プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



ワールドカップ

日本vsパラグアイ・・・日本負けちゃいましたね~~(涙
リアルタイムでちゃんと見ました。。見終わった後は興奮で寝れなかったです。
負けちゃったけどさ、日本かなり頑張ったと思うんだよなぁ~~。
当初の世間の予想がグループリーグ敗退でしたから、ベスト16まで行ったのは凄い事なんじゃないでしょうか。
散々、岡田監督だって批判されて、、選手達も批判されて、、そんな中でここまで行ったのは凄いです!
パラグアイ戦だって格上相手にPKまで持ち込んだんだしね。

私はパラグアイに先に点を取られて終わるとおもってましたから(苦笑)、PKになったのは驚きです。
残念だったのが、、試合中に何回かゴールのチャンスがあった事だよね。
本田のシュートがちょっと外れたのも、岡崎からのパスを生かせなかったのも、、その辺がちょっと残念。
まぁPKは・・・すいません、駒野が出てきた瞬間に日本終わったなと思っちゃったので。
別に駒野が悪いとはこれっぽっちも思ってませんよ。駒野の所為で負けたとも思ってないし。
PKになるまでに点を入れられなかったのはチーム全体の問題ですもの。
ただね、、なんか嫌な予感がしたんですよ、PKの駒野登場には。
こーゆー時がけ予感が当たるのやめて欲しいです。テストの山は当たんないのにさ←

でも今回のW杯、日本代表の皆さん本当に健闘したと思います。
どの試合も、記憶に残る戦いでした。また見たいから録画だって撮りましたよ!笑
どうやって負けたかじゃなくて、どうやって戦ったかが重要だと私は思っております。
結果は負けちゃったけどさ、、私は見てて楽しめた試合内容でした。
だからかな、、試合終わった後、めっちゃ泣いたし凄く悔しかったけど、
それと同時に4年後のワールドカップが楽しみ!って思いました。
少しではあるけど、一歩一歩足跡をちゃんと残してるんじゃないでしょうか。きっと道は次に続いてるはず。

なんか、サッカーでこんなに泣いたの初めてだし、感動したのも初めて。
さっきもBSでパラグアイ戦をまた見てたんだけど、2回目なのに号泣!リアルタイム時より号泣(笑
バンクーバー五輪のフィギア以来だよこんなに泣いたの!!ww思い出し泣きだってできるぜよw
そんな、楽しめるし、泣けるしの試合をしてくれて本当にありがとう!!って感じです^^
日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。


最後に・・・もっと本田のプレーが見たかったとです(笑)
今大会での本田のプレーには圧巻しました。プレーがカッコイイよねw


パラパラ

昨日、マッサージ行って呻いてきた朱羽です(笑
いやはやホント、どーなるかと思ったよマッサージ。
先生に背中ゴッリゴリ押されて、、「う゛ごっ!」とか言っちゃったもんww
先生が言うには首もかなり張ってたとの事で、多分この背中の痛みは首の寝違えから来たみたい。
でももうほとんど痛くないから大丈夫♪マッサージが効いてるみたいです^^

そういえば、今やってる坂本龍馬の番組、、ナレーターがぐっさんで西郷さんが宇梶さん。。
なんて組!メンバーなんだ!(笑)。永倉君に西郷さんに、なんだか組!を見てる感じw
これで龍馬が江口さんだったらもっと良かったのにねww
丁度今朝、大河ドラマ新選組!のDVDを見てたところだから不思議な気分ですよ。
DVDでは永倉君が反乱するあたりでした。あの辺からジワジワと崩壊感来るよね。やだやだ。
さてこれからサッカー観ますぉ。パラグアイだし・・もう奇跡的な何かは期待はしてない!(苦笑
負けても勝っても、とりあえず悔いの残らない様な試合にして欲しいです!!




