プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



意外と涼しい!

昨日から福井県の祖父母宅にきてまーす♪♪
4ワンも道中問題なく、無事に福井まで来れました^^
この前のニュースで、福井で38度が記録されたとかやってたから、
かなり暑いだろうなぁと想像してたけど、想像してた程暑くありませんでした!!
午前中はクーラー無しで過ごせるくらいです(^O^)
都会のムワムワの暑さとは違うからかな~~~。ワンズも、家にいる時程暑がってないもんねぇ。人間もワンズも過ごしやすくて、避暑には最高かも~~(笑)

まぁ、避暑には良いんだけどね。食べ物も美味しいし、のどかだし。
でも私は微妙に退屈(苦笑
なんにもする事がないんだもん(~o~)
家にいる時みたく、家事もやらなくて良いし、
買い物いったりする事もないし。
退屈だけど楽チンではある(笑
今日なんてほっとんど寝てたし。
外に出たのは、夕方にラルフの服従訓練やった時だけ。
美味しい物たらふく食べてこんな生活してたら、相撲取りになれそうですわ~~f(^^;)


意外な迷子札

明日から5泊6日で、福井県の祖父の家に行ってきます。
もちろん4ワンも一緒に^^クレートに入れて新幹線での移動で御座います。
うちのワンズはみんなクレート慣れしてるので、誰かが大声で叫んだりしなければ、
車中はず~っと静かにしております。だから多大な迷惑はかけてないと・・思う。
でももうセナも歳だし移動も負担になりかねないから、
私が免許取ったら、次からは車にするとか母は言ってました(苦笑

最近は暑いですから、クレート内の温度も気をつけなければなりません。
いくら新幹線の中がクーラー入っていると言っても、足元って結構暑いんですよね。
だから保冷剤と凍らせたペットボトルでクレート内を涼しくしなきゃ。
その分、クレートが重くなるんだけどね~~~(涙)ワンズの命にはかえられません。。

それと、迷子札もつけていかなきゃね。
よく旅先でワンコが行方不明になる話を聞きますので。
まぁ4ワンともマイクロチップ入ってるから、迷子札いらないのかもしれないけど、、
なんせド田舎ですから、マイクロチップの読み取りリーダーがあるかどうかも怪しいんだよね・・・汗
だから一応迷子札も装着して行きます。
ちなみに、我が家の迷子札はレクサスで作ってもらったもの♪
レクサスっていうと車専門のハズなのに、ディーラーに行くとワングッズも売ってるんですよ^^
たまたま、パパンのレクサスをディーラーに持っていった時に発見したんです。
リードとか首輪とか迷子札とか。リード&首輪は革製で凄くオシャレなんですよね~。
うちのワンには大きいから断念しましたが、迷子札は小型犬にもOKなサイズ。
かな~り軽くて、ラルフでも気にならないくらい。
プレートの色も何色か選べて、うちは女の子3ワンをシルバーで、セナをゴールドで作ってもらいました。
ワンの名前と電話番号を彫ってくれて、ちゃんとLEXUSってロゴも入ってるのです。
とても車屋さんのものとは思えないくらいオシャレで、我が家はこれがお気に入り!
しかもこれがなかなかお安いのです(笑)車はかなり高い癖に、迷子札はかなり安い。
プレート代、刻印代とか全部含めて2000円だったはず。
ペットショップとかで迷子札見ると、結構高くて、ラルフになんかは大きすぎたりするのが多いんだけど、
レクサスのは安くて、オシャレで、軽くてその割りに丈夫で、チワワでもOKで・・オススメです^^

明日からの更新は携帯からしま~す。


ラルフの膝の経過

一昨日、セナの背中の経過を見せるのに病院行ってきました。
背中のしこりも小さくなってきてて、培養検査の問題もないから、このまま内服で様子を見る事に。
ついでに健康診断の為に血液検査もしてもらいました。ラルフも(笑)
二匹とも血液検査は問題なく、健康でした!
それと、障害飛越をやるにあたってラルフの膝蓋骨が大丈夫かも診てもらいました。

