プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



インフルエンザ~

この前からの熱……インフルエンザでした( ̄▽ ̄;)

一昨日病院に行って判明しましたです。

型はB型でした。A型か新型の方が流行ってるイメージあるんだけど…
何処から貰ってきちゃったんでしょうか?(-_-)

このインフルのせいで、訓練教室に二回も行けなくなるという失態…涙

しかも暫く外出禁止だから、自主練も出来ないし、本当に最悪。
4月の本部出る予定なのに、こんなんで良いのか?(泣
良いわけないですね(+_+)

とにかく早く治さなければ。

ねつ

お久しぶりです~~(>_<)

わたくし、昨日より発熱中です(涙
午前中に用事があって、帰ってきてすぐラーの訓練を公園にしに行って……
家についてしばらくしたら、悪寒が( ̄▽ ̄;)

寝れば治るだろーと、昼寝をするも、悪寒は酷くなる一方で。
夕方に熱をはかったら、39度ありましたー!汗
でも不思議な事に、吐き気もないし、頭痛もないし、腹痛もないし、関節痛もないのです。
あるといったら、咳と悪寒だけ。
夕飯だって、たっぷりと麻婆豆腐食べれたし(笑)

寝る前に薬飲んで、湯タンポとかで体中暖めたら、夜中にドッと汗かいたんで、
アイスノンと冷えピタしたら、
今朝には悪寒も取れ、熱も37度4分まで落ちてました(^^)

でもまた熱上がるとイヤなので、アイスノンして布団入って大人しくしております(´ω`)
本当は今日は、ラーとお教室だったのにねー(涙)
残念です(T-T)

めもりある

ひさびーさにラルクの話~。
今日は5月のラニバ2のチケット当落発表日でございました。
私が申し込んだチケットは、
・メモリアル×1枚
・通常28日×1枚
・通常29日×1枚

メモリアルチケと通常チケはダブって当選する事はないって書いてあったし、
メモリアル一本は怖かったので、全部申し込んだんです(笑

でもメモリアルの方が倍率高そうだし、最悪どっちか1日だけでも行ければ良いやって思ってたら・・・
メモリアルチケの方が当選してました~♪やった~♪
ラピニュも一次で当選だったから、今回は落選するんじゃないかと不安だったけど、
とりあえずまだチケ運は続いていたみたい。
まぁ、、もうこれでこの運は終わったと思うけどね!笑

あーけどメモリアル当選したのは良いけど・・・・・
チケ代に、ベストBOXに、FLA2に・・・・お金がなぁぁぁぁぁいっ!汗
しかも自分、3月30日発売のパイレーツオブカリビアンのサントラBOXも予約したんだった!滝汗
例のブルーレイBOXは4月だから大丈夫。
3月はバイト沢山いれなきゃダメそーだなー。
バイトのシフト提出明日までだから、今からメールでシフト送ろう。
沢山働くぞ~~笑




免許ゲットだぜ!

ポケモンゲットだぜ!的なノリにしてみました(笑

昨日、ようやく普通自動車の免許を取る事が出来ました~♪
13日に教習所の卒業検定に合格して、15日に二俣川の試験場の学科に合格してようやく免許ゲットです。
ふぅーなんか長かったなー。教習所に通い始めたの去年の8月だもんね(苦笑
でもなんだかんだで教習所楽しかった!卒業するの寂しかったもん。
1年半くらいしたら、限定解除でまた教習所行こうかなーなんて企み中(笑)
あ、楽しかった教習所の事は徐々に教習所日記を書いていこうと思ってますw

でもって、免許取ったその日に早速家の車を運転してきました。
母を迎えに行くために・・・。
いやーかなり怖かった!やっぱり、助手席に教官が乗ってないのって怖い!汗
流石に一人ぼっちは寂しいし、誰か乗ってた方が緊張感ももっと増すだろうなと思って、
ベルちゃんを後部座席に乗せておきました。ベルちゃん、犠牲者です(笑

今日もまた迎えの為に運転してきたけど、ワンコ達は食後だったのでお留守番。
酔われたら困るし(苦笑
ベルちゃん、我が家に来た事は車酔いが酷い子だったのでねー。
今は車酔いしないんだけど、食後&私の運転だと酔うかもしれないから・・・。

しばらくは母の迎えが練習コースです^^
安全運転を心がけなければなりませんっ。頑張ろう。



ちょ、雪、雪!

えー横浜、現在かなりの雪になっております(汗
こないだの雪とか比じゃない位に降っております。
道路は真っ白でございます。
・・・・・・・明日、免許の試験場行くつもりなんですけどぉ~~~~!滝汗

我が家はちょっと高台の所にある為、この雪だとバスが遅延又は、来ない場合がある・・・
それにマミーの車はスタッドレスはいてないからモチロンこんな雪の中走れない。
パピーのLSたんはスタッドレスはいてるけど、
パピーの出勤に合わすと、もしかしたら受付時間に間に合わないかもしれない・・・
あぁぁぁぁどーしよー!!
と困っていたら、パピーがいつもより早く出発してくれるって事になりました。。
パピーありがとぅぅぅぅぅぅ。
とりあえず一安心だけど、電車とか、試験場行きのバスが止まってたらどーしよう。
そーなったら諦めるっきゃないね。
それともこんな雪の日には試験行かない方がいいのかしら?
でも早く免許欲しいし、学科忘れないうちに受けたいし!
まーとりあえず、豪雪地帯並みの雪にならなければ大丈夫でしょ。

とか思ってたら、なんか今、
iコンシェルから「関東では朝まで雪が降り、積雪が増え、大雪になるでしょう」って来たアル。
どの程度の大雪になるんですかーーー!?汗

今更・・なの・・・?

