プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



プラスとマイナス

今日は一生懸命、カラーボックスを組み立てていました。
ママンから、カラーボックスを組み立てよという指令を受け、、
忠実な朱羽サン(←嘘)は、せっせこせっせことカラーボックスを組み立てる事に。

カラーボックスなんてちょろいだろ~とか余裕かましてたら、大変な事になってしまいました(涙
そもそもジャストサイズのプラスドライバーがなかったのが問題だったのよね。
カラーボックスを組み立てるのに使うネジが12本あって、
どのネジも全部プラスドライバーで回すものだったんですよぅ。
でも我が家の何処を探しても、丁度良いプラスドライバーが見つからず・・・・昔はあったのに><
一応プラスドライバーはあるんだけど、どれも小さいんです。。
で仕方ないから、マイナスドライバーで回す事にしました。
やってみてわかったは・・・・・・
サイズも形も合わないマイナスドライバーで、
硬~い12本ものネジを回し続けるってのはバカな行為だという事です( ̄Д)=3

ようやくカラーボックスが完成した時には、右手の中指が摩擦で火傷状態になっていて、
大量の水ぶくれが出来まくっておりました。あはははははは~~~(;´Д`●)ノ
しかもその水ぶくれ達の一つは、既に潰れてグチョングチョンに。。
人間、何かを一生懸命やってる時って痛みに気付きにくいんですよね。
気付いてからが痛いわけですけれども(笑
この水ぶくれちゃん達のお陰で、キーボードは打ちづらいは、マウスは持ちづらいはで困ってます。
ママンもさ、ちゃんとプラスドライバーくらい用意しといてくれても良いよね(p>□<q*)グスングスン
しばらくの間、ラルフのリードを持つのも困りそうです~~~(涙



歩き方

昨日は、ちょっと遠い公園まで訓練に行ってきました~。
訓練所の先輩方も沢山来ててとってもお勉強になりましたです。
ここの公園には先生がちゃんと許可を取ってくれてるので、
競技用のリンクがはれて、競技会と同じ様に出来るんです~。
でも地面の環境はちょっと悪いから・・・苦笑
ラルの体高と同じ様な背丈の草も生えてるんですよ~~><
しかもここの公園だと、ラルは90%の確率で招呼が出来なくなるんです。なんで?涙
訓練所、ドッグラン、うちの近くの公園、訓練所近くの公園、その他知らない土地に行っても、
招呼はきちんと出来るのに、何故かこの公園では出来なくなるんですよね。
前回行った時も出来なかったし。
何かがおかしい。。ラルさん、招呼が苦手なわけではない。
それにこの公園で嫌な事があったわけでもないし。
なんで出来ないんだろうと、家に帰ってママンに相談したら、
「前にその公園で待て大会をしたから、ラルはそこでは待たなきゃと思ってるんじゃない?」と。
・・・そういえば、確かに前にそこであった訓練所のイベントで待て対決があって、
ひたすら待てをさせた覚えがある・・・・・・・。んでも、それとこれって関係あるのかなぁ??
とりあえず、招呼が普通に戻ってるか、近いうちに確認しておかなきゃ。

招呼以外には、まだやっぱり立止が怪しい~~。かなり怪しい~~(苦笑
競技会当日まで、どれだけ綺麗になれるかだなぁ。
でも脚側は褒められちった^^
まぁ、脚側くらいしか褒めるのがなかったからだとは思うんだけど(笑
歩き方が綺麗と言われましたですよ~。
尻尾を高く上げてフリフリしながら楽しそうに歩いてるらしいです。
手足もシャキシャキしてるそうです(他人事
私自信はあんま見てないし、歩き方を訓練した事もないんでわからないんですよ←
まぁだらだら歩かれるより良いですけどね~
ただ、私があまりにも堅くなってたみたいで、先生に言われちゃいました。。
「ラルフがこれだけ楽しんでるんだから、あなたももっと楽しみなさい!」と。あはは~滝汗
だって競技会が近くなってきて緊張してるから、カチコチになったって仕方ないじゃないですか~(涙
ここんとこ毎晩、寝る前は競技会の事考えてんすから・・・苦笑



なんなのも~~~

ちょっぴりご無沙汰しております!!

