プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



ラルクドッグ 笑

久々に学校行ってきましたー。
単位は無事に全て確保!先生、ハゲとか言って本当にごめんなさい!!ww
春期の履修も大体決まって、どうやら月曜日と木曜日が休みになりそう。
結構多めに単位入れてんのにねー。本当に上手くまとまってくれたもんです^^
来週から授業とか面倒くさいけど、週休4日なら頑張れるわ!

んで今日はガイダンスだけだったので早く帰ってこれたから、L'7DVDを再び観てしまった!
何故だかねー、hydeのキス音が流れるたびにラルフが妙に反応してますw
他のワンコ達は全然反応してないのに、ラルフだけ耳を立てて真剣に画面を見つめてるww
さすがラルヲタが育てた犬です(笑)hydeのキス音が気になるなんて!
まぁ単に「変な音がするでち!」とか思ってるだけだろうけど(苦笑
因みにうちのワンズは私の携帯から流れるマイハーのサビにも反応しますね。
犬に曲を覚える能力はないんだろうけど、、母が仕事から帰る前に大抵電話をくれるので、
「私の携帯(マイハー)が鳴る=母が帰ってくる=嬉しい」の条件付けで覚えてるみたい。
だから他の着うたを流しても反応しないのに、マイハーの着うたを流すと異常に反応するんです。
曲はわからないけど、同じ音だってのはわかるんだろうねぇ。
このまま他の曲もどんどん条件付けして、ラルクドッグに育てようかなw笑w


泣き所はエンドロール

んっふっふっふっふ!!

今日はL'Arcの TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~のDVDフラゲなり!!

最近、新★堂さんがフラゲ日の入荷を午後3時~にしまして、、
いつもみたく朝一では手に入らなかったわけですけれども。。
販売開始直後に手に入れましたぜ。隣にいたオバサンもラルクの予約用紙持ってた!仲間!w
早速観たので・・・・・感想ってほどでもない物は追記からぁぁぁぁ!


続きを読む »

目指せチキン克服

昨日はJKC神奈川ブロック訓練競技会の見学に行ってきました!
とにかく寒くてどうなるかと思ったけど、色々と今後の為にはなったんじゃないかと。
ただ・・・チキンな私があの中で冷静に競技できるわけがないと思った(汗
多分、ラルフがどうのこうのじゃなくて私自身が自爆すると思われる。
だってあの空気絶対ヤバイもん。大学受験的な空気だったもん!><
ラルフの立止も克服しないといけないけど、まずは自分のチキンを矯正しなきゃ。うん。
そんな事を考えなければ、競技会見学は非常に楽しかったです。
大型犬が凄く多いので見てて面白いんですよねー♪
Gシェパード、ボーダーコリー、ラブラドール、ゴールデンのこの4種率がかなり高かった。
どこかしらのリンクには毎回この4種のうちのどれか1種は入ってましたね。
ベルジアン種が多いと予想してたんだけどあんまり居なかったのが残念。
グロとターヴがちょろっといて、ラケノアが一頭いただけでした。
他に珍しいワンコで、ロングワイマとジャイアントシュナウザーがいましたぜ^^
生のジャイアントシュナウザー見るの初めて!真っ黒でカッコよかったっす。
ロングワイマが競技会をやってるのも初めて見るから、ママンと共に大感激(笑
上記のメジャー4種は動画とかでも競技やってるの見れるけど、
チワワと同じく、ワイマが競技をやってるのは今まで動画でも見た事ないんだよね。
それにネットとか本とかでワイマは訓練し難いと読んでいたし、
ある方に、ワイマに競技会でやる様な服従訓練は難しいと言われていたので
実際のワイマの訓練性能がどんなものか見てみたかったんだよねー。
昨日のロングワイマちゃんはシェパ達にも劣らない訓練性を見せてくれましたよん。
あの神秘的なコートをたなびかせて飛んだ障害飛越がとっても印象的でした。
競技会をまた見学したいなって思うけど・・次は多分見学じゃなくて本番なんだろうな。。
嬉しいけど嬉しくない、なんだろうこの複雑な気持ち。とにかくチキンを治す事が目標ww


お互い楽しく

またまた最終回の番組がありましたねー(涙
ほぼ毎週欠かさず見ていた「ポチたま」。。大好きだったのにー!><
犬好きの私にとっては週一回の楽しみだったのよ、あの番組。
それが終わっちゃうなんて、これから週一回の楽しみはどうすればいいんですか。
BS放送で続編がやるらしいから一応見るけどね。
そんな最終回ポチたまで気になったのが、セラピードッグについて。
保健所の犬をセラピードッグに育てるって良い考えだなー。。
雑種だからとか純血だからとかって関係ないもんね^^
訓練の内容は結構難しそうだな~って思った。難しくて当然なんだろうけど。
背中に杖置く訓練とか、うちのワンコじゃ絶対無理!置いた瞬間動く!笑
ただ気になったのが、そのセラピードッグ教室に通ってるオバサンの言葉。
「○○ちゃんみたいにしたい」的な事を言っておりましたが・・・・なんか引っかかるんだよね。
セラピードッグうんぬんより、その○○ちゃんの様な子にしたいって気持ちが強いのかな。
犬だって人間同様に性格はそれぞれなんだし、その○○ちゃんと同じにはならないのに。
○○ちゃんは○○ちゃんであって、その自分の愛犬は○○ちゃんではないのだから。
こーゆー人には、犬と一緒に楽しむだとかいう考えはないんだろうか。
自分の思い通りに愛犬がならなかったらどうなるのだろうと。。
まぁ、何事においても目標を定める事は大切だと思いますけどね。
私もラルフと競技会を目指してる身として、そりゃいっぱい目標はあります。
良い競技内容をしている子を見ると、こーゆー競技がしたいなって思う事も沢山あるし。
でもいつも忘れないようにしてるのが、ラルフはラルフだって事。
そして、ラルフも私も一緒に楽しんでやれる事。
未熟者ながら、これだけは忘れない様にしているつもりです(苦笑
だからもしラルフがこれから訓練を嫌がる事があったら強制はしないつもり。
やっぱり、楽しむ事は大切だもんね!