ひんひんひん(涙
我が家、パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズは、
ブルーレイ&DVDともに、1~3まで全部揃ってるというのに、
なんと、今度、ブルーレイ トリロジーセットが出るらしいじゃないの!涙
しかも未公開シーン沢山入ってるのが!!><
もーなんで、こーゆーの出すのかなぁ!!買うに決まってるじゃん!(買うのかよ

そもそもブルーレイとDVDのどっちも3作ずつコンプリートされてる時点でおかしい。
しかもこのセット買ったら我が家には、

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」DVD1枚&ブルーレイ2枚
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」DVD1枚&ブルーレイ2枚
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」DVD1枚&ブルーレイ2枚

っていう風になるわけで。

しかも、DVDはどれもコレクターズ・エディション買ってるから、特典ディスク付いてるし、
ブルーレイにも特典ディスク付いてるしで、、、、
なに、結局、パイレーツ関係のディスク何枚になるわけ?汗
もう置くところないんだけど・・・苦笑
でもやっぱ、未公開シーン入りの新規特典ディスクとか言われると、
それに釣られちゃうんだよね~~~。わかってはいるんだけどさ~。
あ~お金ためないと!!





気絶(笑

今日は久々にdynabookからの更新。
実はお正月にサブノートとして13インチのFMVを買ったので、
最近はそっちばかり使用しておりました。だって小さくて楽なんだもんw

そしてこないだ久々に気絶しました(笑)これガチな話ねww
前にも一回やった事があるんだけど、お風呂で貧血起こしたんだと思う。
このごろ、ちょっと熱めのお湯に長時間入って汗をダラダラ流すのにはまってしまいまして、
約30分くらい浸かった後、タオルを取りに行こうと脱衣所に出ようと立って風呂場の扉を開けたら
あら~目の前が黄色になりフラフラに。残念ながらそっから記憶がございません(笑
気が付いた時は、風呂場の扉の手前でうずくまっておりました。笑笑
しかもうずくまった時に腕とお尻をぶつけたらしく、暫く痛かった。

このことをマミーに話すと、あんまり長風呂するなと言われてしまいましたぬ。
前に気絶やった時もお風呂場で、浴槽から立ち上がった時だったんだよね(苦笑
やっぱり、熱い風呂に長居はしない方が良いのでしょうか???悲
風呂で読書とか最高に気持ちよいんですけどねぇ。。

ライフ・イズ・コメディ!ピーター・セラーズの愛し方

前々から観たかったこれ!ようやく観れました!

ピーター・セラーズの愛し方~ライフ・イズ・コメディ! [DVD]ピーター・セラーズの愛し方~ライフ・イズ・コメディ! [DVD]
(2006/06/23)
ジェフリー・ラッシュ、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


「ライフ・イズ・コメディ!ピーター・セラーズの愛し方」という映画です。
主人公は、ピンク・パンサー等で有名な喜劇俳優ピーター・セラーズ。
私はピーター・セラーズが出演している映画を実際にみた事ないし、
この俳優さんの事を詳しく知っているわけでもないので、この映画だけで判断はしてはいけませんが・・・。

この映画でのピーター・セラーズは、色んな意味で凄い人でした。
母親からの溺愛によって、大人になっても中身は子供のまま。しかもマザコン。
そのうえ女好きで、妻子がいるにも関わらず、「○○を愛しているんだ」と妻に言ってしまう始末。
そして何か自分にとって都合が悪い事があると、直におちゃらけたコメディ演技をはじめる。。。
しかも、我が儘ですぐにキレる。。
こんなんだから、何度も離婚するし、霊媒師にもドップリになるし。
・・・・・正直、私的にはかな~りイライラする人(笑
でも演技をする事に関しては本当に長けてたんだろうね。。
この映画で印象的だったのが、セラーズの「僕は自分自身なんてない」という台詞。
自分自身を持ってないから、上手く演じられるんだと言っておりました。
う~ん、なんか考えさせられる台詞ですね。。

そんなピーター・セラーズを演じていたのが、ジェフリー・ラッシュ。
またまた彼の演技の上手さには驚かされました。
作中で、女装やら何やら本当に色んな格好をするんですけど、、
本当にこれ同じ人がやってるの!?って思う事が多々あり(笑
声まで変えてるし、一瞬誰だかわからなくなる。
しかも女装が似合いすぎ。すっかりオバサンになりきってましたwww
セラーズが老いてゆく姿も、もーほんとすごい。なんなのこの人←

そしてこのセラーズの二番目の妻を演じたのが、シャーリーズ・セロン。
いんやー可愛かった!!^^
60年代のファッションも様になってて、本当に可愛かった!
結局この二番目の妻も、セラーズとは離婚しちゃうんだけどね。。
セラーズのママの写真&写真たてでセラーズを殴って顔面突破したのは凄かったです(笑

この映画、、ライフ・イズ・コメディ!とはありますが、
コメディを求めるのではなく、一つのドラマとして観ると面白いですよ^^


次はキャンディあたりを観たいなぁ~~~。

| ホーム |


 ホーム 