今日は良いお天気だったので、ラルさんと公園に練習行ってきました!
大きいグランドは人がいっぱいいたから、ちょっと外れた場所にある芝生の所でお勉強。
公共の場なのでノーリードには出来ませんが、ロングリードつけてそれを落としてやりました。
したら・・前にも変なオジサンとゴルの事を日記に書いたけど・・・
そのオジサンとゴルがまた今日も現れて。。
オジサンとゴルは違う所を歩いてたのに、なんだかわざとこっちに寄って来るんですよ(汗
そんで服従練習してるラルフの前に来て、そのゴルに「お座り!」「お座り!」と命じ始めたんです。

・・・・本当に何なんでしょう、このオジサンは。
うちのゴルだってそん位の訓練出来てるんだよって事を見せたいのでしょうか??
理由はなんであれ、そんなに犬をドカドカと近づけて来ないで下さいって感じです。
ラルフと私がまだまだ未熟な所為ではありますが、
ラルフはグングン引っ張ってくるそのデカいゴルに近づかれ目前に来られると完璧な服従はまだ出来ません。
私の指示には従いますが、やはり少し気が散り始めます。
どんな事があっても私に絶対集中出来る様にしなきゃいけませんが、まだそこまでの完璧にはなってません。
結局、あまりにもオジサンがしつこい&近づいてくるので、
私はラルフの脚側練習するフリをしてその場を離れました。
でもまたそのオジサンはゴルに引っ張られるように、こっちに近づいてくるんですよね。
本当にいい加減にして欲しい。このオヤジもその躾のなってないゴルも。
このオヤジとゴル共々、訓練所に入れば良いと思うよマジで。訓練されて来いよ(怒
もう気持ち悪いしウザイしで、速歩の練習がてら走ったりもしてたら、
ようやくオッサンは「邪魔しちゃいけないね~」と去って行きました。

・・・・誰かこのオジサンをどうにかしてください。
ラルフの邪魔とかもそうだけど、何より、後を着いてくるなーーー!!!!怒


落雷

今日は公園まで障害台持って練習に行こうかと思ったのですが、
午後から腹痛がカモーンして・・・涙涙
公園でお腹痛くなったらシャレにならんし、家ならすぐにどうにか出来るけど・・
だから家の中での練習にしました。。残念。

しかし私がこんなんだったからか、ラルフの集中力もイマイチで、
休止の練習させてたら、途中で勝手に座りました。
その場で伏臥をさせ直しても、1分もしないうちに座る。。
家での休止は5分以上出来るのに。長いと10分以上待ってられるのに、今日の出来は酷い。
こんなにグダグダしてるの久々に見ましたよぅ。
そんなわけでこっちも久々にドカーンと雷を落としました。
くどくどとは叱りません、無意味ですもの。一瞬でドカンと。
どうなったかはご想像にお任せします。あ、体罰はしてませんよ。
その後、流石にラーさんもマズイと思ったらしくキチンとやってました。
初等科の科目を一通りやったけど、ちゃんとやっておりましたです。
伏臥のスピードも速くなっててなんだかビックリ(笑
最後に障害をやってそれはきちんと飛んだので沢山褒めてやり、今日の練習は終了。
明日は夜まで学校だから外で練習出来ないけど、木曜と金曜はお天気よかったら外で練習しなきゃ。





ポケモン黒白ゲットだぜ

ブログ更新しなかった理由・・・

スイマセン、ポケモンをず~っとしてました!!笑

ポケモンの新作が18日発売でして~、発売日に買ってきてそれからずっとしてました~アハハ
大学生になってポケモン・・って去年の金銀リメイクでも言った気がするけどww
どうしてもポケモンだけはやめられません。。
一回、ポケモンは卒業したハズなんですけどね、金銀リメイク以来またブーム到来ですよぅ。
今回のは3日かかってようやくクリアできました。長かったーー。
四天王前に過去ポケを連れて来れないのはかなり辛かったです。
ダイケンキとムーランド以外のポケをLv20後半でチャンピオンロード挑んだらフルボッコされました。
まぁなんとかなりましたけれども。
今日クリアしたのはブラックの方なので、明日からはホワイトの方に手を付ける予定です☆

