プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフんじゃった

ラルフんじゃった~ラルフんじゃった~ラルフんだら逃げちゃった・・・・・(涙
猫ふんじゃったんじゃありません。ラルフの前足を踏んじゃったのです。
事件は昨日のお教室での出来事・・・・。
紐付き脚側から始めたのですが、私が一瞬余所見をした時にラルフさんの右前足をムギュっと( ̄Д ̄;;汗汗汗
「ギャワ○※△×□・・・!!」となったラルフさん、、それから脚側時に私の左足を避けるようになり尻尾もinする様になってしまわれた。
まさか骨折!?とも思ったけど、歩き方に問題は無いし触っても痛がらないからとりあえず怪我は無しと。
とにかくテンション上げて煽てながらひたすら紐付き脚側やったら、大分離れなくなって尻尾も元に戻り始めたんだけど、
紐無しにすると一気に左足を避けるようになる・・・。挙句の果てには逃走までしてしまった。
今まで紐無しで遅れる事はあったけどあんなに離れる事はなかったし、あんな大逃走だってした事なかったのに。
先生に「これ以上ここで無理に紐無しやらすと悪い印象ばっか残っちゃうから今日は紐無しはあんまやらないで」と言われたので、違う科目を練習。
紐無しはあまりやらないでとの事だったけど、招呼をするには紐無しになってしまうのでそん時だけはリードは外しました。
逃走するかと思ってかなり不安でしたが、こちらは大丈夫みたいで。
こっちに来る時若干いつもより左足を避けてる気がしたけど、きちんとした停座の位置にはついておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
元の場所に戻る時の紐無しも問題なく。。どうも、足を踏まれた位置を覚えてるみたいで、そこに向かおうとすると逃走するんです。
だからそこじゃない方向へ向かうときは逃走しないみたい。踏まれた所通るときはすぐ尻尾inだもんね。
ラルフにとってかなりビックリした事だったと思うし、余所見をした自分が馬鹿すぎて腹立たしいです(泣)
立止の次は脚側行進が難関になってしまいそうな気がして嫌だなぁ~。

スポンサーサイト

ヒーローなのは!?

昨日のスマステーションで、最新ハリウッドヒーローランキングがやってま~した。
バットマンが12位、ジョーカーが3位、ジャック・スパロウが1位と、ちょこちょこ知ってる顔がランクインしておりました♪
バットマンの時はビギンズの映像で、ジョーカーの時はダークナイトの映像。あのテーマソングも流れて、ニンマリ(笑
ジョーカー様は、このランクで唯一の悪役としてランクインだってさ。どんだけだしww
若干、ジョーカー様ってヒーローじゃなくね!?っても思うんだけど、あんだけの悪役ならある意味ヒーロー並かもね。
それに主役のバットマンよりランクが上なあたり、流石ジョーカー様というかなんというかww
ジョーカーが悪役ながらもヒーローとして上位にランクインするのって、あのヒースの演技も関係してるんだろうあなぁ。。
悪役なのに憎みきれない、寧ろナース服姿なんて可愛いと私は思ってますから(笑)
そして、我らがキャプテン、ジャック・スパロウ。。。なんでジャックがヒーロー1位なんだよwww
ここぞという時にあんまカッコよくないし、女癖酒癖は最悪だし、年中フラフラしてるし、POTC3ではあんま活躍してないし、
結局はブラックパール盗られちゃうし、、見た目はカッコイイとは思うけどヒーローとは言い難い気がする(苦笑
まぁでもジャックがランクインしてくれたお陰でPOTCシリーズの映像が流れたから、ちょこっとバルちゃんが拝めましたわ^^
渦の中でブラックパールの舵を取りながら豪快に笑ってるシーンも見れたしねん。たとえちょっとしか映ってなくても幸せですのよw

さてサッカー観戦でもしてこよーっと

アシカの脚側行進

うへ~今日はバイトで~した。
「犬貯金(将来の大型犬の資金&ラルフの維持費)」の為に頑張ってきましたでございます。
いつも通りの内容だと思っていたら、朝出勤すると何かがおかしい。。
み~んな出掛ける用意をしてる・・・・あれっ?!あれっ!?汗
そして職員さんに「朱羽さん、これ今日の予定表です」と紙を渡される。
・・・・・・・・んんんんん!?!?(滝汗)「すいません、今日何かあるんですか?」と聞くと、
職員さんはビックリした顔をして「え!?聞いてませんか!?今日は外出レクです」と。。。
あぁぁぁぁやっぱりそーゆー事かぁぁぁぁぁ。出勤した時におかしいとは思ったんだよ。
いつもより明らかに職員多いし、ガイドヘルパーさんまで来てるし。なんか利用者さん達みんな嬉しそうだし。
どうやら朱羽さんには本部から連絡が来なかったらしいです。イジメですかコノヤロー(涙
結局何がなんだかわからないまま、八景島シーパラダイスに行く事になりました。
しかもシーパラではあんま時間がなくて、水族館はショーしか見れなかったです(涙)
昔に比べるとショーもつまらなく感じる様になったなぁ~なんて思ったり。
「こないだイルカさんが解体されてる動画見たなぁ」とか、「あのアシカさん、綺麗な脚側行進と障害飛越してるなぁ」とかしか思わないわけですよ。
アシカさん、本当に綺麗な脚側してたんですよ~。作業意欲もありぴったり太ももに付くような脚側、、あぁ羨ましい←
このアシカさん、ちゃんと遠隔操作も出来てたしね。視符はばりばり使ってましたが(笑)
小さい頃は感動してたのに、この歳になると余計な思考が入り込んできちゃって。嫌だわ~。
ショー終わってから自由時間があったから他にも動物見たかったんだけどさ、利用者さん達はとにかく買い物をしたいからそれに同行しなくちゃならんくて、
気付いたら集合時間になっちゃってました~~~~(泣)残念残念。
いつもみたくホームの炊事洗濯とかがないのは楽だったけど、いつもより疲れたわ。
明日は朝からラルフさんとお教室に行ってくるので、今日はもう早く寝ます。