ラルフの膝蓋骨脱臼が見つかったのが去年の5月
その時の病院では、手術も視野に入れるようにと言われ。。
なんか納得のいかなかった私とママンは、病院を整形で凄く有名な病院にチェンジ!(それ以来かかりつけもここ
そこでレントゲンを撮ると、右がグレード1~2、左が2~3と診断。
でもここの先生は、手術の必要はなし!運動と体重管理で維持していきましょうと言ってくれ、
それ以降、フードはグルコサミンが入っていて筋肉をつけるのに良いものに変えて、
フローリングも全部タイルマットにし、ソファにも段差をつけ、サプリメントを毎日欠かさずという生活にしたんです。
そんなんで何事もなく一年がすぎ、もう一度診察してもらったのが今年の4月
この時は、進行していないからこのままで良いですよと。

そして、昨日診てもらった結果は・・・・・
「触っても膝ほとんど外れないですよ。チワワでこの程度だったら充分。」との診断でした!^^
障害飛越の事も相談すると、このくらいならそういう運動も問題ないってさ♪
ここの病院でそう言ってもらえると安心できます!

膝の調子が良いのはサプリもフードも関係してるとは思うけど、一番は運動だと思います。
運動って言っても、ダラダラ散歩してるわけではないんですけどね。
むしろ、公園に来るワンちゃんより、色んな所は歩いてないと思う。
ラルフの散歩の内容は、家から徒歩一分の大公園の広場に(数百メートル位)向かい、
そこで服従訓練をやって、終わったら来た道をまた戻って帰る。っていう形なので、
距離的には歩いてないんですよね。脚側の練習として10mを何度も往復してる感じ(笑
でもコレで、良い筋肉がついてるみたいなんだよね。自己満足かもだけど、私は良い方法だと思ってます^^
歩かせ過ぎても膝の負担になるし、ただ歩いてるだけじゃつまんないし。
服従訓練が膝に丁度良い運動量になってるのかも。
良い筋肉もつけられて、服従訓練も出来て、なんだか一石二鳥!笑




8歳の誕生日

今日は!我が家の長男、セナの8歳の誕生日!!
SENNA
セナは、私が生まれて初めて飼った犬です。
小さい頃から犬が好きだったけどずっと飼ってもらえず、ようやく小学6年生の冬に願いが叶ったんだよね。
今でもあの時の嬉しさは忘れられないなぁ。。
うちのパパンは昔ビーグルを飼ってて、ママンは紀州犬やら日本犬を飼ってて、
両親にとっては初めてのミニチュアダックスのはず。
我が家のワンコライフはセナから始まったんだよね^^
セナは子犬の面倒見が良いから、ベル、ディオ、ラルフはセナに育てられたようなもの(笑
最近は、前立腺膿瘍やら膀胱炎やら血腫やら、何かと病院にお世話になる事が多く、、
獣医さんにも、この年齢ぐらいから病気が出始めますね~と言われてるけど、
これからもセナには元気でいてもらいたいです♪

誕生日の美味しいものは、明日まで待ってね^^

井の中の蛙大海を知らず

う~ん。。あるブリーダーのサイトを見てて、ちょっと疑問に思う事がありました。

そこの考え曰く・・・・
容姿性格共にショー規格から外れた犬は「(その犬種)もどき」になるそうな。
しかも自分はそんな犬と暮らしても楽しくないと。
優良な犬と暮らしていた方が楽しいんだって。

確かに、犬種のスタンダードって必要だとは思います。基準になるわけだしね。
これがないと、犬種の保存も大変になってくるだろうし。
ただでさえ、ブーム犬種とかはハチャメチャになってしまっているからね・・。

でも私はスタンダードから外れた犬が悪いとは思いません。
ショードッグが全てだとも思いません。
本来の犬種作出目的を忘れた様な体系の犬種を見るとそう思います。
見た目ばかりに拘って、本来の作業能力が低下していたり、骨格に負担がかかったり。。
シェパードの展覧会系の腰を見ると悲しくなります。

ラルフはチワワのスタンダードから外れている犬だと思います。
完璧なアップルドームでもないし、胴も鼻も詰まってないし、膝蓋骨脱臼だって持ってるし。
上に書いたブリーダー理論で行くと、チワワもどきの犬になるでしょう(苦笑
けど私はラルフと暮らしていて「楽しくない」なんて思った事は一度もありません。
むしろ毎日がとっても楽しいです。一緒に色んな事をやったり、楽しく暮らしてます。
もちろん、セナやベルやディオとも楽しく暮らしてます。

