プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



よやく

今日は!!ポケモン新作黒白の予約開始日でした~^^
朝からヨー○堂に行って来たでございます♪
チビっこ達で混んでるかとも思ったけど、全然いなかったなぁ~~。
やっぱり皆さん、ポケセンの方に行ってしまわれたんでしょうか??
まぁ、、ポケセンなら予約特典あるしねー。
私はポケセンまで行くのが面倒くさかったので近場でもういいやと。
キーホルダーは魅力的だったけどね・・・ポケセン面倒なんだよ(苦笑
んで!どちらを予約してきたかというと・・・どっちも!笑
去年のHG&SSの時、結局後になって、HG買ったしね。
今回も片方だけだとどうせそうなるだろうから、それなら最初から両方とも買っちゃえ~という事でw
発売が待ち遠しいなぁ~。早くやりたくて仕方ないですww

明日は教習所だ!(汗)怖い!w

寝方が可愛くない

今日は風が気持ちよかったですね~~。
午前中はクーラー要らずで過ごせましたよ^^
あまりに風が気持ち良いもんで、風当たりの良いソファで10時頃まで寝てしまいましたわ(笑
流石に午後からはクーラーつけましたが。。日差しも気持ちよかったですな。
ラルフも気持ちよかったみたいで、窓側で日向ぼっこしておりましたです。
のびのび~
・・・・いっつも思うんだけどさ、もうちょっと可愛い寝方出来ないのかね?( ̄Д ̄)
なんでこんなにダラシナイんだろうか。飼い主に似たのか?(涙

しかもしまいにゃぁ、こんな足になっておりました( ̄Д)=3
ターキーレッグ?
・・・なんだろう、クリスマス時期にスーパーとかデパートのお肉コーナーに置いてあるこの感じは。
あれか、チキンレッグとかターキーレッグの類か←違っ
こう、足の先端の方にアルミホイル巻いてリボン付けて・・・こんがりと!(笑
でも、ラーちゃんの足じゃぁ、筋肉しか付いてなくて不味いだろうなぁww




バリケン大好きなの?

どーもー!今日でテスト終わりました!うふふん♪これで夏休みん♪

さて最近の我が家のワンコ達・・・・
あれ・・・?

一見、、バリケンに大人しく入ってるように見えますが。。
これ実は中にもう一匹入ってます(汗
元々、奥の方にベルちゃんが入ってたんですけどね、
我が家のじゃじゃ馬娘ラルフが「私もハウスします~」と入って行き・・
もちろんベルが場所を譲るわけもなく、結局2匹で共有する事になったみたいです。

このバリケン、こないだの土曜日に車から戻したんですけど、
ベルさんはがそれ以来ずっとこのバリケンに入っております(呆
まぁ、このバリケンはベルちゃん用だしね。ベリケン好きなのは良い事なんだけどさ。
ケージより好んで入ってるのって、ちょっとどうなんだろう。
ケージとバリケン、そっちも扉を開けておいて「ハウス」の指示をすると、
走ってバリケンに入ります(;-ω-`A)しかも嬉しそうに・・・。
・・・・・・別に訓練してないのに、自由科目のハウスが出来上がってるー♪なんてね(笑
呼べばちゃんと戻ってくるし、、ベルで競技会出ようかな←
冗談はさておき、なんでハウスがこんな完璧に出来上がってんだろう??
寝てても、何をしてても、バリケンが遠かったとしても、
「ハウス」と言えば必ずバリケンに戻ります・・・・何故っ!?
特にハウスの訓練をしたとかはないんだけどなぁ。
祖父母の家に帰るのに、年2回ほどこのバリケンで長時間の移動はしてるんだけどね。
それでベルとしては、バリケン=お出かけ&楽しい事 になってるかしら。
服従は基本的な事しかいれてないから、ラルフの方が出来は良いけど、
ハウスに関してはベルさんの方が断然出来良いわ。
ラルフもこのくらいになるまで、教えないといけませんね~。