ままのあじ

ミルキーはママの味


やだ何これ、超可愛いんですけどwwww
巨大ミルキーもママの味(笑)
こないだテレビでやってて美味しそうなので買ってきました。
ミルキーというより、ミルキーロールケーキwwwなかなか美味いけど、味はミルキーw
ミルキーを大量に喰った感じでございます。一日一切れで充分かなぁ~(苦笑
ってかママの味って一体何なんだろうね。ママを食べたことないよ←




あっぽぅ

パイレーツ・オブ・カリビアン オン・ストレンジャー・タイズ(通称パイレーツ4)の撮影が6月3日からスタートだそうです!キャッホー!!
なんか、まだジェフリー・ラッシュの出演は噂です的な事になってたけど、海外サイトのジェリー・ブラッカイマーのインタビュー映像見てたら、
出演者について語ってる所で「Geoffrey Rush」って言ってたよ!!!字幕ないけど、あれは確かにジェフリー・ラッシュって言ってた!
後、ギブスさんの俳優さんの名前も言ってたと思います。私の耳に間違いがなければだけど(苦笑
まぁ、ブラックパールにはバルボッサとギブスはいなきゃダメだよね!!
バルちゃんだってブラックパールのキャプテンなんだからっ!むしろ、ジャック船長より頼りになるんだからね←
もー早くバルちゃんが観たいです。。ジェフリーだって2007年から映画にほとんど出てないし。早く2011年になれ(笑
でもなんだかもうエリザベスとウィルがいないっていうのが寂しいですねー。ラゲッティもいないし・・グスン
ピンテルはどうなっちゃうのかなぁ??ピンテルとラゲッティは2人で一つだと思ってますよ。
あの2人何気に可愛いんだよね。ドジでお馬鹿で間抜けで、、でもなんか憎めないww
そんなラゲッティがいないと・・う~ん寂しいよぅ(涙)。バルちゃんの部下でもあるのに、それもいなくなっちゃうじゃないかぁぁぁ。
・・・・・・まぁ、結局のところバルちゃんが活躍してくれればいいんですけどね(ぇ

明日は休みのはずなのに・・ガイダンスの為に登校じゃぁぁぁ(泣
お昼休み数十分の為だけに学校いくのイヤです><



右?左?

こないだ訓練所に行った時に、先生にリードの持ち方を左手にする様にと言われました。
犬の訓練を始めて4年ほどしかたってないですけど、その4年間ずっと右手でした(汗
先住犬のベル(ダックス)の時も右手。ラルフも今までずっと右手。。
なんで今更左手なのーって感じなのですが、先生が「オビディエンスでは左手規定だし、どうせなら左手でやろうよ」って言うので・・(゜ロ゜)ギョェ
ってかオビディエンス出ないし。そもそも出れる実力ないし。訓練競技会なら右手でも良いんでしょ~?><
4年間ずっと右にしていたのを突然左にするってなるとこれが意外と難しいんです。。
右にリード持ってると犬が脚側とかで離れそうになった時咄嗟に左で直せるのですが、左手オンリーだと・・なんかやりにくい(ー△ー;)
試しにやってみると、、なんか不思議な感じ。プランプランしてる手がいつもと反対だしw
しかも先生に「ちょっとでもリードが張ったら減点よ~」と言われ。。今日初めてやったんだからぁ(@_@;)涙
まぁー結局、左手に決定されました( ┰_┰) シクシク。これからは左手に慣れていかねばなりませんな。
つい癖で右手になってしまいそうなのが怖いです~~。


今日の収穫↓ベル玉(笑)
ベル玉


間違えられる原因を考えてみよう

ごろん

どーも。クッションでゴロゴロ中のラルフさんです(笑)
昨日トリミングしたばっかで、なんか床屋帰りのオッサン臭がプンプンしてますよ。
寝方もオッサンみたいですし。因みにこう見えても女の子ですので。
最近また男の子に間違えられる機会がかな~り多いのでもう一度念を押しておきますよ。
会う人会う人、「男の子ですか~?」とか「ラルフ君なんだ~」って言いますけど、、、これでも女の子ですから。
みんなさ、私が「女の子です・・」って言った時に「えっ!?」って心底驚くのやめてくんないかな(笑
訓練所の先生までも半年程オスだと思い込んでいたのには流石にショックでしたね。
という事で今日は、ラルフが何故男の子に間違えられるのかを考えて見ましょう。
(今まで聞いた間違える理由をそれを元に。)

原因その1
「名前」
「ラルフ」って辞書で引くと・・・「Ralph 男の名」って出ます。おぉっと(汗
ラルフローレンから貰ったんですけど、名前付けた当初はラルフが男の名前とは知らなかったのですよー。

原因その2
「見た目」
ラルフさん、かかりつけの動物病院でもお墨付きの筋肉マッチョな体系でして、、
膝に負担かけない為に脂肪はあまり付けて無いので、ウェストはギュっと絞られているのです。
どうやら数名の方はその体系を見てオスだと思ったそうです。。オスメスで体系ってそんなに違うっけ?

