プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



たーきー

あちゃ~更新サボりまくってたら2010年も残りわずかになってしまいましたー><
競技会が終わってからは気楽なモンです(笑
クリスマスのローストターキーにかなり苦しめられたんですけどねw
丸ごとのターキーとか買うもんじゃありません(涙)
3.8キロあったんですけど・・3.8キロってラーちゃん2匹分ー!?
結局食べ切れなくて、冷凍庫にレッツゴーしました。。
でも丁度良い事に、そのターキーさんには味が一切付いてなかったので、
ワンコ達にもあげることが出来たのです♪♪
解してオーブントースターで水分飛ばせばジャーキーみたくなるし^^
それでもターキーさんはまだ冷凍庫に沢山残ってるんですけどね・・トホホ


そして気が付けば、ラルクさんのカウントダウンライブまで後2日!?わぉ。
なんだかんだ言いつつやっぱり未だにL'Arcモードになれてないですわw
相変わらず脳内はBON JOVIさん一色ですよぅ(笑)
こないだも衛星でAMA見てたらBON JOVI出てきて、めっちゃかっこよかったし。
私このままだと幕張にBON JOVITシャツ着ていけそうだよ、お母さん!!←殴
まぁそんなこたしないけどね。
もうここまで来たらきっと前日の夜でもドキドキしないと思いますぅ。
幕張の会場入ってようやく「キター!」ってなると思うwww
はたして大晦日深夜はどうなることやらー笑



ST連合会東日本訓練競技会

こんばんはっ。
こないだから悩んでいた事がスッキリ解消したのでもう大丈夫です!

昨日の競技会は全然大丈夫じゃなかったけどね!笑
今回も初等科受けてきましたー。ボロボロー><
出番は最後から5番目くらいで、午後からの出陳。
ラーのテンションより、私のテンションのが堕ちてたましたわwww
緊張して「お昼が出てきそうです・・・うえっ」とか言ってたくらいなんで←

そして競技の方は・・・・・
リンクの最初のコーナー曲がったあたりから、ドロドロの泥地面になってまして、
私の足が取られるくらいの足場でして(私が転ぶかと思った!笑)、
紐無し脚側の復路でそこを通過する時にラーさんが止まっちゃったんです。
「ここ歩きたくないです。足埋まります(涙)」的な顔をして。
結局、「アトへ」の指示を2,3回出す羽目に。あーあーあーあー(ため息
したらラーのやつ、その泥を避けてきやがった。・・・・最悪(怒
そっからボロボロ競技がひたすら続く・・・・
招呼では、審査員さんが手を上げる動作をしようとしたとたんに動き出し、
あたかも「呼んだよね!」って面して停座してきました。コノヤロー。
伏臥は2声符になり。
立止はもとから視符使うつもりだったから、これだけが唯一マシなもの。
審査員さんからは「普段は出来る犬なんだと思います。ただあの泥の部分がどうしてもねぇ~。アンラッキーとしか言い様がありません。」と苦笑いで言われてしまいました。
普段からも全然出来ない犬なんだけどなぁ。。
けどあんな出来だったのに前回よりも3点良い点数を貰ってしまいました・・あんなダメ競技だったのに・・
てっきし40点台切るだろうと思ってたのでビックリ。
今回の泥拒否を教訓に、これからはどんな場所でもきちんとした脚側をする様にしていかなきゃ。
中々ああゆう足場で訓練する機会がないから、マンションの庭にでも水まきまくって作るかな。
それか、雨の日か雨上がりの時に練習するしかないですね。



炭水化物

こんばんはっ。
後一日学校行けば、冬休みです!^^
でもまぁ大学の冬休みってあまり長くないので、あっという間に終わっちゃうと思いますが。。
しかも冬休み初日は競技会・・・あ、思い出しちゃった><
ちなみにクリスマスは3.8キロのローストターキー君が来ます(笑
ターキーが大好きな私の為にマミーが注文してくれました。
でもさ、、3.8キロって・・・・ラーたんより大きいんですけど!汗
下手したら、ちょっと小さめのダックスさんくらいの体重があるじゃないですかw
いったいどんな大きさなのかはまだわかりませんが、きっと大きいんだろうね。
写真撮っておこう(笑)

