくても大丈夫だね^^
寝ながらもネットが出来るぞぃ♪
とか呑気な事言ってるんだけどね、実はレポート終わってないんだ。
一週間伸ばしてもらったってのに終わってないんだ。
木曜日の夜やってた障害のレポートは無事に終わって
もう提出済みなんだけどね、どうしても文学が終わらない。
月曜日に徹夜しようとか考えてるんです。無謀ですね。ハイ。
とりあえず頑張ってみよう。


書きたいこといっぱい

レポート作成途中でこんばんは。明日提出のレポート作っております。
8枚中5枚までは終わった!後3枚頑張れ自分!(笑
この調子だと、今日中には終わりそうだな~。得意分野だからすらすら書ける。
面倒くさいと今まで溜めていたのが悪かったんだな。うんうん。

さて今日はCD&DLでーたの発売日でござんしたよ。奥様。
学校帰りに2冊買ってきましたww保存用と使用用的なwww
だって久々の巻頭表紙で嬉しかったんだものー。
やっぱり4人揃った姿を見るとほっとします。
インタビューは、hydeのインタビューに何故か感動しました。
そして珍しくリーダーのインタビューが良かったです!
まぁ珍しくを強調したのは・・おいといてw
たま~にね、リーダーのインタビュー見てると「ん?」と思う節があるんだけど、
今回のインタビューは良い事言ってくれてたなぁ。
「(ファンが)待ってるのはソロじゃなくてラルクだと思う」ってのが嬉しかったです。
丁度VAMPSのリリースやらツアー情報を目の当たりにして、
結局今年もVAMPSばっかなんだと微妙にショックを受けていた私には
凄くうれしい言葉でありましたなぁ~~(@@)
でもって、3月にWORDS ?発売とな!!なんだか3月は出費が多そうだぞ(汗
もしこないだの噂が本当ならば、私は破産死します(ぁ
3月は欲しいゲームの発売だったりでなにかとお金がいるのだ。
それまでにバイトでお金ためるぞぉぉぉぉぉぉ!ファイトォォォ!←

そしてまだ書きたいことが・・・苦笑
若干、キツイ事書いてるかも?だから追記にします。



続きを読む »

BLESSが公開収録だそうだ

おはよーございます←
ブログ更新したあと寝て、6時頃おきました~。
ちょっと気になる記事があってので、ぺっちょん。

L'Arc~en~Ciel、NHKバンクーバー五輪テーマ曲を公開収録

どうやらL'Arcさん達、NHKでBLESSを披露したようですな^^
ニュース記事に画像もいっぱい出てて、嬉しいかぎりです♪
この収録はいつか放送されるんでしょうかねぇ??気になる!
なんか他のサイトではインタビュー記事もあがってて、
hyde、kenちゃん、ゆっきー、リーダーのコメントも載ってたんだけど、
それがどこのサイトだか忘れちゃいました~><
明日はL'Arcが表紙のCDでーたも出ますし、
なんだかどんどんL'Arcモードで、楽しみだなぁ~。
1月終わりの音楽戦士にもL'Arcさん出演ですしね!
ブルーレイディスク買ってこなければ!(笑

脱走

ただいま我が家。眠いでござる。
午前中、訓練所に行ってきましたよん。
寒かったーとにかく寒かったー。ガタブルガタブル
行きは駅まで20分歩いたから、私もラルフもポカポカな感じだったんだけど、
訓練所のある駅で降りてバスを待ってる間にすっかり凍りつきました。
海沿いだからね、海風がめちゃくちゃ寒いの。
空っぽのクレートが風で道路まで飛ばされたし(涙
トラックのおっちゃんが止まってくれたから良かったけど><

そして訓練の方は・・・
脚側がだいぶ良くなってました。
尻尾ふりふり姿勢良く歩いてるし、ターンもちゃんと出来てる♪
なにより前回の課題であった、
「後への指示で自発的に動く」がきちんと出来てた^^
しっかーし!!!
紐無しで招呼をしたら、ラルフの奴脱走を遂げた。
「来い」と言った瞬間、右にそれて椅子の下に入りましたよ。。。
しかも出てこない。コイツめ・・・・・・(怒
もちろんそんな事が許されるわけもなく、そっから出して叱りました。
この脱走どうにかしないとなぁ。
大体、招呼一発目は走ってきて良いんだけどね、
何回かやるうちに脱走し始めるのです。困ったもんだ。
最後の招呼は一応、脚側停座の位置までこれましたが。
まぁ教室はそんな感じで終了。
でもって教室が終わった後、先生がダックスの可愛いストラップくれました~v
ハラコで出来てて、白い豹柄でめちゃくちゃ可愛い^^
チョコダップルのベルに似てるから~って買ってきてくれたみたい。
携帯に付けようか、ポーチに付けようか悩み中。

