プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



映画あれこれ

今日は久々にワンコネタはさようなら(笑

この前久々に映画の前売り券を買ってきました。

一つは「英国王のスピーチ」っていう映画の。
アカデミー賞にもノミネートされてますね。
でも別に、ノミネートされてるから観たいわけではないのよ。
なんてたってこの映画、ジェフリー・ラッシュが出演しているんだもの。
しかもヘレナ・ボナム・カーターも出てるし。これは見るしかないよね。
一見地味な俳優陣かもしれないけど、、、私的には超豪華だと思っております^^
ジェフリー・ラッシュもヘレナ・ボナムもどっちも演技上手いもんなぁ。
主演のコリン・ファースは、「恋に落ちたシェイクスピア」で観てるけど、あんま記憶にない(苦笑
でも予告を観た限りでは、吃音症を上手く演じてる感じ。
とにかく早く観たいです!!

そしてもう一つは、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の前売り券。
これは発売日にマミーに買ってきてもらいました。3Dファイルが欲しくて(笑
POTCシリーズ大好きな私には絶対に外せない一作ですわ。
予告観るだけでドキドキワクワク鼻血ぶーですよ←
だって!バルボッサが海軍になってたり、バルボッサが義足だったり、バルボッs(しつこい
・・・・何度も言ってるけど、朱羽はバルボッサが大好きです。愛してry。
まぁでもやっぱ、バルちゃんには海軍よりも海賊でいて欲しいんですけどね。その辺どーなってますか←
・・・・ゲホン。
そうそう、パイレーツの前売りは第二弾もあるそうです。ストラップ付の。
これも買わないとだね。何枚買おうかな(ぇ
どうやらキャラのマスコットストラップみたいなんですけどね、バルたんのもありますか?
バル様のがあるのなら、愛でまくるんですけど←
やっぱこれはあれですよね、保存用と実用用と観賞用を揃えないとですよね。
バルボッサがなかったらジャックが良いなぁ。ジャックも大好き!

どっちの映画もジェフリー・ラッシュ出てるなんて幸せです。
あの人の演技がいっぱい観られるんだもーん。
これから久々に「クイルズ」でも観ようかな~♪







ちょっぴり雪

横浜の方はお昼すぎにちょっぴり雪降りましたよ~♪

そんな寒い今日は、ラーたまと訓練所へレッツゴー。とにかく寒かった(笑
ラーさんはガッタガタに震えてるし。ラーは洋服嫌いだからどうにもなんないんだよねー。
洋服着せると固まっちゃって、ず~っと立止になっちゃうからwww

今日のお勉強内容は、、行進中科目&遠隔をやりました。
一応4月の競技会は初等で出て、その次から中等にしようか~って事で。
遠隔の停座から伏臥は、ちょこちょこ自分で練習してたのもあってか、
寒さで震えながらもなんとかやってくれております。
これからもっとやり込んでいけば自由科目としてちゃんと使えるって。良かった。
しかーし、問題は規定科目に含まれてる「行進中の停座」お「行進中の伏臥」。
まだまだ体符とかたっぷり使わないと形になりませぬ。。。。涙
まー始めたばっかだから、出来なくて当然だとは思うんだけど。
でもこれらの科目は規定科目だからキッチリやらんといけませんね。
それに、「行進中の立止」とか「行進中の伏臥から招呼」とか自由科目にあるしね~。

とにかく練習がんばろーーー!!

リード&チョーク紛失

新年早々、ラー子のハーフチョークとリードを紛失したわたくし・・・・
家の中にある事は間違いないのに、何故か見つからない><
お気に入りの革リードだったのにぃぃぃぃぃぃぃ(涙
まぁ、最近ちょっとボロくなってきたなーとは思ってた所だったんだけどさ。。。
しょうがないから、昔使ってた革リードを使う事にしたんだけど、
このリード、長さが短いから不便なんだよね。太い私の胴に回らないんだわ(笑
そんなこんなで新しい革リードを探す事に。
ハーフチョークは事前に買ってあったエルク革の良いのがあるから、これに合うリードをね。
どうせだったら、ヌメ革で使えば使うほど味が出るリードが良いなーなんて思いつつ、
でもそーゆーリードって超小型犬用は中々ないんだよなーってあきらめてたら、、、
なんと、私の理想通りのリードをネットで発見!!!!!
ただ、長さが短いのが気になってたから、そこのオーナーさんに相談したら、
私の好みの長さで作っていただける事になりまして。
即注文しちゃいました~~~~♪^^

それでこないだ届いたリードがコレ!
リード♪♪
名前入りでございます♪
質感も、長さも、厚みも、ぜ~んぶ私が望んでいた物で大感激!
革が馴染んで来るのが楽しみでしかたありません。
これで、訓練にも精がでますな!
今度のお教室だってルンルン気分で行けちゃいますわよ(笑

このリード凄く良いから、今度はベルばぁば(最近、ばぁば呼ばわりされてますw)にも買ってあげようかと企み中ww



もう新年あけましてって時じゃねーよ(汗

あ・・・・・あけましておめでとーございますっ。
今年もどーぞよろしくお願いしますっ(汗


一体何日ぶりでしょうか、このブログの更新画面開いたの。
2011年初ですよ初。いえーい←
自分でも「あれこれ、このまま閉鎖すんじゃね?」って思った(笑
言い訳としては、レポートの嵐・嵐・嵐!!でした。
毎週必ず出るレポートに加え、定期試験のレポートが5つ程あり、その上試験もあり、、
うん、日頃ダラダラしているツケが回ってきたんですね。
先週なんてほとんど毎日、寝るのが夜中3時でした。いえーい。
そんでようやくレポート嵐と試験地獄が終わったと思ったら、
家の法事やら教習所やらでまたもや忙しい日々が。
こんなん言い訳にしちゃいけないけど、ラーの訓練もほとんど出来ておりませんでした。
お教室にすら行けてなかったんだから(涙


でも大丈夫、ようやく春休みに入りました!いえーい!
教習所も、あとちょっとで終わり。
春休みの課題とか出てるけど、たぶん大丈夫←
これからはちゃんと更新していけると思います。


| ホーム |


 ホーム 