屈めない

この間からどうも、首と腕と背中の調子がよろしくない。
ソファで寝て寝違えたんだとは思うんだけど、湿布はっても治らないし背中だけ日に日に痛くなるばかり><
その上昨日のバイトの時に、タオルが沢山掛かってる物干しを竿に掛けようとしたら・・
う゛っっΣ(゚ロ゚;)
暫くそこで悶絶(笑)それ以降益々痛くなってくる私の背中ちゃん。
そして今日の朝、訓練教室行く用意をしててズボンを履こうと上にあげた瞬間また、、
う゛っっっΣ(゚ロ゚;;;)
とにかく痛くて、痛い痛い痛い!!とギャーギャー騒いでる私を見かねた母が、
「明日マッサージに行ってきなさい」と母がいつもお世話になってる腕の良い所に予約取ってくれました。
なんか、今回の背中の痛みは今までに体験した事ない程痛いです。呼吸をするだけで痛いし、寝るのも痛い。
もうヤダ、この背中(怒)。この背中のお陰で髪の毛洗うのも、顔洗うのも一苦労なんだから(`ε´)
しかも今日はラルフのお教室でしょ・・・・でも痛いだなんだで休んではいられないしので、ちゃんと行って来ました。
ラルフには「いいか、今日姉ちゃんは屈めないから頼んだぞ」と言ってみる。あんま意味なかったけどw
なんで今日に限って行進中の伏臥やったんだろ。。まだ声符オンリーでは完成してないから、腰を屈める羽目になって。
朱羽さん、お教室中にマジで目から汗がでるかと思った。危ない危ない。
なるべくいつも通りに動くように心がけたからか、行進中伏臥と立止以外はラルフもちゃんとやってくれました。
でもいい加減、立止の視符をどうにか改善していかないとなぁ。ま~た悩みが増えますね(苦笑
とりあえず早く背中を治そう。背中が治らないとろくにラルフの訓練が出来ないもん。
明日のマッサージで良くなればいいなぁ^^



超早起き

今日は3時起きでしたでございますよーーー!サッカーです!サッカー!!
昨日23時に寝て、今朝の3時に起きました。そのまま一睡もせずに学校いきましたゼ。
授業中眠かったけど、今日の試合は早起きして見て良かったと思っております^^
まさかあんなに点が入るとは思っておりませんでした。てっきしボロ負けするかt(ゲフンゲフン
あぁやってゴール入ると、なんかスカっとして気持ちいいですよね。
ほんと、日本オメデトゥ!!次のパラグアイ戦も頑張って欲しいです♪♪

まぁそんなサッカーによる早起きで日中ずっと眠かった朱羽ですが、、頑張ってカラオケ行ってきました。
だからお昼寝が出来なくて、夕方家に帰ってきてからずっと眠いでふ。。
でも明後日はラルフと訓練お教室なので、眠気を我慢して家でお勉強しました・・ネムィ←
最近、真面目に復習してない割にはまぁまぁ動いてましたが、なんせ飼い主が眠い(殴
しかも昨日から左側の腕&首と背中全面を痛めてて、褒めるのに屈むのが地味に痛い。
こーゆー時、なんでチワワってこんなに小さいんだよ!(怒)って思うw
もうちっとラルフの足が伸びればな~~~なんてね^^
そんな、なんでそんなに小さいの(笑)!と飼い主に文句言われてるラルフさん↓
おまけでダックス姉ちゃんのベルも写ってますww2匹とも、、なんか近くね?汗
近い!




ゆめのおはなし

夜遅くにコンバンワ^^
今さっき、やっとこさレポート課題が終了しましたです!(感涙
今回私が苦しめられてた課題というのは・・社会福祉士の国家試験受験資格を貰う為に行く実習の選考試験的な。
規定科目を履修してる誰もが、実習に行かせてもらえるわけではないんです。
実習先に迷惑をかけない為にも、学校側で実習に行かせられる人材を選ぶんだそう。
私は社会福祉士の国家試験を受けたいから、この選考試験には絶対受からねばならんのです!(滝汗
レポートは「希望実習先を選んだ理由」と「実習をとおして学びたい事」の2種類。
それプラス、面接もあるから・・・受かるかどうかものっそい心配なんだよね><

因みに私は将来は、身体障害者補助犬に携れる仕事をしたいと思っております。
元々は小学生の頃の夢である盲導犬の訓練士になりたい!っていうのが始まり。その夢は高校生まで抱いててね。
まだそん時は犬の訓練がどういったものなのかってのは知らなかったから、とりあえず犬の訓練を体験する事から始めようと思って。
それで、今ではラルフと通ってる訓練所の先生の所に先住ダックスのベルと共に行ったわけです。それが高校1年の冬。
そして先生に自分が盲導犬訓練士になりたいという事を相談し、色々話も聞かせてもらったのですが、
「犬の訓練をやりたいなら競技会っていう手もあるし、趣味でやる方が貴方には向いてると思う」と先生に言われたんです。
なんだかその時はものっそいショックで、、多分涙目になってたと思う(笑
でまぁそんな事があり、悶々悩み続けたまま大学進学になってですね、前々から興味がある福祉系に進んだんです。
推薦入試の志望理由書を書いた時はまだ、訓練士になるって夢を抱いていたんですが、
大学の授業で色々学んでいくうちに、盲導犬の訓練士でなくても盲導犬に関われる仕事は沢山あるんだ!って知り、
別に訓練士に拘る必要はないかって思ったんですよねー(所詮、私の夢はそんな程度だったのかもね 苦笑
それにそういった仕事を調べていくうちに、私はこっちの仕事をやりたい!って思い始めて。
それと同時にラルフの訓練が楽しくて楽しくてしょうがなくなり、高校一年の時訓練所の先生に言われた言葉を思い出し、
先生が言った通り、私には自分の趣味で自分ちの犬を訓練する方が向いてるんだなって分かったというか。
そして、私の小学生の頃からの夢である盲導犬訓練士というのは綺麗に流れ去り(笑)、
今の夢は、社会福祉士の資格を取る事と、身体障害者補助犬に関わる仕事をする事!になってます^^
あ、あと大型犬を飼うことね(笑)。これ一番重要だからよろしく☆←
夢を叶える為にも、選考試験にはなんとしてでも受からねばならんので、面接頑張ってきます!