自動車学校に行きます

ご無沙汰です。大学のテスト期間中で何かと忙しく(苦笑
テストはあと一日で終わります(●~▽~●)そうすれば長い夏休みがカモーン!
がしかし、朱羽さんはこの夏休みに自動車学校に通う事になりました。
ラルフの訓練所に行くのにも競技会行くのにも、免許が欲しいので。。
そういうわけで昨日パパンと一緒に自動車学校に行ってきたのです~。
朱羽さんかなりのお馬鹿ですから、どれも一発で合格する見込みはないので、
ちょっとお高いですが、落ちても追加料金無しの定額パックにしてもらいました♪
8月1日に適正検査とかで、教習はそれ以降になるから、免許取れるのは11月頃かなー?
事故るんじゃないかとか、とにかくドキドキしております。
無事に生きて免許取れると良いんだけどねぇ(笑

そして今日は我が家の4ワンズをトリミングに出してきました。
4ワンがトリミングしている間に、近くのホームセンターに行ってソフトクレートを下見。
そんで、また4ワンをお迎えに。ショップの店長と喋ってたら、店長が「黒ラブの里親がいるけど・・」って。
基本的な家庭での躾は済んでて、ラブのなかでは小柄な方らしい。
飼い主である高齢者が、飼えなくなっちゃったんだってさ。
ちょっと興味あったんだけど、年齢が5歳を超えてて。。これから訓練競技をやるにはどうなんだろうと。
もし大型犬飼うなら、子犬の時から自分で訓練いれて競技生活楽しみたいっていうのもあるしね~。
もちろん今はラルフの事で精一杯なので、仮にその黒ラブが若くても飼えるわけないんですけどね(苦笑
その黒ラブちゃんに早く新しい家族が見つかると良いなぁ。




おフランスな犬本

ママンが昨日、同僚の方から頂いてきた。
本2

これ、フランスのちょっとした犬種本なのでございます!!
中身はフランス語なので全く読めませんが、幸いな事に犬種名は英語だし、
大体は写真見れば犬種がわかるので、フランス語読めなくても楽しめます。
ジャーマンシェパードなんて、防衛訓練やら障害飛越やらが載っておりました。
シェパ率が異様に高かったですよ(笑)。オールブラックシェパまで出てたし。
他にも、そこそこレアな犬種も出てて、朱羽さん大満足でございます~。
日本の犬種図鑑には飽きてきた所だったので、本当に良かった♪♪


さてさて、こないだから我が家のドッグフードをチェンジしました~。
今度は、オリジンというドッグフード。穀物不使用で良い感じでしたの。
2オリジン

早速4ワンズにあげてみたのですが、良いウンチでるし、食いつきもよく、結構良さそうなフードです。
問題点はちと高い所なのですが。。我が家の場合、7キロ位買わないといけないので。
軽~く諭吉君が出て行くわけです。そのかわし、原料とかはかなり良いみたいなんだよね!
これからは、J-Naturalとアボ アクティブケアとコレでローテーションになりそうです。



ちょっとつまんないから久々にラルフ登場。ライオンにしてみました。
ラーライオン2
シュシュでタテガミを作られてます(笑
本犬はかなりご不満の模様ですが、こっちが楽しいから良いや♪←ヒドイ飼い主です


一緒じゃないよ!

とにかく今日は暑かったです・・・
あまりの暑さに、朱羽サンはヒッキーしてました~~アハハハ~~。
お昼からBSでポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」がやってて観ちゃった(笑
なんか内容はつまらなかったけど、美輪さんの声は面白かったw
やっぱりポケ映画は「ルギア爆誕」よね~なんちって。

夕方からはN○Kで災害救助犬の番組があったからしっかり見ましたよ♪
世界各国の救助犬が映ってましたが、、やっぱマリノアが多いですねぇ~~。
スイス陸軍なんて、ほっとんどマリノア(苦笑
IPOではGシェパよりマリノアが主流になってるって聞いたけど、、救助犬の世界もそうなのかも?
海外の警察犬もほとんどマリノアだって聞くしね~~。。マリノアさん凄いなぁ( ´∀`)
まぁ、、一緒に見てた母上は、「ベルジアンってジャーマンシェパードと同じでしょ~」
なんてとんでもない恐ろしい事仰ってましたけど(呆
犬種に詳しくない人には、マリノアもGシェパも一緒に見えるんだろうか??
ほんの若干、似てる気もしなくもないけどね。本当にちょっとだけど。
母上にはキッチリ、マリノアとGシェパの違いを説明しときましたです!(`Д´)

はなび

今日は、横浜港花火フェスティバルでした♪♪
行く予定ではなかったんだけど、祖父の誘いにより急遽観に行く事に!
パシフィコで食事会の後、眺めの良い~テラスで観ました^^
花火はとっても綺麗だったのですが、例年より時間が短くてちょっと残念・・涙
でもやっぱり花火は良いですね~~~。横浜の花火を観ると、何故かホっとします(笑)

