プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



きゅーこーかよっ

最近・・・更新頻度減りすぎじゃね?汗
4月なんて4件しか書いてないんですけど。。4月ももうもうちょっとなんですけど(滝汗

今日は2限から授業の予定だったのに・・・電車乗ってるときに休講メールが来た。。
遅いっつーねん!!!怒
もっと早くに休講メール来てれば、家出るのも11時過ぎでよかったのに!!涙
まぁ、つーわけで、暇なので学校のPCから更新している次第でございまする。


この前の日曜日は、我が家の4ワンズのフィラリア検査&狂犬病ワクチンの為に動物病院行ってきました。
一気に4ワンズ連れてくから、ちょっとめんどい(苦笑
4ワンズともフィラリア問題なしで、体重とかもOK。
4ワンズ分のミルベマイシンとフロントラインプラスを大量買い・・・汗
あとラルフの膝蓋骨脱臼も触診してもらったんだけど、、
「膝蓋骨脱臼は確かにあるけど、良い脚の使い方をしてて問題ないですよ」との事でした~。
よかった~~進行してない^^
なるべくなら手術は避けたいもんね。
まだ手術のいるレベルじゃないんだから、これからもこの状態を維持していかなきゃ。


これから食堂に行ってきま~~~す。



何回見に行こうかな

来週はパイレーツのブルーレイBOX発売日じゃーん!汗
でもちゃんと発売されるのかしらん?
何も連絡ないって事は発売日かわってないって事でいいんだよね多分。
だって、L'ArcのDVDの時は、発売日延期の連絡がお店から来たもん。

パイレーツと言えば、現在我が家にはPOTC生命の泉の前売り券が5枚あります(笑
1枚は、第一弾の前売りで、残り4枚は第二弾のやつ。
ストラップが付くっていうんで、ついつい大量に買ってきてしまいました。
友達とか親とかにはドン引きされたけど。。。別にいいもん。
ストラップの種類はジャック船長2人とバルボッサ2人www
保存用と実用用的な?笑
バルちゃんの肩にはちゃんと猿のジャックが乗っておりますっ!
・・でもなんかバルちゃん、あんま似てないんだよねぇ。
しかも今回、映画では海軍?の格好っぽいし。
やっぱバルバルは海軍の格好より、海賊の格好だと思うんだ(聞いてない

なんか、パイレーツ公開に合わせて、色々とコラボ商品とかも出るみたいです。
ユニクロとか、OPIとか。。ユニクロは絶対買うぞーーー。
TDLでもパイレーツのイベント予定してるみたいだけど、、今TDL行くのちょっと怖いよね。。
TDLが怖いというより、浦安が怖い。うん。

あー早くパイレーツがみたいでございますっ。


ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

ひゃー。何日ぶりかしらっ。
更新サボってる間にも、大きな地震がありましたね><
やっぱり、M7超えてくると怖いです。もうガタブルはしてないけど。
今日の夕方の福島のやつの時は、丁度車を止めた所で携帯の地震速報が鳴って。。
車がグワングワン揺れましたー!走行中じゃなかっただけ良かったかも?
走行中に緊急地震速報なんてなったら、私まともに運転できるのかしら?←危険
車内で一人、「おぉぉぉぉぉぉい!揺れてる!落ち着け!プレート落ち着けマジで!」と言っちゃったよ。
ちょうどその地域、地盤が弱い所だから結構揺れ感じたのでございます。
我が家は横浜の中では地盤固い方だから良いんだけどね。

もう本当、いつまで地震続くのーって感じです。
まぁ・・・あんだけの規模の本震だったから、余震がないと逆に怖いけどね。。
でもあんまりデカイのはやだなぁ。

あー追記でナルニアについてちょいちょいと。
ネタバレてるからご注意を~~。

続きを読む »

英国王のスピーチ

ようやっと、古いPCから新しいPCにi Tunesの移転が完了。
これでもうイライラしないですみますな(笑

そういえば、ふと思い出したけど・・・・「英国王のスピーチ」の感想書いてなかった><
色々あって、書くの忘れておりましたです。
というわけで、今更だけどサラっと書いちゃおう・・と言っても、
前に他所で書いた感想をほぼそのまんま(笑

「英国王のスピーチ」

ジェフリー・ラッシュも、コリン・ファースも、ヘレナ・ボナムも、み~んな良い味出してました。
みんな良い味出してるのに、お互いに喰ってないし、喰われてない。これ凄いと思う。
この3人の存在感や演技のバランスが良いです。

脚本も、とらえ方によっては単調かもしれないけど、実際はかなり練られてる気がする。
所々にシェイクスピアの事が織り交ぜてあったり、
ジョージ6世(コリン)とライオネル(ジェフ)のそれぞれの家庭がやんわりと比較されていたりと、
単なる吃音症克服の話ではないんだよね。

それに、ちゃんと王室にコーギーがいるっていうのも良い!
なんてったってウェルッシュ・コーギーは英国王室に愛された犬ですからね♪
その辺の演出がきちんとされてたのが、犬好きとしてはうれしい~~^^
しかもこのコーギーちゃんたち、何気にかわいい♪

全体の感想としては、上質な映画を見たって感じです。
大きな見せ場があったり、感動シーンがあったり、
アクションシーンがあったりするわけでもないし、大作映画でもないんだけど、、
上品で質の良い映画だなぁと思う。
面白いって感じる人と、つまらないって感じる人が極端に分かれそうな映画ですね。
でも私は「見て良かった」って思える映画だと思うし、 アカデミー作品賞として妥当な作品だとも思います^^
なにより、本当に3人の演技が良い。これだけでも見る価値アリでした。
DVD出たらもっとじっくり見て味わいたいです~。


明日はナルニア第3章の感想でも~。
カスピアンがかっこよくて大変でした(笑




健康診断とか

いや~気が付いたら4月突入。。。。
レポートはなんとか終わりました、提出前日に。
もうね、レポート書いてる途中からテンションおかしくなって、
i Tunes Store でAKBのポニーテールとシュシュを買ってノリノリしてました←
普段AKBとか全然聴かないのに。

そいでもって大学のオリエンテーションと健康診断も行ってきました。
オリエンテーションは・・・まぁいつものごとく「ダルい」「長い」「面倒くさい」の3点セットです。
単位は全部取れてました。うわー奇跡(ぇ
健康診断、、恐怖の体重測定があったんだけど、、、
やべーよ去年から10キロ痩せたよ私!!スゴクネ!?スゴクネ!?←煩い
炭水化物を食べる量を減らした成果が出てるようだ。。
でも油断禁物で、炭水化物食べまくるとマツコデラックスの様になるらしいので、
これからも炭水化物は少な目にしておきます。
そしてそんな結果に喜んで、X線撮りに行ったら、
X線撮るオジサンに、「脱いで」って言われて、一瞬ドン引いた私←アホ
オジサン別に変な意味で言ったわけじゃありません。
Tシャツにちょっと模様がついてたのが問題なのです。
脱いで、専用の服に着替えろって事ですよwwww
去年はこの模様でも平気だったんですけどね、今年は結構、脱がされてる(笑)人多かったですw
X線、なんか変な影とか映ってないといいけどなぁ。。。汗



| ホーム |


 ホーム 