原因その3
「性格」
訓練所の先生曰く「ラルフって性格がオスっぽいよね」と。。
ちょっとの事じゃヘコタレないあたりがオスっぽいとの事だ。
先生が言うには訓練で伸びやすいのは、オスの方なんだって。
個性もあるから一概には言えないけど、オスの方がメスよりヘコタレにくいとかで。
だからラーさんは「名前と共に男の子化してるんじゃないの」といわれております・・・喜んで良いんだか悲しんでいいんだか。
よく、「名は体を表す」っていうけど、、、こーゆ事なのかしら。



・・・なんか結果的に、全部が男の子に間違えられる原因なのね。。
まぁ確かに女の子の洋服着せても似合わないし、むしろ髑髏とかのタンクトップのが似合うし、、
今まで一度も「女の子ですよね!」って言われた事ないし。。間違えられても仕方ないのかも(涙
いいんですよぅ別に。これからも訂正し続けていきますから(笑)
そのうち面倒くさくなって、「男の子ですか?」って聞かれたら「そうで~す」って言っちゃうかもねw



ぼーちゃん

今日は我が家の4ワンをトリミングに連れて行き、、そこでボーダーコリーのパピーちゃんをフルもっふしてきました(鼻血
やべーやべーマジで可愛すぎてハァハァする寸前でしたよ(*'д`*)ハァハァ←
ふわふわ毛がたんまり生えてて、左右対称の黒のパンチにくっきりとしたブレーズ&フルカラー。。まるでパンダのごとし。
ボーダーのパピーの可愛さがあんなに殺傷能力高いとは思いませんでした(笑
朱羽さんったら終始顔がニッタニタになっていましたとも。きっと変人だと思われたに違いない。
やっぱボーダー見ると、将来はボーダーも良いなぁなんて思っちゃいますね。
ただ訓練所の先生からは「ボーダーはゴールデン飼うより遥かに大変」と聞いてるので。。
その分、訓練入れる楽しみとかはあるんだろうけどさ~~。
ボーダーコリーさん、シェパードやワイマラナーに次いで、死ぬまでに一度は飼ってみたい犬種です♪

でもってトリミングから帰ってきた我が家の4ワンズ・・・ってか特にラーさん。。
私からパピボーたんの匂いがするのが気に入らなかった模様。なんかずっと拗ねてます。
帰りの車内でも、いつもは膝の上にいるのに今日は私から一番遠い所で寝てました。
恐らくトリミング室の窓から、パピボーを抱っこする私を見ていたんだと思う。ばっちし目あったしw
それに私の体からパピボーの匂いがするわで、「あいつ誰なんでつか!?」って感じなのかな(苦笑
家の中でも独占欲が強めの子ですからね。きっと餅を焼いてるんだと思いますよ。



昨日は目が覚めたら、深夜0時でした(笑)
19時位からソファで寝ちゃってね、、夏日にやられたんだと思うww
起きた後しばらくは寝れなかったけど、音楽聴いてたらいつの間にか寝てた。しかもあんだけ寝たのに朝寝坊までw
今もまた眠いですよーwwまぁ今日も暑かったからね!←

さてそんな暑い今日は・・横浜のそごうまでお出かけしてまいりました。ラルフさんのショーリードを買いにね^^
ショーリードといっても、別にラルフをショーに出すわけではございません。
ラルフさんじゃあ、とてもじゃないけどショーに出れるレベルじゃないし(笑)
では何に使うかというと、、立止の練習です!台やテーブル等で立止の状態を維持させる練習をする時に、
ハーフチョークを使うよりもショーリードを使った方が断然やりやすかったのです。
まぁ、あくまでショー用なので他の訓練や散歩には使えませんけどね。
そしてそのリードを買ったついでに、馬のアキレス腱も買ってきました☆
硬いものって歯の汚れを落としてくれますし、ストレス解消にもGOOD!
100グラム1300円でちょっと私のお財布には痛手でしたが、ラルフに歯石がたまるよかマシですから♪
でも馬のアキレス腱って味はどうなんだろう??美味しいのかしら?ちょっと気になるw



しっかりと

今日は久しぶりにラルフさんのお教室♪♪雨の中行ってきました。
今回は私とラルフ組を入れて2組しかおらず、いつもより1頭に対する訓練時間が長かったです。
でもって今日の訓練の出来は・・・・・・案の定ガタガタでした(苦笑
脚側で遅れるわ、伏臥を嫌がるわ、招呼が2声符になるわで本当にメチャクチャ。
行く前に運動させてないし、練習不足もあるし、出来が悪くて当たり前なんですけどね。
でも!!出来が悪くても、私は落ち込んでおりません!だって!今まで全然出来なかった立止が、視符付きだけど出来たんだもん!!^^
いやー本当に嬉しかった。かれこれ1年半悩み続けた立止がようやく形になってきて。
まだ失敗しちゃう時もあるけど前に比べれば立つ形もしっかりしてるし、離れても座らないで待ってられる。
立止で悩み続けた私には、立止が形になるって本当に本当に嬉しい事なんです。嬉しくて家帰ってから涙目になっちゃったよw
今まで立止が出来なくて泣いた事もあったし、正直もう訓練なんてやめたいって思った事もありました。
でもようやく先が見えてきた感じです。先生も「これなら秋の競技会に間に合う!」って。
伊豆旅行でペンションのオーナーさんからステイの方法を教えてもらってから、
他の科目の練習時間を削ってでも立止を練習した甲斐があったと思います。
しかしこれからは他の科目も今まで以上に強化しなければなりませんな。
約一ヶ月、立止に専念しただけで他科目があんなにもグダグダになるんですから。
訓練前の運動もしっかり、立止もしっかり、他科目もしっかりで秋を目指して頑張らなきゃ♪
そして私自身も、競技会に向けてこのチキンさをなんとかしないとね(笑
ラルフは立止を克服しようとしてるのに、このままでは飼い主が愛犬の足引っ張っちゃいますからww
先生にも「犬と人で一つなんだからね」って言われちゃったし。
親にまで「あんた緊張してヘマするよ」と言われる位のお馬鹿さんなので・・・アハハ(涙





不足

明日は久々にラルフと訓練教室の日です^^
先月行ったのが18日だから、約一ヶ月行ってなかった事になりますね。
でもほとんど練習してないからかなりヤバイです!(涙)絶対、明日の服従はズタボロだと思います。
最近天気悪かったから・・・っていうのは言い訳になってしまいますな><
まぁ一応、家の中では練習してるんだけどね。ほんのちょっとだけ(苦笑
なんせ最近は立止の集中強化ばっかしてて、他の科目の練習が疎かになってて。
先生に注意されるかもしれないなぁ・・・明らかに練習不足だもの。
それはラルフが悪いんじゃなくて、練習しなかった私が悪いんだから仕方ない。

