プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



場所が違うと

まだパソコンさんは入院しておりません~。
今の所なんとか問題なく動いておりますが・・・。
月曜あたりにメーカーに電話して取りに来てもらおうかと。
う~面倒くさいなぁ。。もう~~~(涙

今日はラルさんとペットショップさんの方のお教室に行ってきますた。
停座の位置がダメダメでした。来月、競技会あるのにね・・・汗
だから今日のお勉強はそこを修正。
ってか今日のラルちん見てて不思議に思う事があったんだけど、、
なんか場所によって脚側の出来が違うのは何故?
別に、どこどこだから出来ないとかいうわけじゃないんです。
そうじゃなくて、例えば脚側だったら、訓練所では普通の脚側(これをどうにかしたい)、
ショップでは綺麗な脚側(訓練所でもこうあって欲しい)、ってなるんです。
ショップと訓練所じゃ何も変わらないのにね。。先生も一緒だし教え方も一緒。
なのに何故か違いが出てくる。私のテンションのあげ方が違うのかしら・・・?
ちなみに公園で練習してる時は、訓練所での脚側みたいな感じ。
うん。。何故だろう。もしかしたら訓練所だと私が緊張してるからなのかなぁ。
願わくば、どこに行ってもショップの時みたいな脚側をして欲しいんだけど。。
わからないなぁ。


またさようなら

昨日起こった、パソコンのフリーズとブルースクリーンの事を
思い切って、メーカーに問い合わせをしてみた。
したら、「機械的な問題が解消されていない可能性があるので、再度修理を・・」と。
・・・・・・・・・は?←
私、修理出す時、「総合点検もしてください」ってお願いしたよね?
その時点ではどこが原因かも分からなかったし、総合的に見てほしいと。
それで修理結果にも、総チェックって書いてあったよね?
なのにどうして、機械的な問題が解消されてない可能性があるわけ?
ちょっとわたくしには理解が不能な領域でございますわ。

でもまぁとりあえずまた修理に出してきます。
店員さんには「また来たよー」とか思われんのかな。。涙
修理は土曜に持ってくつもりなんで、またしばらく更新があまり出来ない日々が続くのか。
もう爆発しちゃえよ、このパソコン(ぇ



おかえり

本日、この前から修理に出していたパソコンさんが返って来ました!

なんか原因はHDDの故障だとかで、無償でHDD交換されてきてました。

これで快適にまたブログ更新&訪問が出来るのね~っと思っていたのも束の間・・・・・

・・・なんでまたブルースクリーンになるの?涙

システムセットアップし終わってデスクトップの準備をしている時に、

あの忌々しい青い画面がチラっと!!!

気のせいかと思ったんだけど、その後に「Windowsが正常に~」ってのが出て、なんかもう本当ショック。

そしてセットアップやらウィルス対策やらを全部終えて、

さぁやっとネット接続!ってなった時に今度はフリーズしやがった。。。。。怒。。。。

しかもキーボードもマウスも何もかも反応をしないフリーズ。シャットダウンしたくても出来ない。

どうしようもないから、HDDアクセスランプが消えてるのを確認して強制終了しました。。。怒。。。

その後はまぁ普通に動いてますけど、コレ絶対おかしいよね!?

なんで修理したてでブルースクリーンが出るの?原因だったHDDを交換したのに出るだなんてどうかしてる。

HDD以外に問題は見られなかったとか書いてあったけどさ。

パピーには、また修理かもねって言われたし。。PC強い友人にもメモリかマザーが壊れてるかもって言われるし。

もしまた何もかも反応しないフリーズかブルースクリーン出たらまた修理だすしかないよね。

買って一年もたってないのに何でこんなに不調ばっか出るんだろうか。。。

こんなに不調出るなら、ここの会社のPCなんて買わなきゃ良かった!怒





チワワが警察犬に!?