TETSUYAとTSUTAYAと徹夜って似てる

やばーい!やばい!やばい!やばい!やばぁぁぁぁぁぁい!

金曜日提出期限の超重要な、これからの朱羽の人生にも関わるようなレポートが終わってなぁぁぁぁい!!

オォォォォォォォマイゴォォォォォォォッッッッド!!!!(落ち着け

とりあえず、今夜はTETSUYA・・しゃなくて徹夜は間違いない。

逝ってきまぁぁぁぁぁぁぁ!

アホ面チワワ

このごろ・・ワンコ達のドライフードにトッピングする野菜を煮込むのにはまった(ぇ
きっかけは、6月6日のベルの誕生日に野菜と肉を煮込んだのを作った事から。
普段、人間様の料理なんてのは全くしないんだけど、ワンコ達用の野菜を切って煮込むの楽しいー!的なw
それに、獣医さんから野菜は栄養あるからあげて良いよって言われたのでねん。
今日はニンジンとカブとレタスを煮込んでさしあげました。
お食事(笑)

煮込む時に、ワンコ用の固形レバーを潰して一緒にいれてみました。
レバーが嫌いな私にとってはゲロ吐くかもしれないニオイでしたけど←
ワンコ達はレバーのニオイが好きなのか、普段よりもガツガツ食べておりましたです。
写真見る限り、ものっそーいマズそう。。ってか実物もかなりマズそうだたよ。うぇっ。

これを作ってるときワンコ達はみんなガチャガチャ煩くて。台所のニオイがリビングまで漂ってるんでしょうねぇ。
でも残念ながらまだ夕飯じゃないよーって事で、「静かにおし!」と怒られた4ワンズ。
この後ラルフさんは家の中で服従練習をやる事になりました。最近サボってたもんね。ヤバイヤバイ。
脚側停座中
脚側停座中のラルフさん。アイコンタクトとってくれるのは良いんだけど、なんかアホ面で笑えるww
こうやって上向いてて首疲れないのかなーって思うんだよねー。
お次は伏臥。
伏臥
あんれ、伏臥の時ってどこ向いてるんだっけ・・・?(汗)。上向いてて良かったんだっけ・・?あれ、わかんない←
しかもやっぱりアホっぽいwww。それに妙に足が短くないかい?wダックスじゃないでしょ君はw
この後一通りやったけど、写真撮るの忘れちゃいました~。





黒から白へ

黒から白になりました、、携帯が^^
あ~れだけパソコンを買うと騒いでた癖に、パソコン買うのやめて携帯かったの(笑
パソコン辞めた理由は、夏モデルがヘボすぎる為です←
色々調べてみると、iシリーズの低電力は動きがイマイチ良くないそうで。
それに10万近く出すのはな~と思っていた矢先、携帯ショップが最新機種セールしててねww
自分の気になってた機種が丁度5000円引き対象になってたから、あははは買っちゃえーとw
約59000円が54000円は、なんだかお得でしょ♪♪前の子、1年たったしさ。
それで前の携帯F-09Aは黒だったから、今度のF-06Bは白にって事で。
変えたって言っても、また富士通だから基本的な操作はあんま前のと変わってない。
ただ、iモードブラウザと変換ソフトは前とかなり違うねー。変換ソフトがATOKからiWnnになったのはちとキツイ。
個人的にはF-09Aの方がその辺は使い勝手が良かった。やっぱATOKの賢さには叶わないと思うんだよなぁ。
だ~ってiWnnは、ラルクですら出せないんだもん。コレは酷い。なんでATOKにしなかったかねぇ。
しかも文章打ち込みのレスポンスも遅い。メールたまってきたらもっと遅くなると思うと若干恐怖だわw
それ以外は、他のレスポンスは早いし、ネットもF-09Aよりサクサクだし文句ないけど^^
文章入力に関してはF-09A>>>F-06Bって感じかな~~。
デザイン、Web、防水、カメラ画質だとF-06B>>F-09Aだと思います。
まぁ、買って後悔はしておりません。長く使える機種である事は間違いないでしょう。



学生の本業は?

