プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



風邪ひくかしら

明日と明後日、L'Arcの野外ライブです・・・・。
天気予報が大雨ですよ奥さん!!汗汗汗
しかも明日は席がアリーナですよ!汗汗
アリーナといっても一番後ろのブロックだから、なんも見えないのは決定ですわ。
なんも見えないのに雨には濡れて・・・。会場は傘させないし。
これ風邪引くのが予想できるんですけど、どうでしょうか!←
一応、レインポンチョと合羽を買ったので、ダブルカッパニンジャーになります(ぇ
全身に防水スプレーをかけていこうかとも思っております。無意味だろうけどwww

なんか、非常に言いづらいけどね、、、ちょっとライブ行くのが嫌になってきましたよ私。
なんでこの雨の降る時期に野外でやるかすらもわからないもん。
L'7の時、丁度同じ様な時期で雨ふってたじゃん!!思い出してー!
しかも今回は台風が接近しておりますよー!!!涙
ダブルカッパでどこまで持つかわからないけど、、洋服は濡れないといいなぁ。帰り困るし。

なんとしてでも風邪だけは気を付けよう!





2回目は吹き替えで

今日またパイレーツ4観てきました!!2回目^^
今回は3D吹き替えにしました~~。
吹き替えの方が3D映像に集中しやすいですね。
やっぱりバルボッサはかっこよかったです・・・。
あぁぁぁもうホントどうしよう。最後のシーンやばすぎだよーーーー!!
バンダナ姿とか新鮮じゃないか。バルボッサの奴め・・ギャップ萌えを心得ておるな←
もうね、重症すぎて。。映画館でニタニタしちゃうんです、はい。
授業中だって思いだしニヤニヤをやりそうになるし・・・誰か止めてください。

しかもこのタイミングで、地上波でパイレーツシリーズ放送してるじゃないですか。
デッドマンズチェストの最後とかヤバイし。そもそもアレで全部持ってかれたんだよぅ。
1の公開時は、ウィルとかジャック萌えーだけだったのに!!
あのDMCのラストの復活登場シーンで一気に林檎に心を奪われたわけです。
来週と再来週はワールドエンドをやるんだってねー。
多分、救出編はラルクのライブ行ってるから観れないと思うけど・・・。

あっ!明日はパイレーツ4のサントラがフラゲ出来るはずなので、学校帰りにCD屋行かなきゃっ!
ちなみに26日にはパイレーツ4のノベライズも発売予定だから、これも買わなきゃですな。
映画のグッズとかも沢山買ってるし、パイレーツ関連だけでかなりの出費だーーー(苦笑





パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

うふふふふ^^
POTC4がついに公開され・・・予定通りに、公開初日に観てきましたヨーホー!←
もうね、POTCシリーズは公開日か先行上映で見るのが私のお決まり♪♪
ワールドエンドは先行上映のレイトショーで見に行ったくらいです。18歳未満だったけど・・まいっか。
我が家にはPOTC4の前売りが5枚あったので、ママと一緒に行ってきましたですわ。
残り3枚で、IMAX3D、3D吹き替え、2D字幕を見てこようと思います。
今回は3D字幕だったので~。
多分、2Dではもっと見ると思うけどねww会員の日とか狙って。

んもー、ヘクター・バルボッサがかっこよかった映画ですよコレ。
もうバルちゃんの為にある様なもんじゃないですか?!←大げさ
改めてバルボッサのお嫁さんになりたいと思った朱羽でございます(ぇ


ま、冗談はさておき。
感想は、ネタバレとかになるので追記に閉じます。



続きを読む »

徹夜にむけて、お昼寝しました

なんだか書きたいこと色々です(笑

先週の土日は山梨まで旅行に行ってきました。
パパにEOS Kiss X5を買ってもらったので、富士山でも撮ってくるつもりが・・・
模擬店で買ったものを食べるのに夢中になって、ほとんど写真撮ってないっていう(笑
旅行の話はまた今度にでも記事にまとめちゃいます^^

でもって次はラー子のお話。
今日は訓練所に行ってお勉強の日。最近私は、マミーに「らー子はお受験なの」とか言ってるww
某ドラマのお受験ママたちを見てたら言いたくなりました(笑
んまそんな事はおいておきまして。
本部での中等デビューに向けて、自由科目を考えている所でございます~。
前にも書いたけど、遠隔の停座から伏臥はOK。
伏臥から停座も体符抜いていけばOKな感じ。練習では体符無くても出来るようになってきたし。
後一科目・・・。股くぐり歩きにするか据座にするか障害飛越にするか・・・・。
でも股くぐり歩きは・・かなり怪しい(苦笑
多分この3科目の中で一番いけそうなのは障害飛越。
実際には使わないけど、30㎝も一応飛べます(笑
らー子の体高からすると、競技の時は一番低い板だろうから、30㎝を飛ばす必要はないんですけどね。
今度の土曜日にまたお教室なので、うちにある障害台を持っていこうっと。

さー今日はまた徹夜になりそうだーーー!涙






横浜にF1が!?