パソコンがまだ返ってきません~~><
この古パソは起動に時間がかかり、ネットがまともに使える様になるまで
かなりの時間を要するので、中々ネットが出来ない日々を送っております・・涙


さて、ちょっとってか凄く気になるニュースを見つけました!!
なんと!奈良県警の委託警察犬試験にチワワが挑戦したそうです!凄い!!(感動
結果は来週発表だとか!受かってほしい~~~!!
普通の競技会でさえあんまりチワワ見ないのにね~。
こないだの本部だってチワワ4頭位だったし。
だってほら一般の方からするとチワワって単なる愛玩犬でしょ・・・悲しいけど。
事実、しつけや訓練されてないチワワが沢山いるもんね。
そして言われる言葉は、「チワワで訓練なんて出来るの?」とか。。
一番イラっとしたのは、「チワワって躾が出来てない煩いの多いですよね」ってやつ(苦笑
でもチワワだってやれば出来るんです。
こうやってチワワがもっと訓練の世界とかに出てくれば、チワワに対する印象って変わるのかなぁ。
とにかく、このチワワちゃんの結果が楽しみです!


秋季訓練競技会

お久しぶりでございま~す!
いやぁもう古いPCが遅くてイライラでございます。

そして、昨日は江戸川で行われたJKC秋季訓練競技会に行ってきました。
もちろん、見学です(笑
なのでラルフさんはお留守番~~~。
ラルフさんはまだまだ本部になんて出せないので><
でも本部は色んな犬達が来る&先輩方も出る
っていうのがあって応援と見学を兼ねて行ってきました~。
お目当ての犬も見れたし、先輩は2席取ったし、大感激でございまする。
チワワもちょこちょこ出ててとてもお勉強になりました。
いつか本部に出れるようになれば良いな~って感じです(苦笑

しっかし今回の本部展・・・店が一つも出てなかったんです!!涙
本部は店が沢山出るよ~と聞いていたので楽しみにしていたら、
どこを見ても一つもお店がな~~い!!あるのはペディグリーサンプルコーナーだけ!
まだ平塚の時の方がお店あったよ・・・グスングスン
ラーちゃんに何か買ってこうと思ってたのになぁ。。
なんですか、不景気とかいうやつですか?><
う~ん、お店もかなり楽しみにしてたからとっても残念でございますヨー(泣

ダメ、ゼッタイ

ん・・・・?あれ・・・・?
なんか暫く放置してたら、テンプレートが×マークになってんデスけどォォォォ!
いつからだ!いつからこうなってたんだ!?汗
やっぱアレだね、ブログは毎日ちゃんと見てないとダメだね。
でもさ、色々大変だったんですよ。パソコンが絶不調で(怒)

もう本当なんなのこのパソコン!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
今年買ったばっかなのに、ブルースクリーン連発です。ふざけんなし。
主に動画関係見てるとお逝きになられます。
YouTubeもダメだし、ブルーレイも見れないし、ニコニコ動画もダメになりました。
その3つがダメとかもうPCの意味ないじゃん!!(ぇ
何の為にブルーレイドライブ付いてんだコノヤロー。
いつ青画面が出るのかと怖くて、PCを触れなかった次第でございます。
毎回エラーコードが一緒で、あれは多分メモリ関係のコードだと思うんだよね。
実はねこの青画面、PC買って2週間した位の頃にも一回出たんですよぅ。
でもそれ以降なんもなかったからって放置したら、この様です。
皆さん、パソコンが青画面になったら早急に対処しましょう。放置はダメ、ゼッタイ←

ってなわけで明日、このPC買った某電気屋に持っていきます。
きっと修理になるだろうなぁ。いくらかかるかなぁ。
基盤とかだったら、朱羽サン無理ですぁ。破産しちゃうアルヨ。
保障内で終わってくれればいいけど、終わらなかったら諦めます。
YouTubeはWiiで見れば良いし、ニコは携帯で見れば良いし、
ブルーレイだってSONYのブルーレイレコーダーあるし。。
面倒くさいけどそれでいくしかないよね(涙
修理とかになったら暫くブログは、古いPCか携帯で更新するしかないので、
更新頻度が今以上に下がるかもしれませぬ><

あぁ、今からデータ全部移さなきゃ。面倒くさいなぁ。

| ホーム |


 ホーム 


