プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



色々な事

・・・あれっ、今日って何日っ!?←
一度つくと中々取れないサボリ癖。誰か取ってーーー(涙
サボってる間に、結構色々な事がありました。

色々な事その①
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!" チケット当選。
ふぅ・・・これで大晦日は幕張で年越しをする事になりました。
2011年最初にラルクが見れるとかどんだけ幸せなのーー!!O(≧∇≦)O
・・・若干ね、幕張が極寒そうなのが怖いんだけどね。
しかも今年、12月ヤベー寒いとか言うじゃない?
ユ○クロのライトダウン買うかな。。まじで。

色々な事その②
家族で京都旅行
京都に行ったの、中学校の修学旅行以来です~~。かれこれ5年ぶりくらい?
ワンコ達にはお留守番していていただきました。
一泊二日だったので、知り合いが泊まりに来てくれたのです。
長くなるから端折りまくるけど、京都では壬生寺と八木邸を見てきました。新選組関係ですね。
前川邸は外からだけ見てきた。元々あそこ普段は入れないしね~。
八木邸の刀傷には圧巻でした。「すんげー」としか良いようがない。
芹沢鴨が躓いたと言われてる文机もなんだか凄かったです。
ちなみに八木邸の横のお土産店には、大河ドラマ新選組!のポスターが貼ってありました♪土方さぁぁぁん←
そういや2日目にタクシーで油小路を通ってきました。油小路といったら伊東の事件ですね。
時間なかったからスルーだったけど。。
あ、そうそう三十三間堂にも行ったんですけどね、
そこに願い事を書く木があったから、買ってみましたよう。
それに願いを書いて、その木をそこに置いていってそのうち燃やしてもらうってやつです。
もちろん願いは・・・・詳しくは書かないけど、ラルフちゃんの事です^^


色々な事その③
大学のゼミ決定
来年度に入るゼミがようやっと決定しました~。
第一希望の先生のゼミに入れて一安心。
この先生のゼミには、大学入る前から入りたかったという・・・笑
大学見学の時にこの先生が私の話をいっぱい聞いてくれて、
学部長でありながら2時間も時間を割いて色んな話もしてくれて。。
もうその時から、この大学に入ったら絶対この先生のゼミ取る!って決めてました(笑



・・・って思ったほど色々な事なかったな~なんて書いてて思いました。あは。
まぁ自分的には色々あったつもりなんですけどね。
いやでも本当、ラルクのチケとゼミがどっちも上手くいって良かった。
丁度、ラルクのチケ発表とゼミ発表が似たような日だったから、
その辺の日はず~っと緊張しっぱなし。競技会より緊張したかもしれない(笑







I can't understand

こんばんは~
PCでレポート作りながらブログ更新です(笑う)キーボードがフル稼働中ww

そう、今日ねお友達から爆弾発言を聞いたんです。
元々その子、盲導犬の訓練士を目指してたんですけど、、、
今日になって突然、「家庭犬訓練士にオレはなる」と。(海賊王じゃないんだから・・・
朱羽さん、暫くポカーン状態です。
動揺する中、「・・あぁそうなんだ。じゃぁなに、どっかの訓練所の見習いでも決まったの?」と聞いた所、
「違う違う、高いけど月9万出せば通信でライセンス取れんだって!」と。。
・・・・・・・・・・・コイツ ハ イッタイ ナニ ヲ イッテル ノ カナ??(汗
ごめんなさい私、訓練士と言ったらPDとかJKCの訓練士の事しか知らないもんで、通信とか始めて聞いた。
いやだって通信って、実際に犬の訓練出来んの!?
その前にコイツ、家庭犬訓練って知ってんのかな~と思い、
丁度、昨日先生に貰ったJKC本部展の用紙を持っていたんで、それを見せた所「これ何?」って。。。。
えぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!仮にも訓練士になりたいと言ってる者が競技会の存在自体知らないのっ?
動揺第二段の中、「いやぁ、競技会とかも見てみた方が良いんじゃないかなぁと思って」と言うと、
「いやオレ犬連れてないし。別にいいかな」と。・・・・関係ねぇぇぇぇぇ!!!
ダメだコイツ。なんか久々にこんなマダオ(まるでダメな男)見た気がする。
訓練士さんの世界は全然分からないけど、犬の訓練ってこんな甘っちょろくないと思うんだ。
趣味で競技会出るのだって苦労するのにさ。。
なんかこうゆう奴に簡単に、家庭犬訓練やるとか言われるとちょっとイラつく(苦笑