最近、、友人Mが非常にだらしなくなってきている。
2年生になり某Fマートでバイトを始めて金を手にするという味をしめたコイツは・・・学校にあまり来なくなった。
バイトの夜勤が忙しくて、朝起きられないからというのが理由。
木曜と金曜の1限は良くて遅刻で、欠席の方が多い。まともに来た事は一度も無い。
木曜の授業は5回欠席で単位なしなのにもう4回目の欠席だとか。
他の出席取らない授業もあん来なくなってしまった。しかも出席率が成績に反映する英語すら来ない。
そんな堕落したコイツを見てるこっちからすると、なにコイツしぬの?って思う←
こんなに授業サボってる癖に社会福祉士受験資格の実習に行く為の選考試験を受けるとか言ってるから頭にくる。
その選考試験の枠は少なく、真剣に考えてる子だって多くいるのに、こんな堕落したバカ野郎が受けるだなんて(怒
かくいう私もこの選考試験を受けるんだけどね(苦笑)。自分で言うのもなんだけどコイツよかは真面目にやってるつもりだよ。
「バイトが忙しい」だとかなんだとか理由付けてるけど、学生の本業は学業でしょって言いたい。
大学や高校は義務教育ではないのに、敢えて学生の道を選んだんだからバイトを本業にするのはおかしいんじゃないかと思うんだ。
我が家はそうゆう教育だから、高校でのバイトは許してもらえなかったし周りからも止められた。
バイトしたいと言ったら、「高校生は勉強が仕事」と一刀両断されましたwでも今思うとごもっとも。
大学になってからは「バイトしろー」って言われたけど、それも学業に支障をきたさない範囲での話。
バイトをメインにして学校を休む位なら大学なんて辞めちまいなって思うんだ。
親に学費を払ってもらっていて、当の本人は授業をサボってバイトをしそのお金で買い物三昧。
何の為に学校に入ったの。学校に来ないならわざわざ入学する必要なかったでしょ。
今一度、学生の本業を考えるべきだと思うね。


シネマ

こないだの入金確認メールが誤送信だったとわかって一安心な朱羽です^^

金曜2限は「社会心理学」という授業を取っているのですが、この授業、心理学というより・・・映画を観る授業で。
先生オススメの「ニューシネマパラダイス」という映画を先々週からずっと観てます。
完全版で結構長い映画なので、今日でやっと全部観終わりました 。長かったぜ(汗
一般的な評判は「感動する!」とか書いてあるんですけど、、アホな朱羽は全くと言っていいほど感動しませんでした。
どこが泣き所なのかが分からないんだよね。「良い話」ではあったと思うけど、「感動する話」ではなかったなーというのが正直な感想。
途切れ途切れで観ちゃってるからましてやそう思うのかもしれない。今度機会があればDVDレンタルでもして、もう一度観ようかと思います。

ま、映画の感想はこの辺でやめといて。。
今日の日記の本題は映画を観る時のマナーのお話。 今日の社会心理学の授業での事なんだけど・・・
映画のエンドロールが始まった瞬間、ギャーギャー騒ぎだすバカ女軍団がいたのね。
私は、映画っていうのはエンドロールも何もかも全部含むと思ってるのですが。。。
そのバカ女達は、もう終わった!って感じで本当に煩く騒いでたんです。
そのバカ達以外はみんな静かにエンドロール終わるの待ってたのに、、その中でギャースカギャースカ、よくあんなに喚けるわ(怒
これを映画館でやったら間違いなく顰蹙買うよ。私だったらガン飛ばすね←
映画館でもたまにいるけどさ、、 上映中にやったら携帯を開く奴とか、ガッサガサお菓子の音たてる奴とか、
エンドロール始まるとペチャクチャ煩く喋りだす奴とか。。小声ならまだしも。
たかだか数時間携帯を見ずにいられないなら映画館来るなよって思う。あれ何の為に携帯触ってんの?つぶやいてんの?
この様に、もうちょっとマナー守って観てくれればな~って思う機会が結構あります。
特に、流行り物の映画を観に行くとマナー悪いのが多い気がするんだよね。
IMAXみたいな料金が2000円以上する物だとあんまいないんだけど。前にも書いたけど、ダークナイトのIMAXとか凄く鑑賞環境良かったもん。
アリスのIMAXも、マナー悪い人いなくて良かったし。IMAX高いからねー、「流行ってるぜ!」的な感覚では観れない。
だからマナー悪い客があんまいないんじゃないかなぁーと勝手に思ってますw
話は若干反れたけど、とにかく映画は最低限のマナーを守って観て欲しいですね。
それが出来ないなら、DVD出るまで我慢してろって感じです。