でも明日で長かった夏休みもラスト!涙
秋学期からは月火がお休みになります。だから毎週、4連休ww
火曜日休みにしたのは、訓練所に行く為です(笑
訓練所の先生には、学生は大学を優先しなさい!と言われてるけど、、
だからって訓練があんまり出来ないのも嫌だし、火曜の授業は来年でも取れるので^^
その分、水~金がハードになりますけどね~~(苦笑

飛びました

障害台が来たので、早速、障害飛越の練習を始めました。
先ずは、私も一緒にラーと障害台を跨いで・・。
飛ぶ時に「飛べ!」の声符も忘れずに。
ちゃんと飛べたらよく褒める。
そしてちょっと慣れてきたら、私も一緒に行くフリをして、
私だけ障害台の直前で止まり、ラーだけ飛ばす形に。
これを何回か繰り返しやって、昨日はこれだけで終わりにしました。
あんまり沢山やって膝に負担かかっても嫌だしね。

でもラーさん、特に嫌がる様子もなく飛んでおりました。
前に、ステッキジャンプは嫌がってたハズなんだけど。。
障害台だと潜るっていう逃げ道がないから諦めてんのかしら?
それにしちゃぁ、かなり楽しそうに飛んでたけどね~笑
今度は公園に持って行って練習しようっと。
あんなデカイの持っていったら変な目で見られる気もするけど・・
ステッキを持ってるのでさえ、怪しい目で見られたのに(笑

ついにキター

今日、待ちに待った障害台が来ました!!

ジャジャーン!!!

ラルフWith障害台

これは95センチの状態です。
95センチは使わないので、休止の時は5センチ板を外して90センチにして練習します♪

そしてラ~ちゃんが飛ぶのは・・・・

ちんまり(笑)


かな~り低くなってます(笑)ラーの体高に合わせてるから地面から20センチ。
チビっ子サイズでございます^^

この障害台、最高95センチ~最低10センチまで色々なパターンで調節可能なので、
将来、我が家にどんな犬種が来ても使えるはず。
しかも!これは組み立て式になっているので、持ち運びもOK!!
左右のバーにネジが付いていて、それで組み立てが可能になっております。
大工さんが作ってくれたんだけど、通販とかで売ってる障害台より便利~~!
軽さや持ち運びの事まで配慮していただいて、それでも丈夫さはちゃんとあってガタつきとかも一切ナシ。
最初ママンが書いてくれた設計図よりも遥かに良い物を作っていただきました。本当に感謝感謝です。

そして、ママンの知人がこの障害台が入る丈夫な袋を作ってくれる事に。
そうすれば公園などにも持ち運びやすくなります。
なんかもう、本当に色んな人に助けてもらっちゃってます。
訓練競技会を目指すって結構色々とお金が掛かるから、大学生がやるには贅沢な趣味だし。
でも親に全部負担してもらうのは、本当の意味で自分の力ではないから、
ラーの訓練関係のお金はほとんど自分で払っているんですけど。。
それでも私の貯金が底をつかずにいられるのは、色んな方々のお陰です。
貧乏学生の私の為に、低額でやっていただいたり、協力もしていただきで、、
両親も、訓練所の先生も、訓練所の先輩方も、大工さんも、ママンのお友達さんも、
皆さんには感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうございます。

皆さんにここまでしてもらっているので、これからもちゃんと訓練していかなきゃね!!


グルグル回る

昨夜、めまいが止まらなくてどうなるかと思いました~~(汗
思い当たるのは、耳掃除をした事くらいなんだけど、、
耳掃除後から、ず~っと視界がぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐry(略
何時間たっても治らないし、むしろどんどん回り続けるw
もう床がウネウネしてるようにすら見えました。
感覚的には、超回しまくったコーヒーカップを降りた後の感じ。ひたすら、ぐるんぐるんなの(笑)
寝ればどうにかなると思って布団に入り目を瞑ってみるも、ぐるぐる感は一向に取れず。。
ぐるぐるしたまんまいつの間にか眠りにつけたので良かったのですが。
もし一生このぐるぐるが続いたらどうしよう!なんてちょっと心配にもなったり(笑
だって、ず~っとぐるぐるしてたら、らーちゃんの訓練もまともに出来そうにないし。
今朝起きたらスッキリ治っていたので良かったです。
でも一体あのめまいはなんだったんでしょうね~~?