さてこれからお昼寝しますぁ。



はっぴーばーすでー♪らるふ♪

寒いですのぅ。
雪降るかなーってちょっぴり楽しみだったんだけど、
横浜は降りませんでした。残念。

そんな寒い今日はラルフさん2歳の誕生日です。
まだ2歳なんだなぁって感じ。
もっと長く一緒にいる気がするので。
訓練所の先生曰く「2歳にはとても見えない」そうですが。。
なんか、元気良くて煩いかららしいんだけど(苦笑
要はお子ちゃまって事ですねw
でもまぁ元気なのは良い事です!
膝蓋骨脱臼がこれからどうなるかはわからないけど、
今のところ大病もしてないし、体調崩した事もほとんどないので、
これからも元気一杯でいて欲しいです。
元気ならいつまでもお子ちゃまでもかまいません(笑
明日はラルさん、隣市まで訓練へレッツゴーです。
寒いだろうけど、頑張っておくれやす^^



提出期限ってなんだっけ。

連休も今日で終わりか・・グスン
そんな今日は、パパンによる車ディーラー巡りで終わりました(呆
わざわざ世田谷まで行ってさ・・・Audi見たりして。。
まぁ、お昼ご飯に蟹料理に連れてってくれたから良いんだけど。
なんで世田谷まで行ったんだろうね。謎だ。
横浜にだってあるのに。
んてか、今回は蟹食っても痒くならなかった^^
良かった良かった。恐らくアレルギーじゃない♪
アレルギーは花粉と蕎麦だけで十分です。

そして結局、文学のレポートが完成せぬまま提出期限の明日を迎える私。
ま、先生は「一週間位ならのばしてあげます」と言ってたので、
今度の土日に本気出せばいいかな~なんてっ。アハハハ(涙
今週は障害者福祉のレポの方が重要だしね。
そっちを早く終わらせないと。
これは多分、木曜までには終わる・・・と良いなぁ~。

もののけ

3連休も残り一日~なのに、今日はどこにも行かんかった。
起きたら11時だしさぁ。また二度寝しちゃって、起きたら18時。ワォ。
昨晩、3時まで「もののけ姫」見てたんがあかんかったんかな。
やっぱね、もののけ姫は何度見ても良い話ですだ。
モロ大好きです。お前にサンは救えるか!?w美輪さんww
山犬2匹も好きだけど^^
小さい頃はあの山犬みたいな犬を飼いたかったのだよ(笑
今思えば、どんだけスゲェもんを飼いたかったのかとww
なんだかあの山犬って、ホワイトシェパードに似てるわよね。
でもあんな山犬サイズのシェパがいたら、流石の朱羽サンでもビビリますwww

そういえば、赤マルジャンプ買いました。
銀魂表紙で高杉君が載っていたのでねん。
中身は数ページしか載ってなかったけど(苦笑
んで読みきりで犬の漫画があったから読んでみたんですが・・
タイトル見た瞬間、あーーーって感じでしたww
だって伊賀忍犬ってwもうww
作中の技を見て、絶対ここの人銀牙好きだろうと思いましたよ。
したら案の定、作者紹介ページの好きな漫画の所に銀牙ってありましたねw
まぁでも忍犬といっても、銀牙の赤目さん達とは全然違いました^^





大好き!