どうすればよろし

こないだヤホーでドクロ柄のエコバッグを注文んですけど、
何故か、まだ入金してないのに店側から「入金確認しましたので商品発送しました」というメールが来た。なぜ。
明日にでも入金しようと思っていた矢先にこのメール・・・朱羽サンかなり焦っております。
とりあえず店側にメールで「まだ入金しておりません」と正直に伝えました。
一体、どーなっちゃってるのでしょうか。他の方と間違えちゃったのかなーって考えてるんですけど。
良いんですよね、明日ちゃんと入金してくれば。良いんですよね!?(滝汗
今までオークションネットショッピングとか結構利用してきたけど、こんな事は初めてですだ。
う~ん、、単なる間違いであって欲しいなぁ~~。

そうそう、今日また電気屋さんを見てきました。
今日から東芝、NEC、富士通の夏モデルが発売だったのです。
この前見に行った時は、FMVのMGシリーズが値下げしてて良さげだったんだけど、
約1.9キロと、持ち運ぶにはちょっと重めだったのと春モデルだったので購入を渋っていたんです。
性能は小さいパソコンにしてはそこそこ良いと思うんですけどね。
CPUはCore i3 330M(2.13GHz)搭載だし、まぁそこまで悪くはないはず・・・なんだけど、
13.3インチだからちょっとデカイし、重いのが難点なんですよねぇ。。
という事で夏モデルが出るまで待っていたわけです。
3社から発売された夏モデル、、NECは前のLavieでもう懲り懲りなので却下(苦笑)。
Let's noteも魅力的だけど流石に高くて買えん(涙
となると残るは富士通か東芝かなので悩んでいると、店員さんにはdynabookのMXシリーズを薦められました。
Core i3 330UM搭載で1.48キロ。。。う~ん、確かに持ち歩くには良いかもね。
CPUがUMなのが若干気になるんだけど、まぁどうせサブだしな~っても思う。
でも新製品だからまだ全然値下げはしてないんだよね。109800円のポイント11%。
当初の予算が5万円だったのが、約倍になるんです(涙
値下げするまで数ヶ月待つか、今の値段で買ってしまうか・・・悩みどころです。
まだまだPCサブロー計画は続きそうですわ。






犬に優しい県

興味深いニュースを発見。こちらから

主に、捨て犬の殺処分についてが書かれてますね。
熊本市が捨て収容犬の返還・譲渡率が凄く高いってのは知ってたけど、神奈川県も結構頑張ってるのは知らなかったなぁ。
因みに、この記事には出てないけど、神奈川県のお隣千葉県は殺処分数がとても多い県だったりします。
東京、神奈川はそこまで多くないのですが、首都圏の中では千葉と茨城がとっても多いです。
どっちの県も全国殺処分数のTOP3に入ってますからね。
千葉ではガンドッグ等の狩猟犬が多く収容されてる気ががするのですが。そうゆうのも関係してるんでしょうか。

そして、横浜市が動物愛護センターを新しく作るそうで。知らなかったなぁ~横浜市民の癖に(苦笑
この記事によると、処分機は置かないんだとか。処分機を置かないのは確かに良い事かもしれないね。
こんな事は絶対にさせたくないけど、仮に自分ちの犬が逃げたりしてセンターに収容されても、
殺処分される可能性がほとんどないって事だ(横浜市のセンターに収容されればの話だけど・・・)。
その反面、、「殺処分されないなら!」って思って、今まで以上に安易にペットを捨てる馬鹿な人や、
ペットが逃げても、探してくれない様なバ飼い主がが増えそうな気もするんだ・・。
まぁ、殺処分で苦しむ犬が減るならいいのかなっても思うけど。。。バ飼い主が増えるんしゃないかと思うとなんだか複雑な気分。
このセンターが出来たら、もし見学できるなら一度行ってみたいなぁとは思います。



なつどー

今日はバイトでございました。
そこで女性の職員さんとパイレーツ話で盛り上がっちゃいました(笑)
その方もパイレーツ&ジャックが大好きで、パイレーツ4ネタをwww
でも私が「バルボッサも大好きで」って話をしたら、「え~~」って言われちゃったぉ(涙
むぅー。。バルちゃんカッコイイじゃないか~ぃ。AWEとかバルちゃん主人公だったじゃなry←違う
いやでもなんか色々ジョニーの事とかディズニーランドの事とか話せて楽しいバイト一日でした^^
利用者さんにメロンパフェやらミスドやら紅茶オレまで頂いちゃったしね~。
再来週もまたバイトだす。ラルフとパソ仔の為にバイト頑張らないとw

明日は久々にゆっくりできる日曜日だ!やった!
何をして過ごそうか決まってないあたりがもはや嬉しいww


散歩の時は?