そして今日はちょっぴりらーちゃんで実験をしてみました←ヒドイ
まぁ実験と言ってもそんな大した事でもなく、一体ラルフがどれだけ待ってられるかっていう実験^^
実験現場は、ママンやセナ、ベル、ディオが居る誘惑沢山なリビング。
ラーちゃんに伏臥をさせ、そのまま待てをかけて私はリビングから撤退。
そしてラーから全く見えない洗面所に移動し、洗濯したり、ドライヤーをかけたりする事に。
かれこれ15分くらいリビングから離れました。
たま~に途中経過を見にこっそり覗いてたんだけど(笑
私が見た時はちゃんと最初の位置で伏臥したまんま。よしよし^^
でも私がリビングに戻る直前にママンがベランダのドアを開け、
その音にビックリしたラルフは動いてしまいました。う~ん惜しい!!
ママンに聞いてみると、ベランダのドアを開ける前まではず~っと最初の指示された位置で待っていたらしい。
一歩も動く事なくひたすら伏せたまんまだったとか。
というと、かれこれ12、3分は待っていられたってわけか。
途中、他のワンズは動いてたみたいだけど、その誘惑にも負けなかったのね~。
初の試みにしては中々良い出来じゃない^^・・・・親馬鹿ですが何か(笑
理想は、ドアが開こうが何しようが待っている事ですけど、まぁ今回は初めてだし良く頑張ったと思います。
その後は、思いっきり褒めて解放してあげました♪♪

私の母もダメ飼い主

昨日のお昼のテレビ番組で、とある動物園のお話がやってました。
その中で新米の馬の調教師の主婦の人と馬の関係がやっていたのですが、、
その馬は全然落ち着きもなく、その調教師さんの指示も聞いてくれません。
そして調教師さんはその事を馬の所為にしていました。
馬が未熟だから・・・等と言って。
そんな困ってる新米調教師の所に来たのが、ベテランの調教師の人。
ベテラン調教師が手綱を持ち、、馬が注意散漫になった時にビシっと手綱を引くと、
普段は全然落ち着きのないその馬が、一気に落ち着きベテラン調教師にちゃんと注目をする様に。
そしてそのベテラン調教師さんは言っていました。
馬が落ち着きがなく指示を聞かないのは、馬が未熟とかだからではなくその新米調教師の調教がダメだから。
馬をダメにしているのは、新米調教師だと。

これを見ていて、これって犬の訓練にも当てはまるな~って思いました。
犬も、飼い主の甘さや態度を見抜きます。
うちのラーちゃんだも私がダルダルのやる気ない態度で訓練すれば、いつもより指示を聞かないんじゃないかな。
そんな事した事ないからわからないけど(苦笑
そして、自分が未熟なのにそれを動物の所為にするっていうのも、犬関係でもよく見ます。
まだ実物にお目にかかった事はないけど、ネットとか見てると、
犬とやる競技で思うような成績を残せないと犬の所為にする人っているんですよね。
里親募集とかでも、犬が訓練で成績を残せなかったからといって捨てる人をたまに見ます。
公園の散歩とかで会う人でも、「うちの子はバカだから~」とか言って躾すらしない飼い主もいるし。
でもそれは違うと私は思うんですよね。
うちのママンも躾の面ではダメ飼い主の代表だから(苦笑)、ママンを見ていて思います。。
犬がバカなんじゃない。ダメな飼い主が犬を出来なくしてるんです。

私を訓練してください(涙

今日もお教室に行ってきました~。今日のはショップさんでやってる方です。
とにかく今は初等科科目をひたすらやっているので、今回も初等科を競技会の流れと同じくやる事に。
JKC家庭犬訓練競技会 初等科 の科目って

1 紐付き脚側行進
2 紐無し脚側行進
3 停座及び招呼
4 伏臥
5 立止

この5科目で、この順番通りにやらなければいけないのですが、、
うっかり馬鹿者の朱羽は・・・招呼を飛ばして伏臥をやってしまった!!!汗
先生にも「何やってるの!?」と・・はぅぅぅぅぅ(号泣)すいませんんんん><
危ねぇ、危ねぇ。これを本番でやったらとんでもない事になる(滝汗
でも私、緊張すると本当にうっかりミスをやりやすいから、、、本番でもやっちゃいそうです~~~(ToT)
らーちゃんも、ちゃんと指示に従ってくれてたんですけど、
私がこの順番ミスであたふたしたら、らーちゃんまで「何か私ミスりました!?」って感じであたふたしてた。
ラルフはきちんとやってたのに、私の所為で・・なんか可哀想な事しちゃいました。反省反省。
本番の競技会まであとジャスト一ヶ月。
ラルフの訓練もだけど、私自身の訓練もしないといけませんね~(苦笑