人それぞれ色んな考えがあるだろうけど、、
優れた犬との暮らしだけが楽しいっていうのは、、私には考えられません。
別にショードッグでなくとも、犬との暮らしは楽しいもんです。

飼い主までもが間違える

パピーの時から、男の子に間違われやすいラルフさん。
ちょっと前にもその事を記事に書きました。その時の記事はこちら
まぁ、その後も会う人会う人に男の子だと間違われるラルフ。
もう最近では訂正するのはやめました。この際、どっちでもいいや!と(笑
そもそもラルフって名前自体が男性名だから仕方ない!って思ってたわけですが・・・・・
ついに、飼い主の私までもがラルフを男の子扱いしてしまいました~~~アハハハ~(滝汗

それは、今日の家での服従練習の時の事・・・・
ラルフを褒めるのに、、、いつもは「よしよし」やら「グッガール」やらなんですが、
何を思ったのか、私は、「いい子だね!グッボーイ」と言いました。
今までこんな間違いしたことないのにな~~。


女の子でし
ラルフ「これでも女の子でし・・・・」

飼い主の私からしても、女の子には見えないんだよね~~~苦笑
洋服も、女の子用のスカートとかは一切似合わず、男の子用のドクロタンクトップが似合うんですよ。。
ディオちゃん用のワンピースとか着せると、女装に見えるんです(涙)
でも、男の子用の服を着せても、男装には見えないんです。。
・・・・・・・・・・・・・良いんだよ、らーちゃん。ボーイッシュって事にしておこうね。

親子揃ってバ飼い主

昨日の記事でちょっぴり書いておいた、病院の待合室での事・・
いや~もうホント、かなりイラっときた。バ飼い主(親子)のお陰で。

待合室に行く前からイライラはしてたんですよ。
駐車場から病院までセナと歩いてるとき、セナが草むらでトイレをしたんです。
後ろから子供がミックス犬を歩かせてるのは分かってたから、気を締めてはいたんだけど・・
その子供はわざとセナに犬を近づけてきて。
セナは急に後ろから来られた事に驚き、吠えてしまい。直ぐに止めさせましたが。
その後、なるべく追いつかれないように早足で病院までの道のりを歩いたんですけどね、
そのクソガキ(言葉汚くてスイマセンね)は、リードをバッグの持ち手につけて最長にして、
セナの後ろに犬を近づけてくるんです。(リードはきちんと手で持て!!怒
セナも後ろが気になって興奮状態だし、私もイライラするしで、
セナを叱るついでに、おもっきしそのガキを睨みながら「ノーー!!」と怒鳴りましたo(`ω´*)o
この場合は興奮しちゃってるセナにも問題は一応あるしね・・・。
流石にそれをしたら、もう近づいて来なかったんですけど。

んが、しかし!

待合室での方がもっとイライラする事になりました。
診察券を出してセナを抱きながら椅子に座っていると、またあのクソガキが。
しかもなんか私の近くに座ってきてまた犬を近づけてくるし。ナニコレ、嫌がらせ?涙
待合室には、「犬を椅子に座らせないでください」と書いてあるのに、
椅子に犬を座らせて、自分はDSでゲームしてるんですよ。
犬がセナに近づいてきてもゲームをしてるまま。いやもう本当に消えてくれないかな(私の心の声

そんで、しばらくしたら待合室にシーズーを二頭連れた女性が入ってきたんですよ。
待合室に入るのに、ノーリード(怒)のシーズが中々入らないからってずっとドアを開けっぱなしで。
しかもドアの前に堂々と突っ立ってるの。犬に指示をするでもなく、抱き上げて中に入れるでもなく。
こんな事してたら、もちろん入り口が詰まるわけですよ。案の定後ろが詰まってました。
それでもそのバ飼い主はず~っと黙って犬を見つめてるまま。
それを見ていた私は、「このマナーの無さ!もしやこやつら親子ではないか!?」と思い・・・
ようやっとシーズが中に入ったら、、、、やっぱり来た~~~~~~~~(涙)
私の思ったとおり、あのクソガキとバ飼い主は親子でした。もうほんとヤメテ・・泣
クソガキが私の隣にいる所為で、バ飼い主も私の近くにいるわけです。
というとノーリードの犬が足元をうろつくわけです。ナニコレ、嫌がry(ゲフンゲフン
いくら犬が大好きな私でも、見ず知らずのノーリードの犬はイヤです。何されるかわからないもん。
もう耐えられなくなったので、外のベンチに非難しました。暑さの方がまだ耐えられる。
後から来た、ラルフを連れたママンにセナを託し、その後も私はラルフと外にいました。

