プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



何もかもがダメな私

たまりにたまったレポート関連に追われております><
4000字×2、1600字×1・・・・・オーマイガッ!!
1600字の方は、夜中にF1見ながらやって途中まで書き終わりました。
あ、因みにこれらの提出日は30日・・・ぇ?まじで?←
徹夜決定ですねコレ。どうすればいいんでしょうか(涙
しかももう一つ他の課題もあるんだけど、マミーにそれの用紙にコーヒーこぼされた・・・
・・・・うわぁぁぁぁん(号泣

それはさておき、4月に予定されていたJKC訓練競技会の本部展が中止になったそうです。
まぁ、先生に確認してみないと、私の分を申し込んでるかすらわかんないんだけど(苦笑
だって、先生に「じゃぁこんど出陳料もってきます」と言って、結局インフルで持って行けてないからさ。。
今年に入ってほとんどお教室にいけてない状態だったんですよね><
1月は法事で行けなかったし、2月は免許の試験でしょ、しかも3月はインフル・・
もちろん、家では練習したりしてるけど、はっきし言って練習不足。
こんな状態で競技会に出るなんて無謀だと思ってたところでした。。
5月の東京ブロックがどうなるかわからないけど、
そっちに目標を決めて訓練していこうと思います。

本当、レポートにしろ、訓練にしろ、ダメダメすぎな私でございました・・・・涙

追記で拍手コメレスします♪



続きを読む »


はたち

こんな状態の時に私事で非常に申し訳ないのですが、、
先日20日に、ようやく二十歳を迎えました。

今までで一番忘れられない誕生日であり、一番喜べない誕生日でもありました。
被災地の事を考えると素直に喜べませんでした。
でも、そんな事を友人バズ君にメールで洩らしたら、
「今喜べる事は喜んだ方が良い」と言われました。
確かにその通りかもしれません。
バズ君のこの言葉のお蔭で、楽になりました。ありがとうバズ!

そして、色んな方からも祝っていただいちゃいました。
父からはi Pod nanoを。ありがとうパピー。
祖父からは3諭吉を。ありがとうお祖父ちゃん。このお金は、犬のボランティアの時の為に取っておきます。
用事でレクサスのディーラーに行ったら、担当さんが、私の誕生日を覚えていてくださったらしく、
お花とレクサスベアとトートバッグをプレゼントしてくださりました。
本当に本当にありがとうございました。


話は変わりますが、U2やBON JOVIが、被災地支援アルバムをネット配信してくれるそうです。
この売り上げは義援金になるんだって!!絶対に買わなきゃね!
BON JOVIのジョンは、ビデオメッセージも配信してくれて、思わず涙しちゃいました。
こうやって、色んな国、色んな方々が日本の為に活動してくれてるのが本当にありがたいです。


追記で、拍手コメレスです。





続きを読む »

今、自分に何が出来るか

未曾有の巨大地震から一週間がたちました・・・。
あの日は一切眠れず、その後も10分位しか仮眠が取れませんでした。
私が日中一人の時は、いつでも犬と避難出来るように、玄関近くの台所で過ごし、
ダックス達にはリードと首輪を常時つけ、チワワ達は一つのクレートに入れて待機。
数時間ごとに水をあげトイレに出し・・。
昨日は流石に眠くなったので、朝からお昼までは車で寝てました。
車には予備のクレートと、犬達の避難セットが積んであります。

もう、緊急地震速報が流れるたびにビクビクしちゃって・・・。
数日はろくに食事も取れなかったし、常に体は震えてるし。
我ながら精神的に弱すぎると思いました。
被災された方の方が、比べものにならない位の恐怖と不安を抱えているのに、
自分の弱さがすごく情けなくなりました。

でも!昨日位から、余震が来ても落ち着いていられるようになったし、
ちゃんと睡眠もとれるようになったし、ご飯も食べられるようになりました。
それは「ある事」を決めた事が理由だと思います。







続きを読む »

地震!!

大きい地震ありました!!
皆さん大丈夫ですか!?

