プロフィール

朱羽

Author:朱羽
愛犬4匹と暮らす、L'Arcとキミ・ライコネンが大好きな♀です。
我が家の末っ子ラルフと訓練競技会目指してます♪
今年こそは鈴鹿にF1観に行きたい!

★我が家の犬達★

☆セナ
【誕生日】2002年8月22日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♂
【カラー】レッド

★ベル
【誕生日】2004年6月6日
【種類】Mダックス(ロング)
【性別】♀
【カラー】チョコレートタンダップル

☆ディオ
【誕生日】2005年8月3日
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】ブラック&タン

★ラルフ
【誕生日】2008年1月12日生まれ
【種類】チワワ(ロング)
【性別】♀
【カラー】クリーム
↑この子で服従訓練頑張ってます 

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別

2014年 08月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【23件】
2009年 11月 【16件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【28件】
2009年 08月 【26件】
2009年 07月 【22件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【25件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【23件】
2008年 07月 【17件】
2008年 06月 【17件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【19件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【21件】
2007年 09月 【29件】
2007年 08月 【28件】
2007年 07月 【15件】
2007年 04月 【2件】

FC2カウンター

オトフレーム

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



らいらいらーい(笑

なんて意味不なタイトルww
たまには犬ネタ以外の事でも!

いやね、嬉しいのですよ、ライコネンがロータス残留決定で!来年もF1でライコネンが見れる!!
もうライコネン大好き過ぎて困りまふ。だれかへるぷみー。
スパでのオールージュなんてみましたか?あそこでバトルしちゃうライコが好きです。
優勝こそないけど、復帰した年でちゃっかりドライバーズランキング3位にいるあたり流石です。

しかし今年のF1・・・、前半戦はベッテル君もといレッドブルが微妙だったおかげで楽しかったのですが、
後半戦に入り、ベッテル君の独走が始まると実に面白くない!笑
インドGPではアロンソが何処まで行くかと少し期待したけど、ベッテル君はクルージングだったしねー。
てかなんでウェバーさんは何かしら不具合が起きるのだろう・・・苦笑

最近はグロージャン大人しめだしね。グロミサイルはよくないよ!!師匠ミサイルも!
可夢偉はシートどうなるかなー?

ベッテル君の独走はオルタネータがあぼんしない限り止まりそうにないから、あとはアロンソがどこまで追いつくか、ライコネンが3位を守れるかが見所ですかねー。
ライコふぁいとー!来年こそは鈴鹿に応援行きますよーー!!

くだらないF1ネタでした!!

勝つ訓練?

昨日は久々の訓練教室でしたん♪
引っ越しやら集中講義やらで全然行けなくて。。
もちろん毎日の訓練は欠かさなかったけど、
やっぱり自主トレだけじゃダメですなぁー。トホホf^_^;)

先生に、この子は勝てる訓練しても良い犬だから、と言われてしまいました~。
勝てる訓練・・・と言われましても、、
前の所は、競技会に出る事に意義がある的な感じも少しあったし、
ラルフはメスだからオスよか伸びないと言われてたし、、
私自身もあまり高望みして訓練した事がなかったのです。
先生にもそれがお見通しらしく、私何にも言ってないのに、
「今までは、勝てる訓練した事ないでしょ」と・・笑
仰る通りです~m(_ _)m
ラルフがそんな犬だとも思ってなかったし、
あの昔のドヨドヨ具合を見るとねー。。



でも、確かに、、この先生に教えていただく様になってから、、
少しだけど、上を目指したいなぁ~と思う様になりました。
表彰台の高い所乗ってみたいなとか。。
前はもう、脱走しなきゃ良いやとか、
一つの課目ちゃんと出来たから良いやとか、
超レベル低い事を言ってましたもので(笑
某F1レーサーみたいに、
1位以外は負けだくらいの気持ちのが良いのかしら?www
ま、それは無理だけど、、
ラルフと楽しむ事を前提に、ちょっとずつ上を目指していけたらなーなんて思いました。え?作文?笑

とりま、12月の競技会目指して毎日訓練だー!

ちょっぴり落ち着きました!

久々です!
PCつけるのが面倒でしたが、、
新型iPod touchを買い、fc2のアプリでブログ更新出来る様になったので、
更新回数増えるかも??笑
がしかし、Androidに慣れてるので、久々のiPod touchは若干使いづらい(苦笑
ガラケー時代はiPod touch使いまくってたのにねー(^^)

新しいお家にもだいぶ慣れてきました!
毎晩ドッグランで訓練と運動をしております。

この前、オヤツ無し時の脚側の遅れが目立ったので、ガツンとショックを一発入れました。
オヤツなくたってやるんじゃボケェー!とショック入れたら、
直ぐにビクビクへなへな脚側になってしまいかなり焦ったのですが、、
しばらく褒めながら脚側を続けてみると、オヤツがなくても遅れないし良い脚側になってきました。
褒めながらだからこっちの腰は悲鳴をあげますが笑
ショック入れた後の対応に悩んでいたけど、ちょっと何かを掴みかけたかも・・・?

そんなんで今日は少し遠い公園に訓練をしに行きましたが、
オヤツなくても遅れずやってました。
後はもう少し顔上げが欲しい。
オヤツがなくても顔上げを完璧にしたい。
むー難しい。。。
もっと私の事を大好きになって欲しいんですよねー。
姉ちゃん大好き大好き大好きーになって欲しい(笑
義務感だけでは良い競技は出来ないと思うし、
いきいきして楽しい競技って、飼い主大好きーな部分が必要だと思うから・・。
はー難しいねぇー。
全身レバーペーストでも塗ろうかしらwww

| ホーム |


 ホーム 