そうそう最近私・・炭水化物を減らしております。
3食のうち1食しか炭水化物を食べないようにして、
後は鶏肉とかお魚とか野菜とかを中心に食べておりまする。
だってさぁ~、、、成人式にむけて少しでも痩せてみたいんだもん!!
このままじゃ醜態をさらすハメになっちゃう><
だから一日一回の炭水化物も、白粥とかにして通常の白米の半分くらいにしてるんです。
ラーメンとか好きな私にはキツイかなって最初は思ったんですけど、始めてみると案外キツくない。
それに体調が悪くなったりも今の所はないし。
このまま続けていけそうな感じです♪


チケット到着アル

ちょっとの間、訓練関係の事は書かないと思います。。
ちょっと頭の隅に追いやっておきたいので(苦笑
いいのかこんなんでって気もするけど、、
友達にも親にも「いったん、違う事を考えなさい」と言われましたので・・・汗

はい、で、本日届きました~。L'Arcのライブチケット。
相変わらずチケットデザインが豪華なこって。
ブロックは恐らく一番後ろ。きっと何も見えないwww
でも大丈夫、こないだのBON JOVIとかドームのEブロックだったから。
あれ?ジョンどこ?的な感じだったから。
身長170センチ代のジョンですら見えないという事は、、hydeさんなんてもtt(ゲッフンゲッフン
まぁモニターさえあれば何とかなるでしょー。コンタクトの度強くしよーかなー(ぇ

てかそれよりなにより、ライブまで後10日ちょっとだったいうのに、
一切ラルクモードになってないのがヤバイんですけど。
ラルクの曲聴いたのなんて、一ヶ月以上前←
頭の中は未だにBON JOVIモードになっておりますゆえ・・どうすれば良いでしょうか。
もちろんライブはごっさ楽しみだし、今からセトリ妄想もしているんだけれども、、、。
アレだよ、長すぎたんだよ、ライブ休止期間がっ!リリースだってあんましてなかったし。
それでもきっとライブ前日とかはドキドキで寝れなくなるとは思うんですけどね(笑
さぁ、後はライブまでに体調を整えておかねばなりませんな。
風邪とかひかないようにしないとっ!


今年もあと少し!

ギャァァァァァ( ̄□ ̄;)!!
ブログ書くの何日ぶりっ!?汗
計算するの怖いからやめておきますっ(>_<)
もー教習やら大学のレポートやらバイトやらに追われ…パソコンすらマトモに触れてません(涙
今だって携帯からの更新でございます。。

教習はようやく路上教習に入りました。怖いよー(汗
特に進路変更が嫌です。怖すぎますって!
入れてくれない奴がいると、「ケチッ!」といつも言っております 笑

そして気が付けば、L'Arc~en~Cielのライブまで約半月に。
あっという間だなぁ……ってか、訓練競技会までは1週間じゃん!滝汗
あうあう(+_+)どーしよー。ろくに練習してません。
なーんか訓練関係の方ワケわかんなくなってきたし……。泣きたいよぅ。
しばらくこっちの世界とは離れていたい感じ。。
だけどんな甘いこた言ってられないのでしませんけどね~~。
このモヤモヤの原因はわかってるけど、どうしようもないのが現実。
訓練自体の事で悩むのは良いけど、そーじゃない「あの事」で悩むのが嫌だぁぁぁぁ。

あーなんか愚痴みたくなっちゃいましたが、
あの事さえ考えてなければ元気です♪
元気の糧はBON JOVI(笑)

溺愛しすぎ?