さてこれからmother見てきます♪♪山本耕史君が中々良い役をしておりますよ^^



なんでも3Dですか

どうも、昨日の管理画面は「簡易モード」だったらしい。
久々にIEから更新してます。IEで管理画面開いたら「簡易モードに切り替え」って出てたので、判明しました。
簡易モードだと強制終了にならないとかいうマジックがあったりしないかな(笑

てか、来月末から撮影予定の「パイレーツ・オブ・カリビアン オン・ストレンジャー・タイズ」(通称パイレーツ4)が3D上映だそうです。
なんだかショックだわーこれ。パイレーツだけは3Dにしないでくれって思ってたのに。。恐れていた事が本当になってしまったよ・・・グスングスン
パイレーツってさ3Dにする必要あるのかねぇ?別に飛び出さなくて良いんだけど。バルちゃん飛び出しても萌えないよ←
ましてやパイレーツ4、予算削減されたってのに、3Dに金使うなら違う所で使ってくれよー。
最近はなんでも3Dにすれば良いと思っていませんかね?テレビ然り、映画然り・・・・2Dには2Dの良さがあるのに。
別に3Dにしなくたって楽しめる映画は楽しめるんだし、、3Dにしたってつまんない映画はつまんないんだよ。
ダークナイトとかさ、2Dなのに迫力満点だし臨場感もあってめちゃくちゃ楽しいじゃないか。
逆にアリス・イン・ワンダーランドなんか3Dの意味皆無だったし、3Dの癖して迫力ないはつまらないわで・・・
しかも3Dだと本来の色彩やらが分からなくなるから嫌なんだよね。あぁ残念。
なんでここまで3Dが流行る様になってしまったんだろう。。あんなデカイ眼鏡かけて何が良いんだか。
まぁ、どうせ映画館は3Dを大きいスクリーンで公開するだろうから、嫌でも一回は3Dで観る羽目になるんだろうけど><
私の理想としては2DでIMAX上映なんですけど、望みは薄いな(涙)。この組み合わせ最強なのに。。
3Dとして作るなら、3Dに対する考えが変わるような傑作の3D映画になって欲しいですわ。

おっ、今回は強制終了しなかったぞ!^^簡易モードだからかな?




もーど

なんか管理画面変わった?右上に「通常モードに切り替え」って出てるけど、、
これは通常モードじゃないとなると一体これは何モードになるんですか?(笑
もしかして、このモードでやるとIE落ちたりしないのかしら!?
今はFirefoxでやってるからわからないけど、後でIEの方で試してみようかな♪♪
もしIEが落ちなくなったなったなら嬉しいなぁ~。やっぱり慣れてる方が使い勝手良いしね^-^
しっかし、このモードが何モードなのか気になるわ。

そういえば口蹄疫、かなり大変そうですね。政府は何をしているんでしょうか。
口蹄疫が発生してしまった養豚場の発生~処分までの記事を読みましたが、不覚にも泣いてしまいました。
家畜だから食肉処理される時も結局は殺されるわけだけど、なんか今回のは複雑な気分です。
農場主の方がその記事の中で、「命を奪い命を繋ぐ仕事なんだ」と言っていたのがとても印象的でした。
この病気の感染は一体どこまで広まってしまうのでしょう。。
種牛まで処分対象になってしまい、日本の畜産業のこれからが心配です。
過去にあった英国の様にならない事を祈るしかありません。どうか、早く治まりますように。。



米びつ

今日は横浜のジョーカーさんまで、我が家のワンズのドッグフードを取りに行ってきました。
今回買ったのは、イノーバ エボ ウェイトマネジメントとJ-Naturalライトドッグです。
ウェイトマネジメントはラルフ専用なので3キロで済むんですが、
J-Naturalはセナもベルも食べるし多く買った方が割安という事で10キロを買ったらかなり重かったです!涙
駐車場まではそごうのお兄さんが運んでくれました。お兄さんありがとうございましたm(_ _)m
そんで帰りに、ヨーカ堂に寄って米びつを購入。米びつと言っても、米を入れるのには使いません。
ドッグフードを密閉保存する為に米びつを買ったのでございます。
フードストッカーを色々調べたのですが大容量のが中々なくてですね、米びつで代用出来るんじゃないかと思いまして。
ラルフのフードを入れる用に5キロタイプと、セナのフード用とベル&ディオのフード用に10キロタイプ二つ買いました。
ワンそれぞれによってフードの種類が違うから、ケースもその分買わなくてはなりません(苦笑
まぁ仕方ないよね、犬によってそれぞれ合う合わないがありますし。そろそろシニア世代突入する子もいますしね。
でも米びつのお陰で、毎朝眠い中フードの袋を頑張って閉じなくていいので助かります^^
寝起きのコンタクトの入ってない目で袋を隙間なく閉じるって結構大変なのよー><



セーブペットプロジェクト

ブログパーツを加えてみました~~。
フロントラインの会社がやってる、「セーブペットプロジェクト」っていう企画のです。
この企画は、フロントラインの売り上げの一部を殺処分される犬や猫を救う為に使いましょうってやつ。
我が家もフロントライン使ってるので、こーいった企画は嬉しいなぁって思います^^
フロントラインについては、体に良くないからって使わない人もいるけど、
フロントラインを使う事による副作用よりも、使わずにノミ・ダニにやられた時の方が怖いと思うので我が家ではフロントラインをずっと使ってます。
薬っていうのはなんでも副作用があるものですし、人間の予防接種だって副作用があるくらいなんだから。
それに、ノミ・ダニによる病気って結構怖かったりもしますしね(怖
話はちょっとそれちゃったけど(苦笑)、このプロジェクトで少しでも処分される動物の数が減るといいなぁ。