昨晩から今朝にかけて、、課題に追われ過ぎてオールしかけてしまいました(涙
朝4時頃ようやくお風呂に入れた感じです。
寝たのは5時過ぎ(笑)でもって8時に起きて学校へゴー。
寝た気が全くしねぇwww
もうテンションがかな~り可笑しくなってまふよ。
でも学校の友達も課題に追われて、同じ様な生活したみたいだから、
みんなそろって変なテンション(笑


そうそうそう!!こんなおかしなテンションがもっとハイになる様な事が!!
横浜に来るらしいですよ!レッドブル!!
元町のショッピングストリートをレッドブルのF1カーが走るんだそうです!!
震災復興チャリティで。チャリティTシャツも販売するそうです。
絶対行く!!何があっても行く!!
ドライバーはセバスチャン・ブエミ。
セバスチャンと見て「マジかーーー!!ベッテルかーーーー!!」と一瞬舞い上がったが、
よくよく見てみると「あ、ブエミさんね。そりゃ、ベッテルは来ないよね・・」と納得(笑
当日はすんげー混みそうだけど、なんとしてでも観るわよ。夜中からスタンバッちゃうわよ!!



F1による寝坊多発

うわぁぁぁぁぁぁん(涙
まだ課題に追われてますぅぅぅぅぅぅ><
課題なんて爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しry。

F1のシーズンになってから月曜日の寝坊回数が多くなった私・・・。
しかも月曜日は1限からなのに。。。
それでもどうしても見ちゃうF1。やめられないとまらないってやつ?笑
何気にF1好きです。
うちのセナは、アイルトン・セナからとってます♪
でもラルフはラルフ・シューマッハからではありません(苦笑
フツーにラルフローレンとかあーゆーのからとりました。たまたまです。

でもってF1は日曜の夜中に放送でそ・・・そうなると寝るのが2時とかじゃん。
どう考えても寝坊するのはわかってんだけどね。
でもでも、寝坊しても遅刻はしてないんだからっ。今の所(笑
そして最近はそのF1による夜更かしは火曜日朝まで響くのよね・・・汗
昨日も寝坊しまつた。9時15分に出発する予定なのに、起きたのが8時20分。オーマイガッ。
最低でも1時間半前には起きてないといけない私なのでかなり焦りました。
焦ってアイロンで髪の毛セットしてたら、親指を焼肉にしてしまいましたよぅ><
しかしそんなんに構ってらんないので猛スピードで用意して、
駅の駐車場まで車走らせましたです。なんとか間に合った。
そして学校についてから親指が腫れてる事に気づく。。。オーマイガッ←2回目
けど水膨れにはならずにもう良くなってきております。
こんなんになってもやっぱりF1見るのはやめられないんですよね~~~アハハ。
次のスペインGPもガッツリ見る予定です(笑)

1年早いね

おぉぉぉぉ(驚)もう5月!!??
しかも黄金週間に突入しているではありませんかー!

明日はバシフィコでやるペット博に行ってくるでございます。もちろんワンコは留守番(笑
基本、こーゆーのには犬を連れて行かない我が家ですので。
んじゃ何しに行くんだ?って感じですけど、
ホワイトシェパードの競技会?があるのよ!!!
ホワイトの動きがどんなもんなのかと気になるんです。
競技会で見るホワイトは大体、某犬舎のホワイトだから、
そこの血統じゃないホワイトがどうなのかなぁ~と見に行くわけです。


でもってだいぶ前だけど、、5月の東京ブロック訓練競技会も中止になりました。
やっぱりねーって感じです。
だから一応、11月の本部展を目指そうと思っておりまする。
どうなるかはわからんけど、、、多分、中等??
出来んのかな出来んのかな出来んのかな(以下略
股くぐり歩きを教えているこの頃です。。。アレ、腰が痛くなるのよねん(涙
股くぐり歩き一本やった後、大体息切れしてます←
「・・・なんでチワワってこんなに小さいんだ!くそっ!涙」とか言いながらやってます(ぇ
立止教える時もそうだったし、、、身長がある私にはキツい><

あーあと、遠隔の停座から伏臥もやっております。
コレは結構良い感じ♪♪
前々から練習してたのもあるかもだけど、練習では大体1声符でいってくれまふ。

そして最近は立止が1声符で問題なくいくようになったので、、
先生に「目標がなくなっちゃったじゃない」と言われてしまいました。
いやいやいやいや、確かに立止を声符だけで出来るようにするのは夢だったし目標だったけど、
それ以外にも目標はたくさんありますからーーー!涙
んでも確かに、立止はかなり良くなったと思う。
これは本当に、去年行ったペンションのオーナーさんのお陰です。
それまで色んな方法を試してもダメだったのに、
このオーナーさんに教えてもらったショーのステイの方法で出来るようになったんだもん^^
あともう一つ教えてもらった、「訓練をする前には運動を」っていうのも、
とても参考にさせてもらっております♪
あれからもう1年たつんだな~~。と思い出しておりました(笑)
その1年の間に、競技会に出る事も出来て、本当にこのオーナーさんには感謝感謝です。


| ホーム |


 ホーム 