そして我が家の4ワンズはもちろんお留守番ww
出掛ける時は、「連れてけ~」と騒いでましたが、「ハウス!」の一声で皆強制収容(笑
皆、残念そうな顔しながら渋々ゲージに戻って行きました。
そうそう、犬って花火の音を嫌がる子が多いですよね。
知り合いのダックスちゃんも、前に花火大会一緒に行ったらチビってましたもん。
ロケット花火の音もダメとかいう子も結構見ます。
幸いうちのワンズは、花火の音とか大きい音とかは一切問題ナシ。
家のすぐ傍で癇癪玉やロケット花火が鳴っても気にしておりません。
単なる鈍感なのかなんなのか・・・・苦笑
まぁ、、4ワンでビビられてチビられでもしたらたまったもんじゃないんで、鈍感で良かったかなーw


飛んでみる?

今日はお教室行って来ましたでつ(。・ω・)
出来はボロボロ~~(笑)あははははは。
今日のお教室は訓練所じゃなくて、ペットショップの中でのお教室。
ラルフの気が散ってるのが手に取るようにわかりました~~~(━_━)これマジでどうにかしないと。
訓練所、公園ではそんな事ないのに、ショップだとこうなり易い。
理由は分かってる。大好きな店長が奥にいるのがラルフには分かってるから。
店長を目にすると、もう気が狂った様にハイテンションになるんです。
これでもまだマシになった方なんですけどね。
今は店長の前でもどうにか脚側停座で我慢できる様にはなったんですが、
やっぱり気はいつもより散ってるんだよね。
どんな場所に行っても出来る様にしなくちゃいけないのに・・・ホントまだまだだな~って思う。

んで、お教室の内容の方は・・・・
脚側のターンが離れるって注意されちった。脚側も補正してかなきゃならんね(-_-;
肝心の立止は問題なし。特に言われる事はなにもなかったでございます。
そして、今度から障害飛越を先ずはお遊び感覚で始めてみようか~と。
ラルフは膝蓋骨脱臼があるから、あんまり飛んだり跳ねたり出来ないんだけど、、
足の状態も進んでないし、体高くらいだったら問題ないんじゃないかって。
そりゃぁ障害やれるならやってみたいとは思ってたので・・・ね。
もちろん、足に支障が出るようなら直ぐにでも障害飛越は止めるつもりです。
ラルフに痛い思いさせてまで、訓練する気はないし。
でもラルフでやれる所までは頑張ってみたいから、、足が平気そうなら頑張ろう。

なんだかなー10月がものっそい不安になってきたぞー(苦笑

痛いぞ、蚊

先週の木曜日の話なんだけど、、
その日、訓練所に行った時に右腕を蚊に刺されました。
蚊取り線香の真横に居たっていうのに(ノ△・。)
もちろんのこと、いつもの如く痒くなりプクっと腫れたんですが・・そっからが今回の蚊は違った!(涙
とにかく痒くてひたすら掻いたら、何故か内出血みたくなりまして。いつもはどんだけ掻いてもならないのに。
その後、どんどん真っ赤になっていって、次の日にはカサブタみたいのが出来ました。
カサブタだから良いかなーと思ってたら、そのカサブタがペロンと剥がれ、、
そっから血が止まらなくなってしまったんです~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
仕方ないから絆創膏を貼ったのですが、今度は絆創膏のテープが付いてる部分の肌まで赤くかぶれだし、
結局、その部分にカサブタみたいなのが大量に出来ちゃって。。
蚊に刺された部分は未だにカサブタが出来ないままでジクジクしております(T△T)
その周りには、かぶれた傷が5ヶ所くらい横に並んでて、まるで何かに噛まれたかのごとく(笑
間違ってもうちの犬ではないですからねwww
一体何なんでしょう、今回の蚊は。。。とにかく痒くて痒くて。友達には藪蚊じゃないかって言われたんですが。
絆創膏でかぶれた事も無かったのにー。。・・痕が残りそうなのがイヤだなぁ。
皆さんも蚊には気をつけてくださいね。ワンズもなるべく刺されないようにしないと。