こんばんはっ。
まだまだBON JOVIライブの興奮が治まらず・・・苦笑
授業中とか、ひたすら「BON JOVI聴きたい、BON JOVI聴きたい」となっております(笑
しかも家に帰ってきてからは一人でカラオケ状態www
ワンコ達が「アイツ、アホだな」って顔して見てる気がしますが・・・アハハハ汗
でもヤバイなぁ、、、大晦日に向けてL'Arcモードにして行かなきゃ。

そういえば、今日大学の授業で先生がペットの話をしてて、、
先生曰く、最近ペットを溺愛し過ぎている人が多いのでなはいかと。
煌びやかに着飾らせたり、人間の食べ物を与えたり・・・。
う~ん確かに先生の言う通りかも。
食べ物に関してうちは人間の食べ物とかは一切あげないようにはしておりますが。。。
セナを飼い始めた頃はあげちゃってたんですけど、今は一切ナシ。
セナ以外は人間の食べ物は食べた事がないですね。
だから人間が食事してても要求とかしません。多分、味を知らないからなんだろうなぁ。
あと、着飾るのもね、、ビックリですよね、犬の染毛(これは昔からあるかな)とか、
エクステとか、どこまで犬を擬人化するんだ!って思う事が沢山ありますね(苦笑
良くも悪くも、犬を擬人化過ぎてる気がするんだよなぁ。。
私は犬はどれだけ可愛くても、やはり犬は犬って考えなので・・。
でも最高のパートナーになってくれるとは思ってますけどね~。





BON JOVI The Circle Tour(ネタバレあるかも)

この更新停滞中、、記事は書いていたにも関わらず、
ずっと下書きで保存してばっかだった私。。なんか記事にあげる気がしなかった(笑
でも今日は真面目に更新します!!ワンコネタではないけど!
BON JOVIライブのネタバレあるかもだからご注意を!






11月30日、12月1日とで行われた、
BON JOVI The Circle Tourの東京ドーム最終日公演に参戦してきました!
ライブに行くのは去年のVAMPSライブ以来だし、ドームに行くのはラルクL'7以来。
ライブ自体、しばらくご無沙汰だったので久々に燃え尽きてきました~!
BON JOVIのライブに行くのは生まれて初めて。そもそも洋楽アーティストのライブ自体初めて。
どんなんだかわかんないから緊張したけど、ライブが始まってからはそんな緊張は何処へやら(笑
めちゃくちゃ盛り上がったし、超楽しかったです!!

私が大好きなWe Weren't Born to Follow最高でした~~!
映像が日本仕様?になってて、サッカーの本田選手や坂本龍馬とかが出てくるんです。
本当、この歌良い歌ですよう(感涙
諦めない事の大切さ、自分を信じる事の大切さが伝わってきて勇気を貰える曲です。
だってさ、アレだよ、私にしちゃ珍しく携帯の着信音が1年以上この曲なんですよ(笑
あんだけ好きなラルクの曲ですら一年超えはないですからね。
多分、それ程までに好きなんだと思う 笑
あ、ちなみにメール音はLivin' On A Prayerです←

他にもBad Medicin、It's My Life、You Give Love A Bad Nameとかも盛り上がって楽しかった^^
このあたりの曲はBON JOVIファンじゃなくても聴いた事ある曲なんじゃないかなぁ。
You Give~とかは最近のカプヌードルのCMにも使われてるし!
あとリッチーがLay Your Hands On Me歌ってくれたのに感激しました!
一瞬歌ってんのが誰だかわかんなくて、
「はて?ジョン老けた?」と思ってたらリッチーだった←失礼

もうとにかく楽しくて、あっという間にライブはラストのLivin' On A Prayerに。
Livin' On A Prayerの時の会場の盛り上がりはこれまでに味わった事がない位興奮しました!
あの一体感はマジでヤバいッス!!!こんな楽し過ぎるライブ初めて!って位ヤバイ。
歌いすぎて、今朝起きたら自分の声が枯れてたもん!笑

なんかねー本当今までで一番楽しいライブだったし、盛り上がった!!
2時間半があっという間に過ぎ去っていきましたね(号泣
男性客が多いのも関係してるとは思うんだけど、観客が歌う部分の声が凄い♪♪
ヤミツキになりそうですよーBON JOVIのライブ!
こんなに楽しいなら初日のにも行っておけば良かった><
次いつ来日してくれるか分からないのが辛いですけどね。次あるなら絶対行きます!!!
さぁ次はラルクのライブだっ!


| ホーム |


 ホーム 