明日は競技会じゃ・・おほほほほ^^楽しみ楽しみ。

終わりが多い

終わっちゃった・・終わっちゃったよぉぉぉ!アニメ銀魂ぁぁぁぁ!涙
なんか最終回の割にあっさりしてたよね。高杉君とか出なかったぉ(グスングスン
そのあっさり感がアニ銀らしいっちゃらしいけど。
次番組は、なんとかかんとかっていう・・・・あれ、なんだっけ?なんとかマン?←
確かteっちゃんが主題歌歌ってたと思うんだ~。

終わったと言えば昨夜、ピースメーカーのドラマも終わったね。
毎回つまらないと思いながらも最終回まで見ちゃった(苦笑
最終回でもつまらなくて、あまりにも悲惨過ぎたから夜中に一人で爆笑してた 笑
主役の子、3ピースとかに出てた時はそんなに大根だとは思わなかったんだけどなぁ。。
ラストに5月に重大発表とかやってたけど、シーズン2だけは絶対にやめとけなww
それにしろ最近は、終わっちゃう番組が多いですね。
カートゥンカートゥンや音楽戦士も終わっちゃうのよねん><
どっちもラルクが出て楽しかった番組だから非常に残念でございます。
音楽戦士の最終回にはどうやらP'UNKの映像やるみたいだから録画しないとなぁ。


シド・アンド・ナンシー

シド・アンド・ナンシー [DVD]シド・アンド・ナンシー [DVD]
(2001/10/25)
ゲイリー・オールドマン クロエ・ウェブ

商品詳細を見る


前から見たかった「シド・アンド・ナンシー」。
この映画はあの有名なセックス・ピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスと、
その恋人ナンシーとの恋愛を描いたラブストーリー・・・らしいんだけど、
私的にはドラッグの恐ろしさを見せ付けられた映画でした。
主人公シドはナンシーと出会い、ドラッグやセックスに堕ちていってしまうのです。
物語前半ではバンドの仲間と楽しそうに音楽をやってるのですが、
後半になるに連れて仲間も去り身体もボロボロになり、非常に痛々しいシドになっていきます。

ドラッグとナンシーがないと生きていけないシド。

ドラッグとシドがないと生きていけないナンシー。

きっとこの二人は似た者同士で、互いに依存しあっていたんだと思います。
そして最終的にシドはドラッグによって前後不覚になりナンシーを殺してしまうのですが・・
ナンシーはナイフで刺されたにも関わらず、ドラッグによって痛みに気付いていない様子で、
シドもドラッグのせいで、ナンシーを刺した事を分かっていない。
「ドラッグってここまで人を破壊するんだ」っていうのが見終わった時の率直な感想。
ゲイリー・オールドマン(シド)とクロエ・ウェブ(ナンシー)の演技がとても上手くて、
尚一層、ドラッグのヤバさが伝わってきた感じ。凄く生々しいんだよね。
シドの虚ろな目付きとかラリってる感じとか病的な空気が出てて、
この時のゲイリーはレオンの時よりも凄かったんじゃないかなぁと私は思いました。
なんでもゲイリーさんはこの映画の為に、シドの母親に彼らの話を聞きに会いにいったり、
ドクターストップがかかるまで、15㌔(13㌔説ありw)も減量をしたそうです。
どうりで足とか細かったわけですね。羨ましい位に細かったですぁぁぁ(涙
なんかこの映画、見終わった後の虚無感が凄い。
なんだかよく分からないんだけど、虚しい感じがするんです。
ナンシーと出会わなければシドはどうなっていたんだろう?とか考えちゃって。
ラストの、死んだはずのナンシーが乗ってるタクシーがシドを迎えに来るシーンなんて
遠まわしにシドの死を描いていて、その演出がまた悲しくなるんだよね。
映画としてはそこまで面白くなかったけど、見て損はないのではないでしょうか。


貰ってばっかな一日

昨日はラルフとちょっと遠い公園に競技会用の30mコの字を体験しに行ってきました~。
世間ではジョニー・デップ来日とか騒がれてたけど・・グスン・・録画で見たぉ(涙
話を戻して・・・30mコの字と10m招呼は案外長くてちょっと緊張。
しかも持っていってたロングリードが5mだったから足らなくて焦ったw
先生がリード落として良いよって言ってくれたので大丈夫だったけど。
このままではいかんと思い早速ネットで10mのロングリードを注文しちゃいました。
んで先生からクラフトドッグショーのお土産を頂きました~~♪
BEST IN SHOWとかのチャームがついてるチワワのキーホルダーと、
クラフトの文字が入ってる持ち手側が犬の顔したサラダフォーク。
どっちもと~っても可愛くて使うのが勿体無いくらいなのです^^
そして久々に会った先輩のスピッツママさんには箱根のお土産の寄木細工を頂き、
そのママが知り合いのチワワのママから預かっていたハーフチョーク&リードまで頂き・・・
今回頂いたハーフチョークとリードはどちらも手作りで、
チワワの小さい首にも負担がかからない様にと凄く軽く作られてるんですよ!
その上、痒がらない様にとも配慮されててちゃんと縫い目が外側になっているんです。
去年そのチワワママと会った時に、私が「チワワに合う首輪が中々なくて・・」と
言っていたのを覚えていてくださったらしく、わざわざ作ってくださったそうで(感涙
なんだか昨日は貰ってばっかな一日だった気がします(苦笑

そーそー、今日の夕飯は帝国ホテルで食べてきたんですけど、
エレベーター乗る所に野村 沙知代さんがいました~~~。
野村監督の奥さんとしてテレビにもたまに出てますが・・TVで見るのとは全然違いました。
TVで見てるとちょっと怖いイメージがあったんですけど、
生で見ると、綺麗で上品なおば様な感じがしましたね。
芸能人オーラってすげぇなって感じました(笑)

きゃぷてーん!!