我が家の将来は・・・

昨日は久々に訓練所に行って来ました~
かれこれ一ヶ月ぶりくらいですね。
今回は、競技会に向けての練習という事で、訓練所近くの公園での練習でした。
初めて行く所だし、ラーちゃんの出来も悪いだろうなぁ~と諦めていましたが、
意外と悪くもなく、立止以外はほぼいつもと変わらずできました。
先生にも、初めての所でこれだけ出来れば問題ないとOKを貰いましたが、私の中では立止が納得いかない。
一声符でいかなかったし、視符を使う羽目になった。やっぱりまだまだ立止は課題ですね><
でも招呼は綺麗に出来たから満足♪一時、招呼が出来なくなった時があったから・・苦笑
競技会まで一ヶ月ですが、立止以外はこのままを維持していけたら良いなぁ。
立止はもっと練習しなくちゃっ。あれは流石にマズイ!!汗

で、先生とちょっと障害台のお話になったのですよ。
「知り合いの大工さんに高さ90センチまで対応のを作ってもらう事にしました~」と。
したら先生ったら、「ちゃんとしたの作れば、将来のゴールデンにも使えるね!」って・・・
せんせぇぇぇぇ~~~~そんな、将来うちがゴールデン飼うだなんて決まってませんんん~~。
ボダにも興味あるし、エアデールとかシェパだって諦めてないし。。
どうも、先生の中では我が家の将来はゴールデンを飼う事になっているみたいです。。
まぁまだ私が大型犬を飼うまで10年はかかると思うので(理想はラルが競技をやめる頃までには飼いたいんだけど
それまでにゴルなのかボダなのかその他の犬なのか、よぉ~く考えますよぅ。





変なオジサン

ふぅ~サッカー観終わった!
なんだか、W杯に比べるとつまらない試合でしたねー。
観ててワクワクしないというか。。。イライラするというか・・・。
ドキドキしたのは本田選手の上半身だけでした←コラ
凄く良い身体してましたです~~~(殴


そうそう一昨日、近くの公園にラルフさんと服従練習しに行ったんです。
公園の真ん中にある大きいグランドで一通りお勉強してると、
ゴルを連れたオジサンがこちらをじ~っと見てました。
なんだろな~と思ってたら、今度はそのオジサンがこっちに接近。
お勉強中だからあんまり寄ってこないでいただきたいんだけどな~って感じだったんだけど、
どんどん犬に引っ張られて近づいてくるから、とりあえずラルフのリードを持ってラルフに停座の命令を。
ラルさんは若干そっちが気になりつつもきちんと停座していたのですが、
そのゴルはラルフにしつこく近づいてきて、ラルフがちょっとビビってたし、
私もそのゴルにちょっと恐怖感があったので、仕方なくラルフを抱き上げました。
だって、そのゴルったら飼い主をガンガン引っ張ってるし、ハーネスだしで、怖かったんだもの。
このゴルがなんかしたらこの飼い主じゃ制御出来ないと思ったのです・・・。
そんでラルフを抱いて苦笑を浮かべてると、
そのオジサン、、突然すごい大きい声でゴルに「座れ!」とか「伏せ!」とか「待て!」とかの命令を出し始めて・・
なんだか顔はちょっと「うちの子も出来るんですよ」的な顔してました。
その割りに、ゴルはどっかあらぬ方向いて座ってたり、伏せも出来てなかったりで。。
お宅のワンちゃんのなってない芸を見させられても困るんですが・・・(汗
そしてそれを無言で見てた私に、「どうも~」といって去っていきました。
・・・・・・・・・なにこの変なオジサン(?(。_。).。o0O??