さー今夜はチャーリーとチョコレート工場の放送です。
今日の吹き替えはどっちかな~??笑


きんぱちゅ

MステにVAMPSさん出てたーー。
居眠りしてて目が覚めたら、画面に金髪のお兄さんがいてビックリしたヨ。
「あれー今日は外国のアーティスト来てるんだー」ってマジで思ったwwww
なんでHYDEさんはあんなに金髪が似合うんでしょーか。全然不自然じゃないんだよねー。
歌は初めて聴いたけど、よくわからん。なんでシンルグにしたのかしら←
でもあのPVってなんかエロイらしいね。つべで見ようと思ったら、不適切な~って出てきたよwww
どんだけのもん作ったんだか気になるんだけど結局まだ見ておりません。ログインするの面倒なので。

なんか書くことないから、これからパソ子とにらめっこしてきます。Bye-Bye




御三家

どーも!
新作ポケモン、ブラック&ホワイトの御三家がついに発表されましたなぁ!!
ついこの間まではシルエットだけだったのに、さっき見たらちゃんとしたのが発表されてました。
シルエットの時は、結構可愛いんじゃね!?思ったんだけど、ちゃんとしたの見ると・・・・・ぇ、ブタ?←
炎タイプのブタって・・・・むしろ焼かれる側じゃね?(殴
水タイプも、タヌキだかビーバーだかそんなだし、草はなんのモンスター?
御三家がアレだと、伝説ポケモンもあんまり期待は出来ない。。ルギアたんは超えられねーな。
やっぱりポケモンは初期と金銀クリスタルが神だったと思います。まぁ今回のももちろん買うけどな!w
買ったら、速攻でルギアたんを移住させよう。うへへ。
イーブイは進化系また増えるのか気になりますね。イーブイファミリーも大好きですよ^^


そういえば、ダークナイトを友達に布教する事になりました!笑
観てみようかなっ~て事で、うちにあるデータを渡そうと。もう使わないし。
どうせならBlu-rayであの世界を味わっていただきたいのですが、環境がないそうなので仕方ない。
ついでにバットマンビギンズの方もプラスしておきました。私グッジョブw←
ビギンズ観てからの方がダークナイトに入りやすいと思うし。
そんでもってあのジョーカー様にやられればいいと思うよ!www気付いたらBlu-rayに手を出してるハズだから!w





おーまいがっ

順調にカップ麺生活送ってます、朱羽です。
なんか昨日の夜中に気付いたんですが、VAMPSさんNewシングル今日発売だって?ライブもやるとか?汗
タイトルは前から知ってたんだけど発売日までは知らなんだ。あ、Mステ出演日は知ってるよw
ハイモバ入ってるから多分お知らせメールは来てると思うんだけどね、最近メール見るのめんどくてホイホイ流してるもんですから。
kenちゃんもついったー始めたとかだし、リーダーもなんかしてるし、個々には動いてるみたいですね。
L'Arc~en~Cielじゃないと情報に全然ついていけなくなるんだよなぁ。興味ないっていうか←
VAMPSもやり始めの頃はL'Arcが動かない分の寂しさを埋める為にCD買ったりしてましたけど、今はもうどうでもいいやって感じで。
多分、あまりL'Arcに依存しなくなったんだと思うんだよねー。熱が冷めたとかではなくて。
L'7までは活動盛んだったからそれが止まるのは嫌だったけどさ、実際に活動が緩やかになてみるとそれはそれで慣れたんじゃないかと。
だから個々の活動に興味がなくなってしまったんだろうなぁ(苦笑
まー20thラニバの年まであと一年ですしね!もう、約2年耐えられたんだから後1年なんてあっという間だと思いたいw




トレジャーしたいんだ!

いまさらだけれども、これが今むっちゃ欲しい

パイレーツ・オブ・カリビアン オリジナル・サウンドトラック・トレジャーズ・コレクション(DVD付)パイレーツ・オブ・カリビアン オリジナル・サウンドトラック・トレジャーズ・コレクション(DVD付)
(2007/12/05)
サントラ

商品詳細を見る


我が家にはもちろん、パイレーツのサントラは1~3まで揃っているんですけど、
3のサントラって、作品中に使われた音楽が数曲入ってないんですよね。
でもこのトレジャーズ・コレクションには3のサントラ未収録の曲が入ってるわけですよ。涎もんですよコレ。
ものっそい欲しいんだけど、なんせ高いのよね。定価8000円越えてるんだもの。
密林さんで買っても7000円ちょっとするし。それなら新●堂でポイントカード2000円分あるから、それ使った方が安いかなーなんて。
しかし朱羽さん、今月はDVDを結構レンタルしたためお財布が吹雪いているのでまだ買えません><
一日のお昼代として500円もらってるから、お昼をカップ麺150円にしてお釣りをサントラの為の資金にする作戦でいきます←
来月のお小遣いが入ったら速攻で買いに行きますよ。待っててください、サントラさん!!笑


つぶしちゃった!

最近、某Mが楽しくて仕方ありません。あっちの日記のが気軽に書けて楽だったりします(苦笑
もちろんここをやめるつもりなんて一切ありませんけどね。

そうそう、昨日行ってたディオさんの目のやつ。。
昨日言われた通り目薬で目の周りをふいてやってたら、吹き出物がプチュっとつぶれちゃった(汗
本人、痛かったのかすんごい目でこっち睨んできました。ごめんよーディオぷー。
血が出てたからそれもちょっと軽くふいてあげたんだけどね、これまた凄い形相に。
ディオさんは人に向かって牙をむく事はないので怖い顔ではありませんが、「何すんのよ!バカ!」って顔してましたw
それ以来、あんま私に寄ってこないんだよねーちょっと距離とってる感じ。
ディオさん的に、「アイツ痛い事するし!キーッ!」って感じなんじゃないかな。
まぁもともとディオさんはパパにべったりで私にベッタリ甘えてくる子じゃないのでイイケド・・。そんな目でみなくてもねぇ(涙
ディオさんとは信頼関係があまり出来てないのかもしれないなぁ(苦笑