ヨーホーヨーホー海賊暮らし~♪
今夜は地上波で「パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち」放送^^
久々に1部観るからなんか懐かしいなぁ~~。ウィル君が初々しい!!笑
なんか新聞には完全放送と書いてあったけど、所々カットされてるぉ。
ワールドエンドはノーカットってHPにも書いてあるから大丈夫かな。
どうせなら1部も2部もノーカットにしてくれれば良いのに!
DVD観まくってるからカットされてる場所が分かっちゃってついつい気になっちゃうんだよ(苦笑
でも改めてパイレーツを観てみると、この映画ってジャックのキャラで保ってる気がするw
ジャックのあのキャラが無かったら案外テンポ悪いんじゃないかなぁと。
ま、自分がDVDで何回も見ちゃってるからそう感じるのかもしれないけどね!
相変わらず音楽は最高ですた。流石ジマーさん。今日届いたダークナイトSTも最高でしたぜ。

そういや今日はゲイリー・オールドマンの誕生日だったので、
ツ○ヤでシド&ナンシーのDVDを借りてきました~~。あ、ゲイリーさんおめでとう!
シド&ナンシー、前から観たかった映画だからかなり楽しみでっせ。
多分今日中には観れないから、観るのは明日になるだろうなぁ~。
んふふふ楽しみ楽しみ^^


アルコールまであと一歩

本日、一つ歳とりました。
メールくれたご友人方どうもありがとう!世の中の3月20日生まれの人もおめでとう!w
でも私最近は誕生日というものがあまり嬉しくない。一つ一つ死に近づいてるのかとか考える 笑
だって気付いたらもうこんな歳よ。次気付いたら40才位になってんじゃない(ぇ
プレゼントという物は貰ってないんですが、マネーはやってきました。カモォォォン!←
パパンからは諭吉君一人、祖父からは諭吉君3人。何買おうかな。
とりあえずL'7DVDとダークナイトサントラは確定した!w
サントラは密林でもうポチったぉ^^ちょっとリッチにお急ぎ便指定なんてしちゃった。
残りはディズニーランド年パス購入計画の貯金にでもしよう。
そういや、HYDEROOMからもバースデーメールが来ましたwww
自分の本名が入ってるから、ものっそいニヤニヤしちゃいましたよ。
お昼ご飯を食べに行ったホテルでニヤニヤを抑えるのが大変だたw
しかも貴方のピローってwwww抱き枕って事でいいですかーーーー!(黙れ
しっかしアレだね、誕生日ってカロリーいっぱいとるね 汗
クリスマスの次くらいにカロリー摂取するんじゃないか?
ケーキやらなんやらって、このままでは相撲取り一直線でございます((○(´Д`)○))ヤダヤダ
明日は友達K君にお誕生日メールを送らないとね。一日違いってなんか凄く複雑よ(笑
因みにゲイリー・オールドマンも明日が誕生日だねwwなんで一日違ってしまったんだw
ゲイリーと一緒の誕生日のK君に誕生日を変わって欲しいくらいだわ。
どうにか誕生日を一日遅らせられないかしら~~笑


その他って何だ

そろそろ狂犬病ワクチンの季節・・・・我が家にもハガキが4枚届きました。
一枚ずつ確認をしていると、一つだけ犬種が「その他」になってるハガキが。
ん?(汗
我が家にはチワワとダックスしかいないぞーーー。
とりあえずもう一度確認して。
「セナ ミニチュアダックスフンド」・・・よしよし。その通り
「ベル ミニチュアダックスフンド」・・・こっちもOK!
「ラルフ チワワ」・・・・・・・・・・・・・ちゃんとチワワって記載できてんじゃん。。
「ディオ その他」・・・・・・・・・・・・・あっれーーーーー!?!?!?!
最初はね、役所はチワワというのを記載できる機械がないのかな?とも思ったけど、
どう見てもラルフの欄にはチワワって書いてあるじゃないか!
去年のハガキはそんな事なかったのに一体どうしちゃったのでしょう??
その他って一体なんなんだろうかね。チワワもどき?笑
ディオはきちんとしたアップルドームでちゃんとチワワらしい子なんだけどw
恐らく入力ミスだろうけど、畜犬登録に関わる事なんだからもっとしっかりして欲しいですね。



くらふと

セナさん無事に去勢手術終了しました。
痛がっている様子はないですが、疲れたのか今はぐっすり寝ております。
手術自体は何も問題なかったんだけど、血液検査にちょっとひっかかる所が。
ひっかかったのが肝臓の数値とCPKという心筋や神経系の数値。
肝臓は犬は上下が激しいし、恐らく今まで飲んでた内服の影響らしいんだけど、
CPKが異常に高くて正常範囲の3倍程なのです(汗
年末の血液検査でもCPKでひっかかってないし、今日の時点でも心雑音はないし、
どこかを痛がっている様子もないので先生もちょっと悩んでる感じ。
手術には問題ないとの事だったから予定通り手術はお願いしたけど、
一ヶ月後に念のためCTをとった方が良いと言われました~。
もしかしたら前立腺の炎症が響いてるのかもしれないとも言っていたけど。
歳も歳ですし、心臓とかの病気が出てもおかしくは無いから来月検査をお願いしました。
んでついでにラルフの関節サプリメントもママンに買ってもらいました。
今までのより結構お高いんですが、高い分入ってる成分も良さそう^^
ただ粒が大きいのがちょっと難点(苦笑)。二つに割るのに一苦労です。

そういえば、先週あたりから訓練所の先生がイギリスのクラフトドッグショーに行ってます。
クラフトといえばかなり大きいドッグショーですよね。非常に羨ましい!!笑
先生が言うには日本のドッグショーとは比べ物にならんそうです。。
色んな種類の犬達が見れるそうですよ。マジでうらやますぃわw
一緒に訓練競技会の方も開催されてるらしいしね。
神奈川インターで感動している私には、夢の世界でございますww
いつか行ってみたいけど、飛行機ダメな私には無理な話かもしれない(笑)