スイマー

・・・・・・どんだけ更新サボったのォォォォ私!?汗
気付いたら、一週間以上の放置をしていたではないかぁぁぁぁ(滝汗
言い訳すると、、競技会が終わりほっとしてなんだか疲れた一週間だったのです。
ついでに、6日にTDL行くのに2時起きして、11日に競技会で1時半起きしてで、
流石に一週間のうちに2回も早朝っていうか夜中起きがあると、体がキツイです><
競技会終わってからの一週間はとにかく眠くて眠くてしかたありませんでした。
大学の授業もほとんど寝てた気がする←
そして今現在もものっそい眠いです。
だって今日忙しかったんですものー。
本当なら、訓練所行くだけで済んでたはずなのに、
大学のゼミ希望届けが今日提出とかで、朝早起きしてラルフ連れて学校行って、
そのまま訓練所に直行するとかいう強行スケジュール。。。
今日一日だけで、バスに6回も乗りました・・・・トホホ
あぁぁなんかもう直ぐそこまで夢の世界が広がるぅぅぅぅぅ(殴

で、今日のお勉強の方は・・・障害飛越と股くぐりをちょっぴり齧ってきました~。
障害飛越って、飛ばすのはまだ良いけど、飛んだ後に立止で待たせておくのが難しい。。
ましてや立止が苦手なラーさんは・・・・。
そして障害飛越よりも、股くぐりの方がもっと嫌~~(泣
なんせ腰が痛くなるんです、チワワなんていうチビっ子に股くぐり教え様とすると!涙
ラーさんもっと成長して体高が高くならないかな~なんて 笑
でもこれから自由科目増やしていかなきゃダメだから、股くぐり頑張らないとね。
それと12月にまた競技会に行く事になりそーです^^

とりあえず今日はもうお風呂入って寝ま~す。
レポートは明日やろ~

クラブ訓練競技会

緊張&風邪の中、JKCのクラブ訓練競技会に行ってきました!
初めての競技会・・・いやぁもうドキドキしました。
でもちゃんと、申告は出来た。噛まなかったし、声も裏返んなかったし!笑
ついでに、科目も間違えず、転びもしませんでしたよ(笑)

そんな事はさておき、肝心の競技の方は・・・。。。
ボロボロの出来でした~。前日の雨で地面が濡れてて、伏臥が悲惨に><
点数はなんとか40点台に乗った感じで、初等科14頭中6席でした。。グスン
審査員の方からは、脚側の横幅をもっと狭める事と伏臥を指摘されましたよぅ。
次の課題ですね、指摘された事は。もっとちゃんと出来る様にしないと!
でも、私の中では一番不安だった招呼がきちんと来てくれた事が嬉しかったです!
この前招呼が一切出来なくて、かなり不安だったので・・・。
余所見もせずにこっちに一直線に来てくれたから本当に良かった。
でもそれ以外は、良くなかったからなぁ~~~苦笑
脚側は先輩方には「脚側綺麗だった」と言ってもらえたんだけど、
審査員の方には指摘されてしまったので、もっと強化していかないとダメですね。


で、自分の番が終わってからは緊張もなく、色んな犬の競技が見れて大満足でした~♪
今回の競技会には、ラルフ以外にもう1頭チワワさんが出てて。
そのチワワさんは表彰台に乗ってたんですけど、見ててとてもお勉強になるチワワさんでした!
なかなかチワワさんの競技って見れないですし。
大型犬だらけの表彰台に乗ってるチワワさん、凄かったな~~^^

次はいつ競技会出るかわからないけど、脚側と伏臥を課題にしつつ、
他の科目もきっちり手を抜かない様にまた訓練していかないとですね。
でも初めての競技会、なかなか楽しいものでありました。
これも先輩方や先生のお陰です!
そして、ラーちゃんも頑張ってくれてありがとう♪

ほうち

いんや~ご無沙汰しております~(笑
一週間も放置だなんて。こんなにパソコン触らなかったの久々。
一週間のうちに・・特に変わった事はありませんでしたぁ~。
水曜日にディズニーランド行ったぐらいですかね。
・・・え?競技会前に何やってるのって??・・・・・た、たまには息抜きだって必要なんだからねっ←
約半年ぶりのTDL、とっても楽しかったでございますよ♪♪
楽しいメンバーだったので、競技会へのプレッシャーも忘れられて良い息抜きになりました(苦笑