ぬこウィルス

Firefoxにしてから強制終了しません^^快調です!
てか未だに風邪が治りませんぜキャプテン(ぇ、誰)。薬飲んでるのに咳が止まらない。
あれだよね授業中とか咳するとさ、絶対誰かしら「うるせーなアイツ」って思ってるよね。皆さんゴメンヨw

今日はラルフの混合ワクチン接種とディオの目を診てもらいに動物病院まで行ってきました。
ディオさんは昨日から目の周りがものもらいみたいになってしまってて。どうやらかぶれたそうです。
目薬を一日数回と軟膏を一日2回すれば治るってさ。ディオは目の病気が多くて困ります(涙
ラルフは7種混合ワクチンを。いままでは8種だったのですが、今年に入ってからワクチンの製造段階で、
ニャンコのウィルスが混入してしまったらしく、今は扱ってないんだとか。ぬこさまー
それで7種を造ってる所のは安全だからって事で7種になりました。ってかそれしかなかった(苦笑
まぁ7種でも問題はないだろうし、先生曰く特別ネスミとかと接しなければ平気だそう。
無事に注射も終わり、今のところアレルギー症状もでてないからOKだね^^



バンガー・シスターズ

昨日ブログを書いてからIE強制終了についてちょっと調べていると、
FC2からの回答は回避方法はブラウザをFirefoxとかの別ブラウザにするか、リアルタイムプレビューを閉じるかとの事でした。
どうやらFC2がシステムを変えてから、IEとの相性がよろしくなくなったらしい・・。なるほどねー。
リアルタイムプレビューって便利だから閉じたくないし、かといって記事をパーにもしたくない。
って事でブラウザをFirefoxに変えました。IEより使い勝手が悪いのでブログ更新の時だけしか使いませんが。
これで記事がパーになるって事はなくなると思います。とりあえず一安心かな。
でも良かった、自分のパソコンがおかしいわけじゃなくて。買って数ヶ月でおかしくなったとかだったらショックだもん。
対処方法が分かったし、これで安心してDVD感想とかが書けますわー(笑)
早速、こないだ借りた分の感想書いちゃおうっと。

「バンガー・シスターズ」

バンガー・シスターズ [DVD]バンガー・シスターズ [DVD]
(2003/11/21)
ゴールディ・ホーンスーザン・サランドン

商品詳細を見る


私があまり観ないラブコメ映画なんだけど・・意外と面白かったです。食わず嫌いは良くないねw
まぁきもち、ちょっとお下品ですが、完璧硬派のママがヤンキーに戻っていく工程が中々良い^^
このママ役の人どっかで観た事あると思ったら、エリザエベスタウンにでてたのねー。
ゴールディ・ホーンの若さにはビックリ。後で年齢調べてマジで驚愕しました。でもめっちゃ可愛い!
ジェフさんも相変わらず可愛くて・・・・パジャマ姿なんてもう・・・・←かなり重症
あーゆー情けない役も上手いのね、彼。ホント色んな引き出し持ってるんだよなー。
ラブコメなんだけど所々切なくて、観終わった後は、なんだか「やっぱ家族って良いなー」って思える作品でした。


遂に本まで

こ~んばんは。
あーもーホント嫌になっちゃう。未だにブログ更新中にIE強制終了ですよー(涙
最近、短い更新なら大丈夫そうだったので油断してたら・・長文一気にパーになりました。
仕方ないのでワードで書いてからコピペしております。こっちならとりあえず安心。

今日は頼んでいた本が届きました!
エリザベス:ゴールデン・エイジ (ソフトバンク文庫)エリザベス:ゴールデン・エイジ (ソフトバンク文庫)
(2008/01/17)
ターシャ・アレグザンダー

商品詳細を見る

エリザベス (新潮文庫)エリザベス (新潮文庫)
(1999/08)
トム マクレガー

商品詳細を見る

「エリザベス」「エリザベス ゴールデン・エイジ」のノヴェライズ^^
もう絶版になっちゃってるから古本で探しました~~。これでいつでもどこでもウォルシンガムたんを連れ歩けry(殴
ゲホンゲホン。早速今夜から読み始めようと思いまっす♪

わんこと一緒!伊豆旅行の巻き

ただいまんでっす^^
今日の1時過ぎに家に帰ってきました~♪意外と早く着くもんです。
今回お世話になったのは伊東の一碧湖近くにある「ビスキーハウス」さん。
ペットショップジョーカーさんで宿泊券が当たったので行ってきました!!
と~っても良い旅行だったので、感想でも書いちゃいます。

5月5日、大船駅からリゾート21踊り子に乗り伊東駅まで行きそっから路線バスでレッツゴー。
迷いながらもなんとか目的地に到着!そのままチェックインしました。
お部屋に入ってみると、すご~い!!ワンコ用品や飛び出し防止ゲートまでちゃんと完備されてる~!
しかもお部屋の窓からはこ~んな綺麗な景色が!!
一碧湖

お部屋に荷物を置いてから、早速ドッグランへ。ここには傾斜を利用した広いドッグランがあるのです^^
はじめの内は我が家の4ワンだけだったのですが、暫くすると看板犬のシュナウザーちゃん達や、
ほかのお客さんのパグ君やプードルちゃんも加わり、普段あまり他の子と遊ぶ機会がないうちのワン達も楽しそうに遊んでいました♪

ドッグランで2時間ほど遊んだ後は、お楽しみのディナータイム。
お食事は、前菜、カボチャのスープ、伊勢海老のヒヨコ豆ソースがけ、口直しのライチシャーベット、
牛ステーキとフォアグラのソテー、手作りパン、チーズケーキととても豪華で、どれも本当に美味しい!!
ワンコには生肉のユッケが貰えました。初めて生肉食べるうちの4ワンは猛スピードでたいらげましたwww
食後はゆっくり、ペンションのママパパさんや他のお客さんとお話。
ここのママさん、シュナウザーを専門にやっていてショーハンドリングもした事があるとの事なので、
ラルフの立止について相談しました!(ショーにもステイ(立止)があるので・・)
するとママさんはわざわざショードッグの子を連れてきてくれて、実際にステイを見せてくれながら、
ステイのやり方や教え方、ご褒美をあげ方やタイミング、等々かなり詳しく丁寧に教えて頂きました。
なんだか今回教えて頂いた方法で、立止がどうにかなる気がします!