オカマになります

明日は我が家の長男(笑)のセナが去勢手術を受けに行きます。
セナ子になるわけですね。オカマちゃんwwww(題は私の事じゃないですよ!そこ!←)
なぜこの歳で今更去勢?って思うかも知れませんが・・・
去年から前立腺膿瘍を患っていて、ホルモン剤治療を今までしていたのですが、、
訓練所の先生にその話をすると、先生はちょっとその治療には疑問があるらしく、
その先生の知り合いの獣医さんを紹介してもらう事になりまして。
そこの院長先生がとっても親切で詳しく説明をしてくれて、去勢手術をする事になりました。
どうして今まで去勢をしなかったかというと、他3匹の♀が避妊をしているからっていうのと、
かかりつけの獣医さんの方針が避妊去勢は基本的にしないっていうのがあったからなのです。
かかりつけの獣医さん曰く去勢は皮膚病や肥満を招くリスクがあるからススメないんだって。
でも今回紹介してもらった院長先生は、去勢しなリスクの方が高いと言っていました。
去勢しない事により高齢化するにつれ脱腸になったりお尻周りの腫瘍になる確立も高く、
お尻に出来る腫瘍はとても転移が多いんだとか。
それに今飲んでいるホルモン剤は内科的治療としては一般的だけれども、
女性ホルモンを摂取してるわけだから乳ガンになる可能性もなきにしもあらずなんだって。
私はもうこの説明を聞いた時点で去勢した方が良いと思ってたんだけど、
ママンはやっぱりどこか決心が出来ていない感じだったのですが、
院長先生に「皮膚病で死に至る事は少ないけど、こういった病気で死に至る事は多いですよ」
と言われた事により、どうやら決心がついたみたいです。
それでやるなら早いうちにやっちゃおうという事で明日になりました。
今なら傷口も1cm程で終わるみたいですし。
エゴかもしれないけど、やっぱり愛犬には長生きしてもらいたいので。
かかりつけの獣医さんには事後報告という事にします(笑
そもそも、ここの病院いつも混んでて患畜もい~っぱいいるから、
患畜の一匹が他所で去勢してこようとどうって事ないと思います。それほど混んでるのよ本当。。
まぁ整形外科ではかなり有名だから、ラルフの膝蓋骨の事もあるし、
これからもお付き合いしていこうとは思ってはいますが^^
動物の病院も色々あって悩みますわ 苦笑
今回の事で、人間でもそうだけどセカンドオピニオンって大切なんだなと実感しました。





デアデビル

ディズニーの疲れが今頃出てきましたー。
昔はそんな事なかったのになぁ。一日寝れば復活だったのに・・老化って嫌だね!!←
ママンとかが「歳取ると、筋肉痛は3日後とかに来るからね」って言ってたけど、
自分もだんだんその領域に近づいてきたのかも。。いやーんw(涙)

そういや、土曜に地上波でやっていた映画「デアデビル」。
録画してあったので、今日の午後から見ていたのですが・・・う~ん。。。
ダークナイトの凄さと面白さを味わってしまっている私には何か物足りなかった。
盲目の主人公が・・っていうストーリーは中々良いと思うし、
俳優人も結構豪華だと思うんだけどイマイチ楽しめなかったんだよなぁ。
音楽とか芸術面もあまり迫力がなかったかなーという感じ。
基本的にアメコミ映画が苦手だから仕方ないのかもしれないけど。
アメコミ映画で好きなのって言ったらバットマン系しかないぜよ。
そのバットマンでさえ見る前までは「所詮アメコミだろ。」って気分だったんだから←
まぁバットマンに関しては、その浅はかな考えは大いに裏切られたわけですけれど 笑
でも今回のデアデビルはダメだったなー。私のアメコミのイメージそのまんま(苦笑
ちょっと期待していただけに残念でした><

やっぱり楽しいネズミさん

シンデレラ城
行って来ましたディズニーランド!!
天気良好で最高のディズニー日和でしたが、その分ゲストも沢山いました(苦笑
久々にあんなに混んでるのを見たもん。朝も6時半には着いてたんだけど既にゲートは行列。
チケットを前もって買っといて良かった~って感じです 笑
前日はもっと酷かったみたいですけどね。入場制限かかったみたいだし。
この日乗ったのは、スペース(2回)、ビッグ(2回)、スプラッシュ、ホーンテッド、
スモールワールド、白雪姫、ピーターパン、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、
カヌー、カントリーベアーぐらいで、どこも混んでていつもに比べあんまり乗れなかったかな。
カリブの海賊は長期リハブでやってなかったしね~。カリブがないとちょっと物足りないわ。
ホーンテッドはスタンバイが180分とかだったんだけど、FPあったので入ったら、
玄関を通らされるあたりで、天井のシャンデリアがゆ~らゆらしてて、
あの主人が骸骨になる部屋に入っても大きいシャンデリアがめっちゃゆらゆらしてて、
でもそのままエレベーターに通されたら、ドアが閉まらなくてですね(汗)
「地震発生で安全確認をしております」とのアナウンスが。
丁度、地震が起こった直後だったみたいですー。あんま揺れは感じなかったんだけど。。
あの不気味なエレベーターに5分~10分位入れられっぱなしは何気に怖かったですww
ライドに乗ってる時に止まっちゃった人はもっと嫌だっただろうなぁww
そういや去年もホーンテッド乗ってる時に止まったんだよね。
なんだろう、1000人目に選ばれちゃうのかしら???笑