まぁ、ここの病院かなりの人気の病院なので、色んな飼い主さんが来るんですよね。
ほとんどはマナーを守ってる方だと思いますが、中には今回のバカ親子みたいのもいるんだよなぁ。
吠えるからってAコッカーの頭を殴って怒ってる飼い主もいたし。
そんなんじゃ、犬は何がイケナイのか理解できないよ・・・って感じ。
イケナイ事をしたら叱るっていうのはもちろん大切だとは思うけど、
むやみやたらに殴っても、意味ないと思うんですが。
ノーリードもそう。何をもってノーリードにしてるのか。全く持って理解不能。
訓練が入ってるんですか?その割には何も出来てなかったですけどね。

あ~あ、愚痴だらけで長くなっちゃった。
愚痴るのはなるべく辞めなきゃ~とか思いつつ、今回の事は書かずにいられなかったのです~。

背中のしこり

この前の木曜日あたり・・・セナの身体を触ってチェックしていたら、
背中にしこりの様なものを発見。結構大きくコリコリしてる・・・。
今月で8歳だし、脂肪腫かもしれないけど、、悪性の物だったらイヤだしと思い、
昨日、動物病院に連れて行ってきました。これがまた待合室が最悪だったんだよね・・
先生にも、脂肪腫か悪性かでしょうと言われ、内容物を吸ってみましょうとなり、
注射器で吸ってみると・・あらビックリ。血が抜けたではありませんか。
これには先生もちょっと驚いてた。「悪性だったら」と心配してた私と母もビックリ。
血液検査したところ悪性の細胞はないし、血腫だろうとの事。
けど、ちょっと感染の疑いがあるから培養検査にかける事になりました。
抜いてもまた大きくなるようだったら、袋を切除する手術も考えなきゃだそうで。
案の定、また今日からしこりが溜まり始めました(苦笑
まぁでも悪性のものでなくて本当に良かった。
セナも痛みは感じてないみたいだし、、ひとまずちょっと安心^^

病院の待合で思った事はまた明日にでも。

朝練しようかな~

考えてみれば・・・競技会まで、2ヶ月切ったんだ(滝汗
このままの調子でいけば出場する事が出来るであろう、10月の競技会。
ラルフにとっても私にとっても、生まれて始めての競技会になる予定。今の調子のままならね( ̄Д)=3
どこでどう崩れ去るかは、分かりませんぜ。出場料をパーにする事だけはしたくないですわ。
・・・・・貧乏学生には自腹の出場料もかなりの痛手なんですよぅ(号泣
そんなこんなで、競技会に持っていこうかと思ってる折り畳みケージをママンに買ってもらいました。
移動用のクレートだと、休ませるのには狭そうなので・・・。トイレしにくいだろうし。
ネットでポチっと購入しました♪
早速、ラルフさんを入れてみると・・・

折りたたみん

・・・ちょっと広すぎた??(汗)ダックス達も使える様なサイズにしたんだけど。
まぁ、持ってくかどうかはまだわからないからねー。
ていうか、セナ(一緒に映ってる茶色)は一体何をしてるんですか。
クレート大好き君だから、自分も入りたかったのかも(苦笑

さぁ、ついでだから休止の練習をちょっぴりしましょうか。

休め!