明日はラルフとお教室に行ってきます。
果たして、立止は声符だけで成功するのか?!笑



増えた

先日届いたJKCの会報に気になる事が載っておりましたです。
どうやら、訓練競技会とオビディエンスのクラスが増えるそうじゃないですか!
増えるクラスは、家庭犬準初等科(CDⅠS)とオビディエンスビギナー。
準初等科は全部、紐付きで競技が出来るみたいです。
これなら脱走の心配のある子とかでも出来そうですね!
因みにポイント交付が初等科も対象になったみたいです^^
今回、クラスを増やした目的は競技会参加者を増やすためだとか。
確かに、、全部紐付きでやれるクラスがあれば多くの人がトライしやすくなるかもね。
準初等科ならそんなにバリバリ訓練してなくてもお試し感覚でやれそうだし。
私もこれを見たとき、これならベルでも出れるかも!?って思ったもん(笑)
訓練って、犬とコミュニケーションを取る方法の一つだと私は思うし・・・
これを機に競技会参加者がもっと増えると良いですな^^

さて、この間からラルフと特訓している、「立止の視符とおさらばしましょう作戦☆」ネーミングセンス悪っ
ほとんど視符を使わなくても立止が出来るようになりました~~~♪♪♪
たま~に出来ない時もあるけど、ほぼ9割の確率で声符オンリーで出来てます。
立止が出来なかった頃に比べたら、かなりの進歩ですわ。
まだまだ形は綺麗じゃないけど、とりあえず良い感じになってきたと自分では思ってます(苦笑



続くなぁ

つい最近、ベルとラルフが体調崩したと思ったら・・・・今度は、セナが膀胱炎になりました~~~(涙
昨日のベランダ閉め出され事件の数時間前から血尿が出てて、
症状からして膀胱炎かな~と思って夜病院に行ったら案の定、膀胱炎と診断されました。
今年で8歳ですし、結石とか癌とかも心配だったのですが、
エコー検査は問題なく、膀胱炎だってさ。でもまだ膀胱炎で良かったです。
原因は、冷えかもしれないと。。。こないだのラルフもそうだったよなぁ。。
うちってそんなに寒いのか!?(汗)。冷房は27度で、まろやか運転してるのに!?
う~ん、、ちょっとエアコン環境を考え直さないといけないかもしれないなぁ。。

んで今日、病院にセナの尿検査をしに行かなければならなかったので、
学校帰りにママンと一緒にセナを連れて行って来ました。。
今回の件で行ったB病院は、セナが子犬の頃にかかってた先生の所で。
ラルフが子犬の時も掛かってたんだけど、ラルフの膝蓋骨の手術を勧められて以来、
ちょっと行くのをやめてたんですよねー。今は、整形が得意な所を掛かりつけにしてるし。
でも今回は夜遅かったので、遅くまで診療してくれてるB病院にかかったわけです。

そして、今日の尿検査はほとんど問題なく、注射一本で終わり☆
抗生剤と止血剤の薬を飲ませて、また10日後に来てください~だって。
ここの先生がエアデールを飼ってるから、エアデールについてもついでに聞いてきちゃいました(笑)
先生曰く、アジリティーとか訓練するには向いてる犬種だよ~と。
流行犬種でもないから、遺伝疾患もあまり多くないんだとか。ふむふむ( ゚ω゚))コクコク
前々から気になってたエアデール、、中々良さそうな犬種でございますな。
私の未来図の中で、シェパード、エアデール、ワイマラナーが揺らめいております~笑
シェパさんだったら、どこのラインが欲しいか大体決まってるんですけどね。
一体、何十年後の話になることやらって感じですが(苦笑
先ずはラルフを中等科まで仕上げる事が目標じゃ~~~!



どういった訓練すればいいですか(笑)

今日の夕方・・・アホな朱羽はベランダにセナと共に閉め出されました・・・・涙!!!
セナがベランダにトイレをしに行って、花壇に飛び乗ってしまい降りれなくなったので、
それを救出しに行き、風が強かったからドアを閉めた所・・鍵がトゥルンと!!!
うちのベランダの鍵って古くて緩くなってたから、閉めた衝撃で鍵が下りちゃったのよね。
しかし閉めたときにはその事に気付くわけもなく、セナを救出しドアを開けようとしたら・・