そして大好きなマウンテン系。特にスプラッシュはちょっと乗り足りなかった感じ。
スプラッシュとかFPも昼過ぎには終わって、スタンバイ180分出てたし、
閉園前の空いてる時を狙おうと思ったら、花火で落下物回避の為に30分止まるとか言うからさ。。
花火で停止って今まで出くわしたことないんだけど・・いつもは花火でも動いてなかったけ?
結局スプは諦めてビッグに行ったわけですけれども、夜のビッグはめちゃ楽しいです^^
ビッグサンダーマウンテン
明るい時間に乗るとちょっとつまんないのに、夜だと怖さ倍増!夜ビッグかなりオススメ!(笑
暗くてレールが見えないから怖くなると思うんだよね。
スペースとかも真っ暗で次にどこにいくか分からないから、大きな落下がなくても怖いんだと思う。
視覚効果?って絶大だなぁ~~と感じますねww
ちなみに夜ビッグの入り口の暗い感じも好きです♪(ちょっと画像見辛い><)
これからはビッグは夜集中型で行こうかと思いますwwww


お土産は、豹柄ブランケットとミッキー手袋(これかなり可愛い!)とポップコーン。
お土産
自分にしちゃぁ、お土産全然買わなかった方です。食費と土産代が1万以内とか本当珍しい(笑)
ポップコーンもジャック船長のを持っていってたのでリフィル値段ですんだし^^
チケットもキャンパスデーに特別利用権使えて2500円買えましたし。
今回のディズニーはかなり低出費で行けました♪
カリブのリハブが終わったらまた行きたいなぁ~~~。

番外編(笑)
ディズニーランドで何かしら喰ってると絶対こいつらやってきますww
鴨鍋
鴨「何かくれ~~~~」
私「鴨鍋にすんぞ!!」(笑)


働け

携帯からこんばんは。珍しくもう布団の中でございます。
右膝が痛くて困っております。
台所にあるストーブのフィルターの角に膝持ってかれました。
あんな所が尖ってたなんて……(-"-;)
おにゅーのレギンスも持ってかれました。穴がポツリと。
不思議なもんですね。血を見るまでは痛くもなかったのに。
レギンスどーすんだよぉぉぉ!とか騒いでた位ですから。
それが血を見た途端にに痛くなってくるんですよねーーあら不思議。
ザックリパッカリお膝にも穴ができてました(笑)
バンドエイドが30分で保たない位血出てるんですけど、俺の血小板様は一体どうした。
もっと働けよぉぉぉぉぉ!←
多分、私自身がナマケモノなので血小板も怠けてるんだと思います(違


さて明日は遂にネズミ王国に行く日です。
4時にのーちゃんにラブラブモーニングコール(←ヤメレ)をしないとね。
起きれるかなー。一応携帯の目覚ましは3つかけたぉ。
BLESS、マイハー、SHINEが大音量で交代にかかる様にしてあるから多分大丈夫。
そろそろ寝ないとマズいので今日はこれにて。

HONEY

最近ハニーミルクにハマっております。
レンジか鍋で温めた牛乳にハチミツを適量入れるだけで出来上がり。
ほんのり甘くて暖かくてと~っても美味しいです^^
このハニーミルク、寝る30分位前に飲むと睡眠を誘導してくれるらしく、
しかも「セロトニン」という幸せを感じる脳内物質を増やしてくれて精神も安定するそうですよ。
さっき飲んだからかもしれないけど、今既に眠いです(苦笑

そういえば花粉かなりきてますねー。薬飲んでるのに辛いです。
洗濯物とか入れるだけでクシャミ連発しちゃってます・・・涙
いつもは目はあんまこないのに、昨日から目も痒かったりしてるので今年はヤバそう。。
う~ん今年は目薬も使わなくちゃいけないのかなぁ。
コンタクトしてるから目薬さすの面倒くさいんだよねー。
だって病院でもらう目薬ってコンタクトの上からだとダメでしょ・・?
一々コンタクト外すのも嫌だし、、痒いのも嫌だし・・どっちも嫌ーーー(涙
グラサンでなんとかならないかしらねん。
グラサンかけてマダオになれば花粉防げたりしないかな←

追記で拍手お返事↓

続きを読む »

ドッグフード選び

ドッグフードって結構悩むんですよねー。
今あげてるのはビィナチュラルというのなんですが、そろそろ変えようかなって。
同じものあげ続けてるとアレルギーでる場合もあるって言うしね。
その前はイノーバ エボをあげげてて良かったから、今回はエボフィッシュに・・と思ったら、
お店に在庫が置いてなくて、アボを買うことになりました。お試しで小さいのを^^
アボは初なんですが、グルコサミンやコンドロイチン入りがあって中々良さそう。
エボフィッシュもグルコサミンとコンドロイチン入りだから、
これからはエボとアボでローテーション組んでいこうかな~という感じ。
これらのフードと関節サプリと関節用ウェットでいけば、ラルフの膝蓋骨も進行遅くなるかな(苦笑


追記でバトンありまーす。強奪してまいりました。

続きを読む »

ベストも楽しいんだね!

日曜日に友達が泊まりに来るので家を急いで掃除している朱羽デス。
3時間程風呂場に篭ってもまだまだ綺麗になしません。普段から綺麗にしておくもんですね。
土曜の夜までに家中全部終わるのかかなり怪しいです。困ったなぁ。。