そして夜・・・・ベル、ディオ、セナは遊び疲れでぐ~っすり眠っていましたが、元気怪獣娘ラルフは部屋を探検(呆
あまりにもチャカチャカうるさいのでゲージに収容。ぐっない(笑)

5月6日 昨日は温泉に入りそびれたので朝6時半に入ってきました。朝風呂最高www
温泉は時間ごとに貸しきれるから一人で大きい温泉でのびのびしてきました。
それから朝食に。朝食はスクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、フルーツ、中華粥、フレンチトースト。
朝食もまた絶品だったのですが、中でもフレンチトーストが激うま。ホントに!
あんな美味しいフレンチトースト今まで食べたことありません。口の中でとろけるんですよ~^^

食後の紅茶を飲んでいるとママさんが来てくれて、「訓練入れるなら、たっぷり運動させてからね」とアドバイスしてくれました。
訓練っていうのは人間と犬がうまく生活できるためにするもので、これは人間にとって重要、
そして運動っていうのは犬にとって重要なもので、運動をしてからだと従う気持ちが出るんだって。
言われてみれば・・駅まで30分歩いてから訓練所に行った時は、訓練が上手く行く場合が多い気がする。
本当に、今回ここのママさんには色んな事を教えて頂きました。凄く勉強になったと思う!
帰る時にママさんが「応援してます!」って言ってくれて凄く嬉しかったです^^

一泊二日で結構詰まったスケジュールだったけど、犬達は楽しそうだったし、色んな事も学べたし、
ご飯もと~っても美味しかったし、大変満足な旅行でした!また行きたいな~~~ってか多分また行くと思う(笑)



とらべる

おっおー(^0_0^)

管理人こと朱羽は只今、4ワンズと共に静岡県の伊東に来ております♪♪
この前ちょいと話した、招待券が当たった所でございまふ☆
ここのペンション実に良い所!!評判通り、料理も絶品!(*⌒▽⌒*)
オーナーさんもとっても良い方で、大満足です。
詳しい内容はまた明日にでも。
ヾ(^_^) byebye!!

暇人なんです

どーもー黄金週間もあと残り僅か・・なのに今日は一日ヒッキーです。何もするが事ありませんのよ。
まーどうせ明日は伊豆行くし~今日ぐらいヒッキーでもいいかなーって。
そういえば2年前の今日にラルフさんが家にきたんだった。まだ2年か。もっと一緒にいるような気がする。
今日は暇なんでバトンでもやります。

洋画好きの為のバトン

01.吹き替え派?字幕派?
基本は字幕ですけど作品によって吹き替えが好きな場合もあります。吹き替えの方が良い台詞言ってる時あるし。

02.好きな俳優は?(複数回答OK)
ジョニー・デップ、ゲイリー・オールドマン、ジェフリー・ラッシュ、ナタリー・ポートマン、キーラ・ナイトレー(順不同)

03.どんな種類が好き?(アクション、ラブコメetc.)
んー色々(笑)ラブコメと宇宙系はあんまり好きじゃないかも。

04.どの時間帯に見るのが好き?
午前中ですねー。映画館でも大抵は午前中に観ちゃいますし、家でも午前中から観るのが多い。

*それぞれ、見所や好きなシーンも添えて書いて下さい。
これって、その「映画」をかけばいいんだよね?

05.心暖まる洋画のタイトル
「妹の恋人」 サムがパンで靴をやる所面白い(笑)本当に心温まりますよこの映画。

06.号泣する洋画のタイトル
「アルマゲドン」 いやーベタだけど、私これ観てかなり泣けますよwエアロの歌が一番イイ←

07.スッキリする洋画のタイトル
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」 船を盗んだり逃亡したりするジャックの豪快さがスッキリするよね。

08.笑える洋画のタイトル
「バンガーシスターズ」 ジェフさんがモコモコベストを着て現れたシーンには爆笑しました。

09.納得いかない洋画のタイトル
「アリス・イン・ワンダーランド」 ・・・本当にどうにかしてくださいこの映画。前売りもう一枚どうすんだし。

10.切なくなる洋画のタイトル
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 ローハンの騎士が集結してセオデン王が呼びかけるシーンは見物でしょ。
最後のフロドが旅立ってしまうシーンがものっそい切なかったです。あーブルーレイほすぃー(ぇ

11.ハラハラする洋画のタイトル
「スリーピー・ホロウ」 あの変な怖い奴が追ってくるシーンとかハラハラしまくりでした。

*好きな洋画のタイトルを、見所と好きなシーンも添えて挙げて下さい

12.アクション映画
「ダークナイト」 全部好きっすこの映画。全部が見所だと思っておりまっせ。

13.ラブロマンス
「ドラキュラ」 ラストが切なくて好きですねー。「愛は死よりも強い」って言葉が印象的です。
ゲイリーの豹変ぶりも見所じゃぁないですか。

14.ラブコメディ
「バンガーシスターズ」 上にも書いたがなwwだから、ジェフさんのベストがry(しつこい

15.ファンタジー
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでしょ。 世界観から美術やらなんやら全て好き!文句なしです!