昨日から、久々に「燃えよ剣」を読み返しています。
急に読みたくなってしまって。。
この本取り出すために文庫本の棚を漁ってたら、
途中で読むのが止まってる文庫本が大量に発掘されましたw
しかもどれも大体、歴史関係(苦笑
かれこれ2年程放置してると思うんだよね。
読み終えなきゃなぁ~と思いつつも、中々読まないのです><
燃えよ剣が読み終わったら、読み出そうかな~。

なんかネタがないから今日は動画でものせとみようっと。えいっ。



この動画ね、新選組!のでめっちゃ大好きなんだわ。
1、2年前に見つけたんだけど、結構神だと思う。うん。
見るたび泣きます。とりあえず泣けます。
何気にBGMとあってると思うんだよね。
しかも最後が「考えとく!」のシーンだもんなぁ(しみじみ
あーくそ、また組!が見たくなったじゃんか。
春休み入ったら、一気に見てやるんだからっ(笑

ソースが欲しい

ちょっと某所で見ちゃったんですけど・・・
3月にL'7国内DVDとラルクベストが出るってマジ?
V系販売サイトには価格と発売日まで出てて、予約もできるみたい。
ベストに関しては、4枚組みでセルフセレクトで全曲リマスタリングだとか。
L'7は東京ドームと書いてありました。。。
う~んでもこの情報って本当なのかなぁ??
もうちょっと確実なサイトがソース元ならいいんだけど、
ちょっと微妙な感じがするんだよなー。
でもDVDの値段はいつも通りだし、本当のような気もしなくないんだけど。
あくまでまだ正確な情報ではないので、違っていたらすいません><

そういえば、昨夜BLESSのPVを録画できました^^
丁度、CSの音楽番組でPVをやっていたので♪
やっぱりパソコンで見るよりTVで見る方が綺麗だし大きくて良いです。
昨日の夜中から何回も見ちゃってますよぅwww
BLESS、聴けば聴くほど良い曲に感じる。
バラードなのにしつこくなくて、重すぎない。
早くオリンピックで聴きたいですねぇ~~~v
因みに個人的には「想いを乗せ~」のところのドラムが好きだったりする(笑

今夜は徹夜でレポート仕上げます!
では!




可愛いんです。

なんか今頃、龍馬伝見てるwww録画だけど。
こないだ見ながら寝ちゃったもんでね。
福山がかっこよすぎて、いまいち龍馬のイメージじゃないんだよなぁ。
もうちっと龍馬ってモッサモサしてるというか。勝手なイメージですけど。
私の中で龍馬は組!の江口がイメージに合ってたな~って感じ。
福山さんだと綺麗すぎるんだよね~。
まぁこれからどうなっていくかが楽しみですが^^
幕末もんは楽しいですからねぇ♪

幕末といえば、今コンビニでペプシ買うと、
戦国&幕末の人物のストラップがついてきまして。。
それに土方歳三と沖田総司があるってぇから、
先日、土方さん2つと沖田さん1つ買ってきましたv
実用用と使用用的な(ぇ
沖田が1つしかなくて保存用にできませんでしたが><
土方さんは洋装Verで、腕にちゃんと「誠」の腕章がついてます。
クオリティ高ぇっすよ!!!
沖田の方は、ダンダラの羽織で背中に誠が書いてあって、
髪型は組!の時の感じ。
土方さんも沖田も、組!の匂いが若干したwww
このストラップどっちも凄い可愛いんです!
携帯にどっちもつけてるんですけどね、
これを見た友達から「めっちゃ可愛い」との声が^^
目がまんまるで可愛いんですよ~(はぁと
鬼の副長になんて見えません!!!笑

さぁこれから、録画溜めしてしまっている陽炎の辻でも見てきます♪





ほっこり

こんばんつ。
今日気がついた。まだなにも学校の提出物が完成していないと。
もう自分、ダメなんじゃないかなっ。
とりあえず最後の足掻きとして、明日から頑張ってみようかな。
なんでこんなに溜まっちゃったんだろ本当(ぇ

ところで、GyaOで配信されてるBLESSフルPV&コメント見ました!
久々に4人揃ったコメントを見たので、嬉しかったです。
BLESSのPVも良かった!!
SHINEっぽいなぁと思ってたら、どうやら監督が同じらしいじゃないですか。
どうりでって感じですよねー。雰囲気がちょっと似てる。
でもなんか皆歩き方が若干ぎこちない気がしたwwww
yukihiroさんなんて(爆笑)←
ちなみに、携帯サイトのpeps!という所でも、
ラルクからのあけおめコメントが見れますよ!
yukihiro兄さんが珍しく喋ってますww
しかも微妙に壊れ気味じゃないですか??ww
叫んでる様な新年の挨拶ですもん(笑
他のメンバーなんて全然喋ってませんからね 苦笑
まぁそれでも、4人揃ってる姿を見るとほっこりします^^