・・・・開かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!汗

自分が閉め出され、結構ヤバイ状態って事をようやく悟りました。ミイラ取りがミイラになった。
しかも家には誰もいません。。ドアから見えるのは、不思議そうな顔をしているラルフ、ディオ、ベル。
とりあえず無駄とはわかっていながら、一番使えそうなラルフに「来い!」とコマンドをかけてみる。
ラルフはバビューンと飛んできて、窓越しに正面停座。。。
次のコマンドがこない事を不思議そうにしながらこっちを見てくる。
テンパってる私は、ラルフに「ちょっと!ここ開けて!姉ちゃん、閉まった!」と変な事を言った(笑
そんな願いも通ずる事なくラルフはヘラヘラ~って顔してる。くそっ(泣
・・・・・今度、鍵を開ける訓練をしようかと真剣に思いました。
どういった訓練すれば良いですかね。ちょっと今度訓練士さんに聞いてこよう←アホか

その後・・・携帯もなにもない私。。ひたすらドアを揺らす事10分、当然開くことはなく。涙
でもここで気付いたのです、上に小窓がある事を!!!
開かない小窓を、ガラスで指切りながらもやっとの思いで枠から外し、
そこから箒を入れて鍵をガチャガチャやってみるけど、それでも開かない。
そこでベランダの物干し竿が目に入りました。これで携帯を釣ろうとwwww
長~~~い物干し竿を外し、小窓からリビングのテーブルにある携帯のストラップを目指す。
私の携帯には丁度、W杯日本代表のネックストラップが付いてたので、そこに上手く竿が入ったんです!
そのまま竿を手繰り寄せ、携帯ゲット!!!(感涙
ようやく親に電話する事ができた。ママンが30分後には家に着くとの事だったので、
そのままベランダで30分、セナと過ごしてました。。
夕方で暑くなかったのと、雨が上がっていたのがせめてもの救いでしたね(苦笑
帰ってきたママンには爆笑され、、切った指は痛いし、本当に最悪な夕方でしたよぅ 涙

もう二度と、ドアを閉めてベランダに出るのはやめようと思いました。






妄想で乗り切る

今日は一日バイトでした。。朝9時~夕方5時までの長時間・・・涙
いつもバイト前になると、行きたくないな~って思うんだけど、
仕方ない、これもラルフと大型犬貯金の為。頑張って働くしかありません><
競技会の出場料金も貯めなきゃならないしね。。
私のバイト代はほとんど犬関係のものになってて、自分のものにはあんま使ってません。
きっと大型犬貯金がなければ、もっと自由にバイト代使えるんだけど・・・・
将来大型犬を飼うっていうのは幼稚園の頃からの夢ですから、この貯金はやめられないんです(笑
バイト行くのがイヤになる度に、将来自分が大型犬を連れてる妄想をして乗り切ってますww
でももう今月はバイト行かなくていいから気が楽です~~♪♪

明日は近所のデパートまで、ネイルをしに行ってきまふ^^
お試し価格をやってて、指10本でなんと1050円なんですよ~~♪
値段が安いため凝った事はしてもらえないですが、お試しなら十分ですよね。
果たしてどんな風になるのか(笑)、ちょっとドキドキしております。



一歩進んで・・・・

実習に行くための選考試験、無事に合格しましたぁぁぁ!!^^
良かった良かった。これで心置きなく12月のBON JOVIライブに行けるぜぃw
12月にBON JOVIさん来日するからね♪S席のチケット買っちゃったんだ(笑
ラルクのライブ以来の東京ドームになりそうです。

さて、この間の腹壊しからアホラルフと呼ばれ続けてるアホアホなラルフちゃん。
体調も良さそうだったので、予定通りに今日は訓練所に行ってきました。
10月の競技会デビューに向けて、今は初等科の科目をひたすらやっております。
立止が出来るようになってくれたのは良いんだけど・・・最近本当に招呼の調子が悪い。
一応矯正はしてるんだけどなぁ。。何が悪いんだろう。う~ん・・う~ん・・う~ry。
なんかもー、一歩進んで三歩くらい下がってる気がするんだよね(苦笑
後3ヶ月でどこまで改善出来るかが問題だわ。頑張らなきゃ。