家の中で休止の練習しても何にもならないだろうけどね!笑
もろ飼い主の顔見てるし。本当は私は隠れなくちゃならないんだけど・・・あは。
しかもリードつけっぱだし。外すの忘れました←
このまま私はトイレに行ってみたんだけど・・・・そのまま待っていた様です。
家の中だし、出来て当たり前っちゃ当たり前か。なんも不安がない場所でもあるわけだしね。
今度からはちゃんと公園でやらないと。明日、朝練でも行きますかね。


疑問

昨日の夜、ある番組で「カプノサイトファーガ」という感染症についてやっておりました。
この感染症はペットを通して感染するとかで、番組はほぼペット番組に。
感染しないように、きちんとしたトレーニングをしましょうとかで、
番組の半分はドッグトレーニングの時間だったと思います。。
この番組がやるって知った時は、ペットを飼ってる人が過剰反応しないといいけど~という不安がありましたが、
観終わった後には、、感染症の事よりトレーニングについての疑問の方がありました。
出演されていた訓練士さんによると、犬との主従関係を観るには、

・リーダーウォークがきちんと出来ているか
・ソファ等に座らないか
・犬にキスをしないか
・甘噛みをさせていないか

の4つのポイントだそうですよ。これが一つでも×がついたら主従関係が出来てないんだって~。へー。
この4つのポイントでいくと、ラルフさんは×が2つもついちゃいます(笑
リーダーウォークと甘噛み以外、×ですよん。
この訓練士さんの考えだと、ラルフと私は主従関係が出来てないという事になりますね。あはは。
これでも一応、競技会目指して訓練してる身なんだけどな~。
訓練の時にラルフがしてくれるアイコンタクトを見ると、主従関係出来てると思ったのに。今も思ってるよw

確かに、リーダーウォークってか脚側歩行は大切だと私も思います。
散歩の時に周りに迷惑をかけないとか、何かあった時にやっぱり脚側に居ると安心ってのもあるし。
訓練前の散歩でリーダーウォークをすると、トレーニング入りやすいって聞くしね。
だから、我が家は基本的に散歩は脚側です。ちょっとでも離れたら直ぐに「アトヘ」で脚側に戻します。
これは主従関係うんぬんより、より安全に快適に散歩するのに良いと私は思ってるんですけどね。
ましてや多頭飼いの散歩となると、脚側しててくれないと大変な事になる(苦笑
犬ゾリか!?って状態になりかねないのですよwww怖い怖いw
でも、昨日のテレビでやってた様に無言での脚側はやってませんよ~。
方向転換とか、歩きだす時とかは「アトヘ」って言葉は絶対使うし、
アイコンタクトとってきたら、「いい子だね~。グーッド」とか声かけながら散歩してます。傍から見たら超変人(笑
犬だってさぁ、声かけられた方が楽しいでしょうよ。無言だなんて散歩してるこっちもつまらん←
犬と飼い主が楽しくやれるって事が大切だと思うんだけどなー^^

まぁ、ワンのトレーニング法って世の中にいっぱいあると思いますから、
どの方法が正しいなんてのはないんでしょうけどね!!
我が家はこのまま、ソファに乗るのも許していきますよ(笑)


ほねほね

この間BLCさんで注文した、小型犬用チェーンチョークと骨型カラビナが届きました~♪
チョークチェーンはラルフでも全然OKな軽さで、細さ&長さも丁度良く大満足^^
チワワが使えるチョークって中々ないから、本当にありがたいです~。
小さめのハーフチョークをしても、紐無しにするとチェーン部分が前足に当たったりしちゃうので。
それに、ラルフはあのハーフチョークの布や革の部分を痒がる癖があるんですよね><
子犬の頃から首輪慣れはさせているんだけど。。どうも気になるらしい。
最近は、ようやく訓練時には気にならない様にはなってきたみたいだけど。
でも今回買ったチョークなら前足にも当たらないし、全部チェーンだから全然痒がらない。
しかもチェーンなのに軽い!結構、チェーンって重いの多いんですよね~・
やっと、理想のチェーンチョークに出会えた気がする。これは重宝しそうです^^

骨型カラビナは、いつも訓練行く時に使ってるデニムバッグに付けました~v
赤の骨の形で、とっても可愛いのです♪
そこそこ大きくて丈夫そうで、、もう一色欲しくなりそう(笑
ロングリードとか引っ掛けておくのにもいいかもしれません☆