ラルクのベストですが・・・・昨日の夜中に全部聴き終わりました!
聴くまでは7曲なんて少ないなぁと思っていましたが、実際に聴いてみるとあの位が丁度いい。
ベストにしては、そのまま曲を詰め込んだ感が全然なくてまるでオリアルの様です。
kenちゃんディスクのガラス玉からマイハーの流れとか凄く良いと思うんだけど^^
Anemoneもなんだか、今回のベスト聴いてますます好きになった。
昔の曲をCDの流れの一つとして改めて聴くと凄く新鮮に感じます。
普段アイポで単独で聴くとそこまで新鮮に感じないんだけどね(苦笑
音の方は昔の曲は大分変わったかなーって感じがする。細かい音まで聴こえる様になったというか。。
アイポとかPCで聴いてもわかる位だから、良い音楽機器で聴けばもっと違いがわかるだろうね。
生憎、うちにあるBOSEのスピーカーはテレビ新しくしてから繋げてないんだよなぁ。
繋げておけば良かった・・ってか今度繋げよう。勿体無いし。
話を元に戻して(苦笑)、、、、今回のベストは本当に豪華だと思います。
どちらかって言うとヲタ向けって気もしますが。。
デジパックも特典DVDもCD自体も、どれもワクワクする出来じゃないですか♪♪
まるでプレゼントボックスみたいです(笑
私、どのアーティストでもベストってちょっとつまんない印象を持ってたんですね。
なんていうか、オリアルに比べて面白みに欠けるというか。
どうせ既存の曲を寄せ集めただけでしょ!って思ってしまってたわけなんですけれども。
だから逆に、少し興味がある程度のアーティストだったらベストで済ませる人なんです。
有名どころの曲だけ聴いとけばいいわけですから。それで満足しちゃうし。
けど今回のベストは全然つまらなくないし、寧ろすごくワクワクできる内容でした。
ベストでもこんなに沢山楽しめるんだな~って感激ww
こうゆう事が出来ちゃうラルクがやっぱり大好きだと改めて思いましたわ^^

外がゆっきゆきになってますけど

こんばんはー。雪すごいですーー。まっしろヨー。
夜ママンと車で出かけたんだけど、帰りに道路が真っ白で大変でした。
チェーンも巻いてないしスタッドレスでもないし怖かったぉ。
まぁ、ママンは雪国育ちで雪道運転も慣れてるから大丈夫だったけど。
いつもは5、6分で帰ってこれる道を10分くらい使いました(苦笑
そんな雪の今日はL'Arc~en~Ciel「QUADRINITY~MEMBER'S BEST SELECTIONS~」のフラゲday!!
これを買いにいく為に、ママンに雪道のなか連れて行ってもらったのだ。ありがとうママン!
ネタバレが嫌な方は即座に回れ右!!!面倒くさいから追記には閉じませんよ。
ではでは感想を。


かなり楽しみにしていたラルクイズですが・・・めちゃくちゃ面白かった!!
yukihiro兄さん可愛すぎですwwwwしかも得点低すぎww何貰っちゃってんのw
巣鴨のおばあちゃん達やゲイバーのお姉さま方への質問も面白かった。
ゲイにモテモテってどうなんだろうね(笑
teっちゃんが巣鴨のばあちゃん達に人気なのは、見た目が可愛い感じだからなのかな。
他にも色々面白いのありました。例の外国人のお兄ちゃんとかww
このDVDが発表された時、空気が寒くなるんじゃないかと心配してたけど
全然そんな事なくて面白かったなぁ^^是非地上波で!(笑)って感じww
今回のベスト、パッケージも中身も凄く豪華な内容です。
私が買いに行った店は予約分以外では初回は売ってませんでした。
予約分も結構山積みになってたよー^^ちょっと前に予約も終了してたし。
そうそうジャケットもなんだか可愛いです。ハリポタに出てきそうな小屋じゃない?笑
CDの方はまだ全部聴き終わってないので感想は明日にでも。
チラっと聴いたけど、昔の曲は結構違いがわかりますね~。

それではお休みなはい。



何の違いがあるのだろう

本日は、第82回アカデミー賞の受賞式でしたね。
アバターvsハート・ロッカーの元夫婦対決(笑)や、
サンドラ・ブロックのラジー賞とW受賞なるかというのも気になりましたが・・・
特に気になったのが、「ザ・コーヴ」が長編ドキュメンタリー賞を受賞した事です。
この映画は日本でのイルカ漁を告発したもので。
映画の中ではあのシー・シェパードの誰かさんのインタビューも入ってるとか。
撮影も隠し撮りだったようで、生々しい血の海とか映されてましたね。
まぁ、別に隠し撮りとかはどうでもいいんだけどさ。。
私がわからないのは、どうして欧米とかは捕鯨に反対するのだろうって事。
確かに絶滅危惧のクジラだっているけれども、逆に増えすぎてるクジラだっている。
増えすぎてる所為で海の生態系だって変わってきているみたいだし。
日本での鹿の増えすぎ問題等と同じく、人間が下手に手を加えて保護しまくったりすると、
どんどん生態系っておかしくなってくるんじゃないかと思うんだよね。
それにベタな話だけれども、「牛や豚は食べていいのに、どうしてクジラはダメ?」っても思う。
牛も豚もクジラも同じ命ではないのでしょうか。
牛豚は良くて、クジラはダメ?元々食べられるために生まれてきた命だから?
一体、何の違いがあるのだろう。。どんな生き物だって一緒じゃないのかな。
犬や猫を食べる文化も一部の国では残っていますが私はその文化を悪いとは思いません。
「犬飼ってるのに、何言ってんだ!」って言われるかもだけどね(苦笑
確かに、可哀想だとは思いますよ。うちの犬がそうなったらって考えたらゾっとするし。
けれどそれは牛とかも一緒。もちろんクジラも。皆同じ命なんだから。
人間は何かしら他の生物を犠牲にしないと生きていけませんからね。
その「いただく」命に、区別なんてつけられないと思うんだけどなぁ。
まぁこういう話って、「人間だって生き物だ」とかなりかねないから、
多分永遠に解決する事はないだろうし、非常に難しい問題であるよね。
欧米と日本では価値観とかも違いますからね。仕方ないっちゃ仕方ない。


秋には・・・!?