アホの子ラルフ

今日の主役はMダックスのベル姉さん・・・・

ベル姉さん


朝から嘔吐しまくりだったんですーーーー(涙
昨日の夜ラルフが下痢をしてね、「明日朝イチで病院連れていこうかー」と言ってた矢先、
昨日はなんでもなかったベルさんが、朝6時頃から大量の嘔吐。
5回以上吐いたのでこりゃもうアカンなと思い、7時前に病院連れて行ってきました。
ここの病院、当直の先生がいて時間外診療してくれるから助かります。
丁度病院行ったら今日の当直の先生が、いつも見てくれてるとても丁寧な先生で^^
夜勤明けなのにスイマセン~って感じですが、直ぐに診てもらいました。
血液検査をしてみると腸や消化器系の異常を示す数値が高く、脱水の一歩手前だったので、
長時間の点滴が必要って事になり、そのまま夕方までの日帰り入院となりました。
どうやら、何かに中ったみたいです。この時期結構あるんだってさ。
ちょっとした暑さとかで、普段は何でも無い物に中ってしまったり、水にも中ったり。
点滴したら良くなったので、家で薬を飲ませて様子見る事になりました。

ついでに下痢ぴーラルフも連れて行ってたのですが、こっちはさほど問題なく注射で終わり。
検便してもらったけど特に悪い物はなく、恐らくクーラーの冷えからくるものでしょうと。
言われてみれば昨日、クーラーかかってる部屋で一日中腹出して寝てたなアホラルフ( ̄Д)=3 ハァ
しかもクーラーが良く当たる所で。。本当にアホなんじゃないのこの子(泣
クーラーの温度は27度設定でそこまで寒くないけど、風の真下でヘソ天したら腹壊して当然よね。
木曜日に訓練入ってるから、行っても大丈夫か先生に確認しました所、
水曜日に下痢もなく普通に過ごせれば、丸一日の訓練じゃなきゃ良いって♪
ただ、日曜日の遠出の訓練は丸一日になっちゃうし、電車移動長いしなので休もうと思います。
このアホ子、今度またヘソ天やってたら服着せてやろう(怒



しふ

ここ数日、、ラルフの立止の視符を抜く様に頑張っておりまする。
ようやく立止が形になってきた頃は、おもっきし屈んで右手をラルフの前に出してたんですが、
あれさ、背中とか腰とか痛い時にやると悶絶するんだよね(ぇ、そこ?
今までは、例え視符を大いに使ってでも立止が出来るだけで嬉しいから、
別に今すぐ視符を抜かなくてもいいや~って考えてたんです。。が!
こないだの背中を痛めてる時の訓練で、、もうこんな思いはしたくねーと思ったわけですわ。
そういう事で・・・・・・
「ラルフさん 立止の視符とおさらばしましょう作戦☆」が始まりました。
・・・・作戦とか言っちゃってるけど、、別にそんな大した事じゃない。むしろ今ごろ視符が抜けてない事が問題。あは(涙
そんなくだらない作戦を始めて数日がたちますが、もう右手での誘導はいらなくなりました。
軽く左足を屈伸するフリで80㌫の確立位で立つ様に^^順調順調。
これなら背中とか痛くても問題な~い♪やった~♪と喜んでおりますが、、
競技会ではこれは減点になりますから、このままこの練習を続けて視符をきっちり抜いていかないと。
ビシバシいきますよ、ラルフさん!
ぎょえ~
嫌そうな顔しやがって、、ブサイクがもっとブサイクになってますよ(笑



どういう躾をしてるの

デジカメの充電をまた忘れました~~最近物忘れが多いなぁ。
今日は横浜のそごうまでヴィトンさんを見に行ってきましたよ。
エルメス、GUCCIと見ましたがどれもチワワには太すぎるサイズで諦めてたんですけど、
ヴィトンのはちゃんと細さもチワワサイズに合わせてあって、革もやわらくてとっても良い。
しかもお値段も、26000円とヴィトンの割には高くない。ハイブランドの首輪の中では安い方で。
エルメスなんて首輪に7万って言われたからね。リードと合わせると17万です~って(汗
でもヴィトンの首輪だったらバイト代で買えそうです^^
今まで安っぽちの首輪ばっかだったからね、たまには良いの買いたいんですよ。