飼い主が超えられない壁

この間から悩んでいる、障害飛越用の障害台。。
とりあえず、構造はわかった気がする。
パパンに聞いたら、パパンの友達の人がもしかしたら作ってくれるかも~との事で。
でも、もしかしたらダメかもしれないし・・・そうなったらどうしようと悩んでいたら、
障害台を売ってるお店をネットで発見!!
組み立て式でケースにも入れられるし、そのケースを背負う事も出来てかなり良い感じ!
コレだ!!と思って値段を見たら、、、諭吉君2枚&樋口さん1枚&英世3枚くらいのお値段だった(涙
これでは、私のお財布がこの金額の障害を飛越する事が出来ません・・・グスッグスッ
欲しいけど・・欲しいけど・・さすがにコレはポンっとは買えない!><
持ち運びできるから、公園でも練習できるし、凄く魅力的なんだけどなぁ。。やっぱりお金の問題が。。
あぁぁぁぁぁ、、どうしようどうしよう!!欲しい!!でも無理!(苦笑
う~ん。。「サンタさんへ しょうがいだいをください」なんて手紙をクリスマスにでも書いてみるか?笑
どっかに障害台落ちてないかな~~←



手作りかなー

なんか最近、更新がちょっと不定期でー。
原因はパソ子の絶不調><今年買ったばっかなのに!涙
ブルースクリーン頻発で、マジでお逝きになったかと思った。
今は回復してるけど、折を見て修理にだす事になりそうです。。

さて、今日はラルフさんと訓練所に行って来ました~~。
脚側、招呼、伏臥、立止を一通りやって、これらはどれも問題なし。
という事で、、初挑戦!!「股くぐり歩き」と「障害飛越」と「休止」の練習をしました~。
股くぐりは、ベルに教えた事があって、腰が痛くなったのを覚えてるからあんまやりたくなかったんだけど~苦笑
お遊びもいれていかないとね~と言われ・・・トホホ
また腰が痛くなりそうな予感がしますわー(涙

障害飛越は先月から、教えるか、教えないかを結構悩みました。
ラルフが膝蓋骨脱臼持ってるからあまり負荷かけれないし、、でも教えてみたいしで。
けど、ラルフの足が筋肉でしっかりしてるから、やりすぎなければ良いんじゃないかとの事で。
ラルフの体高にあわせた板だから低~い板ですけど、とりあえず飛ばせてみました(笑
とりあえず、板を飛ぶ事に抵抗はあまりないみたい。
普段からダックスのセナの背中飛び越えてるからか?笑
まぁ、障害をやる事は特に問題なかったんだけど、、それ以外に一つ問題が。
家で練習するときに、その障害をどうするかっていうのが。。。
ネットで売ってないか調べたんだけど、アジ用のハードルは沢山売ってるのに、
障害飛越用のあのハードル?はほとんど見ないんです~。どうするばいいのアレ。
こうなったら自分で作るしかないかなぁ??でもアレ作るの面倒くさそう~~←
とりあえず、土曜か日曜にホームセンターに木を見に行ってこようっと。

休止は・・・あはははは~これから頑張って練習するしかないですね~~~あははは~泣
影からたまに覗くと見える、ラルフのアイコンタクト攻撃が恐ろしかったです~笑


マリオでいいよマリオで

ほあちゃぁぁぁぁぁぁぁ!←
昨日、教習所の入校式&適正診断&学科を受けてきました!
学科は教官の先生が面白かったので、楽しく受けれました♪♪
でもって今日は・・技能の一番最初である、模擬技能。。
シュミレーションカーみたいのに乗って、画面と睨めっこしておりました。
ハンドル回して~とかブレーキ踏んで~とかアクセル踏んで~とか。。ひぃ!涙
マジでどうなるかと思ったわ!!ガタブルガタブル
ハンドルの回し方とか、色々決まりがあったのねーって感じです。
発進の仕方だって・・あんなの直ぐには覚えられないよぅ(泣でも
次からは、もう実車に乗れるらしいんですけど、、乗りたくないです!あんなん無理!
模擬でさえあんなにテンパったのに、実際の車なんて乗れるわけないでしょ><
怖いな~~~。も~~~~。乗りたくな~~い←
マリオカートで十分です~~~~(殴



| ホーム |


 ホーム 