こないだ、ベランダの洗濯物を取り込んでいると、うちの直ぐ横にあるデカイ公園の入り口をオッサンとGシェパードが散歩してました。
「おぉぉぉぉぉ!シェパ!」と部屋着姿のままベランダで感動(笑)傍から見ると、オッサンを見てる変な女だったかもしれないw
しかし感動も束の間・・・・オッサンはシェパさんにおもっきし引っ張られて歩いとるがな(汗
オッサンはシェパ以外にもう1頭黒ラブを連れてたんですが、黒ラブはオッサンの後ろを歩き、
「シェパ(先頭)←オッサン←黒ラブ(最後尾)」と、オッサンは犬に間を挟まれ散歩しておりました。
こうゆう姿見てると、ついつい「しっかり脚側させろよ~」と思ってしまいます。
この公園には他にもシェパを連れてるオッサンがいるんですけど、そのオッサンもシェパに脚側させてないんだよな~。
しかもロングリード装着でシェパは飼い主より大分先を歩いてる状態。。オッサンの方が散歩されてんじゃないかい。
たまに公園内の道をノーリードで歩いてる飼い主もいるんだけど、躾入ってない犬のロングリードとかノーリードってホント怖いんだよね。
数年前、ノーリードのオーストラリアンシェパードにベル(ダックス)を噛まれて以来ノーリード犬が怖いんですだ。
その時動物病院で言われたのは、「これがチワワだったら肋骨折れててもおかしくないですよ」と。
ベルはその時軽い外傷だけで済んだから良かったけど、もしラルフがって考えたら((((;゚Д゚))))ガタブルガタブル
とにかくこの公園(だけじゃないのかもしれないけど・・)はノーリード犬が多くて困ったもんです。
この前もラルフとグランドで服従練習したら、ノーリードチワワが接近してきて。。いい加減にせんかーい!って感じですの。

まぁそんなノーリード談義はこのへんにしておいて・・・最近疑問なことがあるんですよねー。
犬に引っ張られてる飼い主を見ると益々その疑問が出てくるのですが。
うちはラルフを散歩する時絶対に脚側行進です。道路を歩こうが、公園内を歩こうが、どこを歩こうが脚側です。
散歩デビューした時から人間より前を歩く事を許していなかったので、
これはラルフにとっても当たり前の事になってて、私より前に出るなんて事はしない。
それに、ショーをやってる方からも「訓練前の散歩は必要。その散歩も必ず脚側で」って教えてもらったので、
我が家では、人間と一緒に歩くときは絶対に脚側というルールができております(家の中では別だけど)。
しかしたま~に、訓練時は脚側してるけど散歩時は飼い主を引っ張ってるという犬を見るのです。
趣味感覚で躾教室に行ってる人には、「うちの○○ちゃん、お教室の時はちゃんと左歩くんだけど、散歩じゃ右ばっかで~」と言われ。
中には訓練やってる人でも「お散歩の時くらい自由に・・」って言う人もいるから、果たして散歩時の脚側が良いのか悪いのか分からなくなる。
もちろん散歩の時に自由の時間は取ってあげてますよ。ノーリードってわけではないですが。
グランドでロングリードで自由にさせて、さぁ行っといで~と(笑
さぁ行っといで~~とラルフが自由になって暫くして、「来い」で戻したりして飼い主は楽しんでおります←
散歩の時くらい自由っていうのも分からなくないけど、私はやっぱり散歩の時も脚側は重要だと思うんだよな~。