でも楽しかったTDLはあっという間に終わり。。。遂に競技会まで後2日に。あはっ(涙
今日はショップさんでのお教室に行って最終確認してきました。
先生からは、「もう何もやる事はない。」と・・・そんなぁ~~~~(泣
でもなんかもう、自分の中で、、どうにでもなれって思ってる部分もある。。
先生にも言われたけど、今更どうにもなんないしね。
とりあえず、私が緊張でガチガチにならない様にだけしないと。
ラルフが楽しんでるんだから、私も楽しまないとね!!^^
それとラルフと自分の体調管理も気をつけないと。
とか言いながら、親が貰ってきた風邪を貰った私・・喉痛い&頭痛い・・・・・・コレヤバクネ?汗





怖い

やっばーい!!!ついに競技会まで一週間と1日になっちゃいましたーー!滝汗
こないだ、先生からゼッケン番号まで知らされちゃったよ!汗
緊張しすぎて、私が転びそうです(ぇ
脚側してる時とかにうっかり、すってんコロリンとかしそうでヤバイです。
どうしようマジで転んじゃったらーーー!
もし私が転んだら、ラルたんはどうするんだろうか。。
止まってくれるのかな?それともそんなダメ飼い主は置いて行っちゃうのかなっ?(涙
とりあえず、転ぶ事だけは絶対に気をつけよう。うん。

で今日は、公園に練習行ってきました。
あえて、色んな人やら犬やらが居るところで訓練しました。ボールも飛んでたけど(苦笑
今日の練習は何故だか絶好調。絶好調すぎてむしろ後が怖い。。。。
こないだの時みたいに、招呼が出来なかったらどうしようかと思ったけど、
きちんと出来てました。いつも以上にすっ飛んで戻ってきたもん。
う~ん、、やっぱりこないだのは場所が関係してるのかな。
でも競技会の時に、どうなるかが心配だ。。普段どおりにやってくれれば良いんだが。
そして苦手な立止も、声符だけでいってくれたという気持ち悪さ(苦笑
今まで外での訓練で声符だけで立止が成功したことなかったのに・・・・・
・・・やっぱなんか怖いぞ。招呼だって普段はあんなにダッシュしないのにさ。。
競技会でとんでもない事やらかしてくれるんじゃないかとか思っちゃう←




ダンボール販売の子犬達

水ぶくれが治ってパソコン触っても痛くないんで、更新します。

今日の夕方から、家の近くのデパートに入ってる某大手ペットショップに行ってきました。
フードに関する事で用があったので・・・・。
したら丁度、何とかフェアーとかで子犬がいっぱい来てて。
ちょっと気になって生体コーナーに立ち寄ってみる事に。
なんか立ち寄った事を後悔しました。。見なきゃ良かったあんなのって感じ。
凄く狭い生体コーナーに沢山の小さいダンボールが積まれてて、
その中に子犬と千切った紙がギュウギュウに詰め込まれてて。
小型犬のパピーなんて、3頭まとめて小さいダンボールに入れられてるんですよ・・。
しかもダンボールってのも、空気穴もなんも開いていないダンボールに、
ダンボールをくり抜いた所にペラッペラの下敷きみたいなプラスチック板を貼ってるだけ。
水もなにも入っていないし、千切った大量の紙と子犬だけが入れられているんです。
子犬達は皆舌をだしっぱなしの状態で、うつろな目をしている子ばっかり。
一緒に入ってる子犬に噛み付かれても一切反応せずに、横たわってる子もいました。。

本当に、見なきゃよかったと後悔。。
うちがお世話になってるショップの店長も、ダンボール販売に大反対してたなぁ。
なんでわざわざダンボールで販売する必要があるんだろう??
スペースが狭いなら、そんなに大量に子犬を連れて来なければ良い。
店員はセールスする事しか頭なくて、子犬の状態なんか見ちゃいない。
私が具合悪そうな犬見てたら、「抱っこできますよ~」と店員が声をかけてきた。
バカじゃないの?誰が抱っこするか。抱っこうんぬんより、子犬の状態見ろよ。
笑顔の店員を無視して、もう帰りました。。
こうゆう店はいつになったら無くなるんでしょうね。
悪徳なブリーダーもショップも全部消えてなくなれば良いと思う。。




| ホーム |


 ホーム 