ようやく変なオッサンが消えたと思ったら、次はちがうオッサンが来まして。
今度はフレキシが伸びまくってるダックスを連れたオッサンだったんですが。。
脚側中のラルフに猛突進・・・・・はぁ・・(溜息
あとちょっとの所で、オッサンがフレキシ止めたから良かったけど。
オッサン、「ココちゃん!!ココちゃん!やめなさい!!邪魔しちゃだめでしょ!」とか言ってましたが、
相変わらずフレキシは伸びたまんま(--怒)
ココちゃんとかどーでもいいから、とっととその伸びまくったリード縮めやがれ糞親父!って感じ。

この他にも呼び戻しも出来ない癖にノーリードな犬がグランドに沢山いたから、訓練場所を違う所に変えました。
どんな状況でも訓練できなくちゃいけないんだろうけど、、私が怖いんですよね。
ベルがノーリードの大型犬に噛まれて以来、訓練されてないノーリード犬がいるのが怖いんです。
自分は噛まれても構わないけど、こんだけ小さいラルフが噛まれたらって思うと怖くて怖くて。
ラルフより倍以上大きいベルでさえ、胸に深々と大型犬の犬歯が刺さりましたから。
それがラルフだったらって考えると・・・・・
まぁ、もしラルフが噛まれそうになったら、相手の犬を蹴る覚悟は出来てますが。



馬肉

昨日は・・・近くのペットショップに行ってきました~。
そこでブラック&ホワイトのボーダーコリーのパピーを発見♪
生後三ヶ月半でワクチンも全部終了したから、セールになってました(汗
まぁ、値段が安いのは、ホワイトフェイスとKCJの血統書も関係してると思うんですけどね。
KCJって、JKCと互換性がないし、交配基準も甘いしで・・怖い。
そうこう考えてパピボーを見てたら、店員さんがそのパピボーちゃんを抱っこさせてくれました。
う~んやっぱパピボーは可愛いぃぃぃぃぃ(鼻血
まだパピーコートでもっふもふvあの子犬独特の匂いもして、朱羽さん幸せでした。
しっかし、ここの店員さんちょっと面白かったよ(笑
「ボーダーちゃんは、円盤を取ってくる競技にも出たりするんですよ~」って・・・円盤!?
フリスビーの話をしたかったんだと思うんだけど、
あのオリンピックとかの円盤投げの円盤を思い出しちゃって、吹きそうになるのを堪えるのが大変でしたwww
色々見させてもらったけど、飼うつもりはないので、そのままパピボーちゃんとはさようならしてきました~。

でもやっぱりボーダーも生で見ると良いですね~~~。
この前、訓練所の先生に「大型犬飼うなら、ラブ、ゴールデン、ボーダーのどれかにしなさい」と言われ、
その上、私が飼いたい犬種をとことん否定され(涙)、
あまりの打ちのめされ方にショックに打ちひしがれ続けていたんですが、
生ボーダーちゃん見たら、なんだかショックもなくなりました~(笑

んで、パピボーちゃんとさようならした後にフードコーナーに寄ったら、生食用馬肉を発見!
馬肉は低カロリー高タンパクで、犬の体作りにも良いと前々から聞いていたので試しに購入。
早速、夕飯にドライフードの上に乗せて4ワンズにあげてみました~^^
生肉だから、最初はお腹緩くなるかな~とも思ったけど、お腹も緩くならず、良いウ○チョもでておりました。
これから週1で馬肉をあげていこうかと思います。
馬肉だなんて、飼い主の私が食べたいくらいですけどね~~~(笑


ベルちゃんワクチン接種

今日はベルのワクチン&血液検査と、セナの背中の血腫の経過観察の為に病院にいって来ました!
混んでいる事を見込んで、朝8時に家を出て10分後には病院の駐車場に着いていたのですが・・
既に激混み(涙)駐車場は満車だし、待合室も人いっぱいだし><
診察開始一時間前に着けば大丈夫だと思ってたんですけどね~甘かった(笑
仕方ないので、ママンは車で駐車場空きを待ち、私はセナとベルを連れて病院に。
待合室が混んでて、しばらく外で待ってました~~。
9時になると診察が始まるので、そうしたら待合室も駐車場も空きましたけど^^
うちが診察に入れたのは10時頃で、検査結果待ったりなんだかんだで11時過ぎまで掛かりました。