今日はいつものショップさんでの躾教室。。
いつもは5組ほどいるのに今日はうちを入れて2組しかいなくて(苦笑
お陰で一頭あたりの訓練時間が何時もより長かったですw
とりあえず、初等科の内容(脚側、紐無し脚側、招呼、伏臥、立止)を一通りやったんだけど、
やっぱり立止が上手くいかな~い。うわ~ん(涙
こないだからね、ラルフ一日10分間立止集中トレーニング(笑)を家でしてるんです。
だから前よりはまだマシにはなったんですけど・・まだまだダメ。
先生からも「立止だけなんだよね・・」と。。グスングスン
小型犬の立止って中々難しいんです。特にチワワサイズだと。
足をお腹に入れようにもちょっと無理があるし、屈むと腰が痛くなる。
ラルフに立止を教えてるとちょっぴり大型犬が羨ましくなります(笑
最近、シェパードに立止を教えてる夢を見る位になってますもん←かなり重症w
んで今度3月の終わりにある訓練競技会に見学に行くのですが、
その話から、先生に「秋には競技会出てみようか~」とのお言葉が。
「・・・・・・え?立止出来ませんって!」って言ったんですけどね、、
「とにかくそれまで立止頑張るしかない!」だって。。うわ~ん(本日二度目ww)
競技会に出る事は自分の目標だったけどさ、秋の競技会って言ったら後8ヶ月位だよね・・(滝汗
8ヶ月あれば立止を仕上げられるんじゃないかともミジンコ程は思うけど、
そう簡単にいくわけないよね。わかってる。うん。
とりあえず、今月22日に先生が横浜のある公園借りて競技用リンク張るっていうから
実際に30mのコの字がどんなもんか試しに行ってきます。


売れ残った犬や猫

気分が重~いです><今日のブログの内容も暗いと思います・・・。

今年の1月に近くのホームセンターのペットショップで、
売れ残ったゴールデンレトリバー(♀)の5ヶ月半の子犬を見せてもらったんですね。
別に飼うとかじゃなくて、たまたまケージから出されてたもんで。
薄めのゴールデンカラーで美人な顔をしてる子だったんだけど月齢の割に小さくてガリガリで。
床が滑る素材だから、歩くたびに後ろ足が滑ってて。
店員さんに「股関節形成不全とか持っていないんですか?」と質問したら
「そうですねぇ・・・ちょっとわかりません」という答えが返ってきました。
次に、「血統書見せてもらいますか?」と聞くと、「血統書見ても何にもわかりませんよ」と(笑
確かに血統書から得られる情報って限られてるけど、中には親のHIP SCOREを載せてる場合もあるし、
どこの犬舎の血が入ってるかもわかる場合もある。
何も知らない店員だなと心で思いつつ、どうしてこんなに痩せてるのかと聞いたら、
「全然太ってくれないんですよ!」って・・・・・どうせ餌の量減らしてんだろって感じ。。
そして丁度、ドーベルマン(♂)の5ヶ月半の子犬も売れ残ってたから見せてもらうと、
こっちはゴールデンの子以上にガリガリに。肋骨が浮き上がる位だった。
どこにも筋肉がついてない感じでね。店員はこの子の事も「全然太らないんです」って言ってた。
ペットショップで売れ残った犬猫は大きくさせない為と餌代をかけない為に、
与える餌の量を少なくする。多分このゴールデンやドベもそうされたんだと思う。
どちらも5ヶ月のサイズじゃなかったもん。私が簡単に抱き上げる事が出来る位だからね。
んでこないだまたそのペットショップに行った時、まだドベもゴールデンも残ってて。
でももうショーケージにも並んでないし、トリミング室を覗いたら、
そこにある小さなケージに入れられっぱなしになってた。
それからはそこのショップに行ってなかったんだけど、毎日HPで確認してはいたんです。
したら今日になって突然、ドベもゴールデンも他の月齢がたった小型犬も一気に消されてました。
チェーン展開だから他店に回されたんじゃないかと思って見たけどどこにもいない。。
売れたのかもしれないけど、一気に消されてるって時点でその可能性は低いよね・・・
売れ残った犬猫の行く末って、ブリーダーに戻るか、繁殖用に回されるか、処分か。
動物は「物」ですか?って言いたくなるよね。
運がよければ店員が飼ったりする場合もあるけど、そんなに確立は高くない。
実はうちのチワワのディオも売れ残りちゃん。4ヶ月半までショップに居ました。
でもうちがいつもお世話になってるショップは親切で(本来当たり前なんだろうけど)、
売れ残っても売れるまでちゃんと面倒見てるし、餌を減らすなんて事も絶対しない。
ディオは子犬らしい体系だったし、きとんと運動もさせてくれてたので筋肉もちゃんとついてた。
それにそこの店長が良く遊んでてくれたみたいで今でもディオはそのショップが大好きだったりする。
だけど世の中親切なショップばかりじゃない。良いショップの方が少ないんじゃないかな。
あのゴールデンやドーベルマンがどうなったのかは分からない。
あんな無知な店員に世話されて、体に合わない狭いケージにいれられ、
ガリガリに痩せさせられ、あの子達は幸せだったのだろうかって思う。
今頃は思う存分遊べてちゃんと食べれる環境にいてくれたらなぁと願うばかりです。


初が2つ

初めてディズニーストアでパークチケットを買いました。
今までは当日にチケットブースに並んでたんですけど、
ディズニーストアで買える日付指定チケットなら入場制限かからないそうなので。
ディズニー行くのが3月14日で、3月ってかなり混むじゃないですか。
開園前から並んでれば恐らく大丈夫だとは思うんですけどね、念のため(笑
今回は、晴れて受験戦争が終わった高校時代の友人のーちゃんと一緒に行きまふ♪♪
うちのママンとそのご友人も一緒ですが(苦笑
車乗せてってくれると言うのでね。もちろん現地では別行動w
激混みだとは思うけど、楽しみだな~~^^

でもってもう一つ初があったww
初めて自分で髪の毛を染めました。結構難しいんですねー。
いつも美容院でカラーしてたので自分で染めるなんて初めてで緊張ww
泡タイプだったからまぁまぁ出来たけど、それでもやっぱり難しい。
意外と色が暗くなったのがちょっと残念。もう気持ち明るい方が良かったなぁ。
市販のってどんな色になるかが不安だから嫌ですね。
美容院で染めてもらうのがどれだけ楽で安心かを思い知りました(笑