ぶるぅれい

うひぇ。今日から学校だったんですけど、
お昼から、おなご特有の腹痛と吐き気と寒気に襲われまして・・・
5限まで無事にいられる自信がなかったので、
4、5限出ずに帰ってきちゃいました。
帰りのバスの中でも腹痛に襲われててどうなるかと思ったww
こんなに痛いのはじめてれす(涙涙涙
今までほとんどこういった腹痛に襲われたことなかったのになぁ。
鎮痛剤飲んでも利かないし><
おそらく、薄着で体冷やしたのが悪かったんだとは思うんですけどね。
帰ってきてからホカロン&湯たんぽのフル装備で寝たら少し楽になりました☆
夜寝るときまた温めよう。。

そういえば、昨日我が家にブルーレイレコーダーがきました。
Yデンキで5台限定特価で^^
パパンも部屋用に買うとかで2台買うから安くしてもらえました♪
前から狙ってたSONYの500Gのだったのでラッキー。
昨日は面倒くさかったのでさっき接続しましたよぅ。意外と簡単だたw
スゴ録と2台使えるから、最多で4番組録画できますwww
近々ダークナイトのブルーレイでも借りてこようかな~。




痒い!!

なんだか昨日カニ食ったら、首と腕と背中に発疹が出始めて、
めちゃくちゃ痒くなりました><
でも、他にも白玉を食ってて、
それがもしかしたら蕎麦と一緒の鍋で茹でられたかもしれないから、
それで蕎麦アレルギーが出たのかと思っていたのですが・・・
(↑私、蕎麦アレルギーなので)
今日また同じカニを食ったらまた発疹が出てきたので、、
おそらく原因はカニさんですね。今でも痒いぉ(涙
今までカニ食べて発疹が出たことなかったのに、なんでだろう??
もしかしてカニのアレルギーが発症したのかな・・汗
それだったら嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ。カニ美味しいのに食べれないなんて!
もちろん痒いのも嫌だけんど、カニを食べれないのはもっと嫌!
でも本当に痒い!!(苦笑
どーすればいいんだ!?これは!

っと・・明日で冬休みも終わりでつ。。
月曜日から学校だーー。めんどくry←
てかレポートが一切終わってないから恐怖です。
月曜日からはじめればいっかなーとか(ぇ
んもう知らない知らない。

そいじゃ、痒いので今日はこのへんで。

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします^^


ついに2010年がやってきましたね♪
朱羽サン、今朝はお年玉たっぷりでお財布に春が訪れましたが・・・
午後には既に氷河期を迎えていました(ぇ
お昼ごろパパンとママンと祖父と一緒にヨ○バシに行ったら
新すぃPCが欲しくなっちゃって・・・アハ・・汗
本当はPSPを買う予定だったんですよ!前のが初期型で古いから。
したら、お祖父ちゃんがv「PC買ってあげるよ~」と言ってくれ・・
流石に全額負担は悪いので(祖父にはお年玉も諭吉3人もらったし)、
半分は負担します~って押し通し(苦笑)、
結局、諭吉12人いた中から5人がいなくなりました。さようなら諭吉。
んでもまぁ、前のラビ子も今日で丁度3年目だし、
最近かなり不調だったので、新しいの買ってよかったなーと思ってます。
やっとXPからも卒業できた。別にXP嫌いじゃないけどね!
今度のダイ子は(dynabookですw)はブルーレイドライブもあるし、
CORE 2 Duoも入ってるので、快適なPC生活を送れそうです。
これで春休みの引きこもりは決定した←
徐々に使い方になれていかねばなぁ。
キーボードの細かい位置がラビ子と違ってちょっとまだ使いづらい。
それにWindows 7なんて初めて触るので、全然使い方わからんw
Vistaだって触ったことないのに・・・・・
IEがどこにあるのかすら分からなかったぉ 笑
音量ボタンもタッチパネルにされたら、わからんがな。。
PCって3年でこんなにも変わるもんなんですね(涙
でもって未だに無線LANに繋げてないんでつけど><
仕方ないから有線にしてます。明日パパに繋げてもらおう。


そして、話はかわり・・私事になりますが・・・
年賀状を下さった方々、どうもありがとうございました!
(このブログ見てない人もいるけどww)
なんかホント皆さん、私のツボを突いてくださって。
元旦早々、大興奮です。寅コス万歳。ハァハァ←







| ホーム |


 ホーム 