16.ディズニー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ POTCってディズニー作品でいいんだよね!? 
見所はやっぱー林檎船長とジャックじゃないですか? 黒真珠含む帆船もかっこよくて好きよ!
でもまーこんな事いっちゃあれだけど、このシリーズの3割はハンス・ジマーの音楽だとオモ!←

17.ホラー
「シックスセンス」 っていうかホラー嫌いなんでこれと「ザ・リング」しか観たことないの!

18.コメディ
「チャーリーとチョコレート工場」 調べたらこれがコメディに入ってたから。。ウンパルンパのいる森?のシーンが好きですwww
チョコレート工場内部はかなり上手くできてますよねー。

19.社会派
多分、社会派映画に属するものを観た事ないと思う。

20.アニメーション
「トイ・ストーリー」シリーズ 何気に好きですよバズ!(笑

21.海外ドラマ(無記入OK)
「ER」 小さい頃から観ておりました^^ 日本の医療ドラマとはまた違った所が良い。

*時間がある人へ

22.今までに見てきた洋画を思い付くだけ、全て書いて下さい。


長くなりそうなので追記に閉じちゃいます!

続きを読む »

噂ではゴッサム・シティらしいよ

朝起きたら声が出なくなってた!!!(涙涙
喋ろうとしても「ア゛ァ゛ァ゛・・」ってなる。。呻き声的なのしか出ない!ウワーン
ママンには笑われるしね、、、、本人にとっちゃ笑い事じゃないのに(><)
とりあえず水分補給を沢山して喉を潤して静かにしてたら、お昼過ぎにはちょっと声がでる様になりました。
午後から美容院でカラーだったんですけど、カラーしてもらってる間も私は無言っす。本当に申し訳ない。
喋りたいのに喋れない・・・・まるで機嫌悪くて無口みたいじゃないか(_ _|||)
美容師さんには「風邪です」って言っておいたから多分大丈夫だろうけど。
明後日の伊豆旅行までにはなんとかして治さねばならんね。頑張れ薬!


てかてかてか、来ましたね遂に!ワーナーからダークナイト続編正式情報が!!キャホーゥ!

『ダークナイト』続編、2012年7月20日に公開決定!
ノーラン監督とベール、トゥー・フェイスのアーロン・エッグハートが続投すること、
悪役はリドラーが中心になることを明らかにしたが気になるリドラー役については言及しなかった。
( MovieWalkerより抜粋)

だそうです!!いやっほーうO(≧∇≦)Oやべー2012年までは何があっても死ねねーわマジで。
リドラー役もかなり気になる所ですね。だってさ、ヒースのジョーカー様かなり凄かったじゃん。
かなりの悪役が出来る役者持ってこないと、、ジョーカー様の印象があまりにも強すぎて・・・。
てか、トゥー・フェイスって死んだんじゃなかったかなーって思うのですが、、あれ転落死したよね?違う?汗
どういった形で彼が出てくるのか非常に気になりますな。POTCのバルちゃん的な復活劇でも?(笑
ついでに、ゲイリーとハンス・ジマー(音楽)は続投なのだろうか??お二方とも続投じゃなきゃいやん←
因みに、噂ではタイトルは「ゴッサム・シティ」との事。早くタイトルも正式発表プリィィズ。







最近借りすぎじゃね

やっとこさ、花粉症のお薬から脱する事が出来ました(v^ー°) ヤッタネ
ここ数日飲まないでいて、クシャミも鼻水もないのでもう飲まなくてよし!
今年は去年に比べて軽く終わった感じがします。ちゃんと薬飲んでたのもあると思うけど、花粉の量も少なかったのかな??
これで来年の春まで花粉に怯えなくてすみます(笑)本当に嬉しい!
っと花粉さんからはおさらば出来たのですが・・・・今度はなんか喉の調子がおかしくなりました。
今朝からガラガラしておりますー(涙)薄着で寝ているのが悪いっては分かってる。
咳止めでも飲んどけばいつのまにか治ってるだろうねー。花粉の薬の次は喉の薬かぁ 苦笑

今日もまたツ●ヤ行ってきましたー。最近ツ●ヤ行く率多いです。
借りて、返して、借りて、返して、、の繰り返しでエンドレスになりそうで怖いわ!!
そんでもって今度は、「エリザベス」と「バンガーシスターズ」を借りてきましたん。
うへへへへ、、ウォルシンガムたん(*'д`*)ハァハァ・・・・・←いい加減にせい
観れば観る程ウォルたんに引き込まれていきます。もう年齢とかオッサンとか気にしない!カッコイイんだもん!
こないだ友達に言われたんだ。「君ってオッサン俳優好きだよね」って。むー(‐”‐;)
否定は出来ないから「んー否定はしないね(←しろよ)。でも、あれだよ、白人のお兄様限定だぉ!」って言っておいた。
まぁ私なんてまだまだ大丈夫だと思う。知り合いにアラン・リックマンLOVEもいるし。大丈夫大丈夫、あっちのがもっと歳
明日は朝からウォルたんを味わってきますぜ。




やっと観れる!

今日から5月でございますね。私の黄金週間は一昨日から始まっております^^
黄金週間の予定としては、5日、6日で伊豆まで行って来ま~す。
正月にあるペットショップのキャンペーンに応募したらワンコと一緒に泊まれるペンションが当たったんですよ(笑
普段はクジ運全然ないのに、なんか当たっちゃったwww4ワンと楽しんできますよー。

そういえば、ある方のご好意で「ベートーベン 不滅の恋」のDVDが観れる事に!
もー本当に本当に嬉しいです!ずっと観たかったんだよーこの映画!!
でもこのDVD廃盤なってるし、中古でも2万円近い金額で取引されてるから一生観れないと思ってたんだ。
その方、ゲイリー・オールドマンが好きな方で、「同じゲイリー好きとして観て貰いたいから」って・・・・グスングスン(感涙
早速今夜にでも観させて頂きます^^きっと明日はまた映画ネタですなwwww
その方に、貰いっぱなしじゃ悪いからなにかお礼をしないとね!

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。