粉~花~

ヤバイ。クシャミ来た。鼻かゆい。。。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!涙
薬飲まなきゃ。面倒くさいとか言って飲んでなかったけど飲まなきゃマズイ><
花粉症に良いと言われてるお茶は飲んでるけど、それじゃ足りないしね。。
なるべく家に引き篭もって花粉を吸わない様に頑張ってたのに、
今日ラルフの散歩に行ったら一気にこれだもんなぁ(苦笑
犬は花粉症なさそうで良いよねー。羨ましぃー。
この時期でこうだったら、ピーク時はもっと凄い事になる予感。
今から憂鬱になるどー。

そういえば、ペプシCMで使われてるI Love Rock'N Rollが着うた配信だってね!
どうせだったらフルも配信して欲しいなぁ~~。
まぁ、着うたになるだけでも嬉しいけどね!^^
配信日になったら早速ダウンロードせねば♪
ダウンロードしたら着信音に設定しようか悩むなぁ。
今設定してるBON JOVIのWE WEREN'T BORN TO FOLLOWも結構長いんだけど、
でもなんだかんだ言って、この曲大好きだし。飽きないし。
I Love Rock'N Rollの着うたの出来具合かな。

 

これからペプシ!これから民放!笑

オリンピック終わってTVからBLESS聴こえなくなってがなんだか寂しい気分でしたが、
今度はペプシのCMでラルクさん達を見る事が出来ます!!
やっぱりあの噂は本当だったのねん^^
今までコーラはコカだったけど、暫くはペプシに浮気します。
そしてテレビは五輪期間中は毎日N●Kでしたが、今日からは毎日民放ですよ(笑
CMはペプシのサイトで見たけど、めっちゃかっこえぇ!
I Love Rock'N Rollのカバーもカッコよくてヤバイ(鼻血
あれマジでCDで欲しい。アルバムとかに入らないかなぁ。
CMラストでhydeが「やっぱり、これが好き」「LOVE! pepsi NEX」って言ってる声もヤバイねw
だってさあの声、妙に可愛すぎねーか?ハァハァ←
絶対、ふぉんふゅっ才(笑)超えたオッサンの声じゃねーよ!ww
CMって不意打ちで来るから、流れるとかなりドキっとします。
そういや朝のめざましテレビでもペプシCMについてやってたよね。
気付いたママンが起こしてくれて、無事にレコーダーに確保です^^
ついでにCMも一緒に入ってたしね!
ペプシのCM情報を見た時、どうやってCM確保しようか悩んでたんですけれども。
BLESSは五輪関係を片っ端から録画しておけばどれかしらで確保できたけどさ、
CMとなると、どこで遭遇するかわからないじゃない(苦笑
でもまぁ、案外簡単に確保できたから良かった。


喜びも悲しみも全部詰め込んで

今日、冬季バンクーバーオリンピックも終わりを迎えました。閉会式やってますね。
ついこの前開会式だった気がするんだけどなぁ。長いようであっという間でした。
今回のオリンピックは今まで以上に、沢山&真剣に見たんではないでしょうか。
それに昔パパンとママンがバンクーバーに長期行ってたのもあってか、
なんだか妙に思い入れの強いオリンピックでした。自分が行ったわけじゃぁないのにね(苦笑
という事で、朱羽的オリンピック感動(感激)BEST5!をやってみたいと思います(笑)



第5位!
女子フィギュアフリープログラムの真央ちゃんの演技。
結果は少し残念になってしまったけれど、
彼女のフリーで3A2回は世界初ですよ!!感動に決まってるじゃぁないですか^^
世界初をして取ったメダル、とても凄いメダルだと思います!
次のソチに向けて頑張って欲しいです♪

第4位!
上村愛子の「どうして一段一段なんだろう」です。この言葉聞いた時涙出てきました。
長野では7位、ソルトレイクでは6位、トリノでは5位、、
そして今回のバンクーバーでは4位。本当に一段一段ですよね。。
でもきっとこの一段はまた次に繋がっているのだと思います。

第3位!
フィギュアエキシビジョンのプルシェンコです。
これは、感動というより感激に近いかもしれないけど(笑
プルさんってエキシは結構派手だったり可笑しなことするのに、
今回は若干大人しめでしたが、、それでも情熱的で感激しましたね。
ラストのガッツポーズ見て、「あぁやっぱりプルだなw」と思いましたw
フィギュアのこれからを心配して、満身創痍ながらも頑張ってくれた彼に大きな拍手を送りたいです。

第2位!
男子スノーボードハーフパイプのショーン・ホワイト!
とにかく凄かった!!「え!?これ人間?」って思ったもん!w
ウィニングランで見せてくれた、前代未聞の大技(笑)、何あれwww
試合での演技も本当に綺麗で、この人に金を取って欲しい!と思う程でした。
彼にはこれからも、ハーフパイプの最先端を行って欲しいですね^^

そして・・・最後は!?

第1位!
この方以外考えられません。男子フィギュア高橋選手!
多分、今回のオリンピック見た中で一番泣いた。
涙を零すとかそういった次元じゃなくて、もうわんわん泣いたww
その時の感想は前に書いてるからもう書きませんが、本当に感動でした。
今回、日本は金メダルが一つも無かったけど、彼の演技は金同様だと思っています。


以上が私の思うオリンピック感動場面(場面なのか?w)です。
フィギュアスケートが大半をしてますが・・大好きなんで仕方ないw
もちろん他の競技もちゃんと見てましたよ!
今回のオリンピック、私の中では一生残るオリンピックだったと思います。
成績を残せた選手、残せなかった選手、喜びも悲しみも沢山あったと思うけど、
全部詰め込んでまた次へと歩んでいって欲しいです。
最後に・・・日本の選手、海外の選手、選手達を支えてきた方々、
オリンピックに関わった方々、本当にお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました。


| ホーム |


 ホーム 