シャチ

ef63f872feaa205a.jpg

昨晩、衛星放送でシャチについての特番がやっておりました。シャチ好きには嬉しい番組でしたねん^^
クジラやイルカの類ではシャチが一番好きですぉ。哺乳類として見ても犬の次あたりに好きかと。
小さい頃からシャチが好きで、よく「七つの海のティコ」を観てたなぁ。
なんか惹かれるんですよね~あの黒白の姿といい、丸っこい頭といい。。
それにシャチの社会性も良いよね。群れ独特の文化を代々教えていくのが凄い。
今回の番組のシャチは、海の砂浜に乗り上げてオタリアを狩るシャチの特集だったんだけど、
シャチってちゃんと潮の満ち引きを分かってて、それに合わせてオタリアの行動時間までも把握してるんです。
浜に乗り上げるなんて座礁するかもしれないのに、上手いこと座礁せずに獲物を捕らえるんですよね~(感心
前にアニマルプラネットでやってたシャチ番組でも、浜に乗り上げて狩りをする群れがやってたな。
でもその時の群れはもっと多い頭数で狩りをしてて、今回の番組の群れは1、2頭で狩してたから、別の群れだと思う。
シャチさんって一見同じに見えても、色々タイプがあるから中々難しいですわん。
タイプ別に、レジデント(定住型)、トランジエント(移動型)、オフショア(沖合型)とかに分かれてるんだもん。
もっとシャチについてお勉強したいなぁ~って思いまふね。

ついでに・・・この番組の所々でハンス・ジマーの曲が使われてました(笑
初めの、パタゴニアについての説明の時にバットマンビギンズのテーマが流れ、
番組後半ではキング・アーサーのテーマが使われ・・・思わずニヤっとしちゃったw
大好きなシャチに大好きなハンス・ジマーの曲っていったら、もう朱羽さん鼻血流すしかないよねww






テイラー・オブ・パナマ

テイラ-・オブ・パナマ [DVD]テイラ-・オブ・パナマ [DVD]
(2009/12/02)
ピアース・ブロスナンジェフリー・ラッシュ

商品詳細を見る


先週の木曜日に借りてきたのをやっと観ました。
他に、「ファインディング・ニモ」と「恋におちたシェイクスピア」も借りてるから早く観ないと(汗
で、テイラー・オブ・パナマですが・・・・イマイチよく分からんかったー><
私の足らない頭が悪いんだと思う。うん、そーゆー事にしておこう。
とりあえず、スパイ系?の話だと思います。ジェフリー扮するハリーはちょっと可哀想なでした←
話自体はイマイチよく分からんのですけど、ジェフリーの細かい演技は見ものでしたぉ。
ハリーは仕立て屋さんなので布の寸法を測ったり裁断したりするのですが、そこがめちゃ上手い!(笑
ラストのホットケーキをフライパンからクルッて皿に乗せるのも上手い!w
流石ジェフリー、細かいとこまで気が入ってますなーって感じです。
ゲイバーに連れて行かれた時の焦り具合とかも最高でした^^
ストーリーの方はもう一度観て理解したいと思いまーす。

お疲れモード

なんかこの土日とっても疲れましたです。朱羽さんヘロヘロですわ。
昨日は公園での訓練だったし、今日は訓練所での訓練。訓練自体はそこまで疲れないんだけど、移動が疲れるんですよねー。
運転免許がないもんですから、訓練所や昨日の会場に行くのに電車&バス移動になってしまうわけです。
いくらラルフが1.7キロしかないといっても、クレートと合わせると重くなるし、
バッグにはロングリード4本、予備リード&チョーク、ペットシーツ、500m水、自分の物、昨日みたいな場合はお弁当ってなるから、
意外とバッグも重くなっちゃうんですよね。これでも頑張って軽くしてる方なんですけど(苦笑
ラルフ入りクレートとこのバッグを持って電車乗り換えてバス乗ってってやってると結構疲れるもんです。
夏休みには免許取るつもりだから、そうなればもっと楽になるんだろうけどな~~。
訓練所の先生にも他の先輩方にも「早く免許取りなさい!」って言われてるしね(笑
でもたとえ免許取れたとしても、訓練所や会場まで無事に生きて到着するかは怪しいですがww

さて、昨日の公園でのお教室ですが~~~~(涙
脚側問題なし(紐無しは若干問題アリだけど 汗)。伏臥問題なし。立止も誘導付きだけど前より出来る・・・のに!招呼が崩れたですたい(´ДÅ)
1声符で来ないし、方向はブレるし、てか先生のとこ行ったし!!この前まで招呼ちゃんと出来てたのにどうしてなの~(泣)
あまりにも招呼が崩れ過ぎてて、朱羽さんかなりのショックでございます><
こないだ足を踏んでからやっぱり何かがおかしい。やっぱり踏んだのが響いてるのかしら?
今日の訓練所での練習の時も招呼がブレブレだった。。何故だ・・・何故、突然招呼が出来なくなった!汗
ようやく立止悪夢の夜明けが見えてきたというのに今度は招呼かよーーー。。
とりあえず今日は初心に戻り、招呼の距離をかなり短くしてやりました。
徐々に距離を伸ばしでやっていったら、やっとこさ長い距離でもきちんと招呼出来る様にはなったけど、まだまだ油断は出来ません
う~ん本当に何が原因なんだろうか・・・。

