プロフィール

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



LE-CIEL限定LIVE 2012.2.22

2012年2月22日、横浜アリーナ!
L'ArcのFC限定ライヴに行ってまいりました~♪
ラニバツアーは行けてないから、去年の味スタ以来のライヴでございます^^

16時頃、ラル友さんと合流し、グッズ兼入場列に並ぶ。
この時点で、グッズは買えない事が判明していたので、まー若干諦めモード。
並んで道中、なんか色々な発言しちゃけど、アンチじゃないからね!愛ゆえに!w

18時ちょうど位に開場。おしくらまんじゅうヤバくて、潰れるかと思った!ゼェハァ
入場してから場内グッズ列へ。刻一刻と開演時間が近づく。。
タオルとTシャツとパンフとサイリュームげっと!!
ドアラは売り切れ!(涙)ドアラァァァァァ!><
たしか、グッズ買えたの18時55分ごろ。ダッシュで席目指す(ゼェハァゼェハァ
10~15分押しぐらいで、ライヴすたぁぁぁーっと!

長いから追記で!!







続きを読む »


前進

最近、ワンコネタを書いていなかったと気づいた私・・。
前々からやってみたいと思っていた「前進」を教え中でございます。
去年の12月ぐらいからちょこちょこはじめてました・・。
ドッグランに行っても、どこに行っても私から離れる事をしないラー吉なので、
果たして、私から離れて前進するだろうかと不安でもありました。。
でも、何故かどうしても教えてみたかったのです。別に競技に使うわけでもないのに・・。

先生にも聞かないでに教え始めちゃったので、
自分でもどうやって教えればいいかチンプンカンプン。
ていうか、目標物に到達したらどの形を取るかすらもあやふや(苦笑)
オビの前進は伏臥させる気がしたんだけど・・・。
ダメダメな自分流なので、酷いもんですw

先ずはどうやって私から離れるかってところから始め・・。
まぁオヤツ使ったから早かったですが(笑
でもそのオヤツも、待てさせて目標物にオヤツおくっていう形を取ると、
「オヤツ?なにそれどこ?」って状態で、全く私から離れなかったので、
犬と一緒にオヤツを置きにいって、オヤツに行きたいモードにして、
そのままもとに戻ってオヤツに向かわせるという面倒な手を取ってました。
それを家の中で毎日繰り返す所、約一か月(長いwww)、
3m(短っ)、前に進めるようになった!(笑)

そして次に外で練習。。。
目標物のリードを置き、オヤツを置き・・・。
「前へ!」・・・・・・・・・・1mしか進まなぁぁぁぁぁい!
ま、そりゃそうだわな。
またお外でも家の中でやったのと一緒の様にやりました。
でも今回は、私から離れる事は知っていたので、結構速く進む様になり。
3日目ぐらいで、オヤツありだけど10m進むようになりました。
しかし何回かに一回は、
一度振り返ってコマンドを待ってしまうので、半分も理解してないんだと思う。
上手くいくときは一回でダッシュで行けるんだけどねぇ。
もっと強化していかなきゃなぁ~。

手さぐり状態でやってるから全然ダメダメだし、教え方として間違ってるだろうし、競技では使えないけど、、
なんか自分で考えて教えるのが凄く楽しいし、犬も楽しそうに(オヤツ目当てだけどね・・)やってるし、
最近、競技に楽しみを感じなくなってしまった私には丁度いいのかも。。
自分で考えて、悩んだり、工夫したり、上手くいったり、行かなかったり、
なぜかそれがとっても楽しく感じる。失敗しても楽しい。
失敗したら、じゃぁ次はどうするかって考える事すら楽しいんだもん。
この楽しさ、訓練を始めたころの楽しさに似てる。。
どこで私は楽しさを感じなくなってしまったんだろう・・。



BUTTERFLY

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


さっき、LE-CIEL限定ライヴのチケット届きました♪
席は・・センターCブロック・・・・相変わらずのチケ運の無さ(笑
横アリはセンターと記載されてるものがアリーナ席で、
アリーナと記載されているのがスタンド席ですので、皆様お間違えないよう。
あー結局、今まで一番良かったFCチケって、L'7の時のBブロか・・・グスッグスッ
ラピニュから最後方ブロが続き、、まぁようやく最後方から一歩近づけましたが(笑
でもまぁ、行けるだけありがたいと思います!
ラニバツアーなんて当選すらしなかったしね!涙


追記で超テキトーな短いアルバム感想書きまぁぁぁぁぁぁぁすっ!

続きを読む »

ひっさー

お久しぶりでございますよーーー!

試験も終わり、数学講座も終わり、、ついに来た春休み!ktkr
だいじょうぶ、わたしには、まだ、しゅうかつなんて、きてないんだから←現実逃避
いやでもこれは半ば嘘ではない。うん。
福祉系は今年の10月ごろから動けば問題ない。いぇい^^

そう、気づけばもう2月でね、いよいよラルクさんのLE-CIEL限定ライブが近づいてきました。
ラニバツアーは落選続きだったので、去年の5月ぶりのライブ!
しかも地元横浜でのライブなので、楽です(笑
グッズ買ったら一回家に戻ろう♪地下鉄で30分みとけば余裕ですの^^
5月の日産も両日参加しますが、これまた地元横浜なので、、楽チンw
地元でライブやってくれるとか嬉しい!

BUTTERFLYも無事にフライングゲット(AKBが流れてくるねwww)出来たので、
感想はまた後日書きたいと思います。
USTで聴いた時のバタフライショックは酷かったwww

| ホーム |


 ホーム 