我が家は、食器棚からコップが3つ落ちて、台所のテーブル付近がガラスまみれになり、
犬用品を入れてある部屋に山の様に積んであったペットシーツが崩れたりした位で、
犬にも私にも被害はありませんでした。
でも余震が怖かったので、犬をクレートに積んで車に乗せて、
ドッグフードとか水とか、犬の避難用品をまとめて持って車に避難してました。
この近辺のバスも運休になってしまったので、車で母を迎えにいく事になったので、
その時間まで犬達は車で待機。
私は余震が落ち着いたのを見計らって、台所の掃除をしに戻ったり、
人間用の避難用品をまとめたりして、家と車を行き来して過ごしてました。
犬達はクレートで大人しくしててくれるから、本当に助かります。

母を迎えに行って家に戻ってからも、クレートと避難用品は車に置いておく事にしました。
車に行けなかったら無駄だけど、しておかないよりはマシかと思って。
にしろ、明日バイトなんだけど、地下鉄止まってるし余震もあるしで、
明日の朝に「行けない」って連絡しようかと思ってます。
地下鉄が動かなきゃバイト先にたどり着けない。徒歩だと半日以上かかるので(苦笑
それに正直、この余震の中で行くのは怖いです。
帰宅難民になったら大変(汗

今夜も、余震が怖いのでソファで仮眠だけにしようと思ってます。
なんかあったら直に避難できるように。
犬達にも首輪装着しておかなきゃ。
幸い、歩いて30秒の所のデカイ公園が広域避難所なので、いざとなったらそこに避難します。
皆さんもお気をつけて!!

薬が効かない!涙

ただいまです^^

一昨日、福井の祖父母宅から戻ってきました~。
でもなんか、横浜に戻ってきたら花粉症の症状がますます酷くなった感じがします(涙
一日中クシャミしまくりだし、鼻は詰まるし、目はおもっくそ痒いし・・。
病院で処方された薬をちゃんと飲んでいるにも関わらずコレ。。
まぁ、病院でも「今年は酷くなるので、薬もあまり効かないかも」とは言われたけどさ。
それにしろ本当にクシャミが止まらない。酷いと2分に一回は出てる><

多分、花粉症の症状は5月まで続くと思うんだけど、
こんな状態で4月の訓練競技会大丈夫なのかしら(汗
競技中にマスクつけるなんて絶対にあり得ないし。
でもマスクしないと症状が酷くなるのは目に見えてる。
しかも4月は気温が高くなるから、花粉がよく飛ぶんだよね。
競技中にクシャミが出る可能性もあるし、鼻詰まってるから口呼吸になる時もあるし。。
クシャミ我慢しようとする行動が、誘導とかに取られそうだし・・どうなんでしょうかねその辺。
もういっその事、4月の競技会には出ない方がいいのかなぁ、、。

悩みます本当。なんで花粉症になんかなっちゃったんだろ・・・涙
花粉症じゃなきゃ、こんな事で悩まずにすんだのにーーー><
しかも、去年までみたいに薬が効くんならまだしも、今年は薬の効きが悪すぎ。
薬が効いてくれれば、症状も落ち着くから安心して競技会出れるんだけど。
とりあえず、来週にでも病院行って、今の薬より強いのにしてもらおう。
それが効いてくれれば良いんですけどねー。






復活

インフルから復活しました~^^
タミフル飲んだらかな~り楽になりまして、水曜日には平熱に戻りました!
病院の先生曰く、熱が下がってもう上がらないようなら外出もOKとの事だったので、
昨日は早速映画を見に行ってきましたです♪
久々の外の世界はなんだか新鮮だった(笑)

見てきた映画は「英国王のスピーチ」。ジェフリー♪ジェフリー♪
本当、良い映画だった!!俳優陣の演技も最高だった!
でも詳しい感想はまた後日書きます。
・・ってのも、なんでかっていうと、明日から福井に行ってしまうのでしばらくPCとはおさらば(涙
もしかしたら携帯から更新するかもしれないけど、
携帯で長い感想を書くのも結構面倒くさいんで、英国王のスピーチに関しては、
福井から帰ってきたらにしま~す。

映画といえば、ナルニア国物語も見に行きたいんだけど、
3Dにしようか2Dにしようか悩み中。。。3D映画はあんま好きじゃないんですよね。
なんでわざわざ映画を3Dにする必要があるのかわからない(苦笑
3Dだと、画面が若干暗くなって見にくいし、
3D映像が気になっちゃって隅々まで見れないっていうのもあるし。
アバターみたいな3Dの為に作った作品ならまだしも、
後付けの3Dはなんか嫌なんだよなぁ。
でも映画館では3Dの方が上映回数多いから・・・あーどうしよう。
2Dなんて1日2回くらいしかやってないんですよ(涙
3Dはいっぱいやってるのに!!><



| ホーム |


 ホーム 