ベルちゃんの血液検査はどこも異常なしで、9種混合ワクチンも無事終了。
ただ、やっぱり心雑音はあるとの事でした。前にも言われてるからね~~(苦笑
でも一番軽いレベルの物なので、今は薬もいらないし、特に問題はないようです。
まぁしょうがないよね、、チョコダップルだし何か異常があってもおかしくはないもん。
まだ治療がいるレベルじゃないだけ良かった^^

でもってセナさんの方は・・・・血腫は綺麗さっぱりなくなりました!!
袋状の物も血もなくなり、内服もやめてOK。
もう完治という事でいいそうです~~やった~~♪
今回の血腫、結局なにが原因だったんでしょうねぇ。
思い当たるのは、膀胱炎になった時にこことは違う病院で受けた注射か、どこかテーブルにぶつけたりしたのか。。
なんか、注射のような気もするんだけどね~(苦笑
なにはともあれ、とりあえず治って良かったです~♪♪



愚痴っていいですか てか愚痴らせてください

なんかもう・・・怒りを通り越して悲しい領域に入ってきたぞ・・・・

自分の趣味にのめり込んでない時は、普通に良い父親だとは思うんですけど、

一旦、その趣味にのめり込みだすともう最悪。家族の事なんて目に見えてません。

むしろ邪魔な存在になっているようです。コンチクショー!\o(▼皿▼メ;)o\プルプル

今度の日曜だってね・・名古屋で行われる競技にでるってんで、

優しい、優しい 娘は応援をしに行ってあげようと思ったわけですよ。なんて優しい娘なんでしょう!←

いやまぁ、本当は新幹線N700系に乗りたかったってのがあるんだけど(ぇ

名古屋ならN700停車するし、ラッキィィィィ!的な・・ゲフンゲフン

したらですよ、したら、、、最初はOKって返事してたのに、

今日になったら、帰りの車が人数増えちゃって乗れないだとか、危ないだとか言って、来るなだってさ(--怒)

フ~~~~~~ン!!そうですか!!そ・う・で・す・か!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

N700系に乗れなくなっちゃったではないか~~~~~~!!!(号泣)←そこかよ!

今度一緒に新幹線の旅に付き合ってあげるからね~とか言ってたけど。

結構れす( ̄‥ ̄)=3 フン 一人で行かせてもらいますから。

もう知りません。知りませんとも。こうやって娘はパパから離れていくのですよ。

そしてこーゆー時に思う・・・やっぱ犬は裏切らないから良いね(@°▽°@)ノあはは 

さて、一人旅のプランを立てるかな。
N700系のぞみに乗れて、ちょっと観光できる所・・う~ん・・京都とか?
まぁ、福井の祖父宅に一人で行ってもいいんだけどね~。
米原乗換えを名古屋乗換えにすれば良いだけだし。

っていつになったら、ワン記事を書くのでしょう私は(笑

イライラがたまる

昨日、祖父宅でのことを書く~とか言ってましたが、、

ちょっとなんか今日は書く気しないので、また次にでも・・・。

んーーーーーイライラするっ(笑

折角お土産も買ってきたのに、なんなんだろうねあの父親は。お土産あげるのや~めた。

今回ばかりは娘もかなりご立腹です。いい加減にしてください。

帰ってきました

今日の夕方、横浜に帰ってきました~~あづーい(涙

とにかく、ワンズのクレートが重くて疲れた(-_-;)

私はラルフとベル担当なんですが、、

ベルは体重4.5キロ、ラルフは体重1.8キロ。

これだけならまだ軽いけど、これにクレートの重さが足され…

しかも、熱中症対策の為にクレートに入れた人間用の熱冷まし枕がかなり重くて。。

まぁでも仕方ない。夏場のクレート内はごっさ暑くなりますからね。

飼い主は重くて暑くてヘロヘロだけど、

ワンズは涼しく快適そうで羨ましいわ!笑

新幹線の中でワンズは騒がず寝ててくれるから、気持ち的には楽なんですけどね。

なんせ、こっちの身体がついていかないのですよ(苦笑

年々、クレートを持つ事による疲労を感じるようになってきました。

多頭飼いって楽しいけど、こーゆー時大変~~。

祖父宅での事はまた明日にでも。

今日はもう寝ますっ

| ホーム |


 ホーム 