ねるねる

ねむーーーーいっ!!!!
今日はラルフさんと電車に乗ってお出かけ・・ってか訓練に(笑
訓練所の先生が公園を借りて競技会用リンクを張るっていうので。
前にも一回行ったけど、そん時は「競技会はまだかな」状態だったからあんま長居はしませんでしたが、
今回はもうそんなわけにはいかないので、朝8時に家を出発して3時過ぎまでその公園にいました。
外に長い時間いるって結構疲れるんですね。。学校の方がまだ疲れないw
しかも昨日は夜更かしをしたから、ましてや眠い(自業自得
今日の事はまた明日にでも書こう。とりあえず今日はもう寝る!おやすみ!


サブロー

今日は近所にできたYデンキにパソ仔を見に行ってきました~。
お前、今年に入ってdynabook買ったばっかだろ!って感じなのですが、
最近学校のレポートがやたらとパソ製作絶対が多くてですね、、今のdynabookちゃんだと持ち運べないわけです。
学校にいる時間で結構無駄にしてる時間があるので、持ち運びパソがあればその間にレポート作れるなぁと。
そんなんで、サブパソとしてもう一台欲しくなっちゃったわけなんですよー(汗
今すぐに買うわけではないのですが、一応下見でもって事で見たんですけど中々良いのがないんですよね。
安くて小さくて軽くて!って奴は、CPUがちょっとアレ過ぎたり。。
いくらサブでも、せめてデュアルコアが良いなんてワガママな希望なんでね(苦笑
そーすっとちょっとお高めになってしまったり、稼働時間が短かったり。。むー難しい。
VAIOで13.3インチのCore2Duo搭載の良い機器があったのですが、展示品限りで74800円と・・。
他にもちょこちょこっと気になるのはあったんだけど、コレだ!って物はありませんでした。
安い買い物じゃないのでね、もっと色々調べて自分が欲しいと思った奴にしたいです。
しばらくパソ仔について悩み続けそうだ~~~(笑)



あ~あ

遂に辞めちゃったね、ポッポさん。たったの8ヶ月かー短かったねぇ。
まぁあれだけ日本をゴッチャゴチャにしたんだから、辞めてもおかしくはないか。
辞任会見的なのの生中継見ちゃったわ。宇宙人だとかなんだとか、失笑(笑
とりあえず、子ども手当てとかいうお金のバラ撒きをどーにかして欲しいわ。あーゆーのを無駄遣いと言うんじゃry。
給付が始まったときのニュースのインタビューで、お金貰った人が「旅行に行きます~」とか言ってたけど、
思わずテレビ画面に向かって「へ?お前馬鹿?」と言っちゃったよ←
政府もおかしいけど、こうゆう国民も十分おかしいわな。その給付金がどこから出てるのか考えないのかしら?
学生の時に習わなかったんですかねー、予算がどこから出てるかって。今まで何をお勉強してきたの。
子ども手当てが決まった時、政府は「待機児童問題解消のためにも・・」とか仰ってましたが、
子供と旅行行く事で待機児童問題って解消されるんですか?どーなんですか。
なんか、日本がこんなになったのって政府の所為でもあると思うんだけどさ、その政府に投票した国民の所為でもあるよね。
口蹄疫問題にせよ、普天間問題にせよ、今の政府って中途半端すぎると思うのですが。
参院選がありますけど、有権者の皆様はどうするのでしょう。よろしく頼みますよー。



白と黒

今日から6月突入ですなーー^^
なんだか6月は土日が予定たっぷりでございます。手帳がカラフルになってるぉ。
6月といえば、、ザ・ウォーカーの公開が近づいてきましたね。
久々のゲイリー・オールドマンの悪役ですから、かな~り楽しみです。
この映画観に行ったついでに、ポケモン映画の前売りでもかってこようかとw
この歳になってポケモンかよって感じですが、色違い伝説3匹の引き換えとあっちゃ買わずにはいられないのだ。
スイクンの色違い欲しい欲しい欲しい欲しい欲しry(殴
そういえば、ポケモンブラック&ホワイトの伝説も発表されましたね。ブラックの伝説可愛いv
最初の御三家が発表された時は、「伝説期待できない」とか言っておりましたが、
期待してなかった所為か、ディアパルとかに比べたら全然良い!って思いましたよw
ホワイトの方はちょっとアレだけどね。機動戦士○○○ム的なwww子供には人気あるかもね。
早く発売日と予約開始日が発表されないかなぁと、楽しみにしております(笑

明日は3限が休講になったので、お昼は家で食べていこう。

| ホーム |


 ホーム 