しかし、ヴィトンの店員さんには「噛み切ったりするクレームが多いので耐久性はそんなには・・」と。
ちょっと待て!!それは耐久性うんぬんの問題じゃなくて、飼い主の問題!
首輪を噛み切るって一体どんな躾をしてるんですか、そのクレーマーは。躾なんてしてないのかしら?
リードに関しても噛んでボロボロになったりナスカンの耐久性がっていうクレームが仰ってましたけど。
触ってみた感じそんない弱いナスカンではないと思うんだよなぁ。
リーダーウォークがきちんと出来てれば問題ないはずです。
そもそもリードを噛まれるなんて最悪じゃないですか。どうすれば噛まれるんでしょうね。
使わない時は片付けておけば噛まれるものでもないし、散歩中にリード噛むなんてもってのほか(怒
もしうちの犬がそんな事したらただじゃおきませんよ。間違いなくその場で雷落ちるね。
ナスカンだって引っ張られなければ壊れる事もそうそうないでしょうよ。
ラルフなんて薄いナイロンテープのハーフチョークをずっと使ってますが、壊れる事は今までありません。
薄っぺらのナイロンテープに比べたら革の方が丈夫だし、よほど変な使用しなきゃ大丈夫だと思うけどな。
実際に使ったわけではないので一概には言えないけど、私が触った感じではそんな脆くはないと思います。
首に当たる面の縫い目もちゃんと気を使ってるし、金具や革の厚さや縫製もきちんとしてて、
今までラルフ用の軽い首輪やリードをずっと探してきましたが、その中でも全然問題ない作りかと。
どうせクレーム付けてる飼い主は、今流行のモンスターペアレントと一緒の類なんでしょうね。



ペットお守り

面接、一応無事に終わりました~。
もう結果はどうなっても良いや。自分が言いたい事はちゃんと言えたし。
これで落ちても自分のやった内容に悔いはありませんです^^
学校側にはクソ~この野郎~っては思うかもしれないけどね(笑
とりあえず一段落したし、これからはラルフの競技会に向けて専念できるな~。
恐らくデビュー戦になる10月の競技会まで後3ヶ月しかないし、本腰いれていかないとね。
それに競技会出るためのお金も貯めておかないと(苦笑)。貧乏学生には出場料金すら痛いw
夏休み中にバイトで稼いでくるしかありませんな。

そうそう、昨日の記事に銀座に行ったっていうのを書いたんだけど、
あの日、銀座行った後に神田明神にお礼参りに行ってきたんですね。
かな~り遅くなったけど、大学受験受かった時のを。受験の時ここのお守り持って行ってたんで。
そんでついでにお守りコーナーを見てみたら、、ペット用のお守りが売ってました!!
首に付けるチョーカータイプのお守りで、ペットの健康と交通安全のお守りだそうです。
何気に高くて一本1000円するから、ラルフにしか買って来れなかったのですが。。
ラルフさんの膝蓋骨が酷くならない様にと、競技会が上手く行きます様にって事で買いました。
ちょっと長いから普段は付けて置けないのが残念です。。飼い主の私が代わりに持っておくとしましょう。
お守り付けた写真は明日にでも載せます。ちょっとデジカメの充電が切れてるので。




いざ!!

あちゃー。ちょっと放置してしまいました。
なんかサッカーで燃え尽きたんです・・っていうのを理由にしておこう(笑

木曜日は銀座にお出かけしてきました。目的はGUCCI。
自分のを見るわけでなく、GUCCIのペット用品を見に行ったのです。
この間デパートのGUCCI行ったら、路面店じゃないと置いてないって言われたのでねん。
前々からきになってたチェーンカラーがあったんですけど、、実物を見てみるとちと重くてチョークにはならない。
チェーンチョークになるなら良かったんだけどなぁ・・。チョークにならんチェーンはね(苦笑
GUCCIカラーの布の首輪も見せてもらったけど、首輪周りは小型犬サイズなのに、太さは小型犬用じゃない。。
チワワにあんな太さはちょっと出来ません><プードルあたりなら大丈夫そうな感じ。
う~んやっぱり写真で見るのと実物見るのは違いますなぁ。
でも、質感はGUCCIなだけあって良かったです。革の部分も凄く柔らかくて良い肌触り。
もし今後細いのタイプのが出たら、その時はラルフさんに買ってあげたいなぁ。

さてさて明日は、、例の実習に行くための選考試験でございます。
いやはやかなりドキドキしておりますよ。緊張のあまり噛んだらどうしようとか←
こうなったら、ワールドカップのノリのまま乗り越えるしかないですかねww誰か、ブブゼラちょーだい。
もうここまできたら、腹を決めるしかありません。どっちに傾いても悔いが残らん様に、面接頑張ってきまーす。

| ホーム |


 ホーム 